高松市で「ワクチン接種が原因で健康被害」と訴え、24人が救済制度の申請

 

投稿者:いいまつたかさん

  

政府厚労省があてにならない分、地方の報道の動きが徐々に活発になってきたようです。

 

「ワクチン接種が原因で健康被害」と訴え 高松市で24人が救済制度の申請 うち3人は死亡〈新型コロナ〉

https://news.ksb.co.jp/article/14774686

 

やはり、おらが市町村レベルにワクチン被害の情報落とし込むことできれば、より多くの方真剣に考えると思います。

 

自分も地元へ情報開示頂けないか、いろいろ探っていければと思います。

 

ところでそろそろ年賀状の季節‥‥私事ですが、喪中欠礼はがき、親戚以外で既に10枚超えました。

 

今までこんなことはなかったので、やはり色々考えてしまいます。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

実は私の同僚も、「今年は喪中。親戚が4名も亡くなった。4名とは、こんなことは1度も無かった。」と言ってたからゾッとしました。

 

私の兄も脳梗塞で倒れる前、同期が脳梗塞で亡くなっていて、それで病院嫌いな自分も医者に診せたら「狭心症」と診断されてました。

 

 

証拠は全く無いです。

 

声高に被害を訴えることもできないです。

 

しかし、色々と考えてしまいます。

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 7
  • #7

    大阪の一会社員 (金曜日, 25 11月 2022 21:42)

    ワクチン、ワクチン、と凝り固まった人々は、「こんな被害はほんの一部や」という言い方をするんですよね。
    でも、新型コロナも重症化して死に至る人はほんの一部なんですけどね。
    しかも、ワクチンは、発症しない、重症化しない、という事を信じて(私は全く信じてませんが)身体に入れる。
    こんな残酷な事が、あろうか!

  • #6

    ねこだるま (金曜日, 25 11月 2022 21:25)

    リトルさん:

    >本人も周りもワクチンのせいとは考えてもいないようです。
    >もはや理解不能。
    >せめて「もしかしたら」くらい思わんのか。

    いやー、どーですかねぇ。
    「リスクとベネフィットを考えて自己判断で」というのが建前ですからね。
    ワクチンのせいにしちゃうと自己否定につながるので、認めたくないという気持ちはリクツでわかります。

    ちなみにツイッターでは「接種した人は後遺症におびえている」というつぶやきが流れていました。

  • #5

    リアル雪男 (金曜日, 25 11月 2022 18:06)

    うーん、私も色々と考えてしまいます。が、それでもやっぱり死者の増加を全てmRNAワクチンと結びつけるのには抵抗があります。
    もちろんこんな何の効果も無く、副反応も強すぎて、接種後一週間以内に千人以上死んでいる、得体のしれないワクチンなんて信用できないし大嫌いです。
    でもそれと同じぐらいに、真実ではない不確かな情報で世間を煽動するインフォデミックが大嫌いです。

  • #4

    m213 (金曜日, 25 11月 2022 12:58)

    うちの地元のKSB瀬戸内海放送、よくぞ伝えてくれました。しかしながらいまだにワクチン接種推進をプロパガンダする国、地方自治体、マスコミ、医療関係者には憤りすら覚えます。
    私の母は2回接種したところで副反応がつらいと言っていましたので私からこれ以上の接種をやめさせました。父は3回打ったところで軽度ではあるが脳梗塞になったのでワクチンと関係があるのか疑ってしまいます。奈良に住む妹は複数回打ったのにコロナにかかってしまったそうです。
    私ですか?接種0回に決まってるじゃないですか(笑)コロナ禍が中国・武漢でまだ対岸の火事という感じだった2020年1月ごろに珍しく熱を出して寝込みましたが、それ以降は風邪らしい風邪すら引いてません。まさに免疫の軍事訓練ですね。

  • #3

    くぁん (木曜日, 24 11月 2022 23:57)

    ウチにも昨日一通、喪中ハガキが届きました

  • #2

    リトル (木曜日, 24 11月 2022 23:19)

    発症時期が正確でないかもしれませんが。
    ・会社の偉い人(60歳)
     4回目接種直後に喘息と診断される
     「まさかこの年で喘息になるとは」
    ・私の後輩(40過ぎ)
     4回目接種直後に喘息症状
     診断は不明
    ・私の上司B(60ちょい前)
     4回目接種直後、1~2週間くらいで顔の半分が麻痺。未だに全然治らず。
     「特に原因はない」(たまたまだと思ってる?)

    本人も周りもワクチンのせいとは考えてもいないようです。
    もはや理解不能。
    せめて「もしかしたら」くらい思わんのか。

  • #1

    くれは (木曜日, 24 11月 2022 22:31)

    いいまつたかさん、情報ありがとうございます。喪中ハガキ、えらいことになってますね。うちは昨年身内が亡くなったこともあり(年賀状を出さなかったので)、喪中ハガキは来てないですが、亡くなってる方は例年よりも多いかも・・・。恐ろしい。