· 

≪考察≫切り抜き動画について

 

投稿者:小夜侘助さん

  

 

昨日見たときには気づきませんでしたが、こうしてよしりんの発言を切り取られた部分を改めて聞いてみたら、いかによしりんが独りで真剣に思想し、表現してきたのかが分かったように思います。

 

馬渕議員も実際に色々な事実を知っているのだろうと思いますが、日本のためにあきらめないでほしいですし、

 

わたし自身、子どもたちのためにしっかりしなければいけないと思いました。

 

ゴー宣道場は本当に『道場』だと思いました。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

今さらかもしれませんが、「全編を見た上で、切り抜き動画を見る」のがベストだと気づきました!

 

確かに、切り抜き動画だけを見ていると「流れ」を見落とします。

 

一方、流れを見た人が改めて切り抜き動画を見ると、重要な事柄にフォーカスすることができます。

 

昨日私は馬淵澄夫議員への批判に囚われましたが、切り抜き動画で見ると「小林よしのりの真剣を引き出している」という側面もあったようです。

 

 

思想の入り口としての切り抜き動画。

 

「知の図書館」を形成する途上の切り抜き動画。

 

色々と工夫して発信していきます。

 

 

キッカケは様々でいい。

 

ゴー宣ファンの皆様と一緒に思想していきたいです!

 


※全編視聴推奨!ゴー宣道場の有料会員の登録、どうぞご検討ください。

 

ニコニコチャンネル「ゴー宣道場」

https://ch.nicovideo.jp/ch411


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 1
  • #1

    小夜侘助 (火曜日, 06 12月 2022 10:26)

    いつも楽しいコンテンツを創ってくださり、本当にありが…チョコ!です(*^^*)
    ちっちゃくても、ゴー宣ロボの一部分となれるよう責任ある表現を心がけます

    師走に入りましたが、風邪に負けずに乗り越えていきましょう!