鳥取県が生後6か月から4歳の子どもへのワクチン接種で小児科医に財政支援

 

投稿者:くれはさん  

 

乳幼児ワクチン接種 接種専用時間帯設けた小児科医に財政支援

https://www3.nhk.or.jp/lnews/tottori/20221117/4040013507.html

 

コロナ騒動が起こってから、数々の信じ難い報道を目の当たりにしてきましたが、これも驚くべき報道です。

 

鳥取県が生後6か月から4歳の子どもへの新型コロナウイルスのワクチン接種について、希望者が少ないことから、接種専用の時間帯を設けた小児科医に対して財政的に支援する方針を決めたというものです。

 

平井知事は17日の記者会見でこのように述べたとあります。

 

具体的に言いますと、乳幼児のワクチン接種で専用の時間帯を設けると1時間あたり14万円を支援。

 

また接種回数の実績に応じて、一日あたり5人以上で10万円、一日あたり10人以上で20万円をそれぞれ支援とのことです。

 

乳幼児のワクチン接種を勧める病院は、最大で時給34万円がもらえるということです。

 

廃棄を減らすのが目的だそうです。

 

国民の接種率は4回目、5回目は随分と低くなりました。

 

その低くなった理由を考えない首長はまだまだ多いですね。

 

未だに思考停止、お金をあげれば接種率が上がると考えているのが本当に酷いなと思いました。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

要するに、生後6か月から4歳の子どもへの新型コロナのワクチン接種は、接種希望者が少なく、廃棄せざるを得ないので、接種に貢献する小児科にはカネ(税金)を与えると言ってるわけです!

 

安全性が確認されていないワクチンを赤ちゃんに打つことを税金を使ってでも推進するとは・・・

 

「ど」が付くほどに度し難い。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 21
  • #21

    グッビオのオオカミ (水曜日, 23 11月 2022 23:20)

    しかし鳥取県もなりふり構わずですね。
    金で小児科医を釣りますか。
    中には、経営難の病院もあるだろうし、社会問題に疎く権威主義の医師がいれば、協力するかも知れませんね。
    本当は小児科医が子どもの健康の最後の砦なのですが…。そう言えば長崎大の森内教授も小児科医だったな。
    志ある小児科医と、ご両親の慎重な判断が子供たちを守って欲しい所です。

  • #20

    潤峰 (火曜日, 22 11月 2022 19:42)

    現代の医者は大多数が商人です。
    医者はみんなが健康になったら商売あがったりで収入が減って生活できません。
    無理やり診断してきます。とにかく病名を付けたがります。
    「あなたは健康です」なんて言わずに不安を煽ります。
    何故なら・・・通院してくれるから・・お得意様になってくれるから・・・
    私は医者の言うことは鵜呑みにせず参考程度にしています。

    人生100年なんて生命保険会社のプロパガンダであり真っ赤なウソだと思います。
    みんなが100年生きるわけがない。気付いて欲しいです。
    選べるのであれば、死生観の無い長寿より、死生観のある短命を選びたいです。
    医者自身にも死生観が無くなっているように思います。

    まともな死生観があればコロナ騒ぎなんてすぐ終わるはずです。
    終わらないことが(日本では)死生観が無いことを証明していると思います。

    カネよりも大切なもの、自分の命より大切なものなんていくらでもあると思います。







  • #19

    リアル雪男 (火曜日, 22 11月 2022 15:55)

    鳥取県政が小児科医に「金が欲しけりゃ赤子にワクチンうちな」と札束で顔叩いてきてるわけですね。外道が過ぎる。
    小児科医のお医者さんはこころざしの高い人達だと聞いたことがあるし、こんなはした金のためにプライドを捨てる人達ではないと信じたいです。
    でもいるんだろうな、ゴミみたいなクズ。やっぱり最後は保護者の力で守るしかないのかな。この国で生きる大人として、何か情けなくなってきた(泣)。

  • #18

    枯れ尾花 (火曜日, 22 11月 2022 13:48)

    私の大学の同期生で小児科選んだ連中は、子供の健康より金って思う奴なんかおそらく一人もいなかったと信じてるんだが…
    なんかため息しか出んわ。

  • #17

    こめ (火曜日, 22 11月 2022 12:26)

    これでみなさんはっきりしたでしょう 医者は患者の健康よりお金優先ということを みなさん医者に殺されないように気をつけましょう

  • #16

    勤務医一筋 (火曜日, 22 11月 2022 10:05)

    恥ずかしくって、オンカロに放り込んでいただきたい。

  • #15

    パソコン・ITど音痴 (火曜日, 22 11月 2022 10:04)

    国や自治体は、お金を出せば、説明体制を整えれば、コロナワクチン接種が進む、と思っている。
    何だか、コロナワクチン接種推進の様相が、米軍基地や原発立地の押し付けと似てきた。
    というか、それより酷い、と私は思います。
    あてにはならないけれど、我が国における米軍はー本当は、他国の軍隊が、常時、我が国に駐留しているのは、我が国の恥、なんだけれどー我が国の防衛に、役立つ可能性がある。
    原子力発電所は、現在および未来にわたって、放射能と核物質による国土の汚染、国民への健康被害が懸念されるが、電力エネルギー供給には、とりあえず、寄与する。
    しかるにコロナワクチンは、大して効果がなく、毒に過ぎない代物と見ていいことが、はっきりしてきている。そして、コロナワクチン接種は、要するに、人体実験である。
    コロナワクチン接種は、老若男女を問わず、接種した国民一人一人に対し、現在および将来にわたって、健康被害をもたらす、禍々しいものでしかないのでは?
    そして、コロナワクチンを接種した国民一人一人及びその周囲の人たちを、ひどく悲しませるだけ、落胆させるだけなのでは?

  • #14

    やなちゃん (火曜日, 22 11月 2022 08:59)

    発想の多彩さに驚くばかりです。良心をかなぐり捨てれば思考の幅がぐんと広がるんですね、目から鱗です。勿論、こんな思考回路の輩は心底軽蔑します。
    なぜワクチンは廃棄されるのか、大元の原因をみて物言ってほしいですね。そんな大金積めるなら、副反応への補償篤くしたり貧困対策だったり、やれること沢山あるだろうに。

  • #13

    大阪の一会社員 (火曜日, 22 11月 2022 07:58)

    これだけのカネを積んでも、接種率が上がらないなら、そうとうのポンコツ品だな(笑)

  • #12

    身も心もPUNKロッカー (火曜日, 22 11月 2022 01:54)

    廃棄コンビニ弁当はホームレスにも絶対与えないのに
    廃棄した方がいいワクチンを打たせるためにカネ積んでガキ共に打たせろや~
    って
    暴力団よりタチ悪いだろ。
    こんな知事は知事の座から引きずり下ろせ、マジで。

  • #11

    くぁん (火曜日, 22 11月 2022 01:21)

    医は仁→医は金になった(嘆)

  • #10

    はな丸 (火曜日, 22 11月 2022 00:12)

    島根の知事も馬鹿だと思ったが、鳥取も隣同士で一緒だったか・・・

  • #9

    mantokun (月曜日, 21 11月 2022 23:37)

    ワクチン廃棄するのもったいないから、赤ん坊や幼児に打ちまくる医者にはたんまりお金(財源は税金)あげるよ〜。さあさっさと赤ちゃんと幼児の体内にバカスカ打ち込んじゃって!

    って言ってるようにしか見えないんですが…。えっ、ワクチンの安全性ってどうなってるんですか?打たせる保護者がいないのはこのワクチンの安全性が信頼できないし、不要だと思ってるからでしょ?そんなものを赤ちゃんや幼児に打つ?何なの鳥取県って。頭どうなってるの?正気?

  • #8

    パワーホール (月曜日, 21 11月 2022 23:37)

    南出市長の爪の垢を煎じて飲ませてやりたい。

  • #7

    タロー.G (月曜日, 21 11月 2022 23:01)

    惑珍廃棄で税金を無駄にするだけでは飽き足らず、死神医者に補助金あげてまで子供に毒珍を撃たせようとするとは、まさに鬼畜の所業!この国の大人共は子供を育てる資格はない!子供たち全員日本から亡命させたい気分だ。\\\٩(๑`^´๑)۶////

  • #6

    リカオン (月曜日, 21 11月 2022 22:49)

    来る子供、来る子供がお金に見えるんじゃない?
    一人勧めてチクッと打ったらあと4人、あと3人とかカウントダウンするのかな。
    何で接種率が減ったか考えてみて欲しい。
    医者に対する信頼が崩れた3年間でした。

  • #5

    Todd (月曜日, 21 11月 2022 22:49)

    結局廃棄されるワクチンを減らす為なら常識も倫理も全てかなぐり捨てたんですね。
    これが2022年の日本の医療の現状。
    接種事業に関わった人間はいずれ厳しく裁かれる時が来るでしょう。

  • #4

    ひろち (月曜日, 21 11月 2022 22:25)

    すごい商売ですね。こんなおいしい話、絶対に手放したくは無いですよね。

  • #3

    田舎のおっちゃん (月曜日, 21 11月 2022 22:18)

    これで鳥取県の小児科医でワクチンをオススメしてくる人は、
    これらの「小銭稼ぎ」が理由ってことが可視化されましたね
    ある意味スッキリしました

    「専門家」にひざ詰めで熱心にオススメされちゃうと、
    「何だかんだ言ってもワタシは素人だし、あっちは専門家だし…」とかグラつくと思うのですが、
    これでグラつく必要も無くなりました
    専門家としての意見ではなく、お小遣いかせぎですもん

  • #2

    ねこだるま (月曜日, 21 11月 2022 22:08)

    県がやってるのか

    「廃棄を減らす」ためにやってるというのがスゴい

  • #1

    sparky (月曜日, 21 11月 2022 21:58)

    前にも書いたが、最早コロナ治療に奮闘する医療従事者への感謝の念は既に枯れ果てた。このように税金を食い散らかす同業者共を不問に付して我々の意識の低さとやらを詰り続ける者共は、八百長医療逼迫の最前線で一人残らず朽ち果ててしまえ。