尾身茂、第8波の対策は「一番はワクチン」「若い人は換気の悪いところではマスク」

 

投稿者:いいまつたかさん

  

みんな大好き尾身会長、またなんかゆうておられますな~

 

尾身会長に単独インタビュー「“第8波”は緊急事態宣言や重点措置出しても意味がない」対策や見通し明かす

https://www.fnn.jp/articles/BBT/445514

 

この期に及んでまだ「ワクチン」と「マスク」とは‥‥‥

 

いくらACのCMで「叩くより称えあおう!!!」と言ってるとはいえ、流石に3年間の対応を総括し、その責任が検証されるべきではないですか?(PDCAのCの徹底ですよ!!!!!)

 

第8波の最大の有効策は、現分科会メンバーの総とっかえかもしれません。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「2類から5類にすると言っても、今は2類そのものをやっているわけではない。」

「現実的には5類に近い。」

 

尾身がそのように言うのなら、きちんと法律を変えろよ!

 

実態に法を合わせるのは当然じゃないか!!

 

そもそも第8波を語る前に、これまでの分科会の行動と結果の検証は、なぜ行わないのでしょう!

 

検証を行わず、責任も問われず、ただ権威だけが与えられる組織や個人って一体何様なんでしょうか?

 

そのような状態に対して、なんら疑問も抱かず、ただただ権威に従う者の思考停止ぶりは、気色が悪いです。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 20
  • #20

    マスクOFFゾロ(おおみや) (土曜日, 19 11月 2022 14:17)

    職場ではマスク信仰もワクチン信仰も【マスクの聖域のお部屋=覆面結界小田原城作戦】での4回接種有症状3連鎖(しかも3人目はBA.5対応ワクチン接種2週間後の発症】によって崩壊させました。あとは惰性。現実を見せつけるプラン、大当たり。マスク濃厚接触ルール完勝明けに出掛けたリカオン様主催の上映会後、無事に復帰して見せた私に焦ったマスク(&対策漬け)脳上司が持ち掛けてきた1時間対談の冒頭で「マスク、してくれないか?」、運命はこの時決まっていたようです。上司は夏に陽性経験済、まもなくサッカー観戦にカタールへ。またも運命が用意してくれたトラップです。偶然が揃いまくる、自分でもちょっとコワイです。

  • #19

    リカオン (土曜日, 19 11月 2022 07:51)

    #15 はな丸さん
    うちの富山テレビがすみません‥。
    後でよく言って聞かせます。

    ↓ ↓富山テレビご意見フォーム
    https://www.bbt.co.jp/infor/contact/index.html

  • #18

    AAA (金曜日, 18 11月 2022 23:20)

    インタビューの映像を見たが、呂律が回ってなくよく聞き取れない。
    日本はスウェーデンと中国の中間だからまだコロナ渦なんだって、その他の国はどうなるんだ?
    もう訳分からない、ボケてしまっているとしか思えない。

  • #17

    田舎のおっちゃん (金曜日, 18 11月 2022 19:38)

    勝手に断定するけど、
    尾身氏は「われコロナと、かく闘えり」みたいなナルシスティックな自伝を執筆中だろうね
    今はまだレビューが炎上するから出さないだろうが、ほとぼりが冷めた頃出して、マスメディアにヨイショ批評が出て、それが「正史」になっていくだろう

    今後は、コロナ、ワクチンについては、
    リアルタイムで「歴史修正」をウォッチングするフェイズに突入したと思う

  • #16

    大阪の一会社員 (木曜日, 17 11月 2022 22:11)

    火事場詐欺師の尾身茂様。
    本日も、ご苦労さまでございます。

  • #15

    はな丸 (木曜日, 17 11月 2022 16:07)

    本来、こんな地方局が単独インタビューするというなら、批判的アプローチで、過去の検証を何故しないのかと迫らないと意味がない。権威ある偉い人の言うことを有り難がっているだけである。ああ情けなや。

    CBCの大石アナにインタビューしてもらいたいなぁ。

  • #14

    mantokun (木曜日, 17 11月 2022 13:14)

    今はまだ辛抱の時、ですか。こんな老い先短い年寄りが権力とハリボテの名誉を保持するために、未来ある子供や若者の日常生活をまだまだ破壊し続けていきたいとは。血も涙もない恥知らずです。

    スウェーデンはもともと対策しなかった国で日本は中庸を取ったとか抜け抜けと言ってますが、3年間もマスク自粛移動制限黙食ワクチン激推しで自由をさんざん奪っておきながら超過死亡が激増してる日本なんて明らかに完膚なきまでに対策失敗してるし、これなら何もしないでいた方がよっぽどよかったじゃないですか。人々から当然の自由や権利を奪い取った挙句、感染予防にも重症化予防にもなってないのに、リスクを伝えることもなく、副反応被害者を一顧だにせず、いまだに若者こそワクチンを打て、マスクも続けるべきだなんて、この爺さんには良心というものが全くないのでしょうか。

    見た目からしてそうですが、尾身は本当に日本の貧乏神そのものですね。天皇陛下にまで取り憑いて。さっさとこの邪神を祓い清めるべきです。

  • #13

    達也 (木曜日, 17 11月 2022 09:30)

    あれー?そう言う割には自分はマスクつけてないですね?
    下手すると最新のワクチンも打ってないんじゃないですか?

  • #12

    タロー.G (木曜日, 17 11月 2022 07:58)

    紹介されたホームページ見たけど、本当に皆さんの仰るとおり、支離滅裂。こんな痴呆症爺さんがいつまでも権力握っているから、何も考えない国民が権威と思ってありがたがっていつまでも魔吸苦して、外国から白い目で見られている。ひろゆきや成田悠輔が「日本オワコン」って盛んに言うけど、政治の岸田、コロナの尾身、日銀の黒田と年寄り共が権力を牛耳っているのを見てると本当にそう思う。

  • #11

    リアル雪男 (木曜日, 17 11月 2022 06:53)

    尾身会長すごいな。これだけ色々語っているのに、何一つとして納得できない。
    「ワクチンをうたせたい」「2類から5類に落としたくない」「マスクはつけさせたい」という気持ちが強すぎて、言っていることが全部ちぐはぐで、むちゃくちゃになってる。思考回路がショートしてるとしか考えられない。
    もう早いとこ引退して休んでもらった方が、本人のためにも世の中のためにもなるんじゃないかな。

  • #10

    あしたのジョージ (木曜日, 17 11月 2022 06:27)

    ゴミ(尾身)はゴミ箱へ

  • #9

    大阪の一会社員 (木曜日, 17 11月 2022 05:59)

    私はしつこいので、現状の告知します。
    日経FT感染症会議なるものが、2022年11月15日〜16日まで開催。
    主催 日本経済新聞社
    講師 尾身茂
    特別協賛 ファイザー モデルナジャパン
    その他講師 モデルナCEO WHO次長
    まあ、世の中こういう流れっすわ。
    という報告でした。

  • #8

    なおジョカ (木曜日, 17 11月 2022 05:23)

    何時代のだれだこいつ?
    言ってることが古文。

  • #7

    HISA_3rd (木曜日, 17 11月 2022 01:35)

    堂々巡りを繰り返す尾身さんと分科会も宜しくないですが、1番責任を問われるべきなのは頭の固い岸田総理です。久々に先日の外遊で発揮したリーダーらしいエネルギーをコロナ対策にも向けなさい!!w

  • #6

    きたこう (木曜日, 17 11月 2022 01:29)

    お願いだから、日本のために、もう出てこないでほしい。尾身と玉川と河野、見るたびにムカムカする。

  • #5

    古也 (木曜日, 17 11月 2022 00:26)

    尾身さん、病んでますね。ワクチンより養生が必要ですね。

  • #4

    ken (水曜日, 16 11月 2022 23:49)

    尾身氏の発言は、2類を維持することが重要だと言ってるに等しい。
    みんなはいつまでこの老人を支持するつもりなのでしょうか?

  • #3

    グッビオのオオカミ (水曜日, 16 11月 2022 23:46)

    いやなんか、海外ではもうマスクを外してるだの、ウィズコロナに近いだの、5類に近いだのと言う割にやっぱり「ワクチン」かい、と思いました。
    そして薬がいる?
    いやいや、うちの職場の職員は結構オミクロンにかかったけども「自宅待機」の影響で、みんな「寝てただけ」で治ってるよ?せいぜい市販の風邪薬か解熱剤を飲んだ程度で。
    う~ん…結局は彼も予防線を張り始めてるのか?
    しかし製薬会社の利益になる様にして、日本だけをまだ「コロナ禍」に閉じ込めようとするとは、さすが。伝説の「煽り坂46」は伊達じゃないね。

  • #2

    リカオン (水曜日, 16 11月 2022 23:36)

    早く尾身会長を辞めさせてくれ。言ってる事がその辺のお爺さんと変わらん、素人と同じじゃないか。
    やってる事が5類と同じならば5類にしてくれ。法律を変えろ。

  • #1

    パワーホール (水曜日, 16 11月 2022 23:35)

    効果がないにもかかわらずマスクやワクチンを国民に求めることはやめてほしい。
    ワクチン後遺症やマスク依存症になり苦しんでいる人たちのことを考えてほしい。