統一協会の霊感商法相談、被害額1000万円以上が128件

 

投稿者:たっけさん

  

統一協会の相談を受けた日弁連がその相談内容について集計した結果を公表しました。

 

 

309件の被害相談のうち4割が1000万円を越えているそうです。

 

この団体はヤクザよりもタチが悪い。

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

1000万円以上の被害相談が128件!

 

1億円以上の被害相談が17件!

 

山上徹也の母親も1億円にのぼる献金をしたそうで、家族がメチャクチャに崩壊しました。

 

それが安倍晋三銃撃事件の背景にもなりました。

 

 

ところが三浦瑠麗はこう言ったそうです。

 

「たくさんあった財産が無くなったっていうのは、これはそんなに同情すべきか…ってのはあって。みんな1億円の資産ある人なんていないですから、そんなに。競馬でスッたって同じ」

 

 

≪出典≫

三浦瑠麗さん、献金で財産失ったのは「競馬でスッたのと同じ」、旧統一教会問題や安倍元首相襲撃事件に見解

https://news.yahoo.co.jp/articles/d61e9201410fd8c326841472fe675ce1c20cf5dd

 

 

まともな価値判断ができない人間は、ひたすら不気味です。

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 11
  • #11

    グッビオのオオカミ (土曜日, 10 12月 2022 23:35)

    今日ツイッターで見かけたのが、たまにテレビに出て来る元2世信者のvtuberデビルさんが「こういう競馬でスッた事との端的な違いを発信しないといけないと、つぶやいていました。
    実際に何千万の献金など非常識です。また手口が独特です。
    仮に私が競馬にはまったとしましょう。
    しかし、何かを切っ掛けに競馬行くのを止めたとしましょう。その時にJRAが私にいちいち「どうしましたか?」とは聞かないし、特に何かを促す事もないでしょう。せいぜい広告を打つ程度。
    対して統一協会は献金をしてナンボではありませんか。また、献金をしなくなれば、必ず教団から何かしら働きかけがあり、本人の意思決定に介入するでしょう。
    そうして自由意思かどうかが大きく違う。
    それと、献金が高いといってもどの宗旨でも、普通は習い事レベルでしょう。
    また、いくら高いと言っても学習塾以上という事は考えにくいと思います。
    不動産も月給も何もかも献金し、息子や娘の給料に手を出したり消費者金融金を借りるなど、あり得ません。またそうして家庭を破壊した金は外国勢力に流れます。
    これが他の宗派と大違いな所です。

  • #10

    あしたのジョージ (水曜日, 07 12月 2022 13:47)

    もはや実写版ウナギイヌにしか見えません。

  • #9

    Henkka (火曜日, 06 12月 2022 18:41)

    この写真集、何回見てもさ○こに見えてしまう。
    すみません、くだらなくて…

  • #8

    ポコ太郎 (火曜日, 06 12月 2022 15:44)

    文庫本の「コロナ論」を全巻買い、改めて読み返しました。そして3巻目の「特別対談 三浦瑠麗✕小林よしのり」を再読しました。単行本で読んだ際も、今回文庫で読み直した際も、三浦氏はコロナの状況を非常に正確に分析しており、べっぴんさんで頭の良い方やな~と思いましたが・・・なに、この統一協会に向かい合う姿勢の体たらく。立ち飲み屋でくだを巻いているオッサンでも、もっとマシな譬えを話すと思うわ(立ち飲み屋のオッサン、ごめん)。この対談を読むと、よしりん先生、瑠麗をべた褒め島倉千代子。なんでこれだけコロナ禍を深堀して分析できる才色兼備が、こんなおバカなことしか言えないのよ。
    ♯5 mantokunさんが仰る通り、安倍擁護からこのような暴言が生まれると納得しました。見苦しいなぁ~。べっぴんさんやったのに、もうバカボン子にしか見えなくなってしまっただわよ。

  • #7

    ひらたまさき (火曜日, 06 12月 2022 14:33)

    わしも毎月年金から所得税からなんやかやで自動的に引かれております、、、
    でも良いんです、仕方ないんです、、、

  • #6

    やなちゃん (火曜日, 06 12月 2022 13:25)

    しっかり勉強して中立な立場で冷静なご意見を言える方が学者だと思っていたけど、そうじゃない方もいるんですね。感情垂れ流しのお話は聞いても意味なし芳一だし不快ですな。

  • #5

    mantokun (火曜日, 06 12月 2022 13:05)

    三浦瑠麗氏は安倍シンパで、その安倍元首相が庇護していたから統一協会の極悪非道をとことん矮小化して、問題の核心から目を逸らさせようと必死なだけなんですよね。発言の動機がそもそもあさましい。
    日本人なら誰もが刷り込まれている自虐史観を利用して、贖罪のために身を破滅させてでも家族親戚友人を騙してでも献金させる極悪団体を競馬やパチンコと一緒にすんなっての。

    皇統の男系固執派といい、NATOの東進で圧迫された論を主張するロシア擁護派といい、マスクとワクチンの害悪や被害を大したことないからと黙殺し現状維持し続ける畜群といい、今の日本の諸悪の根源って、要はまともな価値判断ができない人だらけになってることですよね。

  • #4

    あしたのジョージ (火曜日, 06 12月 2022 03:57)

    競馬でスッたと発言した時は、確か見た覚えがあるような気がします。何を言っているんだろうと、思ってしまいました。瑠璃っぺは。

  • #3

    古也 (火曜日, 06 12月 2022 01:59)

    三浦さん、相変わらずなようで…。

  • #2

    リカオン (火曜日, 06 12月 2022 00:29)

    な、何を言っているのだ。お金持ちだから一億円献金できたのではないのだ。土地建物まで売って身ぐるみ剥がされたのではないだろか?瑠璃の世界では西から昇ったお日様が東へ沈むのだ。

  • #1

    勤務医一筋 (月曜日, 05 12月 2022 23:57)

    まぁもう、顔を見るのも、声を聞くのも「イヤ」ですな。あの時の孫悟飯の心境と一緒ですね。