函館市長、ワクチン5回接種後にコロナ感染

 

投稿者:いいまつたかさん

  

あまりニュースになりませんが、5回目接種のブレイブ首長、さっそくコロナ感染です!!!!!!

 

函館市長の新型コロナウイルス感染症の陽性判明について(令和4年11月8日)

https://www.city.hakodate.hokkaido.jp/docs/2022110800057/

 

上記は市のホームページ発表ですが、

「在庁中は,常時マスク着用をしておりました。」

「ワクチンは,5回接種済みです。」

 

とのことです。

 

感染を防ぐ効果は、みごとに「期待されなかった」ようですよ!!!!!!

 

いい加減気付いて頂けませんか????

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

ワクチン5回接種して、マスクを常時着けていてもコロナに感染したんですか!?

 

涙ぐましいほどに「努力が報われてない」ですね(苦笑)

 

インチキ製薬会社とインチキ専門家に、慰謝料を求めていいんじゃないかな?


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 36
  • #36

    ひょうろくだま之介 (金曜日, 18 11月 2022 13:06)

    さっきの書き込み、最後の文が分かりにくかったかも知れません。私達は全員接種する訳ではないので、最初から打たない人もいます。ワクチンへの疑念が生まれた人は存在するので、途中から接種をやめた人もいるかも知れません。ただ、いまだに打とうとしている人もいるという状況です。

  • #35

    ひょうろくだま之介 (金曜日, 18 11月 2022 11:45)

    うちの市長がこのサイトに取り上げられる日が来るとは・・・。

    皆様が仰る「5回接種しても感染する程コロナは恐ろしい」と解釈する人が出てくる事、あり得そうですね。私より障害の重い同僚では説明してもコロナへの不安が取れなかったり、固定観念が外せなかったりする人がまだまだいます。彼らはこの解釈を受け入れているかも知れません。
    実は今日職場でワクチン接種があるのですが、彼らの何人かが接種すると思うと気が重いです。

  • #34

    あしたのジョージ (木曜日, 17 11月 2022 13:43)

    何回打っても気がつかない。ワクチン真理教の信者です。早く最終解脱して下さい。

  • #33

    大阪の一会社員 (木曜日, 17 11月 2022 06:03)

    どうせ
    「良かった、重症化しなかった」
    「駄目押しで、6回目、7回目や」
    となる事でしょう。
    この市長とやらが、そう思うのは、勝手ですが、他人に押し付けたり、市の政策、施策に反映させるなよ。

  • #32

    グッビオのオオカミ (水曜日, 16 11月 2022 23:31)

    もう、5回も接種したからなったんじゃないの?
    「反ワク」とかじゃなく、結果を見れば自然とそういう疑問も生まれると思うのですが。

  • #31

    古也 (水曜日, 16 11月 2022 22:21)

    5回目!?、5回目?
    倒れそうです。

  • #30

    けいようまるまる (水曜日, 16 11月 2022 22:20)

    「第八波に入った」等の最近の煽り報道にイライラしてたところですが、久しぶりに爆笑してしまいました。
    笑いを提供してくれてありがとう。

  • #29

    カエル (水曜日, 16 11月 2022 21:30)

    ワクチン5回打っても
    普段からマスクをしてても
    コロナウイルスに感染したなら
    その両方に意味が無いって気付いてほしいけど、やっぱりコロナ脳なのか利権がらみなんですかね?

  • #28

    Todd (水曜日, 16 11月 2022 21:21)

    mRNAとやらが本当に素晴らしい技術なら
    通常のインフルエンザワクチンが
    2回打たなければならないところを1回で完了する、ぐらいの事があっても良さそうですが。
    5回で感染なら6回でも7回でも感染することは容易に予測できますね。

  • #27

    通りすがり (水曜日, 16 11月 2022 12:27)

    打たなければ、もっとひどかったという論理を信じこまれtら、論破は困難。
    もうどうにもとまらない。

  • #26

    くれは (水曜日, 16 11月 2022 09:54)

    なんだろう、ジャック・ハンマー状態ですね。でも笑うに笑えない・・・。命懸けですよ、知らずに打ってるとはいえ・・・。

  • #25

    ひらたまさき (水曜日, 16 11月 2022 09:39)

    囲ってる愛人からもらったんだろうww

  • #24

    トカレフ (水曜日, 16 11月 2022 08:55)

    もはやコントだな。
    ……笑えないけど。

  • #23

    リカオン (水曜日, 16 11月 2022 08:43)

    5回も打ってコロナにかかって間抜けだなぁ〜。アホちゃうか。→笑う
    これでどんどん暴かれるぞ、と思っていたが、コロナ脳だとますます怖くなって打ち続けるのか。ノンキにしてたらいかんのだった。やはり世間話をしていかないと。

  • #22

    枯れ尾花 (水曜日, 16 11月 2022 07:21)

    私がこのようなニュースでムカつくのは、
    市長も5回射ったなどと報告することで結果的に市民に対し、だから貴方達も更に射ちましょうとの同調圧力になるのではないかと危惧するからである。
    だから、一々何回射ちましたとか報告するな!若者や子供に圧力かけるな!

  • #21

    リアル雪男 (水曜日, 16 11月 2022 06:57)

    この市長さんに限らず、四回も五回もコロナワクチン接種している人達って、本当に各種予防効果があると思ってるんですかね?
    「コロナが怖いからよくわからないけどワクチンうつ」
    それってもう精神安定剤でしょう(しかもプラシーポ効果)。

  • #20

    さとがえる (水曜日, 16 11月 2022 05:59)

    皆様ご指摘の通り、5回打った人の考え方は、
    「5回も打ったから免疫低下等弊害でコロナにかかった」 よりも 
    「5回も打って感染対策したのにコロナに感染した(=コロナは恐ろしい)」と理解されることが課題ですね…
    自分は親などの説得に際しては、身近にかかった方の例(発熱しても数日で完治 など)を伝えて、
    コロナはそこまで怖くない、かかったら休めばいいことを伝えたいと思います。

  • #19

    リカオン (水曜日, 16 11月 2022 00:43)

    どうしたら気づくか‥。
    4〜5回接種の方が接種後すぐにお亡くなりになったというのがもっと何例か立て続けに報道され、4〜5回接種後コロナ感染の有名人または政治家が続出する。
    →TVと新聞が惑珍に対する疑問を伝える。
    (でもTVは製薬会社に忖度するから期待できないのかー‥)

  • #18

    パワーホール (火曜日, 15 11月 2022 23:49)

    ある方と同性の同僚が土日に会った彼氏が陽性者にされたところ検査を受けたら芋づる式に陽性者にされてしまい来週火曜まで休みです。そのおかげで仕事も忙しいです。かつ彼氏が陽性者にされたから陽性者なんて専門家連中には人の恋路を邪魔するなと言ってやりたいです。

  • #17

    達也 (火曜日, 15 11月 2022 23:21)

    あと今日母親の検査に付き添いで行ったのですが、病院で行われる検査はインフルエンザと同じ抗原定性検査です。したがってコロナとインフルエンザ両方の検査を行います。あと病院では基本的には無症状者の検査は行いません。

  • #16

    勤務医一筋 (火曜日, 15 11月 2022 23:19)

    いよいよ真理があからさまになってきましたね。

  • #15

    殉教@中立派 (火曜日, 15 11月 2022 23:08)

    福島市の木幡市長も、5回目接種の姿を、報道陣に公開した。
    無論「暴露予防効果」など、宇宙服を着なければ得られないので、いつかはPCR陽性反応(免疫で倒したウイルスの死骸に反応)が出るだろう。PCRのサイクル数、未だに下げていなければ、分かり切った結果。

  • #14

    達也 (火曜日, 15 11月 2022 22:59)

    最近私の母親も含めて、周囲に数名コロナ感染者が出ました。全員3回以上接種済です。一方非接種の私は、特に症状が出ることはありませんでしたが、同居の家族がコロナにかかったということで出勤停止になってしまいました。念のため?葛根湯は飲んでいますが…。
    これだけで判断するのも早計ですが、ワクチン接種の弊害がどんどん出てきているように思います。

  • #13

    くぁん (火曜日, 15 11月 2022 22:46)

    恐怖が勝ると人間、真剣になる→これでもかと5回も打つ→客観性を失う→コロナに感染する→マヌケに見える→以前「オドレら〜」ライヴで見た、中川淳一郎作成のパワポ「コロナ禍の間抜けな人々」の映像を思い出す→笑う→大いに笑う♪

  • #12

    身も心もPUNKロッカー (火曜日, 15 11月 2022 22:39)

    彼自ら体を張って大衆に気づかせようとしてんだったら大したもんだ笑

  • #11

    sparky (火曜日, 15 11月 2022 22:00)

    この際拗らせて死んでしまえ!と言いたいのですが、「5回接種しても死亡した!やっぱりコロナは只の風邪ではないッ‼」と煽られるのが目に見えているので、甚だ不本意ながら回復を祈っておきます。「5回打っても死ぬってワクチンは効かないんだ!」とは多分ならないだろうし。

  • #10

    さとがえる (火曜日, 15 11月 2022 21:48)

    五回目ですか…随分打ちましたね…
    実はうちの父親70代も今後五回目予定です…
    電車通勤しており「感染対策」を職場に説明するため、たびたび様子見してはとの話をしますがなかなか理解いただけません。
    また何もないことを祈るのみです。

  • #9

    レッドブル (火曜日, 15 11月 2022 21:40)

    軽症なんだから市販薬でも飲んで一晩うちで寝れば治るのに、わざわざ病院に行って貴重な税金を使って不要なPCR検査などするから、「コロナ感染」するのだと感じます。今や「コロナ感染」などよっぽどの暇人しかしない「選択」だと思います。しかし、市長ってそんなに暇なのでしょうか?そんなに給料をもらいながら休みたいのでしょうか?政治家ならばもっと覚悟を持って公務に励んでいただきたいものです。

  • #8

    大阪の一会社員 (火曜日, 15 11月 2022 21:37)

    5回接種した、との事ですが、ちゃんと本物を打っているんですかね。
    ちょっと気になったもので。
    考え過ぎかな(笑)
    みんながみんな打ち過ぎたら、ウイルス側もそれに対応して変異するんじゃないですか(笑)
    ゴキブリとKINCHO、フマキラーの戦いの様に(笑)

  • #7

    はな丸 (火曜日, 15 11月 2022 21:16)

    貴重な体験談です。
    敬意を表します。

  • #6

    枯れ尾花 (火曜日, 15 11月 2022 21:11)

    #4 リカオンさん
    「未知の体験ゾーンに入って来たよ。」
    …おもろすぎ!

  • #5

    枯れ尾花 (火曜日, 15 11月 2022 21:06)

    不謹慎かなと一瞬思ったがマジで受けた。身体張ったギャグになってもうとるやないか!
    #4 リカオンさん

  • #4

    リカオン (火曜日, 15 11月 2022 20:30)

    動物実験もそんな回数までやっていないんじゃない?未知の体験ゾーンに入って来たよ。死ぬまで打ち続けるのか、案外平気なもんなのか?

  • #3

    mantokun (火曜日, 15 11月 2022 20:11)

    お久しぶりの投稿です。(福岡道場および国防ツアーに参加していたため…。どちらも最高でした)

    これ、まさに井上正康先生が当初から危惧されていた通りの事態になっていますよね…。1年数ヶ月のうちに5回も接種するなんてそれ自体異常だし、免疫系が相当ダメージを受けているのでは?
    福岡への行き来で飛行機内のマスク着用強制につくづくうんざりしましたが、日本中がここまでしつこく、幼児にまでマスク、ワクチンを強制していながら感染も防げていませんよね。

    ワクチン推進派はワクチンで重症化を防いでいると信じ込んでいるものの、一回も接種していない人があっさり軽快しているか感染もしていない事例はたくさんあり、リスクと弊害ばかりのマスク、ワクチンは無意味、無駄、有害としか言いようがありません。

    生命至上主義の怯え狂った高齢者はもうご勝手にと思いますが、こんなものを若者やまして幼児にまで強制するなんて異常です。いつになったら日本人は目を覚ますのでしょうか。
    グレンコさんが言っていたように、本土の街中にミサイル落とされるまで目が覚めないのかな…。

  • #2

    マスクOFFゾロ(おおみや) (火曜日, 15 11月 2022 19:48)

    職場の世間話に投入したいと思います。

  • #1

    K (火曜日, 15 11月 2022 19:46)

    それなら感染原因はマスクとワクチンやとなんで考えへんのかなぁ。
    我らのイソジン吉村君も後に続くんでしょうな。