北海道新聞の記事「患者の視点に立てば5類への見直しは不可避だろう」

 

投稿者:ひとかけらさん

  

12月5日北海道新聞夕刊

  

検査結果が陽性なら病院で診てもらえないのは常識ではありません。

 

ようやく北海道新聞でも5類に下げ診療できる医療機関を増やすという言葉を使うようになりました。

 

私は5類すら必要なしで指定感染症から外すべきと思います。 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

実感と理屈が両立した良い記事です!

 

そしてこのような記事を掲載するということは・・・

 

ワクチン接種には異常な執着を見せる北海道新聞ですら、5類へ落とすことは賛成なのですね!!

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 7
  • #7

    大阪の一会社員 (金曜日, 09 12月 2022)

    5類の見直しを言うだけでなく、5類になったら、あたかも高額な医療費が掛かるから、そのままが良い等と一部分のみを報じるやり方は、悪質ですよ。
    北海道新聞さん。
    きちんと高額療養費制度も説明しなさい。

  • #6

    sparky (水曜日, 07 12月 2022 19:18)

    #4,5 カレーせんべい様
    かなり脊髄反射で書き込んでしまいました。冷静にご指摘下さって有難うございます。あとは「有料化」の壁ですね。医療にはお金がかかるという事実を多くの人が受け入れる事を願います。

  • #5

    カレーせんべい (水曜日, 07 12月 2022 11:33)

    「5類に落とすべき」という意見は、
    仮にワクチン肯定派の意見であったとしても、
    私は評価に値すると思っています。

    また「5類に落とすことで、診察しやすくなることから、結果的にワクチン接種への関心が無くなり、接種率が下がる」という計算もあってのことですが。

  • #4

    カレーせんべい (水曜日, 07 12月 2022 11:26)

    >>3
    >インフルエンザと同じにする=同じようにワクチン接種で対応ということなので、あまり好意的な評価は出来ない。

    この記事においては「ワクチン」のワの字も出ていないので、私はこの記事を評価します。

  • #3

    sparky (水曜日, 07 12月 2022 10:39)

    インフルエンザと同じにする=同じようにワクチン接種で対応ということなので、あまり好意的な評価は出来ない。

  • #2

    はな丸 (水曜日, 07 12月 2022 07:55)

    社説で書け❗️

  • #1

    パワーホール (水曜日, 07 12月 2022 00:08)

    メディアは5類下げやマスクをはじめとする感染対策、PCRの弊害、それにワクチン後遺症やマスク依存症についてもガンガン報道してほしい。