CBC大石アナ『夫がワクチン接種後3日後に急死 残された妻は4児のシングルマザーに…「夫の無念を晴らしたい」』

 

投稿者:くれはさん

  

死因は急性心不全 接種運営側は「医師が過去にアナフィラキシーショックの対応をしたかは把握していない」 ワクチン接種後42歳女性死亡 

https://www.youtube.com/watch?v=r34dGL0_y6Q&t=33s

 

CBCテレビが早速新たな情報を取り上げました。

 

ワクチン接種後、5分で容体が急変し亡くなった女性についてです。

 

報道によれば、女性は接種後にアナキラフィシーになったとのこと。

 

「『派遣された看護師はアナフィラキシーに対応したことがない』と。そして処置した医師も『アナフィラキシーに対応したことがない』と言っていた」

 

アナフィラキシーが起こっても対応できる医師、看護師がいなかった。これは酷いことです。

 

ワクチン接種が始まって、これまでに3200人余りがアナフィラキシーになっていたとありました。こんな数になっていたとは・・・。

 

確かに万が一の対応が出来ない体制だったのは問題ですが、予防接種でこんなに大勢の人達がアナフィラキシーになってることの方が大問題です。中止せずに続けているのは狂気です。

 

CBCテレビは徹底的にやるつもりですね。応援します。頑張ってください。もう早く終われ、コロナワクチン。 

 

 

投稿者:中野義雄さん

 

ワクチン接種5分後に体調急変、1時間半後にお亡くなりになった飯岡綾乃さんのご遺族を、CBCが取材しました。

https://youtu.be/r34dGL0_y6Q

 

担当した医師も看護師もアナフィラキシーに対応したことがないということで、杜撰な接種体制が明らかになりました。

 

また、愛知県の大村知事は会見で「事態の重大性を重く受け止めなければならない」と言ってますが、その日のFBで知事はモデルナ5オミクロン株対応ワクチンが薬事承認され11月末に県に供給されることを紹介し、「県民の皆様には、冬の感染再拡大に備え、お早目の接種をお願いします」と締めくくり、まったく事態の重大性を重く受け止めていません。

 

 

コメント欄には以下の投稿をしました。

 

〈2022.11.10 大村ひであきFBへの投稿〉

メチャクチャだな、愛西市。取り返しがつかないな、大村知事。

彼女だけじゃない。

接種後に後遺症で苦しむ人たちや、接種後に死亡した人のご遺族を、大村知事はずっと無視し続けてきた。

打て打て言っておきながら、打った後はどうなろうと我関せず、説明責任も情報開示も皆無、検証ゼロ、PDCAゼロを貫き通してきた結果がこれだ。

会見で「事態の重大性を重く受け止めなければならない」と言っておきながら、やってることはちぐはぐだ。

常識的に考えれば、早急に検証を開始し、検証結果が出るまでは接種事業を止めるはずだ。

私は昨年夏からずっとこのFBで、大村知事のワクチン接種推進のいかがわしさに警告を発してきた。

絶対に許さない。

 

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=pfbid02MPuCETjSRMYZdmG2rhGJfWpWLgzFoM3LvpRtPkzsUPMU1F31uMTmkuMrLpbgnG5Kl&id=100063950520041

 

 

 

投稿者:まいこさん

 

愛知県の愛西市でワクチン接種後に女性が亡くなった件、

CBCの大石アナウンサーが取材をされたようです。

 

「妻の心臓が止まるまで見殺しにした」夫が怒りの告白

BA.5対応のワクチン接種後に42歳女性が死亡

https://www.youtube.com/watch?v=dQ1MF2mtB04

 

 

NHK 愛知・愛西 ワクチン接種直後に女性死亡 医師会が検証へ

https://www3.nhk.or.jp/tokai-news/20221110/3000025858.html

 

 

本日(11/10)は中高年の方々と集まる機会があり、この件を話題にしたところ、皆さんご存知で関心が高いと思いました。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 6
  • #6

    ジュンちゃんのドロップキック (火曜日, 15 11月 2022 13:35)

    おそらく旦那さん
    奥さんの接種を止めていたのでは?

    ワクチン接種が未だ一桁台のパーセント
    思うように伸びない昨今、
    それでも4回目をうってことは
    奥さんは情報弱者と推定できます。
    もし旦那さんも無関心ならば
    まず気が動転して
    適切な行動はとれないことでしょう。

    それが、医者との会話を隠し撮り、
    副作用に対して、唯一報道するCBCに報告、
    完璧すぎるほどの手際のよさです。
    私がその立場だとしても
    ここまで完璧にきるとは思えません。

    私の推測が確かならば
    ワクチンに対して夫婦喧嘩もしただろう、
    それでも怒りを抑えて
    奥さんの接種に付き添ってあげられなかったのだろう、
    自責の念に駆られたのではなかろうか。

    私はこう見ます。

  • #5

    通りすがり (月曜日, 14 11月 2022 07:23)

    アナフィラキシーの対応の問題としてしか問題を捉えてなく、ワクチンそのものは悪いものではないという体での報道。大石アナは別です。だから、NHKも含め取り上げているのでしょう。

  • #4

    リカオン (日曜日, 13 11月 2022 23:12)

    やはり接種回数が増えて来ると死亡率が上がって来るのかな?
    できた抗体に血栓できやすくなるのか?

    村上先生によれば動物実験で5回接種以上で死亡率が跳ね上がるという事だが、まさにその通りになっているように思えてならない。

    ①身近でバタバタ死ぬのに気づいて国民から声が上がるのか
    ②マスコミが問題視して惑珍に疑問の報道に変わるか
    ③センモンカからストップがかかるか
    ④厚労省が方針転換するか
    ⑤政治家から声が上がるか

    どこが主体でどのタイミングで分水嶺になるのか興味深い

  • #3

    リアル雪男 (日曜日, 13 11月 2022 23:01)

    CBCテレビさん以外でも、このニュースは各局取り上げてましたね。世の中が徐々にですが変わってきた気がします。
    昨日の夜のテレ朝のサタデーステーションて番組でも、コロナ禍を続けることへの疑問を投げかけていましたし、今朝のワイドナショーでも松ちゃんが岸田総理はなんで五類に落とさないんだと激怒してましたし、大手テレビ局もさすがにもうこれ以上は単純に煽りたてても視聴率にはつながらないと悟ったのでしょうかね。まあ、松ちゃんは以前から子供へのmRNAワクチン接種の異常性や、コロナ禍で若者たちの青春を奪った大人の責任などに言及していましたが。

  • #2

    グッビオのオオカミ (日曜日, 13 11月 2022 22:42)

    本当にひどい話ですね。CBCの動画を見る限り、接種5分後に心肺停止で一時間半後に死亡。
    死因は「急性心不全」もう、因果関係バッチリじゃないですか。
    少なくとも疑いは極めて濃厚ですよ。
    アナフィラキシーかも知れないし、井上正康先生が解説しておられた「血栓症」かも知れません。
    実は今日の読売新聞の朝刊の4コマ漫画の横にこの件が書いていました。
    それを見て、このスレッドに紹介された複数の報道を見て「報道し始めたな」とも思いました。
    いずれにせよ、この期に及んでワクチン接種を推奨する政府が分かりません。

  • #1

    パワーホール (日曜日, 13 11月 2022 19:44)

    今週の金曜、職場の同僚が迷惑をかけないためにワクチンを打つと言ったがこのような事態が起こっているのに何とも思わないのだろうか。