病床確保料(空床補償)の不正受給を一斉点検へ

 

投稿者:いいまつたかさん

  

 

よしよしよし!!!!

 

徹底的にやってください!!!!!!

 

コロナ空床補償、不適切受給を一斉点検へ…全国の医療機関4000施設対象

https://www.yomiuri.co.jp/national/20221115-OYT1T50028/

 

一般家庭に置き換えれば、統一強(恐)妻会の各家庭支部教祖様はお許しになりませんよ!!!!!

 

それはさておき、本件の本丸はみんな大好き尾身会長所属の医療機関でしょう。

 

せひぜひそこまでやって頂く様お願い致します!!!!

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

結果が非常に楽しみです。

 

5類に落とさない理由も「それによって利益を得ている人間がいるから」と考えるのが自然だと思います。

 

補助金を不正(あるいは不公正)に受給している医療機関は、コロナ利権の1つでしょうから!

 

 

思えば、見当はずれのコロナ政策によって、多額の税金をドブに捨てたようなものです。

 

後におとずれるコロナ増税のことを考えると、はらわた煮えくりかえる思いです!


↓(スポンサーリンク)↓



コメントをお書きください

コメント: 16
  • #1

    リカオン (火曜日, 15 11月 2022 20:08)

    あれれ、尾身の受け取ったコロナ補助金311億円よりかなり少ないんですね?

    とにかく納得できる結果を出して欲しい。

  • #2

    とっとちゃん (火曜日, 15 11月 2022 21:12)

    点検と摘発を進めて欲しい。
    今後どうなるか分からないけど、最悪私が勤めてる病院は倒産するかな。
    コロナ禍で医療用ガウンやら空気清浄機やら、専門じゃないから分からないけどきちんとした色校正してるか分からないサーモカメラやら買ってるのを見て何も言えなかった私が言える口じゃないけど。

  • #3

    大阪の一会社員 (火曜日, 15 11月 2022 21:32)

    何かを察知したのか(笑)尾身茂理事長が22.3.31退任なされた(笑)
    地域医療機能推進機構(JCHO)ホームページより
    R2年度(R2.4.1〜R3.3.31)
    損益計算書より
    補助金等収益 321億円
    貸借対照表より
    有価証券 685億円
    キャッシュフロー計算書より
    有価証券の償還による収入 1.260億円
    有価証券の取得による支出 1.390億円
    しめて、130億円有価証券増加
    期首資金残高 142億円
    期末資金残高 306億円 
    しめて、資金164億円増加
    R3年度(R3.4.1〜R4.3.31)
    損益計算書より
    補助金等収益 568億円
    貸借対照表より
    有価証券 910億円 前年より225億円プラス
    ちなみに会社の資本金にあたる政府出資金は854億円なので、それを超えました。
    キャッシュフロー計算書より
    有価証券の償還による収入 1.565億円
    有価証券の取得による支出 1.790億円
    しめて、225億円有価証券増加
    期首資金残高 306億円
    期末資金残高 571億円で
    しめて、資金265億円プラス
    以上、財務諸表より抜粋しました。

  • #4

    sparky (火曜日, 15 11月 2022 22:07)

    個人的には、コロナ治療に向き合う体裁だけでも整えた(まあ結局受け入れてないのだが)これらの病院群以上に、理屈をつけて患者受け入れを拒否する多くの病院・医師共が許し難い。更にそいつらのせいで八百長医療逼迫の激務に疲弊しながら、矛先を怠惰な同業ではなく我々に向け続けた医療従事者共も。

  • #5

    sparky (火曜日, 15 11月 2022 22:43)

    コロナ治療に向き合う体裁だけ整えて補助金だけ頂戴した病院は論外だが、そもそも診療を拒否した病院・医師共も許し難い。そして、そいつらのせいで必要以上に孤軍奮闘を強いられ疲弊消耗した医療従事者達も、怠惰な同業ではなく我々にのみ矛先を向けて詰り続けたので、最早感謝は無い。

  • #6

    sparky (火曜日, 15 11月 2022 22:51)

    #4が送れてない(他の記事を見た後に当記事に戻ったら載ってなかった)ので文章を練りなおしたのが#5です。重複してしまってすみません。

  • #7

    達也 (火曜日, 15 11月 2022 23:06)

    コロナでボロ儲けしてブランド物や高級車なんかを買い漁った連中が吊るし上げられることを心から望みます。
    まあそのうち輩どもは海外にでも逃げるんでしょうけど。

  • #8

    パワーホール (火曜日, 15 11月 2022 23:54)

    増税するなら専門家や玉川徹の全財産を没収の上、製薬会社、PCR検査会社、マスク会社とコロナ騒動で設けた企業から税金を取ってもらいたい。各企業には従業員の生活保障もあるから酷だと思う反面、致し方ないと考えている。
    加えて、岡田晴恵や、倉持仁、上昌宏といったPCRを推進した専門家の身辺調査もマスコミにはやってもらいたい。

  • #9

    タロー.G (水曜日, 16 11月 2022 05:17)

    補助金を証券購入に充てていた尾身茂の病院もきっちり調査して欲しい!偉そーに国民に対して行動制限するんなら、それくらいの調査は受け入れるべき。

  • #10

    大阪の一会社員 (水曜日, 16 11月 2022 08:01)

    #9タロー.G様
    尾身茂は、なぜか(笑)今年の3月31日に理事長を退任しました。
    #3でとりあえず、数字を乗っけておきました。
    参照いただければ、幸いです。
    なお、11月15日〜16日開催の
    日本経済新聞社主催「日経FT感染症会議」で、尾身茂は講師を務める様です。
    補助金の運用方法等を講義するのでしょうか。
    ちなみに、その他の講師は、モデルナのCEO、特別協賛は、ファイザー、モデルナジャパンです。

  • #11

    ひらたまさき (水曜日, 16 11月 2022 09:46)

    トカゲの尻尾切りてやーつー
    本体の尾身まで切り落としたら岸田のこと評価することを検討するかもwww

  • #12

    身も心もPUNKロッカー (水曜日, 16 11月 2022 19:45)

    いいね、徹底的にやってもらいたい。
    空病床で不正受給してた奴らってそもそも最初からコロナなんか大したことないとわかってやってた可能性があるから余計悪質だよ。
    ただ、今後本当に厄介なウイルスが発見されてパンデミックの可能性のある場合、その時その時に病床作ってちゃ間に合わないから、しっかりと医療従事者の報酬とか病院の経営とか医療資源の確保とかに投資して迎え撃つ体制、システムを考えないと、またこういう奴らが跋扈して社会を破壊しかねないからね。

  • #13

    田舎のおっちゃん (水曜日, 16 11月 2022 22:25)

    「会計検査院の奴等がいらんこと突っつきやがった」から、
    仕方無しに「やってる感をちょっとは見せとこうか」な流れですね
    正直、期待は出来ない

  • #14

    グッビオのオオカミ (水曜日, 16 11月 2022 23:29)

    #3大阪の一会社員さん、詳しい調査ありがとうございます。
    尾身茂氏の経営する医療機関だけでその55億は軽く超えますね。
    また、不正受給や補助金の利権も生まれているとも聞きます。

    今後の東アジア情勢を考えると、国家予算は本当に必要になります。
    こんなだれの為にもならない事を続けて国家予算を浪費する事は、許されない事ですけどね、本来は。

  • #15

    大阪の一会社員 (木曜日, 17 11月 2022 06:06)

    #14グッビオのオオカミ様
    私は、皆さんの様に、気の利いたコメントができないので、客観的な数字をとりあえず、ご報告させていただきました。

  • #16

    大阪の一会社員 (木曜日, 17 11月 2022 12:27)

    #14グッビオのオオカミ様
    何度もすみません。
    尾身茂は理事長を2022年3月31日で退任しております。
    何かを察知したのかどうかは、知らんけど(笑)