静岡県「インフルエンザよりも新型コロナの方が軽い」

 

投稿者:いいまつたかさん

  

静岡県ご立派‼‼ なかなかやりますね。

 

静岡県「インフルよりも新型コロナの方が、ある意味”軽い”」 重症化・致死率データを比較

https://www.sut-tv.com/news/day/19452/

 

各行政単位でも住民のあらゆるデータは把握しているはずですから、今回の静岡県のようにデータ提示は可能ではないでしょうか。

 

『県は「ある意味、インフルエンザより新型コロナの方が軽い」と話し、現状を説明』

→全くその通り‼‼ データ見ても2類にする必要は皆無です。

 

『インフルエンザよりも新型コロナの方が、ある意味”軽い”という状況が証明されています。データをきちんと出して「静岡県ではこうです」という数字を示す。それを国の検討のためのデータとして活用してほしい』

→ブラボー‼‼ 心ある行政マンの矜持ですね。

 

「空治国家」の空気を変えるにはまずは事実データの積み上げから‥‥‥多くの心ある自治体の皆様、静岡県に続いてほしいです!!

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「5類のインフルエンザよりも、重症化率も、致死率も軽いのだから、コロナが2類相当なのはオカシイ」というロジックが成立しましたね!

 

そしてコロナとインフルエンザの比較が、ようやく公でも発信されるようになったわけです。

 

一方、YouTubeでは「コロナはインフルエンザ以下」と主張したらポリシー違反であると明記されているのです!

https://support.google.com/youtube/answer/9891785?hl=ja

 

だったらYouTubeは、静岡県の発表を削除するのか!?

 

 

YouTubeよ。

 

テレビ静岡ニュースのYouTube動画を貼っておいてやる。

 

削除できるもんなら、やってみろよ!

 

もし削除できなかったら、完全に俺に言い負かされたってことだぜっ!(←チンピラかww

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 12
  • #12

    グッビオのオオカミ (火曜日, 13 12月 2022 22:32)

    本当は、違法なんでしょうね。
    ペストやエボラの様な危険性がないものをいつまでも1類以上に位置付け続けるのは。
    葛根湯で治る話もそうですし、季節性インフルエンザ以下の致死率もそうです。
    オミクロンはただのノド風邪なのです。
    私も自分自身が2回罹患しても完治して、今はなんとも無いのを体験して、よく分かります。

  • #11

    大阪の一会社員 (火曜日, 13 12月 2022 07:53)

    22年12月13日の1時18分ですか、危険なコンテンツだとグーグルから、警告が来たのは…
    この静岡県のお話のどこが危険なのですかね。
    決めつけはいかんですが、youtubeと同じ流れなら、厚労省とコロワくんサポーターズとやらの日本人若手医師達ですか。
    後ろで動いておられるのは。
    自分達の主張が正しいとお考えなら、真正面から公開の場で正々堂々と討論してくださいな。
    公権力の行った事、発言した事が間違っているなどは、歴史上はいくらでもありますから。
    過去の歴史を教訓にする事は、その過去の事例において犠牲になった人々への、せめてもの供養になると思いますが。
    この様な言説も危険な言説なのですか。

  • #10

    マスクOFFゾロ(おおみや) (月曜日, 12 12月 2022 19:55)

    私もこのニュースに触れて(ついにこれが来たか)と思いました。

    一方、これらの数字を眺めてたら…ついつい駅のマスクなし率にも見えてしまいました。
    区切り方によるのですけど一時期は0.1パーセント未満の時期がありました。今日は1.6パーセントでした。

  • #9

    身も心もPUNKロッカー (月曜日, 12 12月 2022 13:00)

    静岡はずっと酷かったけどやっとわかったのかな?
    県の広報としてもっと言って欲しい。

  • #8

    大阪の一会社員 (月曜日, 12 12月 2022 00:16)

    youtubeにおいて、新型コロナ関連について
    削除するかどうかは、確か厚労省の裏別働隊のコロワくんサポーターズ、というアメリカかぶれの日本人医師集団が関与していたと記憶してます。
    今頃、彼等はどう協議してるのでしょうか。
    また、インフルエンザワクチンにも今後m-RNAタイプが採用されるなら、今までのタイプのワクチンと判別できる様に、きちんと情報が公表されるのか注視する必要があると思います。
    どさくさに紛れて、あくまで特例承認扱いの筈のm-RNA型を普通に使用されてはかなわん。

  • #7

    sparky (日曜日, 11 12月 2022 23:59)

    「新型コロナよりも重いインフルエンザ」で怖い祭り続行!とならない事を切に願う。

  • #6

    殉教@中立派 (日曜日, 11 12月 2022 23:40)

    画面の表に「コロナが主たる死因」と、区別して書かれているのが良い。
     厚労省2020・6月の通達「死後に検査して、陽性反応が出たら『コロナ死』扱いにせよ」が、未だに公式撤回されていないのが問題。コロナ直接死についての、客観的なデータが取れないようにするこの政策は、後世に禍根を残すだろう。そこで、自治体が独自に分類して調べるのは、現時点で有効なやり方だと思った。
     政府とベッタリのまま、「削除基準」を決定したようつべ。政治家による演説・勉強会まで平然とBANしてきた経緯があるし、もしかしたら今回も同じことが・・・

  • #5

    はな丸 (日曜日, 11 12月 2022 22:57)

    ある意味、ではない。
    全面的に、インフルより軽い。

  • #4

    さらうどん (日曜日, 11 12月 2022 22:20)

    世界大の巨大企業youtubeの過ちが正される時は、
    ある意味、巨大な「空気」がひっくりかえる時なのかも。
    諦めずに正しいことを言い続けていくしかありませんね。

  • #3

    鎌倉三四郎 (日曜日, 11 12月 2022 21:03)

    youtubeがデマ動画認定される日も近いかもしれませんね。
    放送法のような縛りがないのに、テレビよりもある意味で影響力が強いのは、本当に厄介な存在ですよ。

    公に対して何の責任も取らずに、影響力だけを拡大させることだけは決して許してはいけないと思います。
    youtubeのような動画サイトをきちんと取り締まる法律も整備すべきです。

  • #2

    パワーホール (日曜日, 11 12月 2022 20:28)

    私は、ヤフーニュースで見たが致死率低下要因にワクチンと治療薬があげられているのが気がかりだった。単純にウイルスが弱毒化したと言えばいいのに。

  • #1

    ねこだるま (日曜日, 11 12月 2022 19:38)

    こうして YouTube のリンク貼っておくと、削除されたときすぐ分かりますね。

    忽那と尾身の #ThankYouYouth キャンペーンといい、
    「風邪やインフルで儲けられるから「コロナは風邪と言っても構いませんよ」」
    という向こう陣営の余裕が見えます。
    インフルの方がコロナより危険というなら、どうぞインフルで mRNA ワクチンをお射ち下さい、ということでしょう。

    ワクチンに関してはもう国民自身が射たないようにするしかないかも知れません。
    マスクにしてもそうかもです。