≪最悪≫ NHK教育テレビ「ヤダヤダ怪人・マスクトルモン」

 

投稿者:アルデバランさん

 

ツッコミどころ満載なNHKコンテンツを発見!

 

「マスクをつけよう ヤダヤダ怪人・マスクトルモンあらわる!」

https://www2.nhk.or.jp/school/movie/bangumi.cgi?das_id=D0005190224_00000

 

マスクを取ることがまるで悪のような印象を受けてしまうのは私だけでしょうか?

 

 

 

投稿者:いいまつたかさん

 

う~んNHK、最悪ですね!!!!!

 

マスクをつけよう ヤダヤダ怪人・マスクトルモンあらわる!

https://www2.nhk.or.jp/school/movie/bangumi.cgi?das_id=D0005190224_00000

 

Eテレ枠で子供向けコンテンツですが、子供達に変な先入観植え付けないか、ちょっと心配です。

 

ヤダヤダ怪人マスクトルモンが

「僕このマスクをしてるんですけど耳が痛くて、口の周りが嫌な感じがして苦しくってできないんです」

とまともな意見をいってますが、それを受けてストレッチマンも

「だったらはずして楽になろう」

というべきでしょう!!!!!

 

うっかりするとこんな有害コンテンツも放映されかねず要注意ですね。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「マスクって耳が痛くなるし、苦しいし、顔が見れなくなるんだよ?」

 

「みんな、マスクをとって一緒に遊ぼうよ~」

 

とまっとうなことを言っているのが・・・ヤダヤダ怪人マスクトルモン

 

 

完全にレッテル貼りだ! 

 

冒頭の「マスクを着けるのが苦手」と言っている仲間に、「矯正」しているのもゾッとしました。

 

矯正を強制して共生を認めない!

 

 

「NHK教育テレビ」ではなく

 

「NHK洗脳テレビ」に改名しろ! 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 35
  • #35

    達也 (木曜日, 22 12月 2022 06:46)

    #17 大阪の一会社員さん

    >炎上覚悟で書かせていただくなら、小林よしのり先生にはモーニングショーより、NHKを叩いてほしかったです。

    もしかしたらNHKに潰されるのを恐れたのでは?特に小林よしのり先生を叩くためなら「戦争論」などの本を持ち出されて叩かれることも有り得るので……。

  • #34

    まよせん (木曜日, 22 12月 2022 00:44)

    マスクトルモンのページが削除されていますね。
    何らかの問題があると認めたということでしょうが、特にそれに対するコメントも無いようです。
    天下のNHKがこの程度の対応とは呆れます。

  • #33

    たつや (月曜日, 19 12月 2022 11:52)

    #17大阪の一会社員様に同意です。
    また
    #19 mantokun様の
    >NHKが社会全体にもたらした害悪は玉川を
    >はるかに凌駕してます。
    にも同意です。

    今さらなんですが
    なぜNHKはコロナ禍で
    ここまで偏向報道をするのでしょうか?

  • #32

    グッビオのオオカミ (土曜日, 17 12月 2022 19:11)

    タローGさん、おてんばさん、コメントありがとうございます。
    元々、日本でコロナ禍に異を唱えてる私達自体が一種のダークヒーロー(カッコつけ過ぎかな?)のポジションでしょう。
    マスクトルモンはダークヒーロー!
    これで行きましょう。

  • #31

    しん (土曜日, 17 12月 2022 08:02)

    この番組をたくさんして欲しいと思います。

  • #30

    タロー.G (土曜日, 17 12月 2022 05:33)

    #20おてんば様の紹介してくれたNHKのフォームに下記の投稿しました。
    「マスクをつけよう ヤダヤダ怪人・マスクトルモンあらわる!」の放送は、誠に遺憾です。子供がマスク依存症になって、他人の表情が読めない、他人の感情が分からない子供が激増している現状をNHKは増長しています。マスクを一年中着け続けることは異常なことであり、脱マスクに舵を切るべきです。NHKは国民から受信料だけでなく、税金を使って運営されている以上、国民の幸せ、子供達の幸せのために報道をすべきです。マスクトルモンをデビルマンみたいにダークヒーローにすれば視聴率も伸びると思いますが、いかがでしょうか?ご検討していただければと思います。

    ちょっと#26グッビオさんの意見を拝借しました。ついでにこのページをSNSで拡散します。

  • #29

    あしたのジョージ (金曜日, 16 12月 2022 22:09)

    マスクトルモンは、昔の有頂天のケラかと思いました。知る人ぞ知るですが。

  • #28

    おてんば (金曜日, 16 12月 2022 18:57)

    #26 グッビオのおおかみ様

    マスクトルモンのデビルマン設定のストーリーを観てもいないのに、目頭が熱くなり、泣けてきました。。
    日本人にウケると思います。

  • #27

    グッビオのオオカミ (金曜日, 16 12月 2022 18:54)

    #17の大阪の一会社員さんに同意。コロナ禍はNHKは非常に悪質でした。

  • #26

    グッビオのオオカミ (金曜日, 16 12月 2022 18:51)

    マスクトルモンをデビルマン設定にしたい。
    見た目は悪者だけど、本当は正義の味方という具合に。

  • #25

    達也 (金曜日, 16 12月 2022 18:38)

    連投すみません。
    これはもしかすると特別支援学校に通う子達への差別意識の現れではないでしょうか?だとすればNHKの差別好きは筋金入りですね。だって欧米(≒白人)には尻尾振ってもアジアに対してはガチ無視するケースが度々ありますから。

  • #24

    達也 (金曜日, 16 12月 2022 18:29)

    平気で「セレブ」を金持ちという意味で誤って使っているNHKのレベルなんて「推して知るべし」だと思いますが……。

  • #23

    ダグドラえもん (金曜日, 16 12月 2022 15:23)

    あまりにも最低なEテレのやり口に、ガチでキレそうッスよ...(-_-#)‼
    私は、マスクトルモンを全力で支持し応援しますよ‼マスクトルモンこそ、子供達や障害者達の本当の味方だp(^-^)q。

  • #22

    チャチャ (金曜日, 16 12月 2022 12:38)

    これ、去年の10月頃にリアルタイムで見ましたー。
    私自身ツイートしてました。
    ストレッチマンの適役としてマスクトルモンが出演したんですよね。
    NHKがこども番組使ってマスク正当化するのホントに腹立たしいです。
    ただ、今みんなテレビなんてみてない…。
    誰に届いてるんでしょう???

  • #21

    大阪の一会社員 (金曜日, 16 12月 2022 12:24)

    #20おてんば様
    ありがとうございます。
    私は、今までNHKに数十回メールしたり、電話してきましたが、あまりにも腹立つので、繰り返しの煽りに対抗して、目には目を、私も再度、繰り返し意見します。
    ただ、経験上電話は、高飛車、横柄な態度の奴が結構いるので、あまりオススメできません。

  • #20

    おてんば (金曜日, 16 12月 2022 09:45)

    NHKへの抗議先です。
    私はマスクをつけられない子に対するいじめ増長となるため、やめるようにと、メールしました。
    ↓↓
    https://www.nhk.or.jp/css/contact/

  • #19

    mantokun (金曜日, 16 12月 2022 08:54)

    私も#17大阪の一会社員様と同意見です。コロナ恐怖煽りは個人名を挙げるなら玉川徹も確かに大罪でしょうが、NHKが社会全体にもたらした害悪は玉川をはるかに凌駕してます。田舎はずっとNHKとフジテレビくらいしか映らない環境だったし、特に年寄りなんてニュースはNHKくらいしか見てないので一見真面目で誠実そうなNHKニュースや地域ごとの番組、さらに特番でこれでもか!とコロナ恐怖、ワクチンの万能性を謳われたら年寄りなんかイチコロです。

    実家の両親も初期の頃はコロナなんて大したことない、マスコミは騒ぎすぎと言ってたのに、ク◯NHKのせいですっかりワクチン打つべしマスクするべしに洗脳されてしまいました。個人的には、半強制的に受信料を徴収しておきながら、いまだにワクチン被害を黙殺し、フェイクニュース扱いしているNHKへの怒りはモーニングショーよりはるかに大きいです。
    Eテレといえば、みんなの歌では抜け抜けと「大きな口を開けて笑うと楽しいね」なんて歌詞の歌を流していて、画面を殴りたくなりました。とにかくコロナとワクチンに関してはNHKが凶悪すぎて、タロー.G様と同じく特番も大河ドラマも見る気なくなって、この3年間ほとんど見なくなりました。

  • #18

    maru (金曜日, 16 12月 2022 08:47)

    アタオカ怪電波受信料トルモンの方が迷惑ですね。

  • #17

    大阪の一会社員 (金曜日, 16 12月 2022 08:12)

    だから、私は以前から、NHKとは「日本破壊協会」だと書いてきました。
    他にも、ニュース7.ニュース9等視聴率がそこそこ高く、全国津々浦々で展開されている番組はもっと酷い。
    炎上覚悟で書かせていただくなら、小林よしのり先生にはモーニングショーより、NHKを叩いてほしかったです。
    モーニングショーなんかより遥かにNHKの方が、影響力があり、かつ悪質でした。
    善意の仮面を装い、一見クソ真面目に見えるNHKこそ叩いて欲しいです。

  • #16

    まよせん (金曜日, 16 12月 2022 06:46)

    公共放送を名乗るならマスクをしない人も生きやすい世の中を啓発すべきです。

    かいじんマスクツケルノガマナーダモン
    かいじんワクワクワクチン
    が蔓延る奇妙な国です。

  • #15

    パワーホール (金曜日, 16 12月 2022 05:52)

    世の中でした。すいません。

  • #14

    タロー.G (金曜日, 16 12月 2022 02:48)

    私も#2の赤鍵さん同様、NHKが権威をカサに来て国民を洗脳した一番の主犯だと思ってるので、コロナ禍になってからNHKは見なくなりました。なので、NHKニュースも、鎌倉殿の13人も見てないので知りません。まさか、こんな洗脳番組を教育テレビでやってたとは!\\\٩(๑`^´๑)۶////
    もう、子供には絶対に見せない!

  • #13

    白ワイン (金曜日, 16 12月 2022 01:45)

    最低の番組内容ですね。
    ストレッチマン、子どもの頃は好きでよく観ていたんだけどなぁ。悲しいです。

  • #12

    身も心もPUNKロッカー (木曜日, 15 12月 2022 23:58)

    洗脳ちゃんねるですね。
    まだちゃんと自我や思想など組み込まれてない子供向けってのが吐き気がする。

  • #11

    かわじ (木曜日, 15 12月 2022 23:29)

    コロナ君はまだ「弱毒」という本質を捉えているから共感できるキャラですが

    この「マスクトルチン」くんは何の本質を捉えているんでしょうね(笑)
    「世間体が生み出した詐術」が具現化したキャラ、ってことでいいんですかね?(笑)

  • #10

    パワーホール (木曜日, 15 12月 2022 23:28)

    余の中では、徐々にではあるが脱マスクの流れが加速しているのに、あまつさえ子供相手にその揚げ足を取るのはけしからんと思います。気持ちも悪いです。これならばテレ朝が放送していた仮面ライダーエグゼイドの方がウイルスとの共存についても触れていたし、こちらこそ子供に見せるべきです。

  • #9

    ねこだるま (木曜日, 15 12月 2022 23:11)

    洗脳だと見抜いている人から見たらおぞましく見えますね。

    子供向けするイメージやキャラクターで擦り寄ってくるのが気色悪い。

  • #8

    さらうどん (木曜日, 15 12月 2022 22:14)

    Eテレはこんな洗脳番組作ったり、
    子供番組に忽那を出したり、
    無茶苦茶過ぎますよね。

  • #7

    さとがえる (木曜日, 15 12月 2022 22:05)

    ひどすぎますね…マスクは任意で、マスクをつけられない人もいることを伝えるべきでは。
    本当に特別支援学校の子供がかわいそうでした。

  • #6

    達也 (木曜日, 15 12月 2022 22:01)

    厚生労働省の方針をまさか知らないとかないでしょうね?

  • #5

    あしたのジョージ (木曜日, 15 12月 2022 21:51)

    飽きれました。日本は中国や北朝鮮にも劣る後進国だったんですね!完全にミスリードしています。情けないです。

  • #4

    惜春 (木曜日, 15 12月 2022 21:34)

    反吐が出る。

  • #3

    やなちゃん (木曜日, 15 12月 2022 21:18)

    おぞましい洗脳っぷりですね。しかも支援学校でって酷すぎる。感覚が敏感すぎてマスクが苦手な子供もいると思いますし、そこまでして付けなきゃいけないものでもないと思ういますが、NHKは違うんですね。

    もしかしたら、保護者の希望でマスクへの抵抗感減らすための番組構成だったかもしれないけど、だったら「マスクしなくて平気だから」と違った視点を提案すれば番組の評価もグッと良くなるだろうになぁ。

    そういや先日あったPTAバレーボール大会では、選手はマスク着用でプレーしてました。幸い倒れた方はいなかったですが、マスク圧が増し増しな現状恐ろしすぎますね。

  • #2

    赤鍵 (木曜日, 15 12月 2022 20:58)

    コロナに関してはNHKは一貫して非科学的な情報・一方向だけの情報の報道に終始していて、職に就いてからずっと日課だったNHKの7時のニュースも9時のニュースも地方局の県内ニュースも見るに絶えなくて視聴を辞めました。
    全力でコロナを煽ったテレビ朝日がコロナ人災の主犯なことに異論はありませんが、「公共放送」という看板で多くのひとに漠然と信頼されているNHKのほうが、より悪質性は高いと思っています。恐らく、地方のほうがNHKへの妄信度合いが高いように思うので、一層強く感じるのかもしれません。

  • #1

    ポコ太郎 (木曜日, 15 12月 2022 20:31)

    まず、刈谷支援学校の子供たちがかわいそうです。
    ていうか、これって全国の子供たちが観る番組ですよね。
    ÑHKはもう、狂っとるな。百歩譲っても、鼻まで塞げとは。
    受信料をボイコットして、このクソ組織を潰しましょうよ、ホンマ。
    許せん。