松野官房長官「これまでコロナワクチンとの因果関係が明らかになっているケースはない」

 

投稿者:いいまつたかさん

  

 

ワクチン接種者急死についての 松野官房長官会見の様子です。

 

松野官房長官「副反応疑いの報告来ていない」コロナワクチン接種後の40代女性死亡にコメント

https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/abematimes/nation/abematimes-10047317

 

「これまでコロナワクチンとの因果関係が明らかになっているケースはない」

 

いえいえ長官、既に厚労省は10名の死亡を認めてますよ。発言訂正謝罪が必要ではないですか????

 

≪参考記事≫

接種後死亡、新たに6人認定 新型コロナワクチン―厚労省分科会

https://www.jiji.com/jc/article?k=2022110700964&g=soc

 

 

本件は長官会見の場で、記者からの質問への回答のようですが、このような質問が即座にでたことについては、マスコミのワクチンに関する姿勢も若干変わってきたのではと感じます。

 

しかしながら、武漢型ではなく、オミクロン2価ワクチンでの日本人での死者であることは非常に重く、各マスコミトップニュースで扱うべきです!!!!!

 

亡くなられた方、本当に気の毒ですが、このニュースについて本当に多くの方真剣に考えて頂きたいです!!!!!!

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

政治家の言葉って、実に巧妙です。

 

今回の発言も「これまでコロナワクチンとの因果関係が明らかになっているケースはない」と言ってます。

 

つまり「因果関係を否定できない」と認められた10名のケースとて「因果関係が明らかになっているケースではない」は一応のロジックが成立するというわけです。

 

 

言うまでもないことですが、私は納得していないです!

 

ワクチン接種5分後に異変が起きたのだから「因果関係は明らか」と常識で判断できるでしょう

 

国家権力が法律スレスレ、倫理や道徳を投げ捨てたインチキを繰り返して、コロナ洗脳を続けている。

 

立ち向かうしかない!

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 11
  • #11

    タロー.G (土曜日, 12 11月 2022 10:13)

    この人、千葉県選出の議員なんですよね。千葉市まで車走らせてると等間隔で看板出てくるので気が滅入ってしょうがないです。本当に千葉県民の恥です。

  • #10

    大平原インデアン (金曜日, 11 11月 2022 12:00)

    以前投稿を取り上げてもらいましたが、再度紹介させてもらいます。

    ぽむぶろぐより
    https://ameblo.jp/0012390121/entry-12769776697.html
    ○東京高等裁判所(平成4年12月18日)判例より抜粋要約

    「因果関係を認めるための要件」

    「訴訟上の因果関係とは一点の疑義も許さない自然科学的証明ではなく、経験則に照らして全証拠を総合検討し、特定の事実が特定の結果発生を招来した関係を是認し得る高度の蓋然性を証明することであると解される
    「他に明らかな原因が考えられない以上、当該疾病をワクチン接種と因果関係あるものと認定することは、経験則上合理性があるものというべき」
    「具体的に発生した疾患が予防接種によるものか、他に原因があるかを的確に判定することは困難であり、特に、脳炎・脳症においては、原因不明のものが60%ないし70%を占めるから、その判定はより困難であるとしても、その理は異ならない。」
    「法は、厚生大臣に、予防接種を受ける個々の国民に予防接種による重大な事故が生じないよう結果の発生を回避する義務を課しているものというべきである。」
    「最高裁判決も、「インフルエンザ予防接種は、接種対象者の健康状態、罹患している疾病、その他身体的条件又は体質的素因により、死亡、脳炎等重大な結果をもたらす異常な副反応を起こすこともあり得るから、これを実施する医師は、右のような危険を回避するため、慎重に予診を行い、かつ、当該接種対象者につき接種が必要か否かを慎重に判断し、禁忌者を的確に識別すべき義務がある。…」と判示しているところである。」

  • #9

    古也 (金曜日, 11 11月 2022 01:18)

    これはダメダメコメントですね。
    なくなってますよね。

  • #8

    パワーホール (木曜日, 10 11月 2022 23:57)

    人の命をなんだと思っている。生命至上主義には違和感があるけどそう思いたくなります。

  • #7

    グッビオのオオカミ (木曜日, 10 11月 2022 23:41)

    まさに「凡庸な悪」2価ワクチンを接種して亡くなった女性のご主人の声は、木下投手の奥さんの声と重なる気がします。
    一体いつまでこんな事を続ける気なのか…。

  • #6

    sparky (木曜日, 10 11月 2022 22:30)

    「因果関係が明らかになっているケースは無い」で終わらせて(終わらされて)しまう内は、マスコミの姿勢の変化に期待の仕様がない。「だから不明という事は因果関係が無いとも言い切れないんですよね?なぜそこをはっきりさせようとしないんですか?」と問い質す者はいないのか?

  • #5

    大阪の一会社員 (木曜日, 10 11月 2022)

    お前らが
    「認めない!」ってだけの事やろ。
    クソ政治家。
    いずれ、被告人になる可能性もあるかもしれないけれど…

  • #4

    なおジョカ (木曜日, 10 11月 2022 21:41)

    脳みそうんこだし、人の心を失った官房長官。

  • #3

    やなちゃん (木曜日, 10 11月 2022 20:43)

    良心あったら政治家なんてやってられないんでしょうね。人であることをかなぐり捨てていないと、こんな発言はできないと思います。

  • #2

    ナー (木曜日, 10 11月 2022 19:04)

    推奨派が、「今回は待機医師の不手際、所謂医療ミス」「アナフィラキシーはどんなワクチン、薬でも起こるからコロナワクチンが原因ではない」って責任転嫁し始めてきましたね・・・

    個人的には「ワクチンが原因で待機医師も最悪だった」ってことだろ?って思いますけどね・・・

  • #1

    いいまつたか (木曜日, 10 11月 2022 18:31)

    さっそくCBC大石キャスター被害者の方に取材されています。

    「妻の心臓が止まるまで見殺しにした」夫が怒りの告白 BA.5対応のワクチン接種後に42歳女性が死亡 アナフィラキシーの治療されなかったか 愛知
    https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/200680?display=1&mwplay=1

    見てるだけで非常につらいですが‥こんな悲劇を繰り返してはならないと思います!!!!!