· 

「創価学会はカルトなのか?」を体験から検証する【切り抜き】

 

YouTube

小林よしのり切り抜き動画 

 

(13分24秒)

https://youtu.be/m-4D5-LpP6c

 

≪動画解説文≫ 

 

 

竹田恒泰は「統一教会を解散させるなら、創価学会も解散させろ!」と言って、結果的に統一協会を擁護している。

 

そもそも創価学会をカルト扱いして良いのか?

 

わしの体験から、創価学会がカルトかどうかを検証する。

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 4
  • #4

    グッビオのオオカミ (金曜日, 16 12月 2022 11:03)

    確かに正体隠しは、普通の宗教団体ならやりませんよね。
    後は市民社会との共存。
    統一協会の場合は例外的にそうなるのでは無く、組織ぐるみで基本的な姿勢がそうなのです。
    やはり、統一協会は異質です。

  • #3

    たつや (火曜日, 13 12月 2022 02:14)

    統一協会には及びもつきませんが
    個人的には
    創価学会も危ないと考えています。

    創価学会は中国べったりで
    創価大学は中国人留学生がいっぱいで
    芸能界に多数の信者がいたり
    公明党の存在は、うーんと感じます。
    公明党の山口氏は選挙演説で
    ワクチンを普及させたのは
    公明党が政府に働きかけたからと
    言っていました。
    (動画を見ましたが保存していません。
    すみません。)

    私の考えすぎでしょうか?

  • #2

    あしたのジョージ (月曜日, 12 12月 2022 22:00)

    私も創価学会に2回勧誘された事があります。両方共二人がかりでした。きっぱり断りました。でも最初は創価学会だとは言わなくて家に遊びに来なよと言われて行きましたが、後からもう一人知らない人が来て、二人で勧誘されましたが、全く興味が無かったので最後まで突っぱねました。統一教会だったらそんなふうにはしないかわかりませんが、私はそれでも突っぱねます!

  • #1

    まいこ (月曜日, 12 12月 2022 20:44)

    専門は憲法と標榜しているにも関わらず「門地による差別」の指摘をなかったことにしようとする側の一事が万事といった主張のように思います。「被害者救済法」が成立したということは、「票にならない」のはどちらなのか、各政党が見きわめ始めたということではないかなと。かつては「票になる」ところに阿るために喫緊の課題を停滞させていたとしても、今後はアップデートしていたただきたいです。