文科省が全国の教育委員会へ依頼「オミクロン株対応ワクチンの接種に関する児童生徒や保護者への情報提供について」

 

投稿者:おてんばさん

  

お疲れ様です。

 

文科省より、児童、生徒に対するコロナ、インフルエンザワクチン接種を推奨せよとの通達を共有させていただきます。

 

文科省からのこういった通達があるため、現場の校長は、硬直し、思考停止になっているのだと思います。

 

この事実をたくさんの保護者や、関係者に知っていただき、絶対に阻止したいです。

↓↓

https://www.mext.go.jp/content/20221118-mxt_kouhou01-000004520_1.pdf


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 13
  • #13

    おてんば (木曜日, 24 11月 2022 02:03)

    #12 グッビオのオオカミさん

    文科省は、保護者に対して、我が子を動物実験に差し出せと言っているのと同じですね。この情報が息子の学校から来たら即、抗議するつもりです。
    親達が激昂しないと、文科省、教育委員会、校長はやりたい放題です。

    これは、ご施設に入居されている高齢者の皆さんも同様で、高齢者の方がワクチンは嫌だと言っても、あの手この手で接種させられていると聞きました。
    私のご利用者のご施設仲間の高齢者は、「俺はワクチンなんて射ちたくないんだ。寿命か、コロナにかかって死ねば良いと思ってるんだ。」と怒っていたそうです。
    言うことをきかせられる弱者に射たせようとする政治家、施設。
    私の友人の100歳のご施設入居のお祖父様は、コロナワクチン1回目接種の翌日にご逝去され、それまでは健康そのもので、問題なかったのにと、悔しがっていました。
    「歳だから仕方ない」で片付けられてしまったそうです。
    ご家族に訴えられたらどうするつもりなんでしょうね。

  • #12

    グッビオのオオカミ (木曜日, 24 11月 2022 00:01)

    おてんばさん、貴重な情報ありがとうございます。
    これは由々しき通達ですね…。
    自分が出来そうな方法で情報を拡散して見ます。
    ワクチン何てもう政府の「在庫処分」じゃないか!!児童がオミクロンに感染した所で重症化も死亡もリスクは無いに等しい。
    なのに、死亡事例が1900例も報告されてるワクチンを打たそうとしている。狂気の沙汰ですよ。

  • #11

    おてんば (火曜日, 22 11月 2022 19:11)

    カレーせんべいさん、取り上げて下さり、皆様、コメントをいただき、ありがとうございます。

    #9 パワーホールさん
    昨年、中学生のコロナワクチン接種が始まった頃、中学校の保健体育の先生にワクチン接種をやめた方が良いとお伝えし、生徒に人体の免疫を教えていただけないか打診しました。
    先生は、他者のために接種すると仰り、中3で免疫を教えているとのことでした。
    つまり、コロナワクチン接種、コロナ騒動、免疫学は、中学の授業のみでは繋がらないですね。
    現在の日本の現状は、中学生個人が、高校受験のための勉強と、生きるための勉強を分けてやるしかないです。

  • #10

    大阪の一会社員 (火曜日, 22 11月 2022 12:24)

    #9パワーホール様
    全然、お話はそれておりませんよ。
    パワーホール様のおっしゃられる事こそ、事の本質であり、やるべき事のです。
    やるべき事をやらず、ピントずれの事で騒ぎ続けているのが、大マスコミ、国家、地方自治体、利権医師達です。

  • #9

    パワーホール (火曜日, 22 11月 2022 10:08)

    大阪の一会社員さんへ
    話はそれますが、ワクチン教育ではなくウイルスへの偏見をなくすことやウイルス進化論を学校で教えてほしいですよね。やはり感染症に関してはウイルスに対する偏見をなくすことが大事ではないでしょうか。

  • #8

    やなちゃん (火曜日, 22 11月 2022 08:51)

    恐ろしい通達ですね。ワクチンで亡くなった方や重篤な副反応で苦しんでいる方が多数なのをご存知ない人が作成してるんでしょうが、あまりに罪深い内容です。死亡・副反応がでた場合の補償も記されていないですし、あまりに無知無責任です。
    思考停止でおかしい事をおかしいとすら言えない。そんな意見は同調圧で潰す。そんな学校もPTAも信用できない。やはり親しか子どもを守れないのだとつくづく感じています。私は狭い範囲でなければ戦えないので、せめて自分の子どもだけは死守します。
    と同時に、公のために奮闘を続けているこのサイトの常連さん達は素晴らしいと思います。

  • #7

    大阪の一会社員 (火曜日, 22 11月 2022 05:04)

    2022年11月21日の読売新聞朝刊で、「学校でワクチン教育をするべき」という論調の記事がありましたが、何故この様な記事が書かれたのか、
    腑に落ちました。
    相変わらず、読売新聞は政府のアイヒマンですな。

  • #6

    古也 (火曜日, 22 11月 2022)

    またこんな文書が来るのか…。懲りないなー。
    現場が困るだけだろ。科学での「真理の探究」を
    してもらいたいな。

  • #5

    はな丸 (火曜日, 22 11月 2022 00:08)

    #1 sparkyさんのおっしゃる通りと思います。きわめて醜悪。
    正しい判断をしてもらう為ではなく、接種に誘導する為の情報提供をしなさいと。
    厚労省のリーフレット・・・(苦笑)

  • #4

    パワーホール (月曜日, 21 11月 2022 23:35)

    文科省はワクチン接種ではなく過剰な感染対策をやめるように教育委員会に要望するのが筋だろ。
    マスク、ワクチン、黙食でこれ以上子供たちを苦しめるな。

  • #3

    赤鍵 (月曜日, 21 11月 2022)

    文書前半で、年末年始に流行が懸念されるだのインフルエンザとの同時流行が懸念されるだのと煽っておきながら、ワクチンの「感染予防効果」という言葉は一言も使っていない(無いから使えないんでしょ?)。
    私の身の周りでワクチンを打った人の大部分は、「感染予防効果」があると思い込んで打ってます。
    その勘違いをあえて放置して、あまつさえ利用すらしようとする誘導の仕方。公務員としての文書作成能力をこれほどマイナスに活用できるとはもはや頭が下がります…

  • #2

    リカオン (月曜日, 21 11月 2022 22:38)

    未だにこんな事務連絡が届くのか。知り合いの教師もしっかり接種していて、井上先生や鳥集さんの本を読んでもらっても止めることができない。映画「ワクチン後遺症」のチラシをわたそうとしたらひかれてしまった。
    先生もPTAも頼ることはできない。子どもを守るのは親しかいない。
    親がしっかりして子どもを守り、大切なお友達やママ友に地道に伝えていくしかないのか。

    ねお×木下の動画は見ていて虫唾が走った。なんも考えていない風のお姉さんといい加減な木下の説明。まだこんな説明で騙せると思っているのか…または騙されるのか。

  • #1

    sparky (月曜日, 21 11月 2022 22:08)

    「主体的な判断」を要請しながら、「接種する」という判断に誘導する意図を隠す素振りもない。接種後に何が起きても「御本人が主体的に判断された事ですので…」と「自己判断の自己責任」で言い逃れる為の言質取り。醜悪至極。