財務省「コロナワクチンの全額国費は廃止すべき」

 

投稿者:おてんばさん  

 

ワクチン全額国費「廃止検討を」 財務省が見解(テレビ朝日系(ANN))

https://news.yahoo.co.jp/articles/33ce30eebfa26356ece37c79e8e2b401335643dc

  

百害あって一利なしのワクチンに税金を使うのはもうやめて、うちたい人が全額支払うべきではないでしょうか?

 

というより、ワクチン接種自体、もう廃止にしてほしいです。 

 

 

投稿者:いいまつたかさん  

 

よしよし、こういうことなら財務省応援です!!!!!

 

「全額国費は廃止すべき」コロナワクチン接種 財務省が見解 昨年度の接種には約2兆3000億円の国費

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/197424?display=1

 

17兆円程度の国費による支援!!!!!(別の記事では使途不明なものも多いとの報道もありました)

 

接種料金1万円超える場合もあるとは‥‥昨年接種総額2兆3000億円!!!!! 

 

しかもこれだけやって現在感染者世界一!!!!!!

 

何たる無駄遣い‥‥‥財務省の皆様こそ「全然効果ないじゃないか!!!!!ヽ(`Д´)ノプンプン」と激怒すべきです。

 

一般家庭に置き換えれば、自分もカレーせんべい様も入信している、統一強(恐)妻会の各家庭支部教祖様が超激怒する内容ですので、それに倣って適切な対応頂く様お願い致します!!!!!

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

確かに家計に置き換えたら、凄まじい無駄使いだと思いますよね。

 

しかもこれは外国に流れるお金ですからね。

 

挙句の果てに感染予防効果は無くて、副反応が有るときている!

 

それに比べるならキャバクラで浪費する方が、健康にもいいし、お金は国内で循環するし、いいことづくめですよ!!

 

・・・。

 

「統一強(恐)妻会」の設立は良いのですが、「勝妻連合」にはならないでしょう(^_^;


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 19
  • #19

    あしたのジョージ (土曜日, 12 11月 2022 21:19)

    私もこのニュースをテレビで見て、財務省もたまには、いい事言うじゃんと思いました。

  • #18

    達也 (木曜日, 10 11月 2022 21:08)

    タダほど高いものは無い、という現実を思い出して欲しいです。

  • #17

    パワーホール (木曜日, 10 11月 2022 15:10)

    達也さんへ
    私も同感です。奴らには償いをさせるべきですしウイルスを目の敵にすることをしないと約束させるべきです子は

  • #16

    達也 (木曜日, 10 11月 2022 06:34)

    コロナでボロ儲けする輩の息の根を止めて欲しいです。
    ついでにコロナでボロ儲けした輩の中には海外に逃亡するのもいるでしょうから、絶対に逃がさないようにしないとダメですね。

  • #15

    パワーホール (木曜日, 10 11月 2022 00:08)

    財務省も問題ありと言われていますが、今回の判断は理解できます。私の同僚の女の子のように2回で副反応が出ているのにそういう方にまで打たせていたのだから。

  • #14

    殉教@中立派 (水曜日, 09 11月 2022 23:52)

    中川淳一郎氏も「打ちたい奴は有料にせよ、検査&注射の無料化はオカシイ」と訴えていたが、ようやくその流れか。財務省は、厚労省の次にぶっ壊れていると思う省庁だが、是々非々で支持したい。
     「5類に下げると医療費がかかる、だから下げるな!」という連中もそうだが、医療とは「お金を払って受けるもの」。医者にカネが入らないと、人材も設備も揃わないから。
     ・・・まあ、補助金で有価証券を買ってた某会長は、徹底追及しないと駄目だが。

  • #13

    グッビオのオオカミ (水曜日, 09 11月 2022 22:53)

    有料になる事で、一人でもワクチン接種から足が遠のいて欲しいですね。
    必要もなく、有効でもなく、安全ですらないワクチン。その金があったら何が出来た?と言いたい。

  • #12

    マスクOFFゾロ(おおみや) (水曜日, 09 11月 2022 20:33)

    うちの会社では安全配慮義務(その拡大解釈)によってインフルと同じスタイルで会社全額負担で希望者募集(という名の同調圧力行使)が行われる事となるでしょう。本当に分かり易いTHE日本の職場です。
    全額国費廃止論は多くの人が知っていました。「じゃー打たねぇよ」と強がっている人が多く居ました。うちで予想される全額会社負担になるとまた寝返りそうです。最近発生した4回接種3人連続陽性連鎖の事実がどう効くか、来年には忘れ去られるのか、そこもまたせめぎあいとなりそうです。

  • #11

    おてんば (水曜日, 09 11月 2022 15:44)

    カレーせんべい様
    掲載ありがとうございます。

    私のご利用者は、お引き止めはしましたが、コロナワクチン3回接種済で、8月上旬にコロナオミクロン株に罹患して38度以上の発熱と、3ヶ月位体調不良が続きました。
    コロナ罹患の8月からサービス休止し、11月上旬に久しぶりにお会いすると、顔の浮腫や、皮膚のアレルギー症状の増悪で、3ヶ月前よりも老けて見えました。
    ご家族は誰1人罹患していず、外出していなかったのにコロナに罹患し、おかしいと話していました。
    これはご本人には言えませんが、ワクチン接種したから発症したのではないかと思ってしまいました。
    こんな不良品に税金を使ってほしくないです。
    日本の統一恐妻会は、一致団結し、富山の米騒動の時のように、超激怒し、政治を変える時です。

  • #10

    いいまつたか (水曜日, 09 11月 2022 14:01)

    カレーせんべい様投稿掲載ありがとうございます!!!

    財務省怒るべきといいましたが、実際提示された審議会の資料見ると、まさにデータ面から攻めており(怒っているといえるかもしれません)、実際のコロナ感染者の推移等のデータと合わされば、厚労省に対して、攻め手となるのではと感じました。(但しあくまで社会保障審議の枠での扱いですので、コロナ以外の項目は承諾できませんが‥‥)

    財政制度分科会(令和4年11月7日開催)資料一覧
    https://www.mof.go.jp/about_mof/councils/fiscal_system_council/sub-of_fiscal_system/proceedings/material/zaiseia20221107.html

    また、まさかの「勝妻連合」コメント返しもさすがカレーせんべい様!!!! ぜひ設立目指して頑張りましょう!!!!!おー!!!!!!(超小声‥‥‥)

  • #9

    通りすがり (水曜日, 09 11月 2022 13:30)

    1回10万円位 の価格設定をしてほしい。それでも、ホリエモンはうつでしょう。はした金だし。
    4回目のワクチン離れをみる限り、三鷹 のやまちゃんさんの憂慮することはなさそうです。もはや、ワクチン接種の安定供与をさほど、国民は熱望しなくなったので、岸田首相も機嫌とりにならないと判断することになってほしいです。

  • #8

    三鷹のやまちゃん (水曜日, 09 11月 2022 12:45)

    ワクチン有料化に対する、(一部ノイジーな)国民のブーイングを大袈裟に報道。
    (支持率低下を恐れる)岸田首相、有料化は「現実的ではない」と現状維持。

    とならないことを願いたい。

  • #7

    ハジメ (水曜日, 09 11月 2022 11:19)

    医療費の抑制に力を入れて取り組んでいた厚労省。2020年は新型コロナ感染に極端に怯え、受診を控える国民が続出したため厚労省の思惑通りに医療費の大幅削減に成功した。 その目的の為に煽り報道を野放しにしていた。

    そして、コロナワクチンを予算獲得の為に政治利用した。

    目に余るので財務省もお灸を据えた、ということでしょう。

  • #6

    チコリ (水曜日, 09 11月 2022 09:46)

    はなまるさんのコメントに反応。
    無料、はすべての問題を速やかに解決しますよね。
    レジ袋削減もあんだけ叫ばれても一向に改善されなかったのに、
    有料になったら、見事にレジ袋買わなくなったじゃないか。
    普及させたきゃ無料にしろ、
    やめさせたきゃ有料、高額にしろって事ですね。
    世の中金で回ってる、ショボいがこれが現実かもね。

  • #5

    タロー.G (水曜日, 09 11月 2022 08:32)

    財務省は厚労省の予算を激減してほしい。昨日のライジングの木蘭さんのレポート読んで本当にそう思いました。

  • #4

    はな丸 (水曜日, 09 11月 2022 08:19)

    みんなタダだから打つんですよね。
    接種一回一万円なら、いや五千円であっても激減するでしょう。

  • #3

    くぁん (水曜日, 09 11月 2022 03:51)

    財務省は、コロナ対策全般の費用対効果も吟味する使命がありますね♪

  • #2

    独断 (水曜日, 09 11月 2022 01:04)

    会計検査院にワクチンの有害性や血栓被害の論文、有効性のなさの資料を束にして送りつけて、厚労省の不当事項としてワクチン予算を指摘させたい。

  • #1

    sparky (水曜日, 09 11月 2022 00:17)

    早く国会で末端価格の議論を始めて欲しいです。