大相撲にモデルナの懸賞旗

 

投稿者:A Copywriterさん

  

 

何だか国技が汚された気分です。

 

https://twitter.com/khajumasa/status/1596693785974517761

 

 

ご参考まで・・・。

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

「異常な時代だった」と、後世に残しておくためにアップさせて頂きますね。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 15
  • #15

    グッビオのオオカミ (月曜日, 05 12月 2022 16:14)

    不覚にも笑ってしまった。
    シュールな一枚ですね、これ。

  • #14

    sparky (日曜日, 04 12月 2022 01:04)

    こいつらが懸賞金を出す事自体は禁止できないにしても、相撲協会はせめてのぼりのデザインを審査してダメ出しするくらいの抵抗をしてほしい。

  • #13

    和ナビィ (土曜日, 03 12月 2022 09:28)

    「もー 出るなー!!」

  • #12

    mantokun (金曜日, 02 12月 2022 22:48)

    こいつらのせいで日本のみならず世界中でどれだけ犠牲者が出てると思ってるんだろう。我が世の春を謳歌してる気分なのでしょうね、メガファーマの連中は。
    いかにもやる気のないデザインといい、不快極まりないです。

  • #11

    達也 (金曜日, 02 12月 2022 21:12)

    これを「文化侵略」以外のなんと呼びましょうかね?

  • #10

    こめ (金曜日, 02 12月 2022 17:36)

    この屈辱は絶対に忘れない もう気持ちは決まった

  • #9

    くぁん (金曜日, 02 12月 2022 09:12)

    子供の頃は、注目の取り組みの前になると、この懸賞旗が2周、3周土俵の周りを練り歩く画が、なんともこれから行われる大一番を盛り上げてくれる効果があり、ワクワクしたものである。お客さんもわかっていて、もの凄い歓声が起こる。こちらも否が応でも気分が最高潮に達する!それが、モデルナやファイザー、世界日報なんてのぼりが練り歩き出したら、悲鳴しかおこらんわ!

  • #8

    やなちゃん (金曜日, 02 12月 2022 08:50)

    「お金は力だ」と嫌というほどに伝わる画像ですね。永谷園みたいな「いかにも」という趣向を凝らした素晴らしいデザインでなかったですね。究極に無機質でダサい旗でした。土俵は神聖な場所なので汚さないでほしい。

  • #7

    リカオン (木曜日, 01 12月 2022 23:43)

    合成写真かと思いましたよ…。
    まあ懸賞金30万なんぞ小国の国家予算に匹敵するくらい儲ければ鼻くそ程度。
    キモイんだよ。あのmRNAだかタンパクだかがどんどん細胞の中で作られているCGも。

  • #6

    さらうどん (木曜日, 01 12月 2022)

    金の力で何でもやったるわい!って感じですかね。
    メガファーマは左うちわなんでしょうねえ。

  • #5

    殉教@中立派 (木曜日, 01 12月 2022 22:08)

    一部の政治家たちの肝いりで、日本に工場まで誘致して・・次は相撲か。
     スポーツ界においては、スタジアム・競技場の壁に企業宣伝が書いてあるが・・・そのうち、外資製薬会社ばかりで埋め尽くされそう。そうやって、無意識に見た人を、すり込もうとしているのだろうか(サブリミナル的に)。
    製薬会社への警戒心・・・多くの人に持って欲しいが、敵軍もその対策に乗り出している、実に厄介。

  • #4

    大阪の一会社員 (木曜日, 01 12月 2022 21:55)

    そして、中継してるのが、地方局津々浦々までコロナ煽りまくりのNHK。

  • #3

    はな丸 (木曜日, 01 12月 2022 21:34)

    モデ、モデ、モデ。
    何だかシュールな光景ですねぇ。

    そのうち、ファイ、ファイ、ファイも?

    ふざけ過ぎてすみません。

  • #2

    あしたのジョージ (木曜日, 01 12月 2022 21:18)

    もぅ~出るな!

  • #1

    タロー.G (木曜日, 01 12月 2022 20:49)

    もう相撲は観ません!o(`ω´ )o