プロ野球の斉藤惇コミッショナー「選手は少なくとも3回以上のワクチン接種を」

 

投稿者:くれはさん

  

斉藤惇コミッショナー「選手は少なくとも3回以上のワクチン接種を」 コロナ対策連絡会議

 

https://www.msn.com/ja-jp/sports/npb/%E6%96%89%E8%97%A4%E6%83%87%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%8A%E3%83%BC-%E9%81%B8%E6%89%8B%E3%81%AF%E5%B0%91%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%A8%E3%82%82%EF%BC%93%E5%9B%9E%E4%BB%A5%E4%B8%8A%E3%81%AE%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3%E6%8E%A5%E7%A8%AE%E3%82%92-%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E5%AF%BE%E7%AD%96%E9%80%A3%E7%B5%A1%E4%BC%9A%E8%AD%B0/ar-AA144gYb

 

記事によりますと・・・

 

日本野球機構(NPB)とJリーグが合同で開催する第67回「新型コロナウイルス対策連絡会議」が14日、オンラインで開催された。

 

プロ野球の斉藤惇コミッショナー(83)は来季に向けて「オフシーズンを利用して少なくとも3回以上のワクチンは打ってもらいたい。

 

BQ1・1など新しい形のウイルスが特に米国で急速に拡大してきているようで、その意味でも選手にはワクチンをしっかり打ってもらう対応をしていく」と言及した。

 

 

・・・とのことです。

木下投手の事は耳に届いていないのか?

あまりにも無神経なコメントに愕然としました。

 

しかも専門家チーム座長の賀来満夫・東北医科薬科大特任教授も「少なくとも3回打つことで重症化は阻止できる」と改めて強調したとあります。

 

何を根拠に言っているのか。

 

新型コロナウイルス対策連絡会議にて、アドバイスをおくる専門家とは誰か?

 

別記事に名前がありました。3名です。

 

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/10/31/kiji/20221031s00001173301000c.html

 

◆東北医科薬科大・賀来満夫特任教授

◆愛知医科大・三鴨廣繁教授

◆東邦大・舘田一博教授

 

です。

 

ミスリード選手権でノミネートされた三鴨はまだアドバイザーでいるようです。

 

後の二人も怪しかったのでマネーデータベースで検索した所、大当たりでした。

製薬会社とズブズブです。

 

ワクチン接種は義務ではないです。

努力義務という変な日本語がありますが、強制ではないのでワクチンを接種したくないという選手たちは突っぱねて下さい。選手生命に関わる危険性がありますから。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

ワクチン接種して1週間後に倒れて意識不明になり、その1ヶ月後に亡くなった木下雄介投手のことが『無かったこと』にされるのが辛いです。

 

そもそもワクチン接種に利害関係が疑われる人物を、アドバイザーに迎えることが異常。

 

理不尽さに際限がないです。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 21
  • #21

    グッビオのオオカミ (水曜日, 16 11月 2022 23:24)

    本当に止めて欲しいですね。
    そもそもオミクロンはノド風邪でしょう。厚労省の報告書に有る分だけでも1900人も亡くなっている。命がけでワクチンを打って「風邪予防」をしてる?そんな妙な話になっているのに…。
    三鴨…そいつらもう、医師免許はく奪して欲しい。

  • #20

    古也 (水曜日, 16 11月 2022 22:23)

    斉藤アウト!

  • #19

    愛妻家 (水曜日, 16 11月 2022 22:00)

    選手には3回以上と言う事は、3回以上打ってる選手が少ないと言う事でしょうか。
    だったら嬉しいのですが。

  • #18

    ハジメ (水曜日, 16 11月 2022 20:26)

    あれ? ワクチン接種は任意ですよ。 日本語読めないのかな?

  • #17

    takino (水曜日, 16 11月 2022 16:38)

    プロ野球球団の親会社は大企業揃い。来年も再来年もずーっと経営が苦しいフリしつつバラマキを貰うし、そのかわりに選手に殺人薬を打たせたりして市井の愚民の危険意識を遠ざける役割があるのです。
    社会主義国家における事実上の公営組織になる(利益を簒奪する)べく行動しているに過ぎませんよ。
    いまさら権力体の転向に期待するのはもう辞めませんか?ムダです

  • #16

    ひらたまさき (水曜日, 16 11月 2022 09:50)

    正味の話、木下投手だけにとどまらず世界中の何らかのスポーツ選手の突然死が例年の100倍だって??
    ニコ動にその動画が上がってたが流石に信じたくない

  • #15

    くれは (水曜日, 16 11月 2022 09:50)

    #大平原インディアンさん、そういえばそんな無責任な医者いましたね!そうか、あの人か。よりによってそんな専門家がアドバイザーとは・・・。

  • #14

    叶丸 (水曜日, 16 11月 2022 00:20)

    中日ドラゴンズの選手では、他にも平田良介選手が異型狭心症になりました。
    そのせいなのか、成績不振で平田選手は自由契約になってしまいました。
    三鴨廣繁と中日球団には、木下雄介投手と彼に対して責任を感じて欲しいです。
    戦力外の平田良介「若手の活躍がうれしい半面、悔しかった」「今は辞める時ではない」現役への強い思い
    https://www.chunichi.co.jp/article/557228

  • #13

    さらうどん (水曜日, 16 11月 2022 00:17)

    入れ知恵をしている三鴨・賀来・舘田達も、
    このコミッショナーのじじいも最悪ですね。
    選手達は惑わされずに毒接種を拒んで欲しいものですが、
    コロナ論や井上正康氏の著書を選手達に読んで欲しいところですね。

  • #12

    パワーホール (火曜日, 15 11月 2022 23:56)

    三鴨達はこれ以上、口を出すな!

  • #11

    殉教@中立派 (火曜日, 15 11月 2022 23:13)

    プロ野球は巨大ビジネス。選手人材は、ファンを呼び込む宝。選手たちが倒れたら、結局自分らが困るだろうに。
     人道主義が(コミッショナーら幹部)連中に無いのは明白だが・・・合理主義も、検証(PDCA)の精神も捨てたままの日本のスポーツ界に、希望など無いであろう。

  • #10

    達也 (火曜日, 15 11月 2022 23:08)

    もうこの際日本のプロ野球を見るのをやめてアメリカのメジャーリーグを見ませんか?と言いたくなります。

  • #9

    リカオン (火曜日, 15 11月 2022 23:00)

    惑珍はロットによって中の成分がかなり変わるらしい。

    DS関係から流れて来た情報によると、製薬会社は成分をわざと変えて実験しているんだと。
    宮沢先生によれば、今回の惑珍の成分を均一に調整するのは難しいのじゃないかとの事。

    いずれにせよヤバイ惑と比較的軽度の惑がありそうだ。また、既にコロナに感染してから惑打った場合と罹ってない人が惑打った場合とでも反応が異なるらしい。それで人によって副反応の強度に違いがあるのか。
    ロシアンルーレットならぬ惑珍ルーレットだ。

  • #8

    くぁん (火曜日, 15 11月 2022 22:57)

    だったら、選手は筋肉増強剤ステロイドもバンバン打ってしまえ!野球もスポーツも知らない人がコミッショナーをすると、こうなるから嫌になる!

  • #7

    sparky (火曜日, 15 11月 2022 21:53)

    とはいえ現時点で多くの選手が、接種後も普通にプレーできているのも事実。選手も球団も機構もファンも、危険性をなかなか認識できないのが悩ましい。

  • #6

    Henkka (火曜日, 15 11月 2022 19:44)

    日本の至宝、山本や村上に何かあったら責任取れるんでしょうか。
    彼らだけではなく、選手全員が本当に心配です。プロ野球大好き人間として断じて許せません。

  • #5

    大平原インデアン (火曜日, 15 11月 2022 19:37)

    東邦大・舘田一博教授
    こんなやつですね。

    テレビで馴染みのワク●ン激推し教授が未接種だと判明!https://www.nicovideo.jp/watch/sm40167728

    自分はアレルギーだからワクチン打てない。俺にうつさないためにみんなワクチン打てというとんでもない野郎です。こんな専門家の言うこと信じて選手に打たせていいの?

  • #4

    田舎のおっちゃん (火曜日, 15 11月 2022 19:36)

    もう病気と叙勲と若い頃の自慢話くらいしか興味が無くなっているジイサンを、身体が資本の業界のトップに据えたらダメだよね
    日本のトシヨリって、食べ物よりもお注射とお薬が大好物だし、大いなる親切心で言ってるのかもね

  • #3

    JET (火曜日, 15 11月 2022 19:11)

    人に何かを勧めるなら、効果を説明しなければならない。
    データでは予防効果なし、副作用の可能性あり、何を根拠に勧めているのか理解不能。
    効果がある可能性があると期待されてるなんて曖昧なものをホイホイ体内に入れる気がしれませんし、それを勧めるのは相当イカれた輩だと思います。

  • #2

    なおジョカ (火曜日, 15 11月 2022 18:44)

    ばかおやじ!不勉強野郎!

  • #1

    大阪の一会社員 (火曜日, 15 11月 2022 18:12)

    「理不尽さに際限がないです」
    2022年11月15日〜16日開催の
    「日経FT感染症会議」
    主催 日本経済新聞社
    講師 尾身茂
    特別協賛 ファイザー モデルナ
    その他の講師
    モデルナのCEO
    WHO事務局次長