≪ファクトチェック≫ 滋賀県近江八幡市の男性議員が、コロナから復帰の女性議員に陰性証明の提示を執拗に求める

 

投稿者:亜門さん

  

「コロナから復帰の女性市議に、執拗に「陰性証明出して」…議会で前列の男性市議が要求」

https://www.yomiuri.co.jp/national/20221215-OYT1T50105/

 

 

他人に陰性証明を出させても、そもそも自分が別の場所で感染しているかも知れないとは考えないのでしょうか?

 

このコロナ市議はバカなのか、醜悪な悪意を持った人間なのかのどちらかだと思います。

 

この市議会に限らず、将棋の勝敗や会社との雇用契約など様々な場面でコロナを錦の御旗に掲げて、しょうもない阿呆が他人を窒息させる毒息を吐き散らかせています。

 

それを「賢い」とか評する御仁もおられるようですが、私にはどこまでも馬鹿に基準を合わせている側の知能が低すぎるだけに思えます。

 

頭が悪すぎるだろ。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

この男性議員は「明日、新生児を迎えに行くので陰性証明を出してほしい」と言って女性議員に詰め寄ったらしいです。

 

そして自身のフェイスブックには

「(コロナで)新生児は死ぬかもしれん」

「貴女に子どもの事、少子化の事を語る資格は絶対に無い」

と女性市議を批判する内容を投稿したらしいです。

 

私は「こいつは、とんでもないコロナ脳議員か!」と思って彼のTwitterを確認したのですが・・・、なんと、子供へのワクチン接種やマスク着用に反対するツイートをしていました!

 

 


 

 

これは「頭が悪い」と言うか、「思想がまだら模様」ですね。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 12
  • #12

    ぺんぎん! (日曜日, 18 12月 2022 23:31)

    自分が住む滋賀県でこんな事があったのですね!
    スイマセン、知りませんでしたm(_ _)m
    いや、滋賀版ニュースで聞いたような??
    近江八幡には住んでませんが、実は主人の勤務地が他ならぬ近江八幡市。
    こんな思想が斑な議員の名を知ってるか、明日聞いてみますね〜〜(旦那さん、酔いつぶれて?既に寝ちゃいましたし(⌒-⌒; ))
    ソレにしても、、
    自分も、受験生の中3の長女の塾で話しを聞きに行った時、
    ノーマスクの自分に、
    「マスク着用お願いします。」
    自分「お願いされたら、しますけど、席に着いたら、マスク着用しようとしてたんですよ?(←初めての所なので、負けても、のつもりで、娘のために、泣く泣く空気を読んで(T ^ T)」と、言うと、
    「入り口からです!入り口から、席までにウィルスを撒き散らしたら如何するおつもりですか!どうしても、席に着くまでマスクを着用しないつもりなら、陰性証明を持って来て下さい!!」と言われた事があります。
    結局、こんなアホなコトを言う講師のいるところに娘を任せられない、と思って、席に着かず、話しを聞かず、他の塾に替えましたが、、
    「陰性証明」って、滋賀県で幅を利かせているんですかね、、??(u_u)

  • #11

    パソコン・ITど音痴 (日曜日, 18 12月 2022 10:22)

    ー憲法第九十九条 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。ー
    男性市議は、公務員である。上記の条文のとおり、憲法遵守義務を負っている。
    しかるに、男性市議の行為は、明らかなコロナ差別である。
    上記の条文とともに、憲法第十三条などにも、違反することが明白。
    よって、男性市議の行為は、憲法違反では?

  • #10

    リアル雪男 (日曜日, 18 12月 2022 06:01)

    子供にとってmRNAワクチンは怖い。マスクもいらない。でも新型コロナウイルスにも感染させたくない。
    とにかく子供を危険な目にあわせたくない。
    この議員の思考は支離滅裂ですが、でも親としては至極まっとうな感情のようにも思います。

  • #9

    古也 (日曜日, 18 12月 2022 05:10)

    以下のリンクは、京都新聞の記事です

    https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/940835

  • #8

    大阪の一会社員 (土曜日, 17 12月 2022 21:41)

    昔、通っていた中学の保健体育の女性教師が、「塾なんかに行かずとも、しっかり学校で勉強すれば大丈夫。」「勉強ばかりでなく人間関係等を育みなさい。」と学生に講釈垂れていたが、自分の子供は、大手の名門学習塾に通わせていた事を保護者が知り、「言ってる事と違うやん(笑)」と話のネタにされていた事をふと思い出しました。

  • #7

    わさび (土曜日, 17 12月 2022 20:57)

    あくまでも想像ですが、、、「こどものワクチンやマスクに反対する人」の印象を悪く見せるために、報道の仕方に偏りがあるかもしれないと思いました。

  • #6

    sparky (土曜日, 17 12月 2022 20:38)

    子供へのワクチン接種に反対なのは
    「子供自身の自己判断自己責任ではないから」(ワクチン接種自体に反対とは限らぬ)
    マスク自由化の署名を募るのは
    「怖ろしいウィルスの予防に『マスクは』役に立たないから」
    咳き込む市議に陰性証明を求めるのは
    「自分を通して我が子が怖ろしいウィルスに感染してはいけないから」
    まだらではなく立派なコロナ脳だと考えます。

  • #5

    パワーホール (土曜日, 17 12月 2022 20:13)

    二枚舌じゃないか。

  • #4

    さらうどん (土曜日, 17 12月 2022 19:06)

    子供へのコロナワクチン接種やマスク着用に反対しているのに、こういうことを言うのは、
    この人物の中に「感染=悪」という意識が根強くあるのかなと思ってしまいます。
    この女性議員へ取った態度こそが彼の本音で、子供へのコロワク接種やマスク着用への反対の方は、ポーズ(上辺)だったとしたら嫌ですね。

  • #3

    リカオン (土曜日, 17 12月 2022 19:04)

    人ってよくわからんなー。惑珍魔吸苦に対するのと、ほとんど言い掛かりみたいな女性議員に対する発言とは確かに真逆。
    でも議員同士で喧嘩してるのはよく見かけますから、今回もそれ?

  • #2

    maru (土曜日, 17 12月 2022 18:47)

    子供へのワクチン接種やマスク着用に反対しているなら、なおさら女性議員に取った対応はいただけませんね。それとも、この男性議員は過度に「子供を守りたい」みたいな事を言いたい人なんですかね?
    それはそれで、過度でなければ立派な事ですが、女性議員にとった対応の酷さを考えれば「お前んとこのクソガキのために何で検査せなあかんねん!だいたい新生児がコロナ感染して重症化するケースなんかほぼないやろ!お前みたいなクソアンポンタンのとこに産まれて、赤ちゃんも子宮に帰りたいゆうとるわ!」と思ってしまいました。
    まあ、それは言い過ぎにしても、言ってる事が裏腹な議員は信用なりませんね。

  • #1

    はな丸 (土曜日, 17 12月 2022 18:27)

    うーむ。これは、普段からのお二方の関係性や詳しい経緯を知りたいところです。
    「フェイスブックの投稿は、陰性証明を出すよう懇願した私の妻からの電話に、あしらうような対応をしたからだ」とのコメントが気になります。
    女性議員が、ノーマスクで尋常でない咳してたのか?と思いましたが、地方議会でノーマスクで出席てのは考えにくいですしねぇ。