統一教会から「政策協定」の提示を受けたと国会議員8人が認める。4人が署名。未回答が54名

 

投稿者:たこちゃん

  

今朝の朝日新聞朝刊(尾張版)の1面と29面です。

 

先日報道された、統一協会が議員たちから取った政策協定について、国会議員に行ったアンケート結果です。

 

閣僚経験者でも、協定書にサインした人もいるとのこと。

 

統一協会との繋がり判明している細田衆院議長をはじめとして、自民党の議員は50名が回答していないそうです。

 

疚しいことがあるのではと、疑わずにはいられません。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

なるほど!

 

この記事で注目するべきは「未回答54名、内50名が自民党」ですね。

 

国会議員711人中、1割近くが統一協会と関わっていた可能性もあるので、由々しき事です!

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 5
  • #5

    sparky (月曜日, 14 11月 2022 13:48)

    「現在精査中です」等の時間稼ぎすらせずに無回答とか、疑ってくれと言うようなもの。

  • #4

    リカオン (月曜日, 14 11月 2022 00:00)

    国民の事を考えない政治家ばかりで全く政治に希望を見出す事ができない。こんな人達は選挙でとっとと落としてリセットしてしまいたい。

    国民のために考え、行動するという基本ができる政治家どれだけいるのだろう。イヤそうなってもらわないと、このままでは日本が潰れてしまう。

  • #3

    グッビオのオオカミ (日曜日, 13 11月 2022 23:10)

    政策協定を前提に選挙支援。
    ずぶずぶを通り越して「そのもの」と言いたい。
    私は最近疑問なのです。
    コロナの情報災害問題、薬害問題に、皇位継承問題。そして極めつけは統一協会問題。
    政治家や政府は「国家と国民」の安全や将来を本気で考えているのか?
    先日の福岡での公論でも小林よしのり先生が言っておられた「平和とは次の戦争に備える期間」という思想。ここに必要なのが「国家と国民」への視点だと思います。
    自民党は特に民主党に敗れてからは本当に「選挙屋」になったと思います。
    選挙屋だからこそ、利権に簡単に転ぶのです。
    ステルス侵略を仕掛ける統一協会を何故許せるのか、私にはその神経が分かりません。

    余談:実は個人的に統一協会の本当の目的は何だろうと、最近思い始めています。
    もし、献金が目当てなら「反天皇」の意味は何でしょう?むしろ日本が続いてくれた方が献金には有利ではないですか?また自虐史観を利用して献金させるとするなら、日本人向けの文鮮明の発言録と韓国信者向け発言録に違いを付ける理由がわかりません。
    竹島の事もあるし、ステルス侵略は韓国によるものでしょうか?
    【韓国、ウクライナ向け砲弾売却を否定】AFPより
    https://www.afpbb.com/articles/-/3433359?act=all
    気になる記述はここです。
    『韓国はウクライナに殺傷兵器以外の物資や支援を提供しているが、北朝鮮との重要な仲介役であるロシアとの関係を維持するため、兵器の提供は拒否している』
    統一協会は北朝鮮にも接触し資金を提供してるとも言います。元々統一協会は韓国の朴正煕政権の肝いりで出来たとも言われています。そしてロシアが現在韓国の対北朝鮮の仲介役…?
    「反天皇」と「ステルス侵略」本当に統一協会のイデオロギーだけの問題なのか、どこかのプロパガンダにも利用しているのか…。
    余談でした。特別な証拠はありませんが個人的に最近少し気になったのです。


  • #2

    惜春 (日曜日, 13 11月 2022 20:24)

    関わり無いの一言が言えないのは普通に考えて黒でしょう。



















  • #1

    たこちゃん (日曜日, 13 11月 2022 17:51)

    カレーせんべい様

    早速取り上げていただき、ありがとうございます。

    統一協会と国会議員のつながりの証拠がどんどん出てきています。

    来年は、愛子様が大学の最終学年を迎えられます。
    皇位継承問題の解決が一歩でも進めばと思います。