中国がサッカーワールドカップのマスクなし観客を検閲

 

投稿者:晃明さん

  

 

中国がサッカーワールドカップのマスクなし観客を検閲でカットしたようです。

 

中国、サッカーワールドカップのマスクなし観衆映像をカット 欧米メディア「テレビで検閲」

https://www.sankei.com/article/20221129-GIZ6XIRJBRB43HSSXSXP7BQNZQ/

 

何もそこまでしなくてもいいと思うのですが、中国は第二の天安門事件を恐れているのでしょうか。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

中国共産党は、都合の悪い情報は、権力を行使して無かったことにしてしまう。

 

日本人民は、都合の悪い情報は、権力を内在化して無かったことにしてしまう。

 

 

こうして対比してみると、日本ほど統治しやすい国もないですね。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 6
  • #6

    グッビオのオオカミ (月曜日, 05 12月 2022 16:12)

    いかにも中国らしいし、この中国のゼロコロナ政策を日本のメディアでも批判的に取り上げますが…いやいや、日本人こそこの3年間ワクチンの死者数も伏せ、スウェーデンの様な事例やオミクロン以降の海外のコロナ規制撤廃を報道しなかったのでしょう。
    あまり中国の事は言えませんよ、日本人。

  • #5

    sparky (日曜日, 04 12月 2022 00:59)

    #3 d様
    いずれは全国の防犯カメラの映像を集約して顔認証にかけて非接種者の動向を監視するようになるかもしれませんね。昔そんなドラマもあったような。

  • #4

    くぁん (金曜日, 02 12月 2022 01:09)

    マスクなしの観客を見たら、中国の人はおかしいと思うだろう。「何故私達だけが?!」…それが普通の感覚。国民にその普通の感覚がある事を恐れているから、国は映像をカットする。
     片や、日本はさすが自由の国ですねぇ〜!そんな映像はそのまま放映します!!ところが、それを見ている日本人はマスクなしの観客を見て、それが何を意味するのか?脳に正しく伝えられません!キャッチ出来ません!どういう事なのか?理解出来ません!…アカン、中国の方が正常に見えてきた…。

  • #3

    (木曜日, 01 12月 2022 22:56)

    NECはAIを活用して多人数を同時顔認証できるシステムを公開しました。
    マイナンバーと連動させワクチン接種の有無、その他色々な個人情報を識別して色分け表示し
    簡単な管理に繋げるのが目的だそうです。

  • #2

    (木曜日, 01 12月 2022 22:20)

    その通りです。
    日本は中国に、国民というのはこうやってスマートに飼いならすのだと教えているかのようですね
    家畜でも注射を打たれるときは嫌がって泣き叫びます。
    自ら黙って打ちに向かうって、、、、、
    日本人のブースター接種数は韓国、アメリカを抜いて世界一になったそうです

  • #1

    マスクOFFゾロ(おおみや) (木曜日, 01 12月 2022 21:58)

    同僚に声を掛け(うちのマスク脳上司が現地の映像に映るかどうかの検閲?状態)へ。未だ捕捉できず。もう少しでスペイン戦か~。視界の自己検閲、きっと大変だ・・・そこは同情。
    まあ、帰国して出勤してきたら話を聞きにいきます。悪人ならではの寸止め、で。