イタリア・ミラノ在住の免疫学者・分子生物学者荒川央先生が子供にコロナワクチンをすすめない理由

 

投稿者:リカオンさん

  

イタリア・ミラノ在住の免疫学者、荒川央先生の解説動画が拡散希望で回ってまいりました。

 

簡潔にわかりやすくまとまっております。

 

 

【拡散希望】イタリア・ミラノ在住の免疫学者・分子生物学者荒川央先生が子供にコロナワクチンをすすめない理由

皆さんでダウンロードして大拡散しましょう。

https://t.co/Y0w0v45GeX

よろしくお願いいたします。

 

#コロナワクチンはいらない

#マスクを外そう

https://twitter.com/papa_cocoa_milk/status/1599020235528744960?s=51&t=a5XDwFEPYmNM3vcAl0ycxw


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 5
  • #5

    トラ (月曜日, 05 12月 2022 22:26)

    このワクチンと仮想通貨は、似ていると考えてます。
    リアルな通貨は当該国の経済力を裏付けに人々から信用されていますが、仮想通貨にはそれが有りません。つまり本源的価値は0なのです。でも多くの人が、みんな持っているしこれからも持ちたがると思い高値で買ってしまっています。ただの需給だけなのにです。
    ワクチンについても同様だと思います。
    長期安全の研究結果が一切示されてない以上、本源的価値は0です。然し多くの人はみんな打ってるし、大丈夫やろの気持ちで打っています。
    仮想通貨も最初の8年位は右肩上がりでしたが、
    代表的なビットコインなどは最高値から半値以下になっています。
    ワクチンは、そうならない事を切に願います。

  • #4

    愚者アッタメ (月曜日, 05 12月 2022 22:23)

    おどれらか鹿先生のコメント欄で紹介して下さった方がいらして、
    荒川先生のnote(ブログ)を拝読しています。もう、1年以上かなあ。
    対専門家用に書かれているものも多いので読み応え充分です。(自分の理解は不十分)
    イタリアで孤独な戦いを続けておられるようです。研究仲間も自分の分野以外は
    興味がなく、打つのは当たり前の空気で荒川先生以外はほぼ済だそうです。
    関西弁丸出しで、「うん、うん」と相づちをうち、丁寧に説明される姿に惚れてしまう。
    私のくだらない質問や疑問に真摯に丁寧に答えてくださった大学時代の先生方を思い出します。

  • #3

    グッビオのオオカミ (月曜日, 05 12月 2022 17:44)

    この動画、よく出来ていますね。
    特に免疫寛容の話や、脳へのダメージの話は一番肝心な話だと思います。
    早速じぶんなりに拡散しておきました。

  • #2

    はな丸 (月曜日, 05 12月 2022 16:11)

    3分の動画に、問題点がほぼ全て網羅されていて素晴らしいですね❗️

  • #1

    ポコ太郎 (月曜日, 05 12月 2022 10:49)

    ものすごく分かりやすい説明でしたね。スパイクタンパクがいたずらして、血栓ができやすく
    なる。ボクは今年の5月に脳梗塞で入院しました。主治医は、全身を隈なく調べて、「どこも
    悪いところがない。なぜ(脳梗塞に)罹ったのでしょうね?」と仰っていました。過去10年
    以上、健康診断で再検査・要観察もなかったのですが、突然の血栓症です。
    ボクの場合は一命をとりとめた訳ですが、これからも多くの方が亡くなったり、重篤な疾患に
    罹ると思うと、めちゃくちゃ恐ろしいです。本当に時限爆弾を抱えている状況ですよね。
    ちなみに、毎日クロビドグレルという血液サラサラになる薬を服用しています。
    子供に接種させるなんて、許せん、言語道断です!