岸田、5回目接種 オミクロン株対応ワクチン

 

投稿者:くれはさん

  

 

首相、5回目接種 オミクロン株対応ワクチン

https://www.msn.com/ja-jp/news/national/e9-a6-96-e7-9b-b8-e3-80-81-ef-bc-95-e5-9b-9e-e7-9b-ae-e6-8e-a5-e7-a8-ae-e3-82-aa-e3-83-9f-e3-82-af-e3-83-ad-e3-83-b3-e6-a0-aa-e5-af-be-e5-bf-9c-e3-83-af-e3-82-af-e3-83-81-e3-83-b3/ar-AA14xV2I

 

岸田文雄首相は25日、自衛隊が運営する東京・大手町の新型コロナウイルスワクチン大規模接種会場で、5回目のワクチン接種を受けた。米モデルナ製のオミクロン株対応ワクチンを打った後、首相は記者団に「接種を受け、大事な人を守り、自分自身を守ることにつなげていただきたい」と述べ、積極的な接種を呼び掛けた。

 

・・・とのことです。

 

あれ?確か4回目を接種した後、コロナに感染したとゴー宣ファンサイトで見たような・・・。

 

このワクチンが効くとか効かないとか、接種後の副反応、死亡事例含めて、そんなことはもうどうでも良さそうです。

 

とにかく買ったものは捌きたいんでしょうね。それだけかと思います。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

日本国の首相の言葉

「接種を受け、大事な人を守り、自分自身を守ることにつなげていただきたい」

 

これは一体どういう意味なんでしょうか?

 

 

ごく普通に読み取るなら、

「ワクチンを接種すれば、大事な人に感染させず、自分自身も感染しない。」

という意味だと思います。

 

しかしながら、事実は「ワクチンを接種しても感染するし、感染もさせる」こと疑いようが無いです。

 

それは岸田首相自らが4回接種後にコロナ感染したことで証明しているわけです。

 

 

日本国の首相の言葉、一体なんなんでしょうね?


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 28
  • #28

    大阪の一会社員 (木曜日, 01 12月 2022 07:59)

    #27殉教@中立派様
    陰謀論の可能性もありますが、インド辺りのニュースで、ファイザー等は、各国に対して軍事基地、領事館等の国家施設まで担保に取ろうとして、ブラジル辺りは蹴っ飛ばした、という報道をしていたそうですよ。

  • #27

    殉教@中立派 (水曜日, 30 11月 2022 23:03)

    うちの市長と同じ「5回目パフォーマンス」。体を張るのはいいにしても、岸田本人は「本当は効かない枠」だと知っているはず。彼をここまでの行動に走らせたものは、一体なんだろうか。
    グローバル製薬会社か、選挙支援してくれる医師団体か、それとも・・・・

  • #26

    マスクOFFゾロ(おおみや) (水曜日, 30 11月 2022 19:45)

    寿司を握る時は手を顔近くまで上げながらやや斜めにして仕上げると上手に見えるそうです。この医師もそういう系のパフォーマンスかも。

  • #25

    H∗A (水曜日, 30 11月 2022 17:35)

    ワクチンに関しては「自分は無力」とアピールしているのでは。

  • #24

    愛妻家 (水曜日, 30 11月 2022 12:55)

    岸田さんの顔、絶望感に満ちあふれているように見えますね。
    写真でたまたまそう見えるのかもしれませんが、
    ワクチン推進のパフォーマンスなんでしょ。
    もっと笑顔で打たないとパフォーマー失格ですよ。
    毒チンと知っているからこそ、あんな表情なのでしよう。

  • #23

    達也 (水曜日, 30 11月 2022 07:27)

    自分がワクチン接種した上で接種をすすめている分、まだ岸田氏はマシだと思います。
    自分はワクチン接種していないのにすすめる奴らこそ、本当に万死に値するとしか言えません。

  • #22

    あしたのジョージ (水曜日, 30 11月 2022 07:13)

    確かに、岸田総理が辞めて、 河野太郎が総理になったら本当の地獄だと思います。

  • #21

    こめ (水曜日, 30 11月 2022 07:11)

    コロナ感染したばかりで、自然な免疫が十分あるはず それでワクチンを打つのはあまりにもおかしい

  • #20

    リアル雪男 (水曜日, 30 11月 2022 06:44)

    うーん、今までさんざん岸田総理のことバカにしてきたけれど、最近考えてしまうんですよね。この人が総理を辞任した後のこと。
    #2リカオンさんもコメントされてますが、ひかえているのがアイヒマン河野太郎ですからね。それかダンケー高市早苗。石破茂あたりがなってくれたらまだ期待感もあるのですが、そうじゃなければもうお先真っ暗だ。
    だから岸田総理には“できるだけ”頑張って欲しいです。本当に当たり前の常識的な範囲内でいいので。

  • #19

    sparky (水曜日, 30 11月 2022 00:26)

    「大事な人を守り、自分自身を守る」では余りに抽象的で、国民に正しく伝わっていないと思われる。首相はもっと具体的に語る必要があるだろう。「ワクチンを打つことによってですね、大事な人にも感染させなくなるし、自分自身も感染しなくなるんです」
    まあ言った瞬間に「いやあんた前回打った直後に感染したやろ?」と秒殺されるしかない訳だが。
    「自分自身」については「感染ではなく重症化を防ぐのだ」と言い抜けられるかもしれぬが、「大事な人」とかいう他人についてはその弁明は成立しない。重症化を防ぐのは「大事な人」自身が打ったワクチンの効果の筈だし(ほんとは多分効かないけど)。
    「感染させない」ならまだ理解できるが、ならば先般首相に感染させた者は接種していなかったという事か。国民に接種を呼びかける前に日々接触する関係者達の接種を徹底させろ話はそれからだ、という事になる。
    いずれにせよ現職の首相に重症化されると色々面倒なので、またも不本意ながら無事を祈るしかない。ああめんどくさい。

  • #18

    パワーホール (水曜日, 30 11月 2022 00:16)

    とっとと5類にして国会でマスクを外さんかい。岸田、オメェがねーわ!

  • #17

    枯れ尾花 (火曜日, 29 11月 2022 22:55)

    昔、「献灯使」 ( 多和田葉子著 )という小説を読んだが、ディストピアと化した未来の日本を描いてありました。検討使たる首相がこの小説のような日本に導いたりしませんように。

  • #16

    大阪の一会社員 (火曜日, 29 11月 2022 22:24)

    すいません。
    送れていないと思ったので、再度送信したら、#14.#15の連投になってしまいました。
    この話題については、私は投稿を中止して皆様の投稿を読み込むだけにします。
    大変申し訳ありませんでした。

  • #15

    大阪の一会社員 (火曜日, 29 11月 2022 22:16)

    そして、間髪入れずに、本日2022年11月29日に文部科学省が、各教育委員会、全学校あてに事務連絡で、
    「接種促進に向けた呼びかけを行っていく」としております。
    縦割り行政の癖に、ワクチン促進になると、連携いいな。
    「オミクロン株対応ワクチンについては、従来型ワクチンを上回る重症化予防効果等があることや、今後の変異株に対しても従来型ワクチンより効果が高いことが期待されており」とこの事務連絡には書かれております。
    また、根拠の曖昧な「期待されており」か。ワンパターンやな。
    数日後には、子供の感染増加が目立つ、とNHKを始めとする全国キー局が煽り始めると予想します。

  • #14

    大阪の一会社員 (火曜日, 29 11月 2022 21:55)

    文部科学省は、2022年11月29日付で
    「新型コロナウイルス感染症対策基本的対処方針の変更等について」という事務連絡を各教育委員会、すべての学校に出しました。この岸田の動きと連動してるんですかね。
    ワクチンについては、
    「接種促進に向けた呼びかけ等を行っていく」とありますが、
    「オミクロン株対応ワクチンについては、従来型ワクチンを上回る重症化予防効果があることや、今後の変異株に対しても従来型ワクチンより効果が高いことが期待されており」
    とのたまっております。
    また、期待だけかよ。
    しかし、岸田が接種パフォーマンスすると同時に、こんな事務連絡を出すとは…
    普段は、縦割り行政で連携取れんクセに、ワクチンに関しては、やたらと連携がええのお。


  • #13

    田舎のおっちゃん (火曜日, 29 11月 2022 21:14)

    前のやつがロクスッポ効かなかったのですから、
    1本といわず、まとめて3本くらい打ち込んで貰えば良いのに

    でもまあちゃんと打ったのはエラい

    今後はワクチン宣伝マンたちが「打ち忘れ」ないかウォッチする段階に入ったと思うので

  • #12

    くれは (火曜日, 29 11月 2022 21:14)

    風邪予防で栄養剤うってるなこれは。

  • #11

    大阪の一会社員 (火曜日, 29 11月 2022 20:25)

    一つ言い忘れておりました。
    「どうせ塩水じゃねえの。」

  • #10

    くぁん (火曜日, 29 11月 2022 20:07)

    昔、時の首相が株価が上がって欲しいと、野菜のカブを両手に持って「株上がれー!」と叫んだり、事実無根の風評で、被害を被った農園のかいわれ大根を安心して食べて欲しいと、時の厚労大臣が必死にかいわれ大根を食べるパフォーマンスをしていた記憶がありますが、今度のパフォーマンスは命がけですね!岸田総理、余裕の表情ですが、ワイシャツの下にはお経がいっぱい書いてあるんじゃないでしょうね?

  • #9

    惜春 (火曜日, 29 11月 2022 20:04)

    首相の立場でそんなパフォーマンスしてる以上あんたも罪は免れんよ。

  • #8

    やなちゃん (火曜日, 29 11月 2022 19:58)

    毎回呆れて首相接種を見てしまうが、周りに打てと言いつつ自分は打たない厚労省職員や議員、医者に比べたらまだマシかもと思えた。プラセボやフリだけかもしれないけれど。
    今やリーダーシップがある人ではなく、権力に従順な方がトップになる国なんですね、日本は。

  • #7

    はな丸 (火曜日, 29 11月 2022 19:56)

    写真の接種してる医師、左の脇が何でそんなに開いてるのか?気になる。

    どーでもよくてすみません。

  • #6

    くれは (火曜日, 29 11月 2022 19:53)

    被害者遺族の方が訴えていた勉強会の動画で、「厚生労働省の接種率は10%くらいだよね!?」という件がありました。結局厚労省側は回答なしでしたが、国会議員の接種率は本当のところどうなんだろう?と思います。

    岸田首相は川田議員との質疑の中で、ワクチン接種後の死亡者の数を述べていました。当然、副反応、重篤者数も含めて全部知っているでしょう。知ってて5回も打つだろうか?

  • #5

    マスクOFFゾロ(おおみや) (火曜日, 29 11月 2022 19:45)

    タイミングとしては11月終り頃に(陽性から)3か月経過でしたのでそろそろかと思っていました。

    つなげていただきたい 
    つなげられる期待をしていただきたい つなげていただく期待をしていただきたい  つなげて安心していただきたい 
    より丁寧に言うとこんな感じになるのでしょう。

  • #4

    あしたのジョージ (火曜日, 29 11月 2022 19:41)

    世界中から、集まったワクチンの在庫処分を日本が担っている。岸田総理構わないから、お一人で何本でも、打っちゃって下さい。打つべし、打つべし、打つべし。

  • #3

    いいまつたか (火曜日, 29 11月 2022 19:33)

    くれは様 情報提供感謝でございます。
    「国内のオミクロン株対応ワクチンの接種率は15・5%(25日時点)と低水準にある」
    とのことですが、なんと希望が湧く内容でしょうか。
    煽りは相変わらず続くと思いますが、最終的に20%にも届かないでほしい‥‥希望込みですが‥‥もう少しいってしまうか‥やはり今後の情報戦のあり方によりますかね。

  • #2

    リカオン (火曜日, 29 11月 2022 19:25)

    いやー、支持率下がってからは割と良い政策に変わってきたので、体調崩されると困るんだが‥。統一協会にも蹴り付けて欲しいし、貴方が倒れて次の総理は河野になっても困るし。
    それとも身をもって害毒経験して、惑中止にしてもらうのが良いのか。

  • #1

    大阪の一会社員 (火曜日, 29 11月 2022 19:06)

    岸田さん。
    そんなに素晴らしいものなら、
    全身に、針治療のごとく打ちまくって大量消費して下さいな。