新型コロナ“第8波”の入り口か

 

投稿者:ホッピー黒さん

 

感染者数が増加…新型コロナ“第8波”の入り口か 年末年始の過ごし方に変化は?

https://news.yahoo.co.jp/articles/4a9ea23b10a1fa3afcb350c993c124426b992294

 

既に単なる風邪と化した新コロにビビって行動しないのは、人生の無駄としか思えません。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

うちの会社は今年から忘年会を行う予定ですが、またコロナ報道に煽られて及び腰になるようならウンザリです。

 

結局のところコロナを5類に落とさないから、実態とかけ離れたアホなルールに付き合わされるわけです。

 

そもそも「第8波」などと言う前に「第7波が収束後、2類相当から5類に下げる検討」って話は一体どうなったのでしょうか?

 

 

≪関連記事 8月15日≫

コロナ感染の全数把握見直し、岸田首相が検討指示…季節性インフルと同じ5類相当の議論も

https://www.yomiuri.co.jp/politics/20220815-OYT1T50203/

 

 

記事には「感染症法上の「2類相当」運用のあり方全般についても、流行「第7波」収束後を見据えて議論を急ぐよう求めた。」と書いてあります。

 

その場その場で口先だけの空手形を乱発し、その後の検証も報告すらせず、一向に状況を動かさないリーダーって、一体なんなんでしょう???

 

 

会社だったら、こんなリーダーは許されない。

 

一国のリーダーならば許される道理は無いと思うのですが。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 18
  • #18

    takino (日曜日, 13 11月 2022 23:01)

    もう勝ち目のない戦いはやめませんか。国家権力の暴力が及ぶ不安でいっぱいで闘うどころじゃありませんよ。
    本気で社会を元通りにできるはずなどあり得ないことがわかったじゃあありませんか!
    製薬会社MRの立場になればこんなに美味しいサブスク案件を辞める理由はありません。
    政府と行政機関からすれば夢にまで見た国家社会主義・管理国家の運営に携われます。
    大多数のシャブ漬け国民もといシープルは仕事や学業をサボる口実を入手できて満足。
    仮に衆愚共が気づいたとして現実を受け入れたり反省して未来へ繋げるだけの能力はありません。

  • #17

    達也 (日曜日, 13 11月 2022 11:22)

    #10 パワーホールさん
    コロナを終わらせたくない輩の中には海外逃亡を図るのもいると思います。絶対に責任を取らせたいですね。

    #14 殉教@中立派さん
    その割には渋谷のハロウィンは大目に見られていますよね。ハロウィンは畳の部屋に土足で上がり込む感じがして大嫌いですが、その手のものだと羽目を外すのが許されるんですかね?

  • #16

    マスクOFFゾロ(おおみや) (土曜日, 12 11月 2022 11:38)

    同僚からまた一人の有症状陽性。その彼は・・・
    職場(80名)では通算 18号 
    髪型は (剃って)クリリン
    わかる人にはわかる、妙な符合となりました。

    あっという間に症状改善、今は家でゲーム三昧とのこと。(あ~、またそのゲームで差をつけられちまうよ)(3回接種、2重マスク愛用者だったんですけど?)
    勿論復帰したら優しく声掛け&いつものお仕事 一人一人全員そうしてきてもう17回・・・慣れてしまいました。

  • #15

    はな丸 (土曜日, 12 11月 2022 09:22)

    ♪くりかえす くりかえす さざなみのように~
    島倉千代子「愛のさざなみ」1968年

    古くてすまん。

  • #14

    殉教@中立派 (金曜日, 11 11月 2022 23:44)

    本日の福島民報紙に
    「若者にも自粛要請」「大規模イベントの制限」などと書いてあり、まるで2年前にタイムスリップしたかのようだ。確実に世間の空気は、変わりつつあるのに、逆行もいい加減にしろ。未だにスケープゴートにされている若者たち、声を上げて欲しい。
     で、(行動制限により)フルパワーで経済回すのを止めて、税収減ったから増税しますって、地獄のループにしかならないだろう。

  • #13

    大阪の一会社員 (金曜日, 11 11月 2022 05:42)

    また、尾身茂が出しゃばりだし、マスコミがそれを英雄のように扱い、多数の国民が流される、という流れになってきました。
    ワクチンでは感染が防げないことが明らかなのに、単なる陽性を拡大解釈して感染と煽っております。
    後、現在、国会で緊急事態条項の話合いが行われています。
    どうも本当の意味での緊急事態条項なのか、大いに気になります。
    単に、内閣が決定権を持つ、といった議論になっており、小林よしのり先生がおっしゃられる権力を縛るという形には明らかになっていない気がします。
    新型コロナで、ワクチンを始め、間違った判断ばかりする内閣にこれ以上の強大な権限を与える事には反対、と言いたい所ですが、マスコミの伝え方がおかしいのか、その辺りの判断が付きかねています。
    誰かわかる方いらっしゃいますか?

  • #12

    くぁん (金曜日, 11 11月 2022 02:11)

    打ち寄せる波を数えるだけの「空っぽの世界」だ(虚)

  • #11

    パワーホール (金曜日, 11 11月 2022 00:44)

    連中の間違いでした。誤字になかなか気づかずすいません。

  • #10

    パワーホール (金曜日, 11 11月 2022 00:01)

    もう終わりにしてほしい。
    私の上司は5月連休前に陽性者に仕立て上げられ家族旅行も行くことができませんでした。その話を聞いてコロナを続けようとするれんちゅに怒りを感じました。もう5類以下にして国民を自由にすべき。
    国民はお前らのおもちゃじゃない。これ以上マスクさせるな!

  • #9

    グッビオのオオカミ (木曜日, 10 11月 2022 22:53)

    まあ、コロナ禍は考えれば考えるほど、辻褄が合わないことだらけです。
    第~波は作れば何回でも作れます。変異株の名前もエンドレスに付けることが出来、その度のワクチンもエンドレスに打たせ続ける事が出来ます。
    第~波は「検査して報道すれば作れる」それだけ。
    中には「コロナを重要視しない人も居て…」というのはその通り。実際にエボラやペストほど誰も死なない。中にはコロナよりもワクチンの方がしんどかった人も多いだろう。
    「情報災害」ですね。完全に。

  • #8

    カエル (木曜日, 10 11月 2022 22:03)

    ガラバゴスじゃなくてガラパゴス諸島由来のガラパゴスでした。

  • #7

    カエル (木曜日, 10 11月 2022 22:00)

    このままじゃ日本だけコロナ禍の無限ループするだけだよ。
    第8波・第9波…と。
    海外ではアホらしい感染症予防対策はとっくにやめてるのに、日本政府はいつまでやり続けるんだろう?
    携帯電話でも日本独自に開発されてきたものをバカにされてガラバゴス携帯で揶揄されてきたのに
    感染症予防対策もガラバゴス化してるよね。

  • #6

    なおジョカ (木曜日, 10 11月 2022 21:42)

    いっしょうやっとれバーカ!!

  • #5

    リカオン (木曜日, 10 11月 2022 20:48)

    8波?のせいで職場でも感染者だ、濃厚接触者だと騒いで休む人が続出。その分未接種の私が休みの人の分の仕事をしててんてこ舞いだ。

    社会を回すための惑珍だったんじゃ?打った人ばかり休んでるんだけど‥。こうなったら打った連中全員罹ってパーフェクトいって欲しい。

  • #4

    はな丸 (木曜日, 10 11月 2022 20:31)

    https://mainichi.jp/articles/20221110/k00/00m/040/051000c

    日本、感染者数世界一の座を奪還❗️
    慶賀に堪えません。

  • #3

    ハジメ (木曜日, 10 11月 2022 20:25)

    情報元は井上正康先生だったかな。新型コロナ感染の波の周期はおおよそ110日です。 過去のデータからハッキリしてます。 東洋経済オンラインでも見られます。

  • #2

    さらうどん (木曜日, 10 11月 2022 19:10)

    いつまで「波」を数え続ける気なんでしょうね。いい加減にしてもらいたいです。
    8波どころか567波でも5670波でも来ますよと。

  • #1

    たこちゃん (木曜日, 10 11月 2022 18:19)

    カレーせんべい様

    いつもお疲れ様です。

    今、11/10の18時ちょっと過ぎです。
    NHKラジオ聞いております。

    政府の専門家会議が、「第8波が・・・」と言い始めたとやっております。
    専門家会議のメンバーからは「このままでは2週間後が・・・。」とか、「外出抑制を・・・。」
    と聞き飽きたフレーズがいまだに出ているとのこと。

    コロナ騒動からもうすぐ3年。
    一部の方を除いて、医療者界隈が一番「進歩」がないことひしひしと感じます。