令和4年11月25日「新型コロナワクチン接種と死亡事例の因果関係を考える」勉強会

 

投稿者:いいまつたかさん

  

11/25開催「新型コロナワクチン接種と死亡事例の因果関係を考える」勉強会 Twitterでも切り抜き動画等続々投稿され、トレンドにも上がってますね。

 

 

「新型コロナワクチン接種と死亡事例の因果関係を考える」勉強会

https://www.nicovideo.jp/watch/sm41422325

 

 

 

特に福島雅典京都大学名誉教授の怒りの場面

https://twitter.com/Trilliana_z/status/1596042584551739393

 

被害者遺族会 小金井さんの魂の叫びの場面

https://twitter.com/Novaccinekita11/status/1596150415648702464

 

同じく遺族会 須田さんのやはり魂の叫びの場面

https://twitter.com/Novaccinekita11/status/1596138067534172160

 

等々は本当に胸が締め付けられる思いで、厚労省の方々真剣に考えてほしいと思いました。

 

Youtubeは当然バンのようですが、今回の内容も大拡散されればと思います!!!!

 

 

 

投稿者:モコチさん

 

日々サイトの更新お疲れ様です。

 

11月25日、子どもへのワクチン接種とワクチン後遺症を考える超党派議員連盟(代表:川田龍平参議院議員)が

「新型コロナワクチン接種と死亡事例の因果関係を考える」と題して勉強会を開催しました。

 

大学教授はじめ、国会議員、厚生労働省官僚そしてワクチン接種後死亡した方の遺族が参加されました。

 

厚生労働省官僚に公の場で遺族が直接思いをぶつけるのは初めて観ました。

 

厚生労働省の官僚では何を言われても何も変えられないと思うのですが、一般の人、コロナワクチンに対し特に深く疑念を抱かない人にこそ、このやり取りを見て欲しいです。

 

こういう人達が事実存在して厚生労働省は全く誠実な対応をとらない事。

 

この現実を直視して欲しいです。

 

遺族の訴えだけでも是非ご覧下さい。(8:00頃から)

https://odysee.com/@jimakudaio:9/2022-11-25-study-session-on-causal-relationship-between-covid19-vaccination-and-deaths:f

 

 

 

投稿者:だいなさん

 

もうご存じかも知れませんが、

 

新型コロナワクチン接種と死亡事例の因果関係を考える」勉強会行われ、厚労省役人に、ワクチン接種遺族の会の方や、京大名誉教授福島氏が怒りの意見をぶつけています。

 

https://twitter.com/wotakumame/status/1596049127884095489?t=sKNlQOAQ5V8AKIX3moUsiQ&s=19

 

個人的にはもう少し冷静に…とも思ったのですが、この役人を前に怒りが止まらなくなるのは理解できます。

 

遺族の方が役人に言った言葉は何よりも説得力があると思いました。

 

https://twitter.com/wotakumame/status/1596023185094606849?t=rdOBswF9vB9vG4ENViwdhw&s=19

 

(フルサイズ)https://odysee.com/@kazu_uracorona:8/20221125:e 

 

 

投稿者:A copywriterさん

 

本日の「新型コロナワクチン接種と死亡事例の因果関係を考える」勉強会です。

 

YouTubeライブのほうは削除されてるようです。

 

https://live.nicovideo.jp/watch/lv339356744

 

ご参考まで・・・。

  

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

福島雅典教授がメチャクチャ怒ってましたね!

 

内容については後で精査するとして、このブチ切れには共感します!!

 

また、遺族の男性が「俺の妻が打ったロット、この二人の旦那が打ったロット、みんなの前で打ってよ。」と厚生省に剥き出しの怒りをぶつけたのはもっともだと思いました。

 

当然の声が、感情が、今まで表に出て来なかったことがオカシイです。

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 58
  • #58

    鎌倉三四郎 (金曜日, 02 12月 2022 22:39)

    ようやく2時間の動画を全て観ました。
    ニコニコ動画は知らないうちに削除されていたので、泉美木蘭さんのブログの動画を観ました。

    遺族の方のお怒りはごもっともだし、動画の最後のほうでは、遺族の方々は被害者なのに、厚生労働省に対して怒りを通り越してあきれているようにさえ見えました。

    ワクチン接種に危険な可能性がある、とここまでデータと証拠を指摘されたら民間企業なら普通は、一度ワクチン接種は中止にして安全性の確認が取れるまで、ワクチン接種の再開はしない、という態度を取りますよ。普通は。

    以前、カップ焼きそばにゴキブリが入っていたという事件で対応を誤り、工場を停めて、商品の販売を完全にストップした企業を思い出しました。
    私は詳細は知らないですが、失われた売上と利益は相当な金額になったんじゃないでしょうか。

    役人って本当に能天気に生きているんだな、と感じました。死ぬまで組織に守ってもらえる、と本気で考えているんだなと。
    私が厚生労働省の人間だったら、この動画が公開されるタイミングまで厚生労働省にいないです。
    ワクチンの副反応で人が死にはじめている、上司にワクチン接種の危険性を進言する、上司はワクチン接種をストップする気がない。
    私ならそこに気付いたタイミングで、逃げますね。厚生労働省から。何か理由をつけて退職しますよ。責任も取れないし恐いから。

    だって、カップ焼きそばにゴキブリが入っていたのとは次元が違いますよ。ゴキブリ混入だけならまだ会社でやり直せるかもしれませんが、ここまで人が大量に亡くなった組織で働き続けるなんて恐くていられないですよ。

    本当に訳がわからないな、と思うのはこのままシラを切り通せば逃げられる、と本気で思っているのかな、ということ。
    遺族の方もおっしゃってましたが、ワクチン接種を続ければ、さらに「被害者の遺族」は増え続けるんですよ。証拠とデータはさらに増えていくんですよ。
    メディアを使った情報統制にも限度があるでしょうし。

    中国共産党がいる中国でさえデモが起きるんですから、何事にも限界はありますよ。
    ワクチン接種を続ければ、副反応による後遺症と死者は増え続ける。
    データを見れば一目瞭然じゃないですか。
    厚生労働省にとって不利なデータは今後さらに増え続ける。本当に遺族の方のおっしゃる通り、あと何人死ねば満足なのかと。

    さらに、動画では韓国やヨーロッパと比べたり、東北と沖縄を比べたり色々してましたが、そのうちヨーロッパでも薬害訴訟が起きて、色々証拠が出てきますよ。日本だけ自分たちが薬害訴訟で勝てると本気で思っているのかと。

    そして、この動画を観ていてびっくりしたのは、医者が病理解剖をして行った診断を、医師免許(MD=Medical Doctorなんでしょうか?)があるのかさえよく分からず、臨床経験のない素人専門家がプロの診断を「評価不能」に改竄していたこと。これは公文書偽造にあたる可能性があるんじゃないでしょうか。
    カルテの改竄のみでは医師法違反になる可能性があるだけのようですが、これは厚生労働省の公文書を改竄した訳ですから。

    全体的に厚生労働省の役人たちは、「評価している」という言葉をよく使っていましたけど、「我々は報告を受けているだけで、何も判断も結論もくだしていない。だから責任は我々にはない」という姿勢を維持したいんでしょうね。

    でも、責任を全て専門家に丸投げしようとしたって、専門家は「我々は意見を求められたから言っただけで、具体的に話を進めたのは厚生労働省です」と言うに決まってますよね。
    裁判になったら、お互いに責任をなすりつけあうのが今からもう目に浮かぶようです。

    今はネット社会でデジタル社会で、ついでにいえばグローバル社会ですからね。
    中国共産党みたいに、国に逆らう国民は全て戦車でひき殺すぐらいの狂気がなければ、刑事告訴されたら終わる話だと思いますよ。
    証拠は確実に残る時代ですから。

    特に「ワクチン接種で死んだ人は一人もいない」なんて、発言は薬機法にひっかかる可能性があるのではないでしょうか。影響力のある発言はなかったことには出来ないですからね。
    本当にメディアと厚生労働省の役人は、あと何人ワクチン接種で亡くなれば、ワクチン接種をストップするんでしょうか。

    将来この国を支える子供たちを、官僚が自分たちで危険にさらしてどうするつもりなんでしょう。なんか、あの人たちは「自分たちが生きていくためには国民を犠牲にするしかないんだ」と変に腹をくくってしまったようにみえます。

    何にしてもワクチン接種の「継続」か「中止」の二択を迫られて、「継続」を選んだということは、今後ワクチン接種による副反応と死者数が増えていくことについて、厚生労働省の人間は「過失」の言い訳は出来なくなった、ということです。人が死んだらそれは「故意に殺した」と判断されても言い訳は出来ないはずですよね。
    今後は特に。ワクチンのベネフィットについても証明出来てませんからね。

    厚生労働省は全て分かっていて、ワクチン接種を進めていた、さらに進める、という言質が取れたことがこの勉強会の唯一の成果かもしれませんね。
    厚生労働省の役人たちは、遺族の方たちが本当に怒りをすでに通りこして、あきれていることに気付いてないんでしょうね。
    彼らの顔が物語ってますよ。
    「人が死んでいるのに、本当にくだらない言い訳ばかり。お前ら、いい加減にしろよ。話を聞けよ」と。

    国家賠償法により、国家公務員個人には民事的な責任は問えません。組織の問題なのだから、もちろん組織として責任を負うべき問題だとは思います。
    しかし、「官僚個人の責任は問われない」と法律に書かれていることは、予想以上に官僚の無責任を助長させているのではないでしょうか。

    結局「何かがおかしい」と気付くのはまず現場のはずです。ミスは誰にだってあります。
    しかし、ミスをしないことが出世の条件になっている官僚の世界では「責任を問われないなら、ミスは隠蔽したほうがよい」という発想にならないでしょうか?

    民間企業ならば、下っ端の社員でも民事上の責任を負うことはあります。
    しかし、「法的責任は負わない」と明記されている国家公務員は、どうしても無責任になり、組織に服従すればよい、という思考パターンにならないでしょうか。

    薬害事件が繰り返し起こる、ということは構造的に組織に欠陥がある、ということです。
    ミスが起きた時に「ミスを公表して反省する」よりも、「ミスを隠蔽したほうが問題は起こらない」と考える組織文化が構造的に刻まれている、ということです。

    メディアも含めて、本当に根深い問題であり、放置出来ない問題です。
    なぜなら、放置すればワクチン接種のさらなる犠牲者が出るし、コロナ以降のウィルスでも同じ問題が起こるからです。

  • #57

    トラ (金曜日, 02 12月 2022 21:01)

    ニコニコ動画も言論統制するんですね。残念でなりません。何か他の手を考えないと

  • #56

    平井 智也 (木曜日, 01 12月 2022 02:27)

    ニコニコ動画にアップされてたの、削除されてますね。この勉強会は講師のお話しが網羅的で且つ内容が濃く、しかも遺族の感情に訴えかけるパワーが凄かった!この動画、結構拡散されたんですよね?消されたという事は、影響力が凄かった事の証左ですかね?

  • #55

    いいまつたか (水曜日, 30 11月 2022 11:46)

    >#54 身も心もPUNKロッカー様

    本当だ!!大変だ!!!! ニコ動の方削除されています!!!! 一体どうしたんでしょうかね。
    odyseeの方は無事なようです。

    https://odysee.com/@jimakudaio:9/2022-11-25-study-session-on-causal-relationship-between-covid19-vaccination-and-deaths:f

  • #54

    身も心もPUNKロッカー (水曜日, 30 11月 2022 09:54)

    途中まで見てたのに削除されてる??
    これ如何に笑

  • #53

    ワク怖い (火曜日, 29 11月 2022 11:03)

    何でこんな大事な出来事がテレビでやらないのか。テレビでは真実を報道しない=これが事実だ。言論統制までされてる本当に異常。

  • #52

    タロー.G (火曜日, 29 11月 2022 05:31)

    私も#51のJET様と同意見です。ここまで一方的な情報しか流されないと個のない、洗脳されやすい日本人はひとたまりもないだろうなと今になって思います。国は建前とは言え、「惑珍被害者には4600万円(金額うろ覚え)はらう」と言ってるのだから、福島教授の言う通り全員検査して、補償すべきですね。
    よしもと様の嫌悪する「自らの意志で接種した人」と言うのは、毒珍接種後の副反応の状況をSNSなどに投稿して自己アピールしたがる連中を指すのでしょうけど、そう言う輩は自分達の醜態を全世界に向けて晒しているのだから、恥ずかしくて今更政府に補償を求めたりはしないんじゃないですかね?一生、体にいつ爆発するか分からない時限爆弾を埋め込まれて生きていくのでしょう…。憐れ。
    本当に、ジョン・レノンの「God」の歌詞の通りですね。「僕は何も信じない、信じるのは僕とヨーコだけ、それが真実なんだ」ってジョンは歌ってます。まさにこのコロナ禍で実感しました。

  • #51

    JET (火曜日, 29 11月 2022 00:34)

    自分はたまたま井上先生の出ている動画を見たのと、実績からも信頼している小林先生のコロナへの捉え方を見て自分でも調べるようになり、親や会社からの圧力は強いものの打たない事を決めました。

    運が良かった部分もあるので、そういった情報に到達できずにTV等の煽りで打ってしまった人には同情しますし、遺族の方々は気の毒だと思いました。
    当時は全世界で半強制的に打っていたワケですし、まさか日本だけでなく世界中が危険行為をしているとは思わなかったでしょう。m RNAと既存ワクチンとの違いも良く分かっていない人が大半でした。

    データ改竄までしていた政府や未だに都合の悪い情報は無視し続けるマスコミが元凶であり、個人の判断ミスだと断じる事はできません。
    ただし、情報が少しづつ出始め、体感としてコロナの脅威レベルを感じられる現在でも追加接種に励む人には苛立ちはありますが。

  • #50

    sparky (月曜日, 28 11月 2022 23:05)

    #45 あしたのジョージ様
    そうでした、海外も今は下火でもこれまで散々打ちまくった後ですよね。ご指摘下さってありがとうございます。

  • #49

    田舎者 (月曜日, 28 11月 2022 22:29)

    よしもと様
    「一つの意見として捉えていただければ幸いです。」とのことに全く異論ござません。

    私は、先にも述べましたが、このワクチン渦、情報統制ともいえるような状況にして打つべし、打つべしと言ってマスコミを駆使して迫りくる厚労省(国)の責任はとても重いと思っています。

    論理でうまく説明できませんが、どうしてもワクチン被害にあわれた方々の気持ちのほうに心が動きます。

  • #48

    大阪の一会社員 (月曜日, 28 11月 2022 20:36)

    #47よしもと様
    まずは、わざわざご返信いただきありがとうございます。
    まあ、このサイトでも福岡県で接種者急増というニュースがありましたしね。
    まったく、嫌になりますね。
    しかし、よしもと様の態度は、権力や力の強いものに対して甘いですね。
    国家、マスコミ、専門家が国民を欺けば、責任を取るのは当たり前。
    ワールドカップ中ですが、
    サッカーで言えば、選手のみを叩き、本丸のサッカー協会、指導者層に切り込まない情弱ニワカファンと同じになります。
    被害者に同情しろなんて事は言いませんが、あなたの考え方は、裏側でほくそ笑んでいる権力者をのさばらしているだけ、という事はお伝えしたいと思います。

  • #47

    よしもと (月曜日, 28 11月 2022 19:06)

    大阪の一会社員さま

    あなたの仰ること至極もっともと思います。
    私も自身の主張を他者にごり押しするつもりはありませんし、そもそも強制力なんて持ち合わせていない一市民に過ぎません。
    ただ、我々のように一度も接種していない者は多少なりとも肩身の狭い思いをしてきたはずです。
    当時はそれこそカミングアウト(というのもおかしな表現ですが)もできず、それを知られると色眼鏡で見られるなんて当たり前だったことを振り返ると、自らの意思で接種した方が補償を求めるというのは、少々砕けた言い方をすると「今さらどの口が言うてんねん」と感じてしまうのです。

    批判を覚悟で申し上げると、11月25日勉強会動画での遺族の訴えに対しても、私自身は涙することも心打たれることもありませんでした。
    このように考える人間はマイノリティなのかもしれませんが、一つの意見として捉えていただければ幸いです。

  • #46

    大阪の一会社員 (月曜日, 28 11月 2022 18:04)

    #44よしもと様
    おっしゃられる事は、なるほど、という面もあります。
    ただ、自由意志とおっしゃられますが、前提条件として情報が、両論併記的にあったのか?という点も考慮に入れるべきではないかと思います。
    特に地方は、NHKの影響力が強く、しかも朝から番までクソ真面目を装って、ワクチン激推しを垂れ流し続けましたからね。
    よしもと様の情報収集能力は素晴らしいと正直思いますが、誰しもがその様な環境にある訳では無い事も一度、考慮されてはいかがでしょうか。
    会社は、結局、国の制度に従わざるを得ない面もありますしね。
    真に叩くべきは、国の方針を垂れ流し続けたマスコミ、研究費欲しさに激推しを続けた専門家、医者共でしょう。
    私も接種しない事で散々変人扱いされたので、お気持ちはよくわかりますけどね。

  • #45

    あしたのジョージ (月曜日, 28 11月 2022 17:22)

    #43 sparkyさん、そうですね!日本だけを考えると、死ぬ死ぬ団になりますが、ワクチン接種の被害者は世界中にいると思ったので、ショッカーと書きましたが、まぁ、深刻な問題で、こんな例えをしてすいませんでした。ちなみに私は58death。

  • #44

    よしもと (月曜日, 28 11月 2022 14:24)

    田舎者さま

    前提をしっかりとご確認ください。
    私が申し上げているのは「自由意志で」接種した方々なので、会社から接種を迫られたなど「半ば強制的に打たざるをえなかった方々」はその範囲に入りません。
    ただし、そういった方々でも責任を求める先は国ではなく、接種を迫った会社であるべきと私は考えます。

  • #43

    sparky (月曜日, 28 11月 2022 14:02)

    #34 あしたのジョージ様
    レインボーマンは「死ね死ね団」ですね。
    こ奴等は世界征服ではなく「日本国の抹殺」を目指すという(「世~界~の~地~図~か~ら~消しちまえ――‼(死ね!)」と高らかに歌ってますw)ヤバイ組織ですが(齢がばれる…ってもういいや、57death( ̄∇ ̄;))、ワクチン接種に前のめりなのは最早日本だけ、という現況を悪の組織に準えるならば、推進派共はまさしく「死ね死ね団」ですね。レインボーマンは何処に?

  • #42

    田舎者 (月曜日, 28 11月 2022 13:22)

    よしもと様へ
    同調圧力によりこれだけ打て打て、副反応は大したことない。と言われ、医療関係者はじめ半ば強制的に打たざるえない方々も沢山いるでしょう。
    その方々に対して、自己責任と言うのは違うと思います。

  • #41

    よしもと (月曜日, 28 11月 2022 12:07)

    自分はワクチン接種券の配布が始まる昨夏以前から、当時の極めて少ない統計情報を自分なりに分析し、接種しないことを決めました。
    その経緯からあえて申し上げると、「自由意志で」接種した方々におかれては、ご自身の身に何が起こっても他者に責任を求めることは控えていただきたいと切に願います。
    我が家では接種しないと決めた私に対して、家内は家内なりの判断で2回目まで接種していますが、もしも接種が原因で家内の身に何かが起こったとしても、それは我が家内で決めたことによる結果なので、我が家内で解決するつもりです。
    この異常ともいえる国による接種促進キャンペーンも即刻やめていただきたいが、「自由意志で」接種した方々に対して「救済措置」という本末転倒な理由でこれ以上税金を浪費することは、接種促進キャンペーン以上にやめていただきたいです。

  • #40

    平井 智也 (月曜日, 28 11月 2022 04:15)

    動画を全編3回ほど繰り返し観ました。
    当日招聘された専門家の三氏の分析、これまで井上正康氏をはじめとした専門家の警笛、そして現実に起こっている様々な被害を見聞きすると、もう自ずと答え•結論は定まってますよ。接種中止と被害者の全数調査と救済の実施。

    死者や健康被害が出る事を知りながら開き直って進めているとしか思えないワクチン政策、政府及び厚労省は立ち止まる事ができるか否か。ここにまで及んで変わらなかったら、大量殺人組織の汚名は返上できないであろう。

    遺族の方々の悲痛な叫びが胸に突き刺さりました。とても凄い怒りですよ、当然だ。当日出席された遺族だけに留まらず、全国各地に大勢の遺族の怒りが湧き上がっていると想像できます。とてつもない怨念ですよ。国民を粗末にし続けてたら、いつか政府や厚労省などに物理的な復讐が降りかかっても不思議ではない。そんな事になる前に、マジでまともな状況に戻そうよ!

  • #39

    JET (日曜日, 27 11月 2022 22:39)

    確かに病理医の所見を否定するのは異常だし、碌な根拠もなく否定して因果関係不明で放置するのは本当に異常ですよね。
    判断している人物のポジションすら答えられないというのも異常。
    これで遺族が納得するワケがない。

  • #38

    sparky (日曜日, 27 11月 2022 21:55)

    動画を見ています。昨夜は物騒な事を書き込みましたが、これは本当にいずれ誰かが暴発しますよ。
    さて誰が標的になるのやら?
    それから神谷、ここで統一協会を持ち出して自分の笑いだけ取るのは完璧なる悪手だよ。調子に乗るな。

  • #37

    K (日曜日, 27 11月 2022 21:37)

    官僚がせっかく勉強会に出てきてくれたのに吊るし上げてどないすんねん。建設的な勉強会にしないと次から警戒して出てきてくれへんようになりまっせ。
    彼らは、愚鈍な国民(マスコミ)からしゃかりきに求められた予防薬を愚民から選ばれた政治家(主に安倍さん)が買ってきてくれたからそれを一生懸命消費させているだけなんやって。
    参政党はパフォーマンスで言いやすい相手である実務に忠実な官僚を吊るし上げるんやなく、接種を推奨したデマ太郎のような大臣やK党や御用学者に向かって同じように言うたって欲しいわ。

  • #36

    tkclub (日曜日, 27 11月 2022 20:36)

    もうここまで来たら、陰謀論ですが、少子高齢化の中、医療福祉に大金が必要になるので団塊世代以上の大量死を狙っているのかもって思っちゃいます。
    邪推過ぎてすいません。

  • #35

    パワーホール (日曜日, 27 11月 2022 19:54)

    英二さんと達也さんへ
    厚労省以上にコロナを煽った岡田晴恵や玉川徹への追及をすべきです。岡田晴恵には、ウイルスを目の敵にすることをやめるよう強く言いたいです。

  • #34

    あしたのジョージ (日曜日, 27 11月 2022 16:19)

    動画観ました。家族が亡くなられた人達の話が、聞いていて悲痛で、厚労省の役人に怒りをぶつけるのも当然だと思います。福島先生達も言っていた通り、即刻中止にするのが本当なので、まだ未だに推奨している神経は、狂っているとしか思えません。人ではなくて、悪魔だと思います。大量殺人事件だと思います。わかっていてやっているのですから、犯罪です。子供時代に見た仮面ライダーのショッカーが、現実にいた、国のやっている事はまさにショッカーと同じ事です。レインボーマンの死ぬ死ぬ団とも同じです。こんなに現実が狂っている。戦争と同じです。何人死んだら、終わるのでしょうか?

  • #33

    大阪の一会社員 (日曜日, 27 11月 2022 16:10)

    #32英二様
    付け加えさせていただけるなら、全国津々浦々では、モーニングショーなんかよりも圧倒的にNHKの方が影響力があります。
    四国の親戚いわく、民放はなんだかだけど、NHKは信用できるそうです。
    利益を上げる必要がないからとの事。
    それも単なる思い込みなんですけどね。
    私から言わせていただくと、小林よしのり先生には申し訳ないですが、NHKの方が圧倒的にひどい。
    一時間ごとに、ニュースをやりますので、繰り返しがとにかくしつこい!
    口調も融通の利かない学級委員みたいですしね。
    ただ、そのまま受け取る人には、それがいかにも真面目に映るようです。

  • #32

    英二 (日曜日, 27 11月 2022 14:49)

    役人にいくら言ってもだめなんじゃないか 奴らは大臣や議員に言われて後付けで理由を考えて推進してる機械ですから 政治家をその方向に煽ったのは世論大衆であり、それを増長させたのはマスコミだ やっぱり最後は玉川と岡田に行き着くんだ 小林先生は最初から本質をついてあの短い期間で後世に残る作品にしてるんだからおそれいる
    しかしシレッと議員達が被害者側にいるが、あなた方こそ国会で政府とたたかわなくてはいけなかったんじゃないか 本来厚労省に圧力をかけられる立場なのに そうか 今回の勉強会が圧力か

  • #31

    大阪の一会社員 (日曜日, 27 11月 2022 13:42)

    何度も投稿してすみません。
    厚労省の奴等は、動画では神妙ぶっておりましたが、以下の様な事務連絡文書を2022年11月24日付で、
    各都道府県、指定都市、中核市の介護保険担当主管部(局)と
    各都道府県、市町村、特別区の衛生主管ぶって(局)に
    「高齢者施設等におけるオミクロン株に対応した新型コロナワクチン接種に係る実施の徹底と進捗状況の実地調査への依頼について」というタイトルで出しております。
    「従来ワクチンによる最終の接種から3ヶ月経過後、可能な限り早期に接種を実施いただけるよう最大限の努力をお願い致します。」と圧力かけてますね。
    実施の徹底と進捗状況の実地調査の依頼ねえ~。
    しつこいのお~。

  • #30

    独断 (日曜日, 27 11月 2022 12:30)

    忽那教授のツイートや動画や言動見てると阪大教授としての品位を残念ながら感じないですね。
    彼らが推奨するコロナワクチン打ってたくさんの人々が亡くなったという自覚ないのでしょうか?
    人間として大変残念。

  • #29

    大阪の一会社員 (日曜日, 27 11月 2022 09:12)

    #28はな丸様
    ちなみに
    忽那賢志氏は
    大阪大学大学院医学系研究科 感染制御医学講座 教授
    大阪大学医学部附属病院 感染制御部 部長
    です。
    大阪人として何と言っていいやら。
    このTwitterは
    尾身茂先生がおっしゃられていた、「若者の接種率向上の為の物語性のあるメッセージ」の一貫だと思われます。

  • #28

    はな丸 (日曜日, 27 11月 2022 08:52)

    大阪の一会社員さん

    忽那氏のツイッター、笑っちゃいけないけど笑いました。
    軽っっっ‼️
    人間の浅さが滲んでいますね。
    ファイ、ファイて、猪木のテーマじゃないんだから(苦笑)。

  • #27

    大阪の一会社員 (日曜日, 27 11月 2022 08:31)

    大阪人の一人として、申し訳なく思いますので、以下ご紹介します。
    その1
    日本臓器製薬㈱「ラッテル」という商品
    元→「腰痛、神経痛に早く効く」
    イマ→「ワクチンによる注射後の痛み、頭痛、発熱に」
    パッケージ、変わりました。
    日本臓器製薬
    本社 大阪市中央区平野町4-2-3
    その2
    忽那賢志Twitter
    削除されちゃったので、再度ご紹介。
    「ファイ、ファイ、ファイ、モデときて
    次はそうだと思うでしょ。
    ファイ、ファイ、ファイからのモデモデだと思うでしょ。
    でもファイなんだな~。
    モデモデも響きがかわいいけど、「モデファイ」はModifyみたいでかっこいいやろ。
    #どちらでもいいから打とう。」

  • #26

    達也 (日曜日, 27 11月 2022 08:26)

    #24 大阪の一会社員さん
    例えば玉川徹なんてワクチン接種したか?という話になるとのらりくらりと躱しているように見えます。あとワクチンはゴリ押ししても「自分も接種した」とは一言も言ってないですね。玉川徹に限らず大手マスメディアの連中は大抵そんなものでしょうね(もちろん自分は接種したと公言しているアナウンサーはそれなりにいる)。
    ただそのうちNHKなんかが出入りの業者(いわゆる掃除のおばちゃんとか食堂のおばちゃんなど)に接種させて「我々もワクチン接種をするようにしています」と言って逃げを打ちそうな気がしますが…。

  • #25

    達也 (日曜日, 27 11月 2022 07:41)

    同じセリフをテレビでワクチンをゴリ押しする連中にも言って欲しいですね。
    特に玉川徹とか北村某とか岡田ナントカみたいにワクチン打て打てと言いながら自分自身は打っていない奴らに。

  • #24

    大阪の一会社員 (日曜日, 27 11月 2022 07:35)

    厚労省の役人の接種率が、「10%ではないかと」(笑)という話もありましたね。
    あまりにも、なめ腐っとるな。
    一会社員である私は、昨年接種開始段階で、ど素人考えで、「厚労省の奴等、ほとんど接種しとらんのちゃうか?」と考えたりしてましたが、自分の野生のカンも今回は、あながち間違ってなかったんちゃうか?と思っております。
    もっと言えば、NHKの職員を始めとするメジャーマスコミ人、国会から各地方すべてのの議員も、偽薬接種では、と疑ってます。
    激推しした奴等ほど、怪しいと睨んでます。
    まあ、この辺りの話は陰謀論になっちゃうので、これ以上は止めておきますが、副反応事例が、これらの方々にあまりにも発生していない、という事もありますしね。

  • #23

    ココ (日曜日, 27 11月 2022 04:07)

    参政党が中心なのは嫌ですが、それは別として厚労省担当者、マスコミも招いて衆議院議員会館で当勉強会が開催されたのはとても意義があると思います!
    次回があれば、河野太郎、こびナビ、尾身、二木芳人、松本哲哉などもぜひ呼んでほしい!

    そんなオフィシャルな議論の場をYou Tubeで即刻削除は言論封殺の最たるもので、憲法違反です!

    また、福島氏、小島氏と問題を指摘するのが名誉教授ばかりで現役の大学教授から出てこないのは情けないばかり。
    現役の大学医学部教授は、製薬会社の研究費援助を得るため、出世や自分の地位を保全するにはワクチンの危険性に気づいていても声を挙げられないという問題の根深さを改めて痛感しました。

  • #22

    はな丸 (土曜日, 26 11月 2022 23:39)

    全部視聴しました!

    河野太郎やこびナビの面々どもは、これを見ても、「デマだ」と言うのでしょうか?
    あの名誉教授の方々の仰ったこと、どのように聞いたら、デマ認定できるのでしょうか?

    まあ、見ないでしょうけれど。

    せいぜい首洗って待っていやがれ・・・との思いを禁じ得ない。

  • #21

    リトル (土曜日, 26 11月 2022 23:24)

    早送りでもしながら、かいつまんで見ようかと思ったんですけど、くぎ付けになって全部見てしまいました。
    「自称せんもんか」ばかりがメディアで発言するので、「専門家」というものに警戒心が芽生えてしまいましたが、「本物の専門家」はちゃんといるんですね。発する言葉が違います。こういう方々がいるということで希望がもらえました。
    また、被害者の生の声には涙がでます。
    そして官僚の回答には怒りで震えます。
    聞かれた質問に対し、まずは結論を話してから付属する言い訳を喋れ!
    エリートがCREC法も出来んのか!!
    議員も官僚も、都合の悪い質問は答えず、のらりくらりと長引かせながら有耶無耶にすればokというのが常識になってますね。
    本当に議論する意味がなくなっていく・・・。
    質問をはぐらかしたら罰則があれば良いのに・・・。

  • #20

    枯れ尾花 (土曜日, 26 11月 2022 22:53)

    同日、岸田総理大臣は自らワクチン5回目接種のパフォーマンスで重症化予防効果が期待されるとか言って国民に接種を促す場面をNHKが報道してましたな。
    なにがなんでもワクチン、決めたノルマ
    さばくつもりなんか?このおっさん何のためにこの国の首相になったのかそれが知りたい。

  • #19

    独断 (土曜日, 26 11月 2022 19:59)

    昨日ライブで全部見ました。福島先生さすが。男の中の男。3人の遺族の皆様の声は涙なしでは聞けませんでした。今回の勉強会、厚労省の下っ端役人だったのであんな酷い回答でもない回答して見てて厚労省も地に落ちたものだと思った。河野太郎と加藤厚労大臣も同席させるべき案件。福島先生に河野太郎と加藤厚労大臣に次回思い切って切り込んでほしい。そうすれば大臣権限で中止にせざるを得ないところに追い込めると。

  • #18

    まいこ (土曜日, 26 11月 2022 19:47)

    動画の御紹介ありがとうございます。特にご遺族の方々のお話は身につまされる思いで拝見しました。先日、「調子が悪くなったり、連絡が取れなくなっている人が増えているんだけど、何か知ってることない?」と友人から問い合わせがあり、話しぶりから接種のことを言っているのだろうなと分かりました。今回の動画をはじめとして、多くの方の耳目に触れる情報が増えてきましたね。CBCの大石アナウンサーはご遺族の方を取材して「全国有志医師の会、遺族会の緊急会見をW解説」されています。
    https://www.youtube.com/watch?v=al42A1SOLgY

  • #17

    やなちゃん (土曜日, 26 11月 2022 18:56)

    ちょっと見て夕飯作ろうと思ったのに、釘付けになり全部観ました。ご遺族の話が痛々しかったですし、福島教授の怒りもごもっともすぎて途中で切れませんでした。と同時に厚労省の腑抜けた答弁や、途中へらへら「ありがとうございます」と言ってるのが腹立たしく、人として生きてない証を見せてもらいました。彼らは当て馬で、更に上層部の輩はとっくに人間捨ててる守銭奴ですもんね。
    改めて、ワクチンは中止すべきだと強く思いました。

  • #16

    モコチ (土曜日, 26 11月 2022 18:43)

    記事の取り上げありがとうございます。

    この遺族の方達は「物言わぬ庶民」でした。

    普通にどこにでもいるただただ平凡な一般的な家庭で暮らしている庶民です。

    ワクチンだって、他の人と何ら変わらない、打った方が良いと言われたから打った。
    ただただこれだけです。皆さんと同じです。

    しかし、ある日突然「物言わざる得ない」不幸に陥った。
    この方達はワクチン接種後死亡者遺族として非常に辛い状況に強い精神力で耐えて
    更に厚生労働省官僚を相手に無念をぶつけるだけの能力と強度がありました。

    他に物言わざる得ない状況に陥って、未だ声を上げる事ができていない方達はどれだけ居るのでしょう?

    遺族の声を受け、目を覚さなければならない人は沢山居ます。
    厚生労働省官僚だけじゃない、一般の人達もです。

  • #15

    パワーホール (土曜日, 26 11月 2022 18:31)

    福島教授、立派です。私も同僚の女の子がワクチンの副反応と思われる体調不良にさいなまれている姿を現実に見ていますし、周囲をおもんぱかって何も言えなかったのが腹立たしい。

  • #14

    リカオン (土曜日, 26 11月 2022 18:17)

    全編観ました。
    その後、地元の北日本新聞、富山新聞、北陸中日新聞、チューリップTV、富山TV、北日本放送にURLを送り、これを視聴してください。そして今後国民は後遺症や接種後死亡を報道しないマスコミはどこか注視するだろうと書いて意見メールを送りました。

  • #13

    きたこう (土曜日, 26 11月 2022 17:57)

    三十年来の友人が自分の病気のことを聞きつけて数年ぶりに家に来てくれました。ずっと昔、戦争論を貸してくれた親友です。読んだとき衝撃を受けて自分はそこから何十年も小林よしのり先生のファンになりました。その友人がポロッと今度4回目のワクチン打つなんて言うものだから、止めとけと伝え、今日は、この動画を見てからでも遅くないと紹介し、今度は自分が持ってるロナ論全部貸すと伝えたら、今日打つはずだったワクチンを取り止めてくれました。今年まで単身赴任で少し遠くにいたのだけれど、一回目の時から伝えられなかったことが残念です。動画の中で遺族の方が感情をむき出しにして発言してたの、見て涙が出てきました。一緒に見てた息子には、国を信じて家族を亡くした人たちがいたけど、コロナ流行の初めからこばやしよしのり先生が正論を発信してくれたからこそ、自分たち家族は打たずに済んでるんだと伝えました。

  • #12

    ホッピー黒 (土曜日, 26 11月 2022 17:55)

    山が少し動いた感じはありますね。
    これをテレビが報道しないなら、この国は終わってると判断できますね。

  • #11

    韓信 (土曜日, 26 11月 2022 17:49)

    どうせこびナビが通報したんだろうけど、国側が出席しての勉強会をyoutubeは何の権利があってbanするんですかね?
    追及されたらAIが勝手にやったって逃げそうだけど...

  • #10

    亜門 (土曜日, 26 11月 2022 17:21)

    遺族の怒り、悲しみには何と言葉を掛ければ良いのか分かりません。本当にこの国は最低だな、と思うばかりです。この事実を世間に広め、一人でもワクチンを打とうとする人に思いとどまる切っ掛けとなって欲しいと思いました。

    私はワクチン接種会場で運営スタッフをしています。働き始めてから1ヵ月も経っていませんが、救急車で運ばれた人も含め、何人も接種直後に体調を崩されている方を見ました。働き始めてすぐに『これはヤバイ』と直感しました。

    11月から5回目の接種が始まり、高齢者が大挙して打ちに来ています。誰も本当に打ちたいとは思っていないと思います。『あと何回、打たないといけないんだ』と言いながら打っている人達が沢山います。毎日、車イスや杖を突いて老骨に鞭を打ちワクチンを打ちに来る高齢者を見ていると国家ぐるみで虐待、大量殺りくを行っているようにしか思えません。

  • #9

    おてんば (土曜日, 26 11月 2022 16:48)

    先ほど、こちらの動画をママ友に見てもらい、ご本人とご家族の3回目、子宮頸がんワクチンもやめると言ってもらえました。
    ワクチンに関して、だんだん接種を忌避する意見が出てきました。
    動画が追い風になっています。
    まだ諦めず、啓蒙活動をしていきます。