勝共UNITEの画像

 

投稿者:グッビオのオオカミさん


「救国救世勝共大会2021」開催

https://www.ynite.org/2021107/

 

これは、2021の統一協会関連の団体、国際勝共連合の下部組織、勝共UNITEの画像です。

 

当時、2016年にSEALDsという学生運動があり、対抗する形でユナイトが出て来ました。

 


あれから、6年経ちます。


東京大学の学生が立ち上げたと、いいますが、私は疑問です。

「彼らは今、何をしてる?」

政治家の秘書や省庁の重要ポストに就いてるとかは、ないだろうか?


素朴な疑問です。皆さんはどう思われますか?

 

また、何かご存知の方はおられますか?

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

≪引用≫

 

勝共UNITEとは、2016年1月に東京大学の4名の学生によって結成、日本の未来を憂う若者の立場から街頭演説などを行うグループです。

 

これまでに国内26ヵ所で大学生・青年遊説隊が結成され、2016年には4度の一斉演説と、12月に6大都市一斉デモ行進を実施。

 

現在も日本各地で活動を継続中です。

 

※2017年4月からは当団体(国際勝共連合)の傘下に。

 

 

あぁ、思い出した!!

 

これは一度、大阪ヨドバシカメラの前で街頭演説を見たことがあります!

 

気違いじみていると思った記憶があります。

 

妙に若い連中で、そして安倍晋三を絶賛していました。

 

私はてっきりネトウヨだと思っていました。

 

 

「日の丸」をバックに「愛国心」を強調している団体が、天皇と日本人を侮辱し、金日成の義兄弟の文鮮明が生みの親という事実を、自称保守の連中はどのように考えるのでしょうね?

 

そこがサッパリ分からないです。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 12
  • #12

    グッビオのオオカミ (水曜日, 14 12月 2022 20:19)

    情報を入手しました。
    2016年当時に鈴木エイト氏が日刊ややカルト新聞でユナイトを取材した記事です。
    面白いのは、ユナイト研修というものがあり、別の講習を受けている事、またそれを布教活動の一環ととらえている所です。
    ただ、日本悪玉史観の歴史認識から、献金しようというのが、一般信者の献金の動機ですが、ユナイトのメンバーが同じだけ献金をしてるのかは不明なままです。(投稿しようかな、掲載されないかも知れないけども)
    http://dailycult.blogspot.com/2016/12/unite.html?m=1

  • #11

    グッビオのオオカミ (火曜日, 13 12月 2022 00:34)

    カレーせんべいさん、掲載ありがとうございます。
    実は統一協会の元2世信者の方とツイッターでやり取りしたのですが、どうも末端の被害者(信者)は「世日クラブ」や「皇位継承問題」の件はあまり知らされていない様なのです。
    教団側からの勧めで政治活動をする側に回った時に「勝共ユナイト」などが出て来る気がします。
    しかし、そうなると勝共ユナイトのメンバーは献金や日常生活はどうしているのかが、疑問です。
    国際勝共連合のホームページで演説している若者たちの言葉がどこか「わざとらしさ」を感じるのは「指示された言葉」だからかも知れません。

  • #10

    きびと (月曜日, 12 12月 2022 20:36)

    再投失礼します。
    ♯8で右翼団体・暴力団のお話が出てきましたが、これらの団体に属する人が逮捕された時に発表される国籍が朝鮮だったり、韓国だったりするということ、在日への差別につながるからという理由を付け、犯罪者の国籍を伏せるべきと主張する者や団体がいるという実態、反日のための工作員がかなり紛れ込んでいるのではないでしょうか。実態解明に乗り出そうとしている人は、差別だの、ヘイトだので人権を盾に叩き潰されていますから、相当闇深いです。

  • #9

    勤務医一筋 (月曜日, 12 12月 2022 16:26)

    この若者たち、どこかにチップを埋め込まれちまっているんだろうか?強い愛国心を持ち、かつ文鮮明がメシヤって、全くわけわからん。

  • #8

    殉教@中立派 (日曜日, 11 12月 2022 23:19)

    60年代学生運動の時期も、左翼のパワーが強すぎて、警察権力では対抗しきれなかった。そこで政府は、対抗できるような右翼団体・暴力団・体育会の学生を集めた。
     今回のUNITE団体も、似たような立ち位置だろうが・・・右派のような見た目をしていながら、むしろ左翼の味方という頓珍漢ぶり。まあ、シールズをしていた学生も、60年代の学生も「運動まではしなかったノンポリ学生+ノリで一回だけデモをした学生」が多数派。シールズもUNITEも、ノイジーマイノリティに近い存在であり、実際よりでかく見えているだけなのでは?と思う。

  • #7

    チコリ (日曜日, 11 12月 2022 21:55)

    歌詞にある祖国の使命って?

    人類を救う再臨のメシヤを迫害した日本国民として、メシヤの使命を果たす為、韓国に徹底的に仕える事。
    文鮮明の言葉に従わないと日本は滅びる運命にあるから、
    メシヤの言葉に従い彼が言う日本の使命を果たす事。

    表面上は完璧に愛国、右翼系に見えて、
    実は究極の反日亡国団体とは!
    恐ろしい事です。
    この事があまりにも報道されませんね。

  • #6

    リカオン (日曜日, 11 12月 2022 18:40)

    10月20日の勅使河原の会見で、宗教2世を教区長にすると言って黒づくめの若い男性が大勢登場した時と同じものを感じる‥。異様です‥。
    イメージ悪化で背後からのマシンガン攻撃か?

  • #5

    はな丸 (日曜日, 11 12月 2022 00:23)

    #3
    なるほど❗️
    敢えて一般市民が眉をひそめるような、えげつないアピールをして保守への支持を失わせる→SEALDsへの対抗と見せかけて、実は援護射撃→日本再生と見せかけての弱体化計画
    というわけですね❗️

    なんという深謀遠慮(笑)

  • #4

    タロー.G (土曜日, 10 12月 2022 23:25)

    学生運動時代に三島由紀夫が「楯の会」という国土防衛団体を作った事がありますけど、この勝共UNITEと言うのはそれを真似た団体なんですかね?まあ、楯の会の会員の真剣さに比べるまでもないですけど。しかも、日本人から富を収奪するカルト団体の尖兵となってるんだから、お笑いですね。

  • #3

    きびと (土曜日, 10 12月 2022 21:48)

    「日の丸」をバックに「愛国心」を強調している団体に自称保守が乗っかることで、一般庶民から愛国心や尊皇心を奪うというのが目的なんでしょうね。自称保守は馬鹿としか言えないですし、地方の一般庶民の多くは、自民党に票は入れても、自称保守に対する人物評価は昔から暴力団など反社会と繋がりのある怪しい人という印象を持っている人が多いです。

  • #2

    リカオン (土曜日, 10 12月 2022 20:45)

    この若者達は2世信者なのですか?

  • #1

    くれは (土曜日, 10 12月 2022 17:50)

    グッビオのオオカミさん、情報ありがとうございます。統一協会はありとあらゆる所に触手を伸ばしていますね。こんな団体もあったとは。

    勝共UNITEについて検索したらこんな記事がありました。

    https://www.news-postseven.com/archives/20220806_1781746.html?DETAIL

    鈴木エイト氏のコメントによれば、

    「2015年秋にSEALDsが若者に呼びかけて官邸前で安保法制反対の大掛かりなデモが行なわれたが、政府には対抗する団体がなかった。しかも、2016年には選挙権年齢が18歳に引き下げられて初めての参院選がひかえており、自民党は若者の支持が離れることに危機感を募らせていた。そこで統一教会・勝共連合がSEALDsに対抗する学生の団体を設立したのだと思います。

     UNITEが『安保法制賛成』『憲法改正支持』を掲げてデモや遊説を行なうと、当時、自民党広報本部長代理だった平井卓也・元IT担当相はフェイスブックで『このようなデモはあまり報道されませんが、学生はシールズというイメージは間違いです』と書き込み、UNITEが各地で開くセミナーやイベントには自民党の国会議員が多数参加しています」

    とありました。根深い問題ですね。