≪考察≫ 米国新興宗教「サンクチュアリ教会」の指導者で文鮮明の七男・文亨進は、マザームーンとは仲が悪い

 

投稿者:くれはさん

  

サンクチュアリ協会についての記事がありました。

 

今回はなるべく真面目に考察します。

 

「母は悪魔」旧統一教会“創設者の息子”に単独取材 語られた“銃弾”の冠&「政治と宗教」

https://www.fnn.jp/articles/-/430016

 

 

 

サンクチュアリ協会は銃、特にAR15というライフル銃を所有する権利を重要視しています。

 

これはただ単に教祖の趣味かと思います。

 

またアメリカにおいての銃の所持は、政府が与えたものではなく神が与えたものという解釈です。

 

かなり捻じ曲がった考え方です。

 

統一教会のグレートマザーをサタンと呼んでおり、関係は悪そう。 

 

安倍氏を共産主義と戦った素晴らしいヒーローと捉えています。

 

そういう層を取り込もうとしている感じがします。

 

また統一協会にいた信者がこっちに鞍替えしている例も多そうです。

 

そういう信者の話だと「文亨進(ムン・ヒョンジン、通称:ショーン)氏が正当な後継者だから」ということだそうです。

 

サンクチュアリ協会設立に当たり文亨進をバックアップしたのは、兄が経営する銃器メーカーです。

 

銃を崇拝するというおかしな教えも、兄の会社の利益も多分に絡んでいると思われます。

 

 

それとコロナワクチンとマスクについては反対という立場のようです。

 

これについては賛同出来ますがそれ以外は、何を言っているのかさっぱり分かりませんし、かなりヤバイです。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

私はもともと冗談の通じない真面目な人間なので、今回も真面目に論じたいと思います。

 

統一教会の教祖・文鮮明の7男である文亨進。

 

彼が指導者の「サンクチュアリ教会」は、米国では“銃の教会”とも呼ばれています。

 

 

 

銃を神聖化し、トランプ大統領を支持し、Qアノン陰謀論を発信するなど、日本でたとえるなら「ネトウヨ」に受けるような立ち位置だと推察できます。

 

 

 

そのサンクチュアリ教会指導者の文亨進は、マザームーンこと、実の母親である韓鶴子に対して憎悪を抱いているようです。

 

それは

「旧統一教会は神の祝福を受けていない。なぜならサタンに乗っ取られたからだ」

「旧統一教会は呪われている」

「宗教的に異端だ」

という彼の言葉からも明らかです。

 

 

 

おそらく彼は、文鮮明の後継者は自分であり、統一教会を継ぐのも自分であるべきだと思っているのです。

 

 

これからも世界は、彼から目が離せないことでしょう。

 

 

 

おしまい

その銃を

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 37
  • #37

    あしたのジョージ (土曜日, 12 11月 2022 19:56)

    文亨進は、マッチョなタイプじゃないからなぁ、顔が優しいタイプだからなぁ、無理があるよなぁ。やっぱり、スタローンやシュワルツェネッガーみたいなタイプの人がやっていれば、それなりに様になると思うけど、ゲーム序盤のボス顔じゃなぁ~

  • #36

    あしたのジョージ (土曜日, 12 11月 2022 18:56)

    昔の映像を見ると、普通に人が良さそうな感じに見えましたが、月日が経つと今のスタイルの出来上がり。戦闘モード、最終形態なのでしょうか?私も銃は好きですが、あくまでモデルガンなので、本物には憧れますが、やはりモデルガンでいいです。殺傷力のある物が日常的に持てる世の中は恐ろしいと思います。日本だって包丁や色んな物がありますが武器として売っている訳ではありませんので。銃が持てると、やはり撃ってみたいと思うのが普通ですかね。アメリカのような国にはなって欲しくないなぁ、ならないか。昔は憧れたけど。いい部分もあるでしょうが。

  • #35

    くれは (土曜日, 12 11月 2022 08:03)

    #14 妄想族たけさん、私もこの記事読みましたが、自民党の議員がメッセージを送っているんですよね。

    杉田水脈ら数人の議員は、訳わからんです。少し調べればまともではない集団と分かりそうなものですが。

  • #34

    リカオン (土曜日, 12 11月 2022 08:03)

    反省して改めて真面目に考察してみる。

    サンクチュアリ教会 日本本部のHPを見て来た。
    https://www.sanctuary-jp.org/
    そこの「天の血統」動画を視聴

    韓鶴子が夫亡き後自らメシアを名乗った事を批判していた。中の映像で鶴子の振る舞いが、金正恩みたいにそっくり返って威張っている。
    →父は文亨進を後継に指名したにも関わらず、母が独生女メシアを名乗り家庭連合を継いだ事を批判。
    その根拠として文鮮明の言葉「女性は血統の種がない。種が入っていればサタンの種である」を引用。女性では後継者にはなれないと言ってるようだ。
    んん〜?どっかで聞いたような理由だぞ〜?この根拠、女系天皇を否定する皇室のY染色体理論と似てないか?

    動画最後の方
    「生命より貴く愛よりも重要なものが血統。生命がなくてもできず、愛がなくても血統は創造されません。愛、生命、血統のうち、その実りが血統。」
    「神様の血統の中には真の愛の種が入っていて、真の生命の体が生きています。血統と連結されれば、神様が理想とされた理想人間、即ち人格完成も可能であり、理想家庭も生まれる。神様の祖国、理想国家も実現する。」

    血統重視→男系男子重視に繋がるなぁ。
    家庭連合にしろサンクチュアリ教会にしろ、基本はやはり儒教文化の影響があり、男性中心になるのかな。それを女である母が継いだので後継者争いという事か。

    一方2世信者が重要視されるというのは真の教えを受けた男女から生まれた祝福の子という意味を持つからか。

    サンクチュアリ教会は家庭連合と違ってyoutubeを見たりするのは許しているんだね。この点は家庭連合より緩い。思考停止させて献金させる家庭連合とは異なるアプローチ?アメリカで信者を広げるには銃を神聖化するのが有効という事か。

  • #33

    ひらたまさき (土曜日, 12 11月 2022 04:41)

    ごめんなさい私も真面目に考察します

    この男性はメガネをとって薬莢の王冠を被ったカレー氏ではないのですか?ふざけてる場合ですか?

  • #32

    あしたのジョージ (土曜日, 12 11月 2022 03:23)

    ごめんなさい。今回は真面目に考えようとしていたのに、またふざけたコメントを書いてしまって、私の悪いクセです。

  • #31

    よっしぃ (土曜日, 12 11月 2022 01:30)

    ふと思ったんですよ、この人もおかしな親を持ったことで価値観が狂ってしまった宗教2世被害者の1人かもしれないと…
    親が聖書を独自の解釈で恣意的に読み込んで、世にあるキリスト教とは別物の宗教を作って布教している。
    そんな状況の中でエディプスコンプレックスから、彼が聖書を自分なりに解釈することで父親である文鮮明を越えようとする欲求が生まれ、銃を信奉する異形の宗教を生んだのではないか?と。

  • #30

    殉教@中立派 (金曜日, 11 11月 2022 23:54)

    前回の紹介記事は、コメント欄がギャグ多めだったので・・(マジメに)方針を変えると、(みんなから)また違った意見も聞けるだろう。

     ただ、米国の統一協会(サンクチュアリ教会の敵)もまた、トランプ大統領にカネを払い、講演などをさせている。全米ライフル協会・反イスラムのネトウヨ的な支持者がいるが、それを2つの団体が奪い合っている感じだろうか。アメリカにも、無神論・新興宗教が幅を利かせる余地はあるし、人口の多さも、国民ルーツの多様性もある。だからといって「カルトの坩堝」にまでなってどうする。「自由」を、原理主義的に推し進めると、どうしても変な連中が入り込んでしまうようだ。

  • #29

    ひらたまさき (金曜日, 11 11月 2022 17:22)

    間違えた、マッドマックスに出てきそう、年がバレちゃう

  • #28

    ひらたまさき (金曜日, 11 11月 2022 15:27)

    特攻野郎Aチームに出てきそうだなwww

  • #27

    リアル雪男 (金曜日, 11 11月 2022 13:25)

    最後の写真の女性は奥様なんですかね。とても聡明な印象をうける綺麗な方なのに…。
    やっぱりカルトはどんな人でも信じてしまう可能性があるってことですね。

  • #26

    あしたのジョージ (金曜日, 11 11月 2022 12:37)

    韓鶴子
    「小さい頃は、素直でかわいい子供だったんですよ、それが、まさか主人が亡くなった途端、人が変わったように、私の事を恨むようになって、本当にどうしてしまったんでしょうか?」

    インタビューアー
    「そうですか?お母さんも心配なんですね。」

    韓鶴子
    「うっ、うっ、(嗚咽)元の素直な子に戻って欲しいです。主人もそれを望んでいると思います。」

    インタビューアー
    「じゃあ、お母さん。カメラに向かって息子さんに呼びかけて下さい。」

    韓鶴子
    「亨進、お母さんだよ、お願いだから、元の素直なあなたに戻っておくれ、私の元に帰ってきておくれ~うっ、うっ、うっ(嗚咽)」

    インタビューアー
    「お母さん、今日は本当にお辛いところインタビューに答えてもらって、ありがとうございました。」

  • #25

    あしたのジョージ (金曜日, 11 11月 2022 11:17)

    すいません。ほっとけない聖域なので。
    【家族に難あり?正気か?サンクチュアリ】
    「壁に耳あり障子に目あり」から

  • #24

    リカオン (金曜日, 11 11月 2022 11:14)

    文鮮明って子供が17人?!
    https://color-creation.jp/relevantsunmyungmoon/
    うち三人目の妻が鶴子で14人の子ども!
    子沢山ですね。でも皆さん壮絶な人生っぽいですね。やっぱ家族仲悪い??

    ダメだ、写真面白くて真面目にできない。

    #3 やなちゃんさん
    こち亀?!あ〜、言われてみると本田速人とかにキャラ被ってる?
    タレ目の笑顔が純朴そうなんだが、銃を構えると人が変わるとか?

  • #23

    だい (金曜日, 11 11月 2022 10:03)

    ビジュアルで笑けてしまって、真面目な考えが出てこないwww
    なんだ、コイツw
    ヒーローネームは「ハゲガンツ」?
    面白すぎるでしょ、この見た目ww
    笑ったら撃たれるから、演説中は信者も堪えるのに必死やで、コレw

  • #22

    バチガミ (金曜日, 11 11月 2022 09:13)

    どこの新興宗教でも後継者で揉める。人の業の深いことよのお。

  • #21

    くりんぐ (金曜日, 11 11月 2022 08:25)

    銃マニアのヤバイバージョン。

  • #20

    あしたのジョージ (金曜日, 11 11月 2022 08:19)

    またすいません。わかりやすいヤバイ人ですね。ある意味親切です。

  • #19

    リカオン (金曜日, 11 11月 2022 07:14)

    あの王冠の薬莢には火薬が入ってないのか。残念、入っていればイイのに。タバコの火を近づけたら、頭一周の爆竹みたいになるのに。

    身近にいる人の良さそうな野球部のお兄ちゃんみたいな人相なんですね。

  • #18

    たこちゃん (金曜日, 11 11月 2022 06:48)

    似た者親子のような気がします。

    もっとハデに「親子ゲンカ」をして、信者さんの支持を失ったらいいのにと、切に思います。

  • #17

    古也 (金曜日, 11 11月 2022 01:12)

    最後の写真で笑っちゃいました。

  • #16

    パワーホール (金曜日, 11 11月 2022 00:40)

    なんか北朝鮮の金王朝と変わらない気がするのは私だけだろうか。実際、義兄弟だし。

  • #15

    グッビオのオオカミ (金曜日, 11 11月 2022 00:17)

    サンクチュアリ教会は「自分の方が文鮮明の正統後継者だと」しゅちょうします。
    私は思った。「文鮮明に正当な教え」って何か教義に正統性でも有ったんかい?

  • #14

    妄想族たけ (木曜日, 10 11月 2022 22:45)

    統一教会から分派「サンクチュアリ教会」指導者が来日 文鮮明7男は集会でアブナイ発言を連発(2022/07/12)デイリー新潮

    https://www.dailyshincho.jp/article/2022/07121102/?all=1

    >彼らはトランプ氏の敗北が確定した後は、自民党総裁選で高市早苗氏を支持する街宣を行い、さらに反北京冬季五輪の集会とデモも行った。このデモに、自民党の国会議員4人(杉田水脈ら)が激励メッセージを寄せたことは、デイリー新潮でも報じた。今年6月の参院選公示直前には、参院選で幸福実現党と参政党を応援する旨ののぼりを掲げたサンクチュアリ教会の街宣車が目撃されている。

  • #13

    さらうどん (木曜日, 10 11月 2022 22:33)

    統一協会の「家族を大切に」は、「(日本人の)家族(は、金ヅルだから)大切に」ですからね。
    それにしても親子揃ってイカレてますね。

  • #12

    くれは (木曜日, 10 11月 2022 22:29)

    #7 カレーせんべいさん、王冠を数える単位は「頭」ですか!勉強になります。このサイトに投稿しなかったら、多分一生知らずにいた情報ですね(笑)ありがとうございます。

    3口アリ・・・じわじわきますね。

  • #11

    あしたのジョージ (木曜日, 10 11月 2022 22:27)

    何度もすいません。#9のコメント 私のスマホでは1回消えていました。だから#10のコメントを書きました。不思議です。

  • #10

    あしたのジョージ (木曜日, 10 11月 2022 22:19)

    清々しいぐらいにイカレテいますね。

  • #9

    あしたのジョージ (木曜日, 10 11月 2022 22:01)

    私も、マニアまではいきませんが、銃は好きです。モデルガンも何丁か持っています。映画のダーティーハリーから影響を受けました。この方は、なんの影響でこうなったんですかね?
    兄ですかね?母親を恨んでる?
    でも、ある意味清々しいぐらいにイカレテいますね。ステルス侵略はなさそうです。

  • #8

    馬ノ骨 (木曜日, 10 11月 2022 21:55)

    この親にこの子ありといったところでしょうか…どちらも社会では害悪なので共喰いでもして消滅してほしいです。
    教祖やってなかったら暴露系ユーチューバーやってそう!

  • #7

    カレーせんべい (木曜日, 10 11月 2022 21:54)

    >>4 くれはさん
    >王冠もTPOに合わせて複数ありそう。

    どんなTPOやねん!(笑)

    でも3種類はアリそう。3口アリ。

    ちなみに王冠を数える単位は当然「口」ではないのですが・・・、なんと「頭」らしいです!(笑)

  • #6

    カエル (木曜日, 10 11月 2022 21:34)

    コメントの最後にお終いの意味で言ってるのかと思ったら銃をお仕舞いっていうダブルミーニングなんですね。

  • #5

    コールマン335 (木曜日, 10 11月 2022 21:26)

    単なるガンマニアwww

  • #4

    くれは (木曜日, 10 11月 2022 21:24)

    こうして写真を並べてみると、王冠もTPOに合わせて複数ありそう。(どうでもいいけど)

  • #3

    やなちゃん (木曜日, 10 11月 2022 20:37)

    家族大事にというわりに、ご自分達は険悪なんですね。どっちの宗派も終わってますね。
    キャラが濃すぎて漫画のようですね。こち亀が浮かびました。

  • #2

    はな丸 (木曜日, 10 11月 2022 20:19)

    気持ち悪う~!
    うん、親子喧嘩して共倒れになればいい。

  • #1

    ねこだるま (木曜日, 10 11月 2022 19:56)

    単純にサンクチュアリ教会を統一協会へぶつけたいですね。