旧統一教会の被害者救済法案、専門家から「十分な救済ができない」の声

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

 

【旧統一教会の被害者救済法案 専門家から「十分な救済ができない」と指摘される「抜け道」】

https://www.tokyo-np.co.jp/article/214987

 

私はコロナ禍も統一協会問題も共通しているのは、政治家は現政権も与野党も共に"選挙に有利か不利か"しか考えていない様に思います。

 

国家と国民の将来など何の関心もない様に思います。

 

 

以下、少し余談になりますが、皇位継承問題、実は掃討危ないのではないかとこの記事を読んで思いました。

 

愛子様や佳子様、悠仁様の年齢的リミットもさる事ながら、ここまで実害がある統一協会の解散命令にも、被害者救済でも、なんの有効な解決策を決断出来ずにいます。

 

また、男系固執派保守論客、保守政治家は統一協会と共依存関係にあります。

 

統一協会に公権力が乗っ取られています。

 

それで皇室典範改正など、本当に出来るのでしょうか? 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

統一教会に関しては、菅野志桜里氏の突破力に期待するところ大です!

 

明日のゴー宣道場でも菅野志桜里に注目しています!!

 

 

法案の「不十分」とされる点を、専門家やマスコミに指摘をしてもらうこと自体は良いことだと思います。

 

その都度情報公開していくのが「民主主義」だと思います。

 

 

一方、皇統問題については、国会が全く動かないという非民主的な状況が続いています。

 

皇位継承問題について議論をすることは、国会の相違だったはずです!

 

 

 

私は、この統一教会問題を取り上げることで、自称保守政治家と統一協会の共依存関係を暴き、男系固執論の異常性を世に広める戦略を選びます。

 

とにかく、やれることを自分で考えてやるしかないです。

 

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 5
  • #5

    グッビオのオオカミ (月曜日, 05 12月 2022 17:41)

    カレーせんべいさん、掲載ありがとうございます。
    実際に政府は「やってる感」で誤魔化す気がして仕方がありません。
    解散命令と今回の被害者救済法案は統一協会の「献金」を束縛します。
    しかしながら、肝心のポイントが「禁止」になっていない所があり、むしろ統一協会の存続を助長してるように思います。
    小川さゆりさんや、鈴木エイト氏、有田芳生氏などはこの件を憂えておられます。
    サブカルチャーと揶揄されがちなvtuberの「デビル」さんや「もるすこちゃん」さんもこの件を訴えています。
    新型コロナと違い、一般には「対岸の火事」「他人事」と取られがちな統一協会問題。
    私は小林先生の言う「ステルス侵略」が正しいと思います。
    実際に統一協会が日本人の家庭から巻き上げた金は北朝鮮にも行きます。
    北朝鮮はロシアに軍事支援をしていると言います。
    また、最近毎日新聞に掲載されている文鮮明の御言葉集でも反天皇は明らかで、それが彼ら教団の論理なのです。
    統一協会問題はコロナの影に隠れて忘れられがちだとは思います。
    個々の被害者の救済ももちろんではありますが、国民と国家の将来の為には統一協会問題は決着を着けるべく、議論喚起が必要な事柄だと思います。

    #4sparkyさん、貴重な情報をありがとうございます。

  • #4

    sparky (日曜日, 04 12月 2022 23:02)

    国会議員に任せきりにせずに、民間でも広く議論されて欲しいが、条文案を読んでも素人にはかなり手強い。弁護士や法学部の学生などが条文の意味や問題点の解説などしてくれると良いのだけど。
    ※自分は条文案を産経新聞のサイトで読みました。
     https://www.sankei.com/article/20221128-MDVCOZAYHJLPBP2KXBFSLP5UYE/

  • #3

    きびと (日曜日, 04 12月 2022 11:30)

    自称保守の方々、昔から信用できない怪しいオーラが漂っているんですよね。
    自称保守って昔は暴力団と繋がりのある人っていうイメージだったし、今は統一と繋がりのある人っていうイメージだし。
    真の保守が日本に根付かないのは、自称保守の怪しさが大きいと思います。
    自称保守は国民に保守の思想を根付かせないための工作員であるとしか思えません。

  • #2

    はな丸 (日曜日, 04 12月 2022 09:11)

    統一協会も、皇統も、まだまだ事の重大さが国民に広く理解されていないと感じます。
    やはり国民にとって大切なのは物価など目先の暮らし。
    防衛力の問題が注目されてきたのは良いことですが・・・

  • #1

    くぁん (日曜日, 04 12月 2022 04:13)

    与党も野党も功を焦って、肝心の中身がダメのようですね。菅野さんに期待です♪