『モーニングショー』“コロナ後遺症”の深刻さを取り上げるも視聴者が猛反発

 

投稿者:いいまつたかさん

  

モーニングショーの煽り芸もいよいよ終焉でしょうかね。

 

『モーニングショー』“コロナ後遺症”の深刻さを取り上げるも視聴者が猛反発「ワクチン後遺症に触れないのはなぜ?」

https://news-vision.jp/article/194721/

 

 

視聴者の抗議の声多く上がったとのことですが、「その症状、コロナ後遺症ではなく、コロナワクチン後遺症では?」この認識が浸透してきた証左ではと思います。

 

モーニングショースタッフの皆様、報道姿勢もいい加減変異しないとまずいのではないですか?

 

せめてもの罪滅ぼしに、ワクチン後遺症で苦しむ方々の徹底取材から始めてはどうでしょうか?

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

国際医療福祉大学主任教授・松本哲哉

 

「ワクチンは、後遺症のリスクを下げられる」

 

「海外ではワクチンを接種すればするほど後遺症の症状だとか、あるいは割合も減っているということはリポートで出ている」

 

・・・

 

これは本当のことでしょうか!?

 

曲がりなりにも、医師で医学者がテレビで断言している。

 

その発言はけして軽く無いですし、責任は発生すると思います。 

 

そしてモーニングショーも、配信したメディアとしての責任があると思います。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 18
  • #18

    きたこう (日曜日, 11 12月 2022 09:45)

    芸能人が大した不祥事でもないのにヒステリックにスポンサーに意見送って、CM下ろされ干されるみたいなことを見るにあたって、自分がスポンサーに意見するの気が引けるんですよね。同じような不祥事を、政治家がやっても議員活動は続けられ、芸能人は干されるというのはスポンサーのあるなしと関係あるのでしょうかね。

  • #17

    達也 (土曜日, 10 12月 2022 20:09)

    #15 大阪の一会社員さん
    スポンサーへの不買運動はアメリカとかでは普通に見られるそうですね。

  • #16

    きたこう (土曜日, 10 12月 2022 17:41)

    ありがとうございます。スポンサーですね。

  • #15

    大阪の一会社員 (土曜日, 10 12月 2022 13:17)

    #14きたこう様
    私も同じ思いです。
    放送局よりも、スポンサー企業に苦情を言う方が良いのではないか?
    と思う今日この頃です。

  • #14

    きたこう (土曜日, 10 12月 2022 10:43)

    以前からラインでモーニングショーに意見送ってはいたけど、今回は貴様らは煽りを自覚してやってるのだろうけど。そろそろ社会も気づき始めたぞ。公正な報道しろと久しぶりに送りました。でも即座に定型文が、送られてくらだけで、暖簾に腕押し感が強いですが。

  • #13

    くれは (土曜日, 10 12月 2022 08:18)

    番組の出演者やスタッフ、彼らの家族、兄弟、親戚、友達、知り合い…。

    この番組を見て、ワクチンを接種した人は必ずいるでしょう。副反応で苦しんでいる人も。

    製薬会社がスポンサーとは言え、よくも見てみぬ振りが出来るな。

  • #12

    大阪の一会社員 (土曜日, 10 12月 2022 07:45)

    2022年10月11日
    欧州議会公聴会における、ファイザー社のスモールの発言
    「ワクチンが感染を防ぐかテストしていない」と笑い声を出しながら答えましたな。
    この事だけでも信用できんでしょ。

  • #11

    身も心もPUNKロッカー (土曜日, 10 12月 2022 02:37)

    ワクチン2回打てば感染予防できる
    (打ちまくっても感染してる)
    んじゃあ
    重症化を防いでくれる
    (ガンガン死んでる)
    おおぅ
    でわ!とっておきの!後遺症防ぐ!
    (ワクチンやストレスなのでは?
    )
    ぐむむ…なら最後はマスクを外しても飛沫を飛ばさない効果がある!
    (…)

    ループで色んなこじつけしそうで怖いわ笑

  • #10

    sparky (土曜日, 10 12月 2022 02:02)

    何処の国の誰のリポートなのかをデータ放送とかで明示して欲しい。我々は歯が立たずとも、心ある真の専門家が正しく検証してくれる事を願う。他力本願の極みだが。

  • #9

    グッビオのオオカミ (土曜日, 10 12月 2022 01:51)

    そもそも、ワクチンが後遺症や重症化を予防するなら、人口の8割と以上がワクチン接種してるなら、コロナ後遺症の話題が出る事自体解決になっていない事を示します。
    また、当初は2回接種を70%の国民が打てば集団免疫が得られて終息するという話だったのが、何回接種しても「第何波、過去最多!」「また新たな変異株!」となるばかりなのだから、いい加減みんなヘンだと思いますよ。

  • #8

    ごま太郎 (金曜日, 09 12月 2022 23:45)

    感染症とワクチンのどちらでも免疫が狂う可能性があると思います。ウイルスや細菌に感染したことをきかっけに発症する自己免疫疾患はたくさんあるので、これまでは診断に至らなかった自己免疫疾患が、コロナ騒動をきっかけに認知されて可視化されているのではないでしょうか。そしてワク被害も絶対に含まれていると思います。

    「感染症が原因で発症したなんらかの自己免疫疾患」と「ワクチン後遺症」をすべてコロナ後遺症と呼んでいること、鑑別の方法が無いこと、この期におよんでコロナ煽りをしていることが問題だと思いました。

    前から不思議だったのですが、羽鳥は何を考えているんだろう??

  • #7

    SR (金曜日, 09 12月 2022 23:39)

    館田、アレルギーがあるとかで、自身はワクチン打ってないんですよね。
    新コロ重症化したので「アレルギーで打ってない事にした」という話しも聞かれましたが(シカ先生)。
    真相は分かりませんが、とにかく信用できない奴です。

    当時、ワクチン相談窓口に電話して「私もアレルギー体質で。館田先生がアレルギーで打ってないらしいですが、打てないアレルギーは何ですか?」と問い合わせた事を覚えています。
    「個人情報なので」が回答でした。
    個人情報を聞きたい訳ではなく「打てないアレルギーがあるのだから教えてくれ」と言っても駄目でしたね。

  • #6

    はな丸 (金曜日, 09 12月 2022 22:48)

    そのうち、しれっと、煽った側を攻撃し始めるでしょう

  • #5

    達也 (金曜日, 09 12月 2022 22:43)

    そもそもモーニングショーに出てる連中なんてほぼワクチン打ってないやろ。

  • #4

    リカオン (金曜日, 09 12月 2022 21:47)

    NHKのラジオを聞いていると松本とか館田とかしょっちゅう出演して、惑珍を勧める。本当に胸くそ悪い。去年学会の基調講演を松本がしていたが、素人でも説明できるようなコロナの総論だった。聞くのも時間の無駄だった。

    5回接種した知人が最近調子が悪い。胸が痛いそうだ。まだ気づかないのだろうか。あんたら御用学者を信じているんだ。少しは良心というものが無いのか?皆んなあんたらを信じて、したくも無い注射をして棺桶に足を突っ込んでいるんだ。何にも感じないのか‥。

  • #3

    田舎のおっちゃん (金曜日, 09 12月 2022 21:26)

    松本哲哉氏はこの半年以上、ワクチン「専門家」の急先鋒にして総大将の感があります
    イマイチ華がなく、スター性に欠けるのであまり風当たりが強くないようですが、
    煽り坂46の更新版を作るなら、センターの有力候補でしょう

  • #2

    惜春 (金曜日, 09 12月 2022 21:16)

    ここまで良心を捨て去る事が出来れば最強だね。

    既に死をもってしても償えない程の罪を犯しているが、恐らくこの者達は決して反省も謝罪もしないのだろう。

  • #1

    ひとかけら (金曜日, 09 12月 2022 21:13)

    未接種で感染。後遺症は全く無し。逆に普通の風邪を過去にひいた時、味覚異常と咳が数ヶ月続いたことありました。ワクチンは人工のスパイクタンパク質を血管に流すのでコロナ後遺症みたいなことになります。