福岡県八女市の26歳女性看護師、ワクチン接種後死亡が認定

 

投稿者:いいまつたかさん

 

厚労省、亀のごとくの動きですが、接種後死亡救済認定は進んでいるようです。

 

接種後死亡、20代救済を初認定 コロナワクチン、計15人に

https://www.tokyo-np.co.jp/article/219488

 

注目すべきは、今回、接種時26歳でくも膜下出血で亡くなられた女性の認定です。

 

この方はファイザー報告書№2の女性ではないでしょうか?

 

新型コロナワクチン接種後の死亡として報告された事例の概要(コミナティ筋注、ファイザー株式会社)

https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/001013402.pdf

 

【№】2【年齢】 26歳【性別】女【接種日】2021年3月19日【発生日】2021年3月23日

【ロット番号】 EP9605【接種回数】1回目【 基礎疾患等】無【死因等】小脳出血 くも膜下出血

 

この方、ひょっとしたらゴー宣コロナ論にも掲載され、たけし社長が意見広告掲載を決意するきっかけになった事例ではないでしょうか?

 

それにしても1年以上前の事例がようやくとは‥‥接種と因果関係が一定認められたから救済認定になったんですよね??? 

 

ならばこの時点でもっと早く調査し情報公開していれば、ここまでの惨状にならなかったはず‥‥‥怒りしかわいてきません!!!!!

 

厚労省は今回認定となった経過「Because」をもっと詳細に公表し、先日の福島教授が叱責したとおり直ちに全数調査実施すべきです!!!!!!

 

 

 投稿者:たけし社長 

 

もうワクチンに触れるつもりはありませんでしたが、

僕が意見広告を始めたきっかけになった事件の続報が入りましたので。

 

 

福岡県八女市の26歳女性看護師、コロナワクチン接種4日後にくも膜下出血で死亡。

予防接種健康被害救済制度にて被害認定され、死亡一時金の支払いが確定。

 

新型コロナワクチン接種後に死亡の26歳女性に一時金認定 基礎疾患なし

https://news.yahoo.co.jp/articles/1cb3ee861685081347de185b9e190b2e22f8028a

 

 

本人は打ちたくなったのに、病院がほとんど強制的に打たせて死に至らしめ、

他の病院職員には「たまたま亡くなっただけ」と説明し、それなのに口外禁止を命じ、

その後、井上先生の八女での講演会も開催させてなるものかと色々妨害してくれた、

私の家のすぐ近所にあります志高すぎる病院、その名を八女公立病院と言います。

 

 

1年10か月間も、たまたま他の病気で亡くなったことにされ続けて、ようやくの被害認定。

 

前途ある地元の若者はもう帰ってこないけど、せめてもの救いと考えるしかありません。

 

未だに怒りが収まらないし、理不尽すぎて悲しすぎて、いたたまれません。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

たけし社長が意見広告運動を始めるキッカケになった、26歳看護師の女性がワクチン接種4日後に亡くなった事件。

 

ようやく薬害認定がされました。

 

 

こんなもん、

本人にとっては

殺人と変わらねぇよ!!

 

 

そうだろう!?

 

 

小林よしのり先生、無礼を許してください。

「コロナ論4」からこの件についてのコマを引用させて頂きます。

 

このブログページは、どうしても歴史に残しておきたいです。

 

 

≪出典≫

コロナ論4 第2章

「ワクチンは大丈夫なのか?」


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 39
  • #39

    たくさん (月曜日, 30 1月 2023 02:34)

    この病院は他にもワクチン死の疑いがあるという話を聞いた
    こわすぎ

  • #38

    sparky (土曜日, 17 12月 2022 21:05)

    厚労省に報告を上げるかどうか、現場の医師に判断(or忖度)の余地を与えている限り、全例検査は不可能と思われる。

  • #37

    きたこう (金曜日, 16 12月 2022 13:53)

    副反応検討部会が今日ありました。資料の見方が間違っていなければ、接種後死亡が1919件のようです。超過死亡の増加にくらべて、今回の報告数があまりに少ないような気がします。本当にこれだけの数なのでしょうか。

  • #36

    sparky (金曜日, 16 12月 2022 11:37)

    (#34から続く)―――そうか、安全安泰でなくなればッ!と誰かが閃くのは時間の問題w

  • #35

    達也 (金曜日, 16 12月 2022 06:50)

    https://square.umin.ac.jp/~massie-tmd/umai_hanashi.html#139

    この事例は池田正行氏も取り上げていましたね。
    何千人、下手すりゃ何万人も死んでいるのに、ワクチン接種をやめないなんて異常ですよ!

  • #34

    sparky (金曜日, 16 12月 2022 01:13)

    接種後に何人死のうが、何人重症になろうが、接種推進者達は安全安泰。だから接種推進は止まらない。どうしたものか。

  • #33

    グッビオのオオカミ (木曜日, 15 12月 2022 22:29)

    私が勤務するデイサービスは一応、ワクチン接種の拒否は何とか出来ました。
    しかし、病院だけではなく、会社などでワクチン接種をほとんど義務付ける所もあったとも聞きます。
    ワクチン遺族会の須田さんの言葉が思い出されます。
    死亡者はごく稀だといいますね、ではあと何人死んだら稀ではなくなりますか?何人死んだらワクチン接種は中止になるんですか?
    そんなものを、生後間もない子どもにまで打たすようにして…一体どういうお考えなんでしょうか?
    痛々しい言葉。本質をついた言葉。
    この看護師の件についても言える言葉。

  • #32

    K (木曜日, 15 12月 2022 22:25)

    死亡一時金は誰が貰えるんですかね。
    貰えて嬉しいんだろうか悲しいんだろうか。

  • #31

    たけし (木曜日, 15 12月 2022 21:35)

    ダディさんの動画、怒りが伝わってきました。
    https://m.youtube.com/watch?v=ZTzGOUmhu50&t=326s

  • #30

    ふぇい (木曜日, 15 12月 2022 06:33)

    同業者として怒りが湧きます。
    私はコロナワクチン接種いまだに接種しておりません。
    法人理事長は「打っても打たなくてもこれからの対応は変わらない」と言ってたものの、
    あの時の「打てよ」圧力は酷かった。
    幸いスタッフに死者はいないのですが、
    高熱が出てその勤務の穴埋めをしたのは
    何名かの未接種スタッフです。
    当院いまだにスタッフにも入院患者さんにも
    ワクチン接種を推奨しております。
    この馬鹿騒ぎ医療の害がとてつもなく出ていて申し訳ないです。

  • #29

    身も心もPUNKロッカー (木曜日, 15 12月 2022 03:05)

    薬害って通常の臨床試験とか治験を経て限りなく最小の被害を想定した上で認可を下ろす。
    そういった中で被害にあってしまった方を救済するってイメージがあるんだけど、(完全に個人のイメージです)
    今回のワクチンは完全に私利私欲だよね。
    薬害の範疇超えてるよ。
    完全に。
    ワクチン推奨した政治家、メディア、専門家、医者、厚生労働省…
    余ってる残りのワクチン全部打てよ。
    自分自身で実験しろ。


  • #28

    田舎のおっちゃん (木曜日, 15 12月 2022 00:03)

    おまけ

    八女市は大きな街ではないですよね

    そこの公立病院といったら地元の権威の象徴でしょうし、自宅の近所なら具体的にも社会的にも「関わり」ありまくりでしょう
    地元民の白眼視を浴びて自分の側が追い詰められかねない

    勇気ありますわ

  • #27

    田舎のおっちゃん (水曜日, 14 12月 2022 23:48)

    どんな妨害行為があったのでしょうか

    庇うわけでは全くないけれど、公立病院が政府の指示に従い、また「事」が起きてしまった以上は隠蔽に走るのは理屈としては「解る」

    でも病院外の市民の言論活動に妨害をかけるのは、たんなる暴力による言論の自由の封殺行為でしかありません
    ヤ○ザが自分たちに都合の悪い市民に脅しをかけて黙らせようとするのと変わらない
    決して許されない事です

    そしてちょっと飛躍すれば、
    たんなる職業団体に過ぎない医師会が、「勝負の何日間」だの「気の弛み」だのと、クーデター政権みたいに市民生活に発令することに何の疑問も懷いていない奇怪な事態とも通底していると思います

  • #26

    勤務医一筋 (水曜日, 14 12月 2022 22:37)

    15名認定。言葉は悪いですが、起爆剤にしたいですね。

  • #25

    カエル (水曜日, 14 12月 2022 21:51)

    こびナビや河野太郎や忽那賢志やその他諸々のこのワクチンが安心安全って言ってた奴らに責任を負わせてやりたいです。

  • #24

    ポコ太郎 (水曜日, 14 12月 2022 21:48)

    長女27歳は大阪の病院でicuに勤めてます。もう4回接種したみたいです。次女23歳は
    百貨店で接客業なので同様です。もうええ加減にしてほしい。将来の出産や健康に影響を及ぼすか
    心配です。

  • #23

    名もなきpunk (水曜日, 14 12月 2022 18:29)

    この章を読んだ時は衝撃を受けました。
    こんな若い看護師さんが。。
    私は准看護師で介護施設で働いてますが、ワクチン接種が始まった時期にバイト先の施設で1回目の沸珍接種後吐血して亡くなったおじいちゃんを思い出しました。

    最近は隣のマンションに住む40歳台の男性が家で突然死してたようです。
    その人は高校生の娘がいて、私の娘の先輩だでした。

    本当怒りがおさまりません。
     
    八女の病院だったんですね。隠蔽しようとしてたんですね… 

    もう何で皆打つんですかね。。 

    さっぱり分かりません。

  • #22

    妄想族たけ (水曜日, 14 12月 2022 15:20)

    嫌がる若い女性看護師に、無理矢理接種させたと言われている件については、本来もっとマスコミや世間や医療従事者が騒ぐべきで、八女公立病院に記者会見を開かせるべき。

  • #21

    田舎者 (水曜日, 14 12月 2022 13:49)

    やっと認められましたね。
    それでも日本では、ワクチン接種が推奨され続け、被害が拡大しても一般的には何ら危機感のない状態で言われるがまま、、、

    デモして国の方針をなし崩しにした、中国の国民のほうが立派ですね。

  • #20

    いいまつたか (水曜日, 14 12月 2022 12:17)

    カレーせんべい様、たけし社長、いつもいつも本当にありがとうございます!!!!

    今回対象のとなった女性を取材したNEWポストセブンの昨年の記事です。改めて読むと‥本当にいたたまれない、厚労省や病院関係者の怒りが収まりません。

    コロナワクチン接種の4日後に急死した26才女性 因果関係はあったのか
    https://www.news-postseven.com/archives/20210423_1653701.html?DETAIL

  • #19

    H∗A (水曜日, 14 12月 2022 10:12)

    「新型コロナワクチン接種と死亡事例の因果関係を考える」勉強会
    福島雅典氏(京都大学名誉教)の叱責

    ナノパーティクル(脂質ナノ粒子)にくるんで入れることがいかに危険かということ、あらゆる細胞がそれを飲み込んで、それで細胞が変換していっちゃうんですよ
    そういうことが今分かったんです
    メカニズムはハッキリしている
    即刻、評価委員解散して全数調査しなさい!
    それが結論だから
    全例調査だよ!
    それからワクチン打って調子悪くなった人は、みんな医療機関に周知して!
    もたもたしてたらダメですよ!
    何が起こるかわかんない。
    心血管障害、自己免疫疾患、感染しやすい
    それから、脳にも来るんだ
    ナノパーティクルは脳に取り込まれるんです
    これを頭の悪い学者は血液関門を通らないから大丈夫だって
    バカじゃない?って言いたい
    自然免疫をおさえられるんです

  • #18

    Richard Tiger (水曜日, 14 12月 2022 08:30)

    これは本当に酷い事件でした。
    今ごろ決まったとて、亡くなった方は帰ってくるわけでもなく、
    ご家族の方は、やり場のない怒りしか感じないのではなかろうかと思います。

  • #17

    弘瀬和生 (水曜日, 14 12月 2022 07:28)

    初めてコメントを寄せます。
    少額ではありますが、意見広告に寄付した甲斐がありました!
    ひとつは私の地元紙である四国新聞に意見広告が掲載された事。もうひとつが、今回の救済認定がされた事です!!

  • #16

    古也 (水曜日, 14 12月 2022 03:31)

    薬害ですよね、これ。他のケースも検証せずにまだ、殺め続けるのかいな…。

  • #15

    はな丸 (火曜日, 13 12月 2022 23:58)

    私も総合病院勤務なのですが、たけし社長のおっしゃる、八女公立病院の井上先生の講演会への妨害行為がどういうものであったのかが気になります。

  • #14

    異端児 (火曜日, 13 12月 2022 23:54)

    認定されないより、認定された方が良いですが、遅すぎます。
    この方は週刊女性セブンの2021年5月20~27日号の、表紙の見出しにもなっていたので友人知人に写メールを送ったのを思い出しました。
    全くの無反応だったのですが…
    あれから二年近く経ち、大手のマスコミの報道がワクチン接種の疑問に斬り込む事に変わるよう期待します。

  • #13

    勤務医一筋 (火曜日, 13 12月 2022 23:16)

    やっと認定されました。
    ホッとしました
    しかし、氷山の極々一角ですよね。
    戦いはこれからです。

  • #12

    Todd (火曜日, 13 12月 2022 23:11)

    去年から病院以外の色んな所でも同様の事例が頻繁しているんでしょうね。
    本人の同意なく無理やり打たせた人、接種を行っている医師、看護師。
    もちろん全員覚悟しているんでしょうね。

  • #11

    くぁん (火曜日, 13 12月 2022 23:01)

    死に方が苛烈過ぎる。他のワクチンではこうはならない。それでも被害が認定されるまで2年近くの時間がかかった。自分の周りにも数名、コレでなくなったのでは?と思う人がいますが、当然、そうした人達の多くは闇に葬られてお終い。この国の「世間」は、亡くなるまでは、異常なほどの生命に対する執着を見せるも、いざ亡くなれば見向きもしない。ひどい「世間」だ。

  • #10

    ごま太郎 (火曜日, 13 12月 2022 22:51)

    想像すると怖すぎる。
    これが氷山の一角だとすると、ワクチン被害の決着が見えず気が遠くなります。

  • #9

    リカオン (火曜日, 13 12月 2022 22:40)

    なんでこんなに時間がかかるんだ。それに認定するのであれば、さらなる被害者を出さないために報道は他の方に注意喚起すべく大きく扱って欲しい。

    小金を稼いだ医師やセンモンカは良心が痛まないのだろうか。

  • #8

    まいこ (火曜日, 13 12月 2022 22:32)

    報道したのは東京新聞と、テレビ朝日なのですね。医療従事者の方々が、真っ先に接種されて、若い方がお亡くなりになったということ、いま先生の作品を目にしても暗澹たる気持ちになります。救済認定までに時間がかかったとしても、被害にあった方がいるということを当初からマスコミは伝えなくてはならなかったのに、特にテレビ朝日は接種一点張りでした。今回、報道したのは、視聴者から反発されるようになったからでしょうか。遅すぎます。

  • #7

    やなちゃん (火曜日, 13 12月 2022 21:57)

    26歳女性と伺い、初期の頃お亡くなりになった方と気づきました。認められるまで随分時間がかかった事も痛ましく、ご本人やご遺族が不憫すぎて素直に安堵もできませんでした。
    同調圧がどんどん増すばかりの現状に怒り心頭です。

  • #6

    さとがえる (火曜日, 13 12月 2022 21:41)

    認定されたのですね…
    当然と思いつつも未然に防げなかった事が本当に悔しいです。
    そして厚労省に最初因果関係なしと判断されたが一時金認定された事をマスコミには報道してほしいです。
    自分も積極的に接種し続けている父親(もはや五回目…)を止めるべく伝えます。

  • #5

    Henkka (火曜日, 13 12月 2022 21:29)

    先ずは、亡くなられた方の御冥福を改めてお祈りします。記事を見て、直ぐにあの方だと思いました。今さら認められてもご本人は還られません…口惜しくて仕方有りません。
    私の職場状況を少々書かせてください。
    ・マスク着用は個人の考えがあるだろうが、会社ルールに従えと厳命。
    ・先月のある金曜日に4回目(omicron)を接種した部長は土日月と寝込んだので、さすがに周囲を止めるだろうと思いきや…同期の常務に何度も打った?と確認し、悩んでいた常務(上の娘さんは4度目は打たず、下の娘さんは医療従事者で強制的に接種済)は結局打ちました。挙げ句、中途採用者に産業医での接種を促し、産業医に予約が入ったか確認。醜悪過ぎて辛すぎるんです…私は絶対打ちませんが。

  • #4

    潤峰 (火曜日, 13 12月 2022 21:28)

    昔、流行った「未必の故意」という言葉を思い出しました。
    ワクチンを打って稼ぎまくった医者達は「未必の故意」に問われて欲しいです。

  • #3

    わさび (火曜日, 13 12月 2022 21:26)

    私もニュースの見出しを見てすぐにあの看護師さんだと思いました。ほんとうに痛ましく、言葉がありません。ご冥福をお祈りいたします。
    あれから2年近く経つのに未だ接種が推進され、国家ぐるみの犯罪が現在進行中なのに疑問も抱かずマスクをつけ能天気な日本人たち。心底呆れ返っていますが、もがき続けるしかありません。

  • #2

    独断 (火曜日, 13 12月 2022 20:57)

    本当に彼女の一件は言葉にできないほどショックでした。保障認められても若い命は帰ってきません。もっと生きて色々やりたいことがあったでしょうに。ご冥福を改めてお祈りします。

  • #1

    mantokun (火曜日, 13 12月 2022 20:33)

    Yahooニュースで見出しを見て(すみません、本文まで読んだら怒りと悲しみのあまり情緒不安定になりかねなくて…)、すぐにあの福岡の看護師の女性のことだと思いました。
    ご本人はワクチンに恐怖を抱いていて打ちたくなかったのに強制的に接種させられ、わずか4日後にこんな亡くなり方をして…。発見されたときのご家族の悲しみと絶望を思うと言葉がなく、こんなむごたらしいことがなぜ当然のように許容されてきたのか、全く理解できません。

    この看護師の方の例を知っていたからこそ、私は昨年どれだけ接種圧力を受けても、そんな恐ろしいものは絶対に嫌だと断固として拒絶してきました。

    この看護師の方に接種を強制した無慈悲かつ恥知らずな八女公立病院の連中、さらにその死を知っていながら今に至るまで接種を推進、強制している者どもは等しく重罪です。この方の死からすでに1年9ヶ月、いつになったら日本人は正気に返るんでしょうか…。