戦後最大「超過死亡」の謎…ワクチン接種との関係はあるのか?

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

 

戦後最大「超過死亡」の謎…ワクチン接種との関係はあるのか?【コロナワクチン接種後死亡を追う】

日刊ゲンダイ11/12より

https://nordot.app/963717785137020928?c=885915556466769920

 

『2021年の国内全死亡者数は、20年よりも「6万7101人」も増え、増加数は東日本大震災の11年(約5万5000人)を上回り、戦後最大を記録した。21年の新型コロナ感染症による死亡者数は「1万6766人」なので、それとは別の理由で5万人以上が亡くなっていることになる。』

 

これに対し、国立感染症研究所の鈴木基感染症疫学センター長はワクチン接種とは関係がなく、医療逼迫で起きた事だと言及。

 

他方で名古屋大学の小島勢ニ名誉教授はワクチン接種時期との相関性や医療逼迫が起きなかった鳥取県や島根県でも超過死亡の増加が観察され、鈴木氏の見解を否定…。

 

しかし、東日本大震災以上の超過死亡?

 

戦争もしていないのに?

 

大薬害問題ですね、これ。

 

これ以上、ワクチン接種を推進する意味が分かりません。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 19
  • #19

    リカオン (月曜日, 14 11月 2022 20:45)

    2021年の超過死亡が5万人以上、2022年の超過死亡が10万人行くのではないかという推計を何かで読んだ。2年間の合計超過死亡が推計15万人としたら近い数字は‥

    広島の原爆死者落とされた年の1945年末までに14万人。

    原爆投下並みの事が国内で起きている‥。早く中止にしてくれ。

  • #18

    達也 (月曜日, 14 11月 2022 19:57)

    その中にはコロナのワクチンで免疫が損なわれて急激に進行する癌(いわゆるターボ癌)にかかったり、血管がもろくなって脳出血を起こしたりして亡くなった人も少なからずいるでしょうね。

    #14 パワーホールさん
    「後進に道を譲りたいので引退します」などと誤魔化して海外に逃亡する輩が出てくるでしょうね。

  • #17

    古也 (月曜日, 14 11月 2022 16:20)

    この件は、池田清彦先生も自著で書かれてました。おかしいと。

  • #16

    こめ (月曜日, 14 11月 2022 16:13)

    これは間違いなくワクチンのせいです 藤江さんの動画をみるとよくわかります 死者がこれだけいるということは、死ぬ手前の健康被害にあってるかたはその100倍はいるということです

  • #15

    身も心もPUNKロッカー (月曜日, 14 11月 2022 13:07)

    ワクチンもそうだと思うけど、
    コロナ陽性判定受けた基礎疾患あり、持病ありの高齢者が通常医療を受けさせて貰えず、あるいは手術を後回しにされて
    亡くなってるケースも結構あるんじゃないかな。
    または過剰なカンセンタイサクさせられて様々な感染症にかかって亡くなるケースとか。
    コロナ騒動で人殺してるのは直感で間違いないと思う。

  • #14

    パワーホール (月曜日, 14 11月 2022 12:47)

    ワクチンだとしたら最大の薬害事件に発展する恐れがありますね。そのとき、政府や専門家は必死で言い逃れするでしょう。玉川だって無事では済まされませんね。

  • #13

    山形県民 (月曜日, 14 11月 2022 12:29)

    ここ数カ月で知人が3名突然死しました。
    知人といっても複数人で数回会ったことがある程度でワクチン接種回数・時期等のことはわからず、ワクチンとの関係はわかりません。みなさん65歳以下の方で、亡くなるまでは元気に活動していたそうです。
    異常事態だと思います。超過死亡の原因を調べてもらいたいです。

  • #12

    タロー.G (月曜日, 14 11月 2022 11:37)

    先日のゴー宣道場で、「惑珍被害者に政府は補償しないのか?」との質問が出た時に、よしりん先生が「政府は絶対に補償しない、惑珍で行くと決めたらどんな犠牲を払っても突き進む、それほど政府ってのは冷酷非情なんだ」と回答された時に、背筋が寒くなりました。1億2千万の中の6万人の割合は約0.05%。それくらい大したことないと思ってるのかもしれませんね。今更ながら、この国で生きてていいのか不安になります。動員令から逃げたロシア人みたいに日本から逃げたくなります。…でも、皆さんと何とかしたいと思います!

  • #11

    Todd (月曜日, 14 11月 2022 08:45)

    パンデミック初年の2020年は「なぜか」超過死亡はマイナスになり
    2021年の超過死亡が戦後最多に。今年は昨年をも上回っています。
    「なぜか」去年夏から救急車のサイレンが増え、今年はもっと増えました。
    今が緊急事態なのでは?と思います。

  • #10

    くれは (月曜日, 14 11月 2022 08:14)

    これはどう考えても、ワクチン副反応が関係しているとしか思えません。

    国民の誰もが知る事態になれば、どうなるんでしょうね。

    支持率ガタ落ちの自民党、この問題には全然言及しなかった与野党(双方煽ってた)、こんな大問題を野放しにしていた訳ですから、どこの政党も薬害ワクチンのことは、取り上げること無く自然消滅を願っているのが本音ではないでしょうか。

    テレビでモデルナとかファイザーがCM流しているテレビ局は、絶対にこの問題は取り上げないから、国民全員が知ることは難しいですし。

    政治家は国民の健康、命より今の自分の立場、次の選挙が優先なんですよ。

    統一協会の問題と根っこは一緒ですね。

    超党派議員連盟に期待しますが、大きな問題にすることは出きるのか?

    厳しい戦いですね。

  • #9

    なおジョカ (月曜日, 14 11月 2022 07:37)

    国が真面目に検証してほしいけど、その気はなさそうですね。良心を失った輩ばかりが権力に蔓延っていますから。

  • #8

    匿名 (月曜日, 14 11月 2022 06:17)

    こんなおぞましいことは考えたくないのですが…まさか入院しているコロナ患者を人知れず〇したなんてことはないですよね!?
    そして「残念ながら病状が急激に悪化して…」と言うとか…。

  • #7

    はな丸 (月曜日, 14 11月 2022 00:20)

    連投失礼します
    訂正させて下さい
    2020年は本来記録されるべき死者数よりも3-4万人少なかったということになるので、本来の自然増の蓄積を考えると2021年は5-7万人増えてもおかしくないことになるのか・・・?
    じゃ、67000は多いとは言えない?
    わかんなくなってきた(汗)

    ところで、こんな記事ありましたhttps://toyokeizai.net/articles/-/628413?page=4

    今年も、かなり死者増えそうなんですね。
    この記事では、医療逼迫の影響は考えにくいことを考察している一方、長引く自粛により健康を害する高齢者が増えているせいだ、と決めつけております。ワクチンのワの字も出てきませんが、どうなんでしょうね?

  • #6

    グッビオのオオカミ (日曜日, 13 11月 2022 23:52)

    カレーせんべいさん、掲載ありがとうございます。
    本当に大問題ですよね。東日本大震災以上の超過死亡は明らかにヘンです。
    リアル雪男さんが言うように、何と言うか…本来死ぬはずだった高齢者が2020年には死なずに、キャリーオーバーの様に、死んだと仮定してもせいぜい4万人程度でしょう(というのは2019までは高齢化の進行に伴い、毎年約2万人のペースで増えています。例年の2万人に前年の2万人を単純に足したとしてもその位)。超過死亡6万7000人はやはり異様です。
    また、接種の時期に相関して死亡者が増えるのも不気味です。
    免疫の異常なら「ガン」も増えるでしょうし、血栓なら「脳出血」や「脳梗塞」や「心不全」が増えるでしょうし…。
    本来なら一旦止めるべきです。政府によるワクチン接種推奨は。
    海外はもう、ワクチン追加接種どころかコロナ対策自体もう止めてる訳ですね。
    日本のコロナ対策とワクチン接種推進、いい加減にして欲しいですね。

  • #5

    はな丸 (日曜日, 13 11月 2022 23:41)

    進む高齢化により近年は2-3万人ずつ年間死者数が自然増加していたところ、2020年は新型コロナへの過剰な対策の副産物か?前年比約1万人減ったと(死者が減るパンデミックて何やねん、と言われてましたよね)。よって2021年は、本来あるはずの自然増と合わせ前年比3-4万人増えると予想されていたところ、実際は67000人増加ですか・・・多すぎですね、どう考えても。
    コロナ死が17000人いるといっても、逆にインフル関連死は大幅に減ったろうし、そもそもコロナ死を純増とカウントして良いか甚だ疑問・・・
    不気味ですねぇ

    医療逼迫のせい?
    違うでしょ!
    私は総合病院勤務ですが、もしそうなら現場の実感としてエラいことになってますよ。間違いなく。
    何でそんな安直な思考しかできねぇのか?

    うーむ。
    さて2022年や如何に?

  • #4

    惜春 (日曜日, 13 11月 2022 22:39)

    常識で考えれば原因はワクチンだろう。

  • #3

    リカオン (日曜日, 13 11月 2022 22:31)

    2021年で5万5千人、2022年は10万越え?
    既に接種後5分で異常が出現し、接種会場で倒れる事例も報道されている。これだけ接種回数が増えて来れば、会場で異変を起こしたり、より身近な事例が増えて来る訳で、どこまで行ったら気づくのか。あまりに騙され易い国民で逆に感心する。

  • #2

    リアル雪男 (日曜日, 13 11月 2022 22:31)

    私もこの超過死亡の問題、前々から気にはなっていたんですけど、どうなんですかね。
    2020年の超過死亡は前年比マイナス一万人程になっていたと記憶しています。
    異常な自粛のせいで、死ぬはずだった人達が生きのびてしまった。その人達がこれから死んでいくのだから、2021年以降は超過死亡が一気に増えるだろう、といった感じの話を小林先生が確かブログかなんかで書かれていたと思うのですが(うろ覚えですいません)、私もそうなのだろうなと思います。
    しかしそれにしたって数が多すぎるんじゃないかとも思えるし…。うーん、本当にどうなんですかね。

  • #1

    あしたのジョージ (日曜日, 13 11月 2022 22:25)

    統一協会も問題ですが、これは本当大問題だと思います。普通に考えて。