百田尚樹「小説家・医師の知念実希人氏から、突然『卑怯者』と罵倒されました」

 

投稿者:妄想族たけさん

  

百田尚樹チャンネルより

戸惑いライブ「小説家・医師の知念実希人氏から、突然『卑怯者』と罵倒されました」

 

https://youtu.be/7rG2TIM1kUk

 

 

普段は自称保守の連中はあまり好きではないのですが、今回は支持します。

 

コロナ渦を終わらせるためです。

 

百田氏の指摘する通り、おそらくコロナ禍は利権の巣窟です。

 

百田氏の主張をざっくりまとめます。

 

・(あくまでもこのツイートは)無能な政治家と官僚(ハイエナ)に対して怒っているのであり、知念医師のような医者を馬鹿にしているわけじゃない。卑怯者ってどういうこと?

 

・全然「国家規模の大災害」じゃないだろ!こんなのただの風邪!

 

・国家規模の大災害というならば、ワクチンこそ国家規模の大災害じゃないか!(超過死亡)

 

・病院経営者や理事、めちゃくちゃ儲けたじゃないですか!(9:00~、ここの迫力凄い)

 

・ワクチンバイトでぼろ儲けた医者も沢山いる。一日50万円荒稼ぎした医者もいると聞いている!

 

・4歳以下にも打てと言っている知念医師よ、ワクチンリスクは?非常に危険じゃないのか?

 

・知念医師はワクチン教の宣教師!

 

・ワクチンが感染爆発を引き起こしている可能性はないのか?ちょっと立ち止まって冷静に判断してもらえないか。

 

・全国有志医師の会が記者会見でワクチンに警鐘を鳴らしている!しかし、これをメディアは殆ど報道していない!

 

・欧米ではもうPCR検査していない。要するに大した病気ではないってこと!

 

・(貧しい)アフリカは、欧米と比べて物凄くワクチン接種率が低いのに、コロナとは全然縁がない。

 

・本当にワクチンが効いているかどうかを一人の人間で証明することなんて不可能!

 

 

、、どういう利権が絡んでいるのか知りませんが、私は知念医師のように、ワクチンに否定的な意見は全て「陰謀論」だとひと括りにしコロナ渦を終わらせたくない連中をどうにかしてやりたいという気持ちでいっぱいです。

 

 

少し論点は逸れますが、コロナ渦を終わらせることは、本日(12月1日)21歳のお誕生日を迎えられた愛子さまのためでもあります。

 

愛子さまが素敵なキャンパスライフを送ることができないのは、全て国民の責任ではないですか!

 

大学生活は勉学に励む場所である一方で、恋が芽生えたり、貴重な人生経験をする場所でもあります。

 

この約二年半、愛子さまは殆ど皇居に籠もりっきりで人と接触していないんですよ。これがプラスに作用するとは到底思えません!

 

どうにかして人災であるコロナ渦を終わらせて、卒業までには普通の大学生活を送っていただきたいです。

 

 

最後に、知念医師のツイートを添付します。(引用元の門田隆将氏のツイート、『3年で94兆円のコロナ予算』・・開いた口が塞がりません。)

 

 

https://twitter.com/MIKITO_777/status/1597719769360130050?s=20&t=eI2aXBLW2AHImAxhMSa5gA


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 8
  • #8

    リカオン (日曜日, 04 12月 2022 08:06)

    おお〜。エンタメとしても面白く聞けました!
    歯切れが良いと言いますか、リズムも良く、完成していて落語を聞いているようでした!
    やっぱり書き慣れている上にしゃべり慣れており、話の構成も流石作家、習うべきものがいっぱい。
    良いものをご紹介くださいました!

  • #7

    はな丸 (土曜日, 03 12月 2022 18:29)

    世の医療関係者は一人残らずすべて聖人君子、正義の戦士とでもいうのでしょうか?

    青いな、知念くん❗️

  • #6

    独断 (土曜日, 03 12月 2022 17:29)

    コロナワクチンに関して百田氏が慎重な意見を言われたのに感動。思想的に自分と違う人であっても、一つの大問題に関して同じ意見であれば、この部分では支持できる。彼の様に言葉の影響力のある人に思想の違いを乗り越えて動いてほしいところ。百田さんは正しい。福島名誉教授らとの対談などで百田氏にももっと発言していただきたい。

  • #5

    sparky (土曜日, 03 12月 2022 17:04)

    親の病院の手伝いを週2、3回ですか。いなくなっても困らない人に限って声ばかり大きい。

  • #4

    大阪の一会社員 (土曜日, 03 12月 2022 15:58)

    知念氏なぁ〜。
    コロナ死亡というニュースなら、数人、しかも実態がハッキリしないものでも、危険です、とわめく割に、ワクチン副反応については、それより多い人数でも、たまたまですよとTwitterで発言したり。
    バランス感覚がそもそもこの人はおかしいですね。
    しかもこの医師と言いながら、実態は親の病院を週2.3回ほど手伝っているだけのようですしね。

  • #3

    SR (土曜日, 03 12月 2022 14:45)

    「コロナの楽園」も書いて、ぼろ儲けの実態を暴いてほしい。

  • #2

    リアル雪男 (土曜日, 03 12月 2022 14:31)

    愛子さまのお話のくだりを読んで、全ての言葉に大きくうなずいてしまいました。もう、本当にその通りだと思います。
    とかく子供たちをコロナ禍から救おうと言うと、どうしても小学生以下の小さい子のことばかりになってしまいますが、中学生高校生、大学生といった若者たちの青春も、大人たちは守らなければならない義務があると思います。
    そして若者たちの青春は、学校という公的機関だけではおさまりません。友達同士で旅行や買い物に行く。20才になれば(まあフライングもありますが)飲食店でお酒を飲んでみんなで盛り上がる。いわゆる“推し”のイベントやライブに行く。我々が若かった頃には当たり前にあった青春が、今現在の若者たちには無いのです。青春は短い。なのに私的機関は後回しだなんて、そんな言葉、口が裂けても言えるものか!
    …熱くなりすぎました、すいません。
    それに愛子さまだってキャンパスライフの中で、もしかしたら未来のお婿さんと出会えるかもしれないですもんね。未来の皇室のためにも、早くこんなバカ騒動を終わらさなければならないです。

  • #1

    枯れ尾花 (土曜日, 03 12月 2022 14:21)

    百田尚樹氏には新たに
    「永遠の0コロナ」という題名でコロナ騒ぎの実態をノンフィクションで描いてほしい。