オミクロン株ワクチン接種5分後に急変、40代女性死亡

 

投稿者:くれはさん

  

オミクロン株ワクチン接種後に40代女性死亡 5分後に急変

BA.5対応型では愛知県内初の死亡例 愛西市が発表

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/199712

 

 

愛知県愛西市の40代女性が、オミクロン対応ワクチンを接種後、五分後に体調が急変し、亡くなったそうです。

 

女性は4回目の接種でした。

 

基礎疾患があったとのことですが、どういうものかは分かりません。基礎疾患のある人こそ射たない方がいいと思いますが。

 

 

毎日新聞では因果関係不明とありました。いや、もう絶対に因果関係あるだろ。

 

コロナワクチン接種の5分後に急変 40代女性死亡 因果関係不明

https://mainichi.jp/articles/20221109/k00/00m/040/100000c

 

 

大村知事、どうしますか?まだ続けますか?

 

 

投稿者:まりーもさん

 

今朝の中日新聞朝刊にも掲載されました。ようやくこういったニュースが、発生して間もなく報道されるようになった事は、いい傾向だと思います。それにしても恐ろしい。

 

これまでの接種後死者数も掲載されています。

  

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

コロナワクチン接種した5分後に体調が急変したのだから、ワクチン接種と死亡には因果関係はあると常識があれば断言できます。

 

「オミクロン株対応ワクチン」で「4回目の接種」。

 

「40代」で「基礎疾患有り」。

 

ここまでの状況証拠だけでも「基礎疾患のある人はワクチンを接種するべき」と推奨したのはむしろ危険だと見えてきます。

 

 

この件は有耶無耶にせずに、愛知県のみならず、国としてきちんと調査しなければならないです。

 

ワクチン推進しているのだから、その責任があります。

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 33
  • #33

    大阪の一会社員 (日曜日, 13 11月 2022 13:33)

    #31タローG様
    わざわざご返信いただき誠にありがとうございます。
    おっしゃられる通り、わかってない人、多いですよね。
    私も、ひらたさんを一概には否定してはいませんよ。むしろ、そう思うのは無理ないやろね~と感じ入る所もあります。
    ただね、何とも不思議なもんで、覚醒派が多数を占めても、恐らくまたその何割かはマトモではなくなるんですよ。
    それに、「超人」になる等という思想は一歩間違えば、かつてのオウム信者やナチスのような選民思想になる恐れが、ありますので、そこに関しては同意致しません。
    ただ、そう言いたくなる気持ちは、よ〜くわかります。
    私も去年、大阪府や兵庫県、奈良県の足を伸ばせる範囲の図書館にコロナ論を寄贈しまくってきましたから。

  • #32

    田舎のおっちゃん (土曜日, 12 11月 2022 12:11)

    #29さんも書かれてますが、

    ワクチン被害の罪深さではトップクラスのニュース9でもけっこう時間をとってやってました
    おそらくリスクを「アナフィラキシーショック&現場の体制」に矮小化した上で、リスクもちゃんと報道した、とのアリバイ作りでしょう
    しかしNHKのニュースでワクチン死が大々的に報じられた事で、接種も断わり易くなるだろうし、評価出来る動きです

  • #31

    タロー.G (土曜日, 12 11月 2022 10:25)

    #23大阪の一会社員様
    私も、惑珍打ってしまった人たちの全員が淘汰されても仕方ないとは言いませんが…戦後80年間、日本人がただただ生命至上主義でニーチェ思想で言う「末人」に成り果ててしまっている現状を見ると、結局「超人」になるしか日本人が再生する道はないのかと思います。このヤフーニュースで子供に惑珍打たせてる親の目を見てくださいよ、なーんにも考えてなくて、ただただお上の言うがままの「生物」じゃないですか。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/94f3877d32c3fbfd3965689ea2eb0c4291c2df9b
    よしりん先生が「ゴー宣道場がタコツボ道場になってはいけない」とおっしゃった時に、「8割のコロナ脳が全員惑珍であの世に逝ったら、残り2割の覚醒派がまともな日本にできるかも」と思った次第です。もう、大人は信用できない、ただ、これから成長する、生まれてくる子供達のためにも「超人」であらねばと思っています。なので、ひらたまさきさんの主張も一概に否定はできないと思います。

  • #30

    勤務医一筋 (金曜日, 11 11月 2022 23:40)

    いゃー、アナフィラキシーで終わらせてはいけません。私自身の経験でも、目の前のアナフィラキシー患者さんを、死なせた事はありません。たった3例ですが。病理解剖の結果を知りたいです。

  • #29

    マーちゃん (金曜日, 11 11月 2022 21:23)

    先程NHKニュースでもやってました。

  • #28

    ねこだるま (金曜日, 11 11月 2022 18:15)

    「妻の心臓が止まるまで見殺しにした」
    というショッキングな見出しで出てました。
    https://newsdig.tbs.co.jp/articles/cbc/200680?display=1

    大石アナウンサーによるニュース解説はこちら
    https://www.youtube.com/watch?v=fKblSnjAxGY

    #27 リカオンさんのおっしゃるように、救急対応のまずさに焦点が行ってますね。
    遺族の飯岡さんの気持ちを考えればそうなるのはわかります。

  • #27

    リカオン (金曜日, 11 11月 2022 17:02)

    どっちかというとアナフィラキシーが起きたのに対応の準備ができていなかったという視点で、惑珍自体の毒性についてはあまり突っ込んで無いな。

    それだと打つ側のアナフィラキシー対応体制を整えればokで終わりそう。まぁ接種者は減りそうだけど。

  • #26

    勤務医一筋 (金曜日, 11 11月 2022 11:43)

    死因は「急性心不全」とありましたが、詳しく知りたいですね。病理解剖は施行されたのだろうか?CBCの大石さんの報告待ちですかね。

  • #25

    なおジョカ (木曜日, 10 11月 2022 21:45)

    殺人ワクチンを殺人ワクチンだとわからないバカな大衆ども。大衆をバカなままにしておきたい真っ黒権力者ども。うんこ以下。

  • #24

    身も心もPUNKロッカー (木曜日, 10 11月 2022 19:58)

    オミクロン前のワクチンって結構血栓による副反応や死亡例が多い印象なんだけど、
    今回のオミクロンワクチンってどんな症状で副反応や死亡例が出るんだろうか。
    感染の場所が違うからまた全然違う反応が起こってくるかもね。

  • #23

    大阪の一会社員 (木曜日, 10 11月 2022 18:54)

    #11ひらたまさき様
    「まだワクチン打ってる人間って説得する事なんてできない人間だし、この情報化社会において淘汰されるべき人間だと思うよ」
    一概には言えないのではないですか?
    基礎疾患があり不安な状況下にあり、かかりつけ医が強く勧めたら、今まで世話になって信頼関係があれば、接種してしまうかもしれませんね。
    マスコミやYouTubeが平気で削除しているのですから、一概に情報化社会が機能しているとも言えません。
    また、独り身のお年寄りの様に情報を幅広く手に入れられない人もいます。
    軽々しく、様々な立場に思いを寄せず、淘汰されるべき人間等と言う言葉を使わない方が良いのではないか。
    あなたに慈悲の気持ちはないのか?
    あなたの様な思想は、何かのきっかけで、軽々しくワクチンを推す人間と根本的に同じ思想になる可能性がありますよ。
    嫌な言い方になったかもしれませんがね。

  • #22

    しろうさ (木曜日, 10 11月 2022 17:35)

    プライバシーの侵害とか、個人情報保護とか、
    いろいろあるんでしょうが、匿名で報道すると
    ピンとこなくて、ワクチン接種に何の疑問も持たない人には響かないんですよね。所詮他人事になっちゃう。どうしたらワクチン接種中止してくれるんでしょうね。

  • #21

    かずず (木曜日, 10 11月 2022 16:08)

    これ大問題だと思います。ワクチン接種を直ちに止めるべきですよね。

  • #20

    くみのん (木曜日, 10 11月 2022 14:38)

    国家による国民に対する大量虐殺です

  • #19

    淋淋梅梅 (木曜日, 10 11月 2022)

    5分ってことはまだ接種会場にいたってことか?
    周りはどんな状況になったんだろう。

  • #18

    ナー (木曜日, 10 11月 2022 12:13)

    推奨派で、「何億人も打ってるのに1人不幸な事例が出ただけでなんで騒いでるの?これだから反対派はどうしようもない」って言っている人チラホラいるけど(苦しいし人としてどうかと思うけどね、その言いわけ)、「ワクチンが原因かわからない、けど可能性はあるから(可能性しかないと思うけど)中止を求める」ってのが人としてまともな思考だと思うんですけどね・・・

    どうせ何億人もの人の健康を“損ねただけ”のワクチンですよ・・・

  • #17

    sparky (木曜日, 10 11月 2022 11:26)

    かなりの数の接種者が現時点では「キツイ副反応」レベルで済んでしまっているのも厳然たる事実(数年先は分からぬが)で、どれだけ死亡例や重篤例を積み重ねても「でも自分は大丈夫だったよ?」と受け流されてしまう。ここをどう突破すればよいものか?

  • #16

    はな丸 (木曜日, 10 11月 2022 10:41)

    時節柄、毒キノコ誤食の事例がたまに報道されますが、仮に毒キノコ食べたあとに死んだとして、誤食との因果関係は不明などと言われるでしょうか

  • #15

    殉教@中立派 (木曜日, 10 11月 2022 10:07)

    「因果関係が認められた事例」の中に、死亡ケースは未だにゼロ件。かなり前にも「接種後、一日以内で死亡したが、因果関係なし」という判定が散見したが、5分(少なくとも2時間以内)でも認めないとは。
     「相関関係」と違い、「因果関係」の立証ハードルが高いのは仕方ないが・・・そもそも政府の側に「マジメに調査する気なし、在庫処理ありき」という時点で絶望的。情報不足に付き判定不可~と言うなら、その情報を集めるのが筋だろうが。ましてや、自力で情報を取りに行った人を(ほぼ)全部まとめて「デマ・陰謀論」扱いする大臣さえいた。被害者の会など「モノ言う市民」を盛り立てて、少しずつ風穴を開けるしかない。

  • #14

    くれは (木曜日, 10 11月 2022 10:01)

    関連記事です。

    ◆松野官房長官「副反応疑いの報告来ていない」コロナワクチン接種後の40代女性死亡にコメント

    https://times.abema.tv/articles/-/10047317

    同件について、記者から「因果関係について検証する必要があるのではないか」と指摘が寄せられると、松野官房長官は「ご指摘は承知している」とした上で「現時点で厚生労働省やPMDA(独立行政法人医薬品医療機器総合機構)に副反応疑い事例の報告は来ていない」とコメント。「事例が来た場合、副反応疑い報告制度により、情報を収集し、PMDAや厚生労働省の審議会において専門家による個別事例の評価が行われる。これまでコロナワクチンとの因果関係が明らかになっているケースはない」と述べた。


    ・・・・とあります。恐ろしいほどゆっくりした対応力です。その間にもっと多くの被害者が出るでしょう。蝸牛より遅い。

  • #13

    ナー (木曜日, 10 11月 2022 09:45)

    補足しておきます。
    接種5分後に急変してから1時間半後くらいに亡くなったそうです。

    どうせ推奨派は「いつ死んでも不思議じゃない人が、たまたま死ぬ前に打っただけで、ワクチンは関係ない」って言うと思います。
    でその次は「ワクチンで死ぬのは仕方がないこと」って言うんでしょうね。

    いたたまれない・・・
    女性のご冥福をお祈りいたします。

  • #12

    達也 (木曜日, 10 11月 2022 06:30)

    だったらワクチンを何がなんでも打たせようとする連中が率先して打たないとだめですね。

  • #11

    ひらたまさき (木曜日, 10 11月 2022 04:41)

    もうね、まだワクチン打ってる人間って説得する事なんて出来ない人間だしこの情報化社会において淘汰されるべき人間だと思うよ
    ほっとけばよい

    だが厚労省、政府はほっとく訳にはいかん!絶対責任とらさねば

  • #10

    三鷹のやまちゃん (木曜日, 10 11月 2022 01:32)

    #2 くぁんさんがおっしゃるように、
    「基礎疾患があるのなら、なおさら接種しろ」と言っておいて、いざ接種後死亡となったら、基礎疾患を言い訳に使う。
    今さらですが、なんというデタラメぶり(怒)

  • #9

    リカオン (木曜日, 10 11月 2022 00:48)

    ネット見てきたら共同通信でも配信されて、結構マスコミに流れている??いよいよ隠し通せなくなってきたか?だって5分って、打った途端血栓が致命的なとこに詰まったんだよね。みんなおかしいと思うよね?
    怪しんでいるコメントにイイねがいっぱい!
    いけーっ、気づけ!TVまで疑い始めてほしいなぁ。

  • #8

    リカオン (木曜日, 10 11月 2022 00:22)

    5分後ってか‥。
    いい加減気づこうよ。

  • #7

    古也 (木曜日, 10 11月 2022 00:05)

    covid-19ワクチンを打ったらば、亡くなられた・・。
    因果は明白ではないのか。医療事故ですよね、これ。

  • #6

    パワーホール (水曜日, 09 11月 2022 23:29)

    基礎疾患とありますが、貧血の方も危険なのでしょうか。

  • #5

    グッビオのオオカミ (水曜日, 09 11月 2022 23:28)

    40代で接種5分後に急変して死亡。
    これはもう、因果関係100%でしょう。
    大体、ワクチンの治験は本来なら何年もかけて安全性と有効性を確かめるものでしょう。
    3年間で「未知のウイルス」に都合良くワクチンなんて出来る訳がないと思います。
    繰り返しワクチン接種をした実験用マウスは5回目で死んでしまったと聞いた事があります。
    人間の方が体が大きいとは言え、有害には違いありません。
    大体、オミクロンなんて去年の12月頃に出て来たものです。そのBA.5用ワクチン接種、海外ではほとんどやってないのではないでしょうか。

  • #4

    タロー.G (水曜日, 09 11月 2022 23:23)

    ちぇぶさんもブログで書いていますけど、政府はコビナビの木下とねおって言うユーチューバーの動画を政府の広報インターネットで流しておきながら「政府に責任なし」って逃げてるみたいです。もうロシア国民みたいに日本から逃げ出した方がいいんじゃないかと思ってしまいます。

  • #3

    sparky (水曜日, 09 11月 2022 23:12)

    「因果関係不明」で片付けてそれで済んでしまう(推進者達が特に何も困らない)内は何も変わらない。ならば困らせればよいという訳にもいかず(駄目絶対!な事しか思いつかぬ)、どうすれば良いのか判らない。とにかく国に声を届ける。

  • #2

    くぁん (水曜日, 09 11月 2022 22:47)

    基礎疾患のある人はワクチンを接種するべき、と言っておきながら、亡くなったら、基礎疾患があったので亡くなりました、とでも言うつもりか?!脳が沸騰してきたぞ!

  • #1

    タロー.G (水曜日, 09 11月 2022 22:15)

    愛知県は「マスク論」のこえふさんはじめ、コロナ騒動で知り合った人がいっぱいいます。心配でたまりません。本当に取り返しつかないことになってます。