3回以上のワクチン接種証明書で買える「イベント割 ムビチケ作品共通券」

 

投稿者:いいまつたかさん

  

 

う~ん、なりふり構わずになってきた感ありますね。

 

好きな映画が1200円で観られる!「イベント割 ムビチケ作品共通券」12月2日より販売開始

https://moviewalker.jp/news/article/1112441/

 

なんと、購入の際には新型コロナウイルスワクチン接種証明書(3回以上。PCR検査等による陰性証明は不可)まで踏み込んでいます。

 

このケースも国から何らかのお金の動きはあるんでしょうかね。

 

そもそも、殆どしゃべらない映画館の中、国のマスク指針でも当然着用対象外空間で、さらにワクチン接種がなぜ必要なのか、さっぱりわかりません。

 

斜陽産業にさらに拍車がかかってしまうのではないでしょうか?

 

まあ、こんな得点にホイホイつられる国民もどんどん少なっているのではと推察します。(思いたいかな・・・・・)

 

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

ワクチン接種証明を提示してチケットを安く購入し、それで人間賛歌の映画で感動する奴ってシュールだな。

 

 

 

・・・ちょっと言い過ぎかな?(;^ω^)

 

 

ならば矛先を変えます。

 

 

「経済産業省のイベント需要喚起事業」ということは「公的」ですから、「税金」も入っているわけです。

 

そしてワクチン接種は任意なんだから、ワクチン接種の有無で国民を差別するのはやめろ!!


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 34
  • #34

    田舎のおっちゃん (日曜日, 04 12月 2022 12:20)

    これって、PCRによる陰性証明書では不可なんだよね
    そして既に効果無しに近いから4回目を、とよびかけている3回目接種を条件にしている
    彼等のコロナ観ワクチン観から見てもまるで無意味な政策です

    完全にワクチン忌避者に【得をさせない】ことを目的にしたイヤガラセですね
    まぁたかが映画だからいいけど、とんでもなく愚劣な政策です

    「河野太郎、さっそく仕返しが始まったな」と思うしかない

  • #33

    リカオン (金曜日, 02 12月 2022 22:51)

    惑の害が明らかになって出魔太郎が失脚するまで岸田君には頑張っていただきたい。
    マイナンバーカードに顔認証と接種履歴がタイアップしたら中国より酷いディストピアだ。
    でもどんどん体調を崩す人が増えてだんだん年齢が下がってきている気がする。
    早く気づけよ国民。イヤ、気づいたときは棺桶に片足を突っ込んでいて、声にならないのか?

  • #32

    sparky (金曜日, 02 12月 2022 22:45)

    特典なんかに釣られやしない!と放置してたらいつの間にか行動制限に絡め捕られてしまうのか。「譲れぬ一線」の引き方は実に難しい。

  • #31

    田舎のおっちゃん (金曜日, 02 12月 2022 13:14)

    連投だけど、
    接種履歴がマイナンバーカードに載せられて、
    各種割引に瞬時に活用される社会が、すぐに目の前に来ている
    河野太郎総理とマスメディア総軍が手を組んでやるんだから誰も反対出来ない
    本当にヤバい状況の瀬戸際に立ってる

  • #30

    よっしぃ (金曜日, 02 12月 2022 09:37)

    全国旅行支援もそうですが、こういう特典は無料で新薬の人体実験に参加した人達への御褒美だと私は思っているので全然気になりませんね。
    問題は国がワクチン接種した人達を追跡調査せず、折角の実験結果を集計しない事とそれを精査分析しない事と公開しない事です。

  • #29

    田舎のおっちゃん (木曜日, 01 12月 2022 19:39)

    そもそも映画興行界は活況を呈してますからね
    時短命令などで強制的に売りを落とされた時期以外は全然困ってない

    日本の映画興行史上、断トツ1位のヒット作は皮肉な事に2020年の作品です
    今年もとんでもないメガヒット作がゴ〜ロゴロ

    潤ってる業界に公金投入するのは不当な優遇でしょう

  • #28

    ハジメ (木曜日, 01 12月 2022 17:07)

    卑怯モノめ!オレはあくまでも正規の料金で素顔のまま鑑賞する。 「歯周病の治療中です。お察しください。」ってな。

  • #27

    達也 (木曜日, 01 12月 2022 16:17)

    コロナ騒動が始まって以来、日本国憲法はどこへ行ってしまったんでしょうね?
    緊急事態宣言による様々な制限とかマスク着用の事実上の強制、ワクチン非接種者へのあからさまな差別など……これって全部違憲になり得ますよね?

  • #26

    リアル雪男 (木曜日, 01 12月 2022 14:32)

    #22大阪の一会社員様
    お許しいただきありがとうございます。
    言い訳になりますが、#17チャチャ様のお話のあまりの理不尽さに、怒りがおさえられず頭に血が上ってしまい、とんだ粗相をしでかしてしまいました。
    私もこのサイトに来られる方々は心の奥底に常識を宿した人ばかりだと思います。ですから、たとえ考え方に同意できないことがあったとしても、全ての皆様に敬意を持っております。
    …じゃあなんでこんなミスしてんだよバカ、と自分で自分の頭をはりたおしたくなりますがorz。

  • #25

    大阪の一会社員 (木曜日, 01 12月 2022 12:27)

    #23こめじるし様が取り上げられていた、橋下徹とほぼ同じ事を、永江一石という人物も言っておりました。
    当初は、永江一石氏の意見をよく参考にしたりしましたが、Twitterでワクチン推しを盛んにするようになってから、無視するようにしました。
    やたらに菅元総理の事を持ち上げておりましたので、河野太郎の事も持ち上げるでしょうね。
    ホリエモンもそうですが、IT系出身のやつには、新しい技術を盲信する奴が多いですね。

  • #24

    パソコン・ITど音痴 (木曜日, 01 12月 2022 10:26)

    私は、考え方を少し、変えてみた。
    コロナワクチン接種後の死者数、副反応患者数が、とんでもない数に上っていること、コロナワクチン接種による後遺症に苦しむ人たちも、とても沢山いること、そして、日本人の絶対的大多数が、コロナワクチンを複数回接種しているところ、去年今年と続けて、超過死亡数が戦後最大になっていること、これらの事実を、政府(国)・厚労省が、知らないわけがない。
    知らないふりをしているけどね。
    あくまで私の想像ですが、そこで政府は、経産省を使って、コロナワクチン接種者に対して、政府なりの薬害賠償の前払いに類似するものを、やりだしたのでは?
    今回の映画チケット割引では、陰性証明では不可、接種した人なら、接種証明によって、割引を受けられる、というのだもの。
    接種証明も、陰性証明と同じく、せいぜい、証明時限定であって、証明をもらった後、映画を見に行くその時は、コロナに感染しているかもしれないのだから。
    コロナワクチンを幾ら打とうが、感染するときは感染するという事実は、これまでのデータから明らかになっていて、この事実も、政府・厚労省は、知っているはずだ。
    タダより怖いものはない、ということわざがあります。
    それどころか、タダで、コロナワクチンを接種すると、映画チケットの割引などといった特典が受けられる。
    本当にパンデミックなら、そんな寝ぼけたことはしないのだが、ずっと、この調子だ。
    コロナワクチン接種者限定の映画チケット割引特典には、政府・厚労省が買ってしまった大量のコロナワクチン(接種8億回分以上!)を国民に接種させ、余らせないための在庫処理、という側面も、もちろん、あるに違いない。

  • #23

    ※(こめじるし) (木曜日, 01 12月 2022 09:02)

    なんか橋下さんがかつてこんなこと言っていたような気が。
    たしか「人参ぶらさげても打たせなければ」とか。そのまま実行されてますね。
    で、気になったので検索したらこんな記事が出てきたのですが、これ去年の話なんですね。

    https://www.fnn.jp/articles/-/212201 2021年7月18日 日曜 午後2:01
    橋下徹氏:
    僕はワクチン普及が最重要ポイントだと思う。若者に対して、僕はずっと「半ば強制(接種を)」と言ってきたが、それは憲法上できない。日本の教育の結果、今の若者が自分の利益を第一に考えることは決して否定できない。であれば、その利益を見せてワクチンを打たせる。これにはいろんな意見がある。ワクチンを打った人だけ、例えばスポーツ観戦できる、あるいは店に行って酒を堂々と飲めるようにする。これに関しては、「差別につながる」という意見がある。しかし、「差別につながる」というきれい事の話よりも、やはり日本の国を守るために若者にワクチンを普及させること。利益と結びつけて、
    『ある意味ニンジンをぶら下げて若者にワクチンを打たせることは、必要不可欠だと思う。』

    もしかしたら橋下さんの政界はじめ各界への影響力は、ものすごいのかもしれません。
    令和の闇将軍とか。
    実際辛坊さんも絶賛してますし。

    その検索ついでに確認したら、こんなことも。
    政府や知事たちがこんな政策だしてくるのではないかと、とりあえず記入しておきます。

    https://twitter.com/hashimoto_lo/status/1482895724530782209
    “ワクチン未接種者の「不利益」やむを得ず” 橋下氏(フジテレビ系(FNN))
    ➡︎お店に営業制限をかける段階では、ワクチン接種者のみをお客にする場合は営業を認める=未接種者は入店できないとせざるを得ない。営業の自由とワクチンを打たない自由のバランス。
    午前11:01 · 2022年1月17日

    https://www.fnn.jp/articles/-/300010
    橋下徹氏「ワクチン接種3回未満の活動を制限し、3回以上の人で社会活動を成り立たせていく。これしかない」

    これまでのやり方は通用しない! ワクチン接種「大計画」はチャンスだ【橋下徹の「問題解決の授業」Vol.238】

  • #22

    大阪の一会社員 (木曜日, 01 12月 2022 07:52)

    #20リアル雪男様
    そんなんぜんぜん気にしていませんので、大丈夫ですよ。
    私は、エセ専門家や官僚、政治家と違いそんなくだらんメンツ的な事は、一切こだわりませんので。
    取り上げていただきこちらこそありがとうございます。
    このサイトに来られる方々は、考え方の違いこそあったとしてもマトモな人ばかりなので、私は非常に救われています。

  • #21

    あしたのジョージ (木曜日, 01 12月 2022 07:37)

    えぇ、ワクチン3回打っただけで、映画が安く観られるの~ それは、お得だねぇ~~~って、命と引き換えにして、そんなサービスいらんわい!

  • #20

    リアル雪男 (木曜日, 01 12月 2022 06:51)

    #19

    「#18大阪の一会社員“さん”のおっしゃるとおり」でした。
    すいません、たいへんご無礼をいたしました。

  • #19

    リアル雪男 (木曜日, 01 12月 2022 06:46)

    #17チャチャさん

    未だにこんなことあるんですか?信じられない…。
    赤ん坊を一人で入院させるなんて現実的に不可能なんだし、これじゃまるで「ワクチン接種をしない者の子供など助けなくていい」と言っているようなものじゃないか!
    #18大阪の一会社員のおっしゃるとおり、医療業界は破防法適用してもいいくらいの、犯罪テロ組織に成り下がりましたね。

  • #18

    大阪の一会社員 (木曜日, 01 12月 2022 06:00)

    数万歩譲って「イベント割」なる代物は、鼻で小馬鹿にできたとしても、#17のチャチャ様の件は看過できない。
    医療業界は、もはや破防法を適用するべきじやないのか!
    それと、弁護士会等は何をやっとるんや!
    日頃、人権人権言うとる癖に!

  • #17

    チャチャ (木曜日, 01 12月 2022 00:53)

    カレーさん、全然言いすぎてないです。
    私も先日初めてワクハラ受けました。
    赤ちゃんが手術のため入院するかもとなり、私か夫が付き添うにらワク3回必須と言われました。
    病院を変えますが、声をあげないとこんなことが普通にまかり通ってしまってます。

  • #16

    独断 (木曜日, 01 12月 2022 00:50)

    大体最初はレインコート名誉教授さんも2回でコロナ終わるって言うとったのに、3回目以降は反則でしょ。

  • #15

    リカオン (水曜日, 30 11月 2022 23:51)

    先ほど21:30から池澤孝夫先生のtwitterのスペースで、「惑珍接種後の月経異常のメカニズムを考慮した治療」を聞いた。残念ながら終了後はLIVEで聞いた人しか再生できない様子。
    気になるニュースにご紹介しようとして失敗しました。
    月経異常あった方は1年後くらいに不正出血が改善すると治ったと気にしなくなるが、実は知ら
    ぬ間に卵巣や子宮が機能不全を起こし、不妊になる可能性を警告。おかしいなと思ったら早期治療で改善する可能性もあるとのこと。月経異常のあった方は落ち着いたとしても早期の検査と治療を推奨されておりました。

    こんな旅行割などで注射して不妊女性が量産されたら、日本の少子化が加速してますます日本は没落の道だ。どこかで日本を陥れようとしていると陰謀論に走ってしまいそうになる。

  • #14

    殉教@中立派 (水曜日, 30 11月 2022 23:27)

    旅行割引制度、食事券を配る自治体、車の当たる懸賞、PCR検査を受けると商品券配布・・・
     まだこんな事やっとんのかい、と暗澹とする。財務省が問題提起したとはいえ、この「税金の無駄」の積み重ねは、将来世代に禍根を残す(増税、福祉予算の削減など)。皇室バッシングに興じる連中と同じく、中長期的な視座を持たない連中。
     生活に余裕の無い人は、仕方が無いとしても・・・医師会や役人がこんなんじゃ壊滅的過ぎる。

  • #13

    田舎のおっちゃん (水曜日, 30 11月 2022 23:16)

    コロナ禍以降、公金遣ったあからさまな国民への行動誘導が平然とまかり通るようになってしまいました
    これにマイナンバーがくっつくと、
    たんなる監視社会どころか、公金の流れで国民がソフトに右往左往させられる、ケチくさいディストピアの現出です
    早くこの流れに歯止めをかけないと・・・

  • #12

    さらうどん (水曜日, 30 11月 2022 22:51)

    こんなもんで釣らせて毒を接種させようとするのは本当に狂っています。

  • #11

    (水曜日, 30 11月 2022 22:43)

    宮台氏事件がワクチン接種有無と関係無いことを祈るばかりです
    彼がもしワク反対派でそれに切れた学生の犯行だったら
    メディアはよしきたとばかりに刺されて当然みたいな雰囲気を作る事でしょう

  • #10

    佐々木 (水曜日, 30 11月 2022 22:39)

    言い過ぎではありませんね。

  • #9

    くれは (水曜日, 30 11月 2022 22:30)

    なんだろう、アホばっかりですね。レイトショーでいいです。

  • #8

    大阪の一会社員 (水曜日, 30 11月 2022 22:09)

    #7
    「課題学校」→「課題が」
    ですね。
    怒りのあまり、筆が滑りました。

  • #7

    大阪の一会社員 (水曜日, 30 11月 2022 22:07)

    日本医師会も壊れっぷりに拍車がかかっております。
    22年11月30日のニュースで、「かまやつひろし」みたいな名前の釜萢敏(かまやちさとし)が会見し、
    「5類下げには課題学校多い」
    「コロナ独自の分類が必要」と発言。
    永久に、日本という国をコントロールし、税金を分捕るつもりやな。
    日本医師会には、破防法を適用するべきじゃないのか!

  • #6

    タロー.G (水曜日, 30 11月 2022 21:54)

    本当に在庫処分に拍車がかかってますね。ブレーキが壊れた暴走車の如く。
    映画と聞くと、昔、アップルがIBM打倒のために「Think Different」というCMを流したけど、そのCMでただただ何も考えずにビックブラザーのプロパガンダを延々と見させられた大衆が出てきます。これに引っかかる大衆はまさにそれですね。

  • #5

    (水曜日, 30 11月 2022 21:40)

    厚生省職員ワクチン接種率10%ってホントなんでしょうか?

  • #4

    maru (水曜日, 30 11月 2022 21:19)

    うんこ薬を打ってまで観たい新作などないです。
    あとでDVDで観るか、黒澤かチャップリンの思い出に浸ります。

  • #3

    (水曜日, 30 11月 2022 21:16)

    自民党は今、精神疾患の患者?疑いのある人?誰が決めるのかそれが一番問題だと思うのですが、
    そういう人を家族を通り越して市長や町長の権限で病院送りにする法案を審議中です。
    ひきこもりや孤独な人をサポートする職員を巡回させる体制を作るそうです
    これからは、孤独の定義が問題になりそうな雰囲気ですね
    あの人は集団接種を受けないから孤独なのでは?とか
    戦争反対って独りで言ってて孤独で危ないとか
    ホントに凄い世界が迫ってます

  • #2

    (水曜日, 30 11月 2022 21:03)

    NECは顔認証でワクチン接種の有無を確認できるシステムをすでに開発していて
    2023年度中に1000か所への導入する計画だそうです
    NECはマイナンバーカードの認証サービスにも深く関与しているので
    マイナンバーとスマホをからめてワクチン未接種者を追い詰めていくつもりなのでしょう

  • #1

    古也 (水曜日, 30 11月 2022 20:58)

    国よ、映画は勝手に見に行くので、放っておいてくれ!

     バカなのかしら。