≪考察≫ 「コロナ後遺症200万人超」について

 

投稿者:くれはさん

  

コロナ後遺症200万人超か

 

https://www.youtube.com/watch?v=TtdxowXa_aA

新型コロナ感染者2479万3166人の内、コロナ後遺症で苦しんでいる人達が200万人を超えているというニュース動画です。

 

感染者の1割がコロナ後遺症に苦しんでいるとのこと。こんなにいるとは。

 

コロナワクチンを2回接種したのが国民の約8割、3回目は6割くらいでしたから、単純に考えてコロナ後遺症の240万人の8割位は2回以上接種済みかと思われます。

 

この報道をしたのはフジテレビで、動画最後の方では「感染しない為にワクチン打て」と言っています。

 

新規感染者やコロナ後遺症に苦しんでいる人達のワクチン接種率には全く触れていません。

 

報道的にはワクチンを促したい姿勢なので仕方ないです。

 

それよりも240万人以上コロナ後遺症がいるというのは驚きですね。

 

これはワクチン接種した人がコロナ変異株に感染すると、免疫をすり抜けるということが起きているように思えます。

 

ケルベロスとかグリフォン等々、オミクロン変異種は次々出ているようで、もう600種類は超えてるとか・・・。

 

派生変異型コロナウィルス感染を何度も繰り返すことで、今後ワクチン接種者に何が起こり得るか?

 

誰も分からないのに、むやみやたらにコロナワクチンを勧める連中は、大罪を背負っていると思います。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

もし本当に「コロナ後遺症」があるとしても、ほとんどの人がワクチン接種をしているのだから、「コロナ後遺症」と「ワクチン後遺症」の見分けがつかないことが問題ですね!

 

たとえば、ワクチン接種を1回もしていない私が、コロナに感染した後に後遺症が残ったのなら、それは間違いなく「コロナ後遺症」だと認めます。

 

ところが、私はコロナに感染しましたが、とくに後遺症はありません。

 

しかしそれも「たまたま後遺症が残らない9割の方に入っただけ」かもしれません。

 

まさにこれこそが解釈のゲームでひっくり返るレベルの情報ではないでしょうか!?

 

そういう科学的な分析をする観点からも、ワクチン接種をやり過ぎたことは大失敗でしたね。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 14
  • #14

    愚者アッタメ (水曜日, 07 12月 2022 19:40)

    昔から風邪が長引くなんてことはありました。
    病み上がりだから、なんてのもありました。
    重くなるまでほったらかしてるからなのではないか?
    「迷惑かけたー」「あの世に連れてかれるー」という気持ちが急性のストレス障害を
    呼び起こしたのではないか?
    接種の有無を出さないのはほとんどの人が接種者なのでしょう。
    ワクのそれをコロにすり替えたいのか?ほんまに汚い‼
    まだこんな報道してるのか‼腹立つわー。

  • #13

    sparky (水曜日, 07 12月 2022 10:46)

    「解釈のゲームでひっくり返るレベル」というよりも、患者のワクチン歴という要を欠いた不完全な情報なので、これを基盤に何を論じても無意味どころか害しかない。死亡者・重症者・後遺症者のワクチン歴の開示を求め続けるべきだ。

  • #12

    輝くような黄色 (水曜日, 07 12月 2022 09:26)

    どなたの言葉か忘れましたが、このワクチン(mRNA医薬)は、現在も治験中なのだから、一定数の未接種者がいないと有効性やリスクを判定できない。だから未接種を咎められたら、「治験に協力している」と言えば良い、と。
    カレーさんのコメントを読んで、ふと思い出しました。個人的には、この薬物接種後にCOVID19に罹患すると後遺症状が残りやすいのではないか、という仮説がものすごく気になるのですが、ほとんどの人が接種者である現状では証明は難しそうですね…

  • #11

    独断 (水曜日, 07 12月 2022 07:07)

    普通の風邪でも、昔から長期残る後遺症はありました。私も昔、冬に風邪を引くとそれから2-3ヶ月は咳が続くなどの事はよくありました。この記事は新型コロナの後遺症を煽ってワクチン接種を促進したいんでしょうね。でも現在はワクチン後遺症とコロナ後遺症がごっちゃになってます。ワクチン打ってコロナにかかった人が帯状疱疹になった時とかどっちが原因かと悩みます。長尾先生はワクチン由来ならばタンパクに核がないから区別できると言われていました(ニコ動の長尾チャンネル)井上先生も同じ事を思って区別できる検査キット開発中らしいので、いずれ現場でも区別できるのでしょうが。

  • #10

    達也 (水曜日, 07 12月 2022 06:48)

    私の体験から書かせていただきます。
    コロナはただの風邪で終わる人も多いですが、残念ながら私はただの風邪では終わりませんでした…。というのは陰性になっても咳と食欲不振が残ったからです。
    思うに症状は軽くても内臓へのダメージが思った以上に大きいからじゃないか?ということではないでしょうか?とは言え後々まで残る症状はぼちぼち潰していけばいいと思うので、「後遺症」と呼べるレベルではないと思います。
    ちなみに食欲不振はキャベジンコーワで、咳は浅田飴で何とかしました。

  • #9

    まよせん (水曜日, 07 12月 2022 06:12)

    関連動画に真逆の主張をするテレビ北海道の動画が。

    https://m.youtube.com/watch?v=HvZvHY6kzig

  • #8

    ねこだるま (水曜日, 07 12月 2022 06:07)

    動画中の 2:38 あたりに写っている問診票のタイトルは

    「コロナ後遺症(ワクチン長期副反応)」

    となっていますね。
    つまりこのお医者さんは、両方診察している。
    (「ワクチン長期副反応の方は④以降をご記入ください」とあるので、コロナ後遺症/ワクチン後遺症の判定は患者自身に行わせているようですが)

    ですが、ニュースのタイトルは

    「コロナ後遺症200万人超か」

    になってますね。
    FNNの解釈が入っており、ミスリードしている可能性が高いですね。

    これは私の解釈で勘違いなのかも知れませんが、オミクロン以降のコロナは血栓を作らないと思ってました。
    記憶ですがオミクロンは上気道に感染し肺まで降りていかない、喉風邪になった、ということは井上正康氏が年頭に闇のダディさんの動画に出演したときにはっきり言ってます。

    なので後遺症が血栓によるものであればワクチン後遺症、そうでなくワクチン未接種であればコロナ後遺症で見分けがつけられると思ってました。

    上記のことは「オミクロンは喉風邪になった」という表現の拡大解釈の可能性もありますが、オミクロン以降のコロナが血栓を作るか作らないかの情報は欲しいとこです。

  • #7

    惜春 (水曜日, 07 12月 2022 05:08)

    単なる風邪なんだから、ワクチン後遺症と考える方が自然でしょう。

    もしくは大袈裟に言ってるだけかも知れません。

  • #6

    カレーせんべい (水曜日, 07 12月 2022 00:32)

    >>5
    あはははは、面白い(笑)

  • #5

    ひろち (水曜日, 07 12月 2022 00:06)

    私も妻もワクチン未接種でコロナ感染しました。2人ともPCR検査を受け、陽性のお墨付きです。
    はい、何の後遺症もございません。
    いや、最近太ってきました。後遺症かも(笑)

  • #4

    パワーホール (水曜日, 07 12月 2022 00:04)

    後遺症と呼ばれているものが本当にウイルスが原因なのか疑問に思うし、ウイルス以外の原因もあるかを調べてほしい。これは意見広告の感想にも述べたがウイルスへの敵意や恐怖を煽るためにコロナに感染した人たちを利用するのは本当にやめてほしい。

  • #3

    JET (火曜日, 06 12月 2022 23:33)

    後遺症と言っても咳が暫く残るとか風邪でもある症状までコロナ後遺症としてますからね。
    私もコロナに罹りましたが、咳はその前にひいた風邪の方がなかなか取れませんでしたし、もちろん中長期的な後遺症は皆無でした。
    感染はワクチンでは防げないどころか未接種より罹り易いというデータは内外共にありますし、本当に嘘でも言い続ければ真実になるとでも思っているのでしょうか?
    こう言った非科学的な態度が余計にマスメディアの信用を無くしているのですがね。

  • #2

    SR (火曜日, 06 12月 2022 22:19)

    私も妻も息子も感染してますが(検査で確定は息子だけですが、状況と症状から両親も間違いないかと)、後遺症は無いですね。
    全くないですね。
    運が良かったのでしょうかねぇ。

  • #1

    田舎のおっちゃん (火曜日, 06 12月 2022 22:15)

    相変わらずの内容ですなー
    1年前、いや2年前からこんなもんじゃなかったでしょうか
    「老人以外は死なないんだから、なんて安心しちゃ駄目、怖い後遺症があるぞう・・」ってやつ
    まるで感染防止効果があるかの様に誤解を誘う口調も去年から同じ

    よくまあこんな十年一日みたいな「報道」に、客も送り手も飽きないもんです
    昔、「笑っていいとも」を、
    「観終わった瞬間、内容をきれいに忘れてしまう、だから毎日同じ内容でも飽きない」
    からテレビ番組の鑑だ、と皮肉に論じた人が居ましたが、
    まあその見方に拠れば、コロナ報道はまさに「報道」の鑑なのかも知れません