· 

「論破祭り」について【切り抜き】

 

YouTube

小林よしのり切り抜き動画 

 

(7分7秒)

https://youtu.be/gF0-Tgb1yTU

 

≪動画解説文≫ 

 

最近、ネットの世界で、「愛子天皇」を望む人たちが、皇統の「男系固執派」に対して「論破祭り」を仕掛け、圧倒している。

 

「Y染色体男系カルト」ごときのペテンに騙されるようじゃ、皇統は絶対に守れない。

 

カルト思考を放置しすぎた!

 

常識の海に沈めなければならない!


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 6
  • #6

    リカオン (木曜日, 24 11月 2022 22:08)

    論破させてクリに参加しています。一言で論破するコメントを書き込むだけなので気軽に参加できました。相手も根拠を出して論じているので、こちらも対抗できる理由を立てるために勉強するのが、自分の力になっていくのを感じます。

    最初の頃調子に乗って少々乱暴な物言いをしていました。しかしSNS上で根拠のない誹謗中傷に対する厳罰化、皇室に関する発言である事、第三者にどちらが正しい事を述べているか判断してもらう事などを考えると、やはり言葉使いを気をつけるようにしています。

  • #5

    グッビオのオオカミ (木曜日, 24 11月 2022 00:19)

    しかし論破祭りは正解でしたね。
    私も大した事はしてませんが、論破祭りを機にツイッターをやり始め、状況を観察していると相手のパターン見えてきた部分もあり、統一協会との関連を疑わせる言葉づかいや論理のパターンも見えた部分もあります。
    統一協会問題は国際勝共連合、世界日報から「日本会議」と「自民党安倍派」につながります。
    リンクしている。その統一協会は反社会カルト組織だけではなく、反日で反天皇。
    男系派の無理やりな理屈と、しぶとさの理由が分かった気がします。
    そこに気付いて本当に正解でした。

  • #4

    ひとかけら (火曜日, 22 11月 2022)

    男系派は切羽詰まったら珍理論を繰り返します。ある男系派は有識者会議の最終結論を内閣官房が発表したから悠仁様までの皇位継承は揺るがず愛子さまは天皇になれないとか言ってます。有識者会議の最終結論は出ても国会の議決はまだなので愛子さまが皇太子になる可能性はあると答えたら、国民の総意である有識者会議が決定したことは変更出来ないとか言います。相手にするのも馬鹿馬鹿しいので稀にしか戦いませんが出来ることをやっていきます。

  • #3

    きたこう (火曜日, 22 11月 2022 19:50)

    自分が好きでよく著書を読む福岡伸一さんがよしりん先生に激励のメッセージが届いたと知って大変うれしいです。Y染色体につあてだったそうですがコロナについても、そうならないかなあ。

  • #2

    たこちゃん (火曜日, 22 11月 2022 18:06)

    カレーせんべい様
    大須賀様

    「論破祭り」紹介動画のアップ、ありがとうございます。

    「愛子天皇への道」の中身の人としては、多くの方から論破祭りに参加していただけ、
    有り難い限りです。

    皆さんに負けないように、私も活動を続けていきます。
    これからも、よろしくお願いします。

  • #1

    くぁん (火曜日, 22 11月 2022 02:58)

    今尚、Twitter等で男系固執派と戦っている、ホンモノの論者(戦士)には敬意を表します。当初、ガヤ(盛り上げ役?)として参加した甲斐があったというものです!引き続き応援します♪頑張ってくれぃ!!