芸能人の訃報、初の3桁突破!

 

投稿者:いいまつたかさん

 

今年芸能人の方の訃報、多すぎると思いませんか????

 

と思っていたら、ご逝去された人数まとめているサイトがありました。

 

有名人の訃報

https://www.tv-ranking.com/deathday/?year=2022

 

ページ下段に年代ごとの人数が掲載されております。

 

◆2022(令和4)年:105人!

◆2021(令和3)年:61人

◆2020(令和2)年:98人

◆2019(令和元)年:68人

 

 

 今年は例年を超える多さ‥‥本当に色々真剣に考えるべきです!!!!!! 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

驚きました!芸能人の訃報は、初の3桁突破ですね。

 

「芸能人の死」は、絶対に隠しようの無い情報。

 

芸能人の死者数の増加は、一体、何を語りかけているのでしょう?

 

私はまだ断言することができませんので、心に留めておきます。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 22
  • #22

    リカオン (土曜日, 17 12月 2022 11:00)

    マンガ家の御厨さと美さん、聖悠紀さんも逝ってしまった。だんだん年齢も下がって来たような気がする‥。お悔やみ欄も90〜80代から70〜60代が増えて来たような‥。

  • #21

    こびないナビ (金曜日, 16 12月 2022 00:52)

    ワクチンも原因ですが、自粛による健康問題も原因でしょうね。

  • #20

    達也 (木曜日, 15 12月 2022 22:13)

    死因が癌とかだったら怪しいですね。そう言えば島田陽子さんも癌で亡くなりましたね。年齢も69歳だったので、もしかしたら亡くなった時点でワクチン3回接種していた可能性もありそうですね。
    癌と言えば白血病も血液のガンと言われますね。コロナのワクチンで免疫がズタボロにされた結果白血病にかかった人も多いと思います。

  • #19

    ヒロ (水曜日, 14 12月 2022 08:24)

    死亡者の年齢構成を調査する必要あり。

  • #18

    古也 (水曜日, 14 12月 2022 03:36)

    芸能の方々で、これ。一般人、新聞のお悔やみ欄のペースは春先からかなりのペースです。

  • #17

    グッビオのオオカミ (火曜日, 13 12月 2022 23:35)

    そう言えば、俳優:渡辺徹の死因の敗血症は、ワクチンとの因果関係を疑う声を聞きますね。

  • #16

    達也 (火曜日, 13 12月 2022 16:50)

    中居くんも盲腸癌、恐らくはかなり進行した癌にかかったようですからね。
    コロナのワクチン接種をしたことによる急激に進行する癌(いわゆるターボ癌)の可能性はないでしょうかね…。

  • #15

    SATOSHI (火曜日, 13 12月 2022 09:59)

    限りなく格調高い、下品な作品を執筆され、恥ずかしながら「ファン」と公言できなかった、自身の小心さに反省を込めて。
    西村賢太先生のご冥福をお祈り致します。タクシーで向かう途中に急変されたと伺いました。アレですかね。

  • #14

    あしたのジョージ (火曜日, 13 12月 2022 06:44)

    芸能人になって、長い短いはあれど、選ばれた才能のある人達だと思うので、寿命や不慮の事故などで亡くなるのは、ある程度仕方ない事かもしれませんが、アレで亡くなるのは本人や周りが気づいている、いないに関わらす残念な事です。

  • #13

    0910 (火曜日, 13 12月 2022 05:28)

    藤子A先生も今年でしたっけね?
    こうしてリスト化されると本当に訃報が多すぎて、思わず忘れてしまいます…

    有名人の訃報記事は事前に記者がある程度用意してあって、死ぬ前に自分の訃報記事を確認したくなる有名人が多いなんて話を聞いたことがあります。

    アレとの因果関係は…なんて思わず口にしちゃいそうですが、道場での宇野さんの言うとおり「分からないという事を耐え」ようと思います。

  • #12

    たつや (火曜日, 13 12月 2022 01:28)

    50代、60代の方達が
    例年より多い気がします。。

  • #11

    昭和43号 (火曜日, 13 12月 2022 01:10)

    私が生まれた年に歌手デビューした水木一郎アニキ。
    アニキの歌は今もよく聴いています。

    早すぎるゼェェェーーット!!

  • #10

    リカオン (月曜日, 12 12月 2022 23:05)

    中居くんは大丈夫かなぁ‥。

  • #9

    しろうさ (月曜日, 12 12月 2022 22:33)

    亡くなってる方が多いのもびっくりですが、
    最近若い芸能人やスポーツ選手などが体調不良で
    休養という話をよく聞くなぁ。まさか、あれ?
    と思っています。

  • #8

    リトル (月曜日, 12 12月 2022 22:19)

    何か多いなぁとは思ってましたが、やはり気のせいではなかったんですね。

    今日はトドメに水木一郎アニキの訃報を聞いて結構ブルーです。
    アニキぃ!

  • #7

    いよかん (月曜日, 12 12月 2022 21:07)

    今年は芸能人の訃報をやたら耳にすると思っていましたが、こうして数字で示されるとその多さを改めて実感します。
    証拠がないと言えばそれまでですし断言はできないでしょうが、それでも色々と勘繰りたくなってしまいます。

  • #6

    リカオン (月曜日, 12 12月 2022 21:05)

    デビルマン、マジンガーZを歌っていた水木一郎さん逝ってしまわれた。佐藤蛾次郎さんもか〜。淋しいなぁ。

  • #5

    枯れ尾花 (月曜日, 12 12月 2022 20:25)

    私の好きだった寅さんの子分役「源ちゃん」こと佐藤蛾次郎さんも10日に虚血性心不全で亡くなられてました。

    享年78歳。
    ご冥福をお祈り致します。

  • #4

    さらうどん (月曜日, 12 12月 2022 20:22)

    今日も佐藤蛾次郎さんと水木一郎さんの訃報が出てましたね。
    高齢だったり重い持病を抱えて闘病されていた人は仕方ないのかもしれませんが、
    あれが死期を早めてしまったケースもあるんじゃないかとやっぱり思ってしまいますね。

  • #3

    惜春 (月曜日, 12 12月 2022 19:52)

    勿論証拠は永久に出て来ないでしょうが、あれで決まりです、あれしか無いのです。

  • #2

    さとがえる (月曜日, 12 12月 2022 19:51)

    情報ありがとうございます。
    令和二年も98名なのですね。
    令和二年はコロナ煽りで多くの方を探して報道されたのでしょうか…
    注視したいと思います。

  • #1

    あしたのジョージ (月曜日, 12 12月 2022 19:38)

    驚きました。テレビで取りあげられている人達は、氷山の一角ですね。実際には、もっと亡くなっているのですね。全部がそうとは言いませんが、アレとは因果関係不明でしょうか?