大阪府吉村知事が第8波前にワクチン接種呼びかけ

 

投稿者:戦争論からのファンさん

 

第8波前にワクチン接種呼びかけ、大阪府知事が接種する理由は

https://news.yahoo.co.jp/articles/4c1d3febf8c5930a5d1704664a0d72fd544d2849

 

いつもありがとうございます。

我が大阪です、それも私は知事の出身地の近くに住んでいます。就任時は誇りでしたが、コロナ禍からあきまへん。

 

聞き飽きたセリフ、根拠のないデータはよくても

府内の副反応での死亡127件ですよね、重篤報告589件ですよね。

同じ場で発表してるんですよね。

普通は即刻中止案件ですよね。

 

本当の本気で言ってるんですかね、めっちゃヤバいわ、この人。

 

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

実は私も、吉村知事の父上とは同じ釜の飯のご縁がありました。

 

だからというわけじゃないですが、

吉村がワクチンの有効性や安全性について誠実に向き合わず、

妄信で猛進している様を見るのは残念です。

 

 

橋下や松井よりはマシや思てたけど大差ないやんけ!


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 13
  • #13

    ヘルーマン (木曜日, 17 11月 2022 02:30)

    吉村知事、すでに2月にこういっておられますからねぇ。
    こうなるのは当然の帰結でしょう。

    https://twitter.com/hiroyoshimura/status/1489470955164676096も去年の6月にミヤネ屋で
    「大阪府の大規模接種会場において、
    ワクチン接種の年齢制限を撤廃します。
    『どの年齢層の方』でも(ということは0歳からも)、
    接種会場でワクチンを受けられるようにします。
    是非、ファイザー、ファイザー、モデルナの交互接種もご検討をお願いしたい。
    →高齢者の皆様、交互接種のご検討お願いします」
    ま、テレビでこうもいってましたから
    「僕は、年齢制限なんか全部とっぱらって、
    ワクチン打ちたい人からどんどん打っていく。その会場を我々行政がどんどん作っていく、
    職域(接種)もどんどん作っていく。大阪府はその方針」
    「家族の中で高齢者、ハイリスクの方がいらっしゃるなら
    『5歳から11歳でも受けていただきたい』。うつす可能性が少なくなる」
    「保育所とかで横に拡がり、そこで増えると親世代、おじいちゃんおばあちゃん世代へと逆流していく」
    さらには
    コロナ濃厚接触者疑いで自宅待機になった吉村大阪府知事が陰性確定で復帰後に
    https://twitter.com/hiroyoshimura/status/1518026922147872768?cxt=HHwWgIDU4avcjpEqAAAA
    「今は濃厚接触者は原則7日間隔離とされているが、例えば、
    『簡易検査で代替』する、
    『ワクチン3回目接種済みの人の扱い』その期間中は
    『不要不急の外出は抑制』、『マスク徹底』、『感染対策を強化』
    などなど社会隔離以外の手段も考えるべきだ。
    社会隔離のメリットもあるが、デメリットも議論されるべき」
    「ワクチンの廃棄量をクローズにする位なら、逆にオープンにした上で、
    4回目接種を希望する医療従事者や介護従事者に回した方がいい。
    最前線で治療にあたる医療従事者や介護にあたる介護従事者に。
    https://twitter.com/hiroyoshimura/status/1526537036844642304」

    このままだと大阪でまっさきに
    『0歳からのワクチン接種の義務化』が現実化するんじゃないですかねぇ。
    なんといっても大阪は
    『見回り隊』『マスク・飲食店衝立義務化』を実行した『最初の自治体』ですから。
    その他もいろいろ大阪からはじまってますし。
    自衛隊派遣とか追跡システムとか大阪モデルとか
    大阪が「コロナ対策の最先端」ということになってます
    テレビとかでは。

    なんでこの頃騒がないんですかねぇ。拝見すると全然とりあげてないですねぇここは。
    もう『9か月』もたったから施行されるの当たり前だとおもいますけど。
    (橋下さんが1月にいうた
    「ワクチン接種してないのは不利益もやむを得ず」
    https://www.nippon.com/ja/news/fnn20220116300010/)もひっくるめて。

  • #12

    sparky (木曜日, 10 11月 2022 22:18)

    #10 ねこだるま様
    政府もマスコミも「発症・重症化の予防ですよ!感染は防ぎませんよ!」と積極的には言いませんもんね。「これだけワクチン打っても感染が広がってる」との声が上がれば「いやいや感染そのものを防ぐとは言ってませんよ」と見下し気味に説明するのみで。
    やはり感染者・重症者・死亡者のワクチン接種状況を公表する事が必要だと思います。氏名までは明かされないのだから個人情報やプライバシーの問題は無い筈。正しい判断の為には正しい情報が欠かせません。

  • #11

    グッビオのオオカミ (水曜日, 09 11月 2022 22:49)

    もうね、泉大津市の南出市長と役職変わって欲しいです。本当に。

  • #10

    ねこだるま (水曜日, 09 11月 2022 20:10)

    あと
    「ワクチンが感染を防ぐ」
    という幻想がなかなか消えないですね。

    最近岸田だったか、「感染予防率が72%」とか言うツイート見たし。
    また分母無視の印象操作かもですが。

  • #9

    ねこだるま (水曜日, 09 11月 2022 20:07)

    大阪は吉村知事の暴走を、宮沢氏の「そこまで言って委員会」と南出市長の子供コロナプラットフォームなどの頑張りで踏みとどまっている感じですね。

    子供への接種率も低いし、知事が暴走しても庶民はリテラシー高いと思いますよ。

  • #8

    ももこ (水曜日, 09 11月 2022 17:53)

    吉村のイソジンがコロナに効く発言で、イソジンの株価が上がったので、裏で狡く設けたやつがいる。

    上海電力利権の橋下徹や、ロシアのスパイ鈴木宗男ハウス、カジノ、都構想、と維新の会は外資とズブズブ。
    自民党の統一教会もヤバイが維新の会の外資繋がりもヤバイ。

  • #7

    ぺんぎん! (水曜日, 09 11月 2022 12:32)

    滋賀県のクレセント知事も、
    既に第8派に入っているとし、
    オミクロン対応ワクチンが低調な事を受け、
    「これまでのワクチンを接種した方も、もう一回だけ打ってほしい。」
    「打たなくでもいいのでは、との風潮があるのかもしれないが、予防効果がある。接種をお願いしたい。」
    との今日の京都新聞の記事を読んで、
    本当にどうかしてる、、
    と思ったばかりでした、、
    大阪や、滋賀の様な知事ばかりではないでしょうが。
    でも、オミクロン対応のワクチン接種って、本当に低調なんですね?
    もう必死にすがりついている、感じがします。
    昨日の皆既月食のように、クレセント知事も、ワクチンや感染対策の影で、今にも消えかかっている気が、、
    「1人1人が消毒や換気、マスク着用など感染対策を徹底して欲しい。」と、何万年言うてんねん!な事をまた言ってるし。
    クレセント知事も、実は自分と同い年で、知り合いの知り合いが知り合い位(スイマセン、何言ってるか分からなくなってきた)で、コロナ前まで結構、勝手に親近感持ってたのに。
    何でこんなにガチガチ?
    ♯1
    あしたのジョージさんの仰る通り、
    「純粋真っ直ぐ君」
    なんでしょうか、、やっぱり(T ^ T)怖いですね、、本当に。

  • #6

    大平原インデアン (水曜日, 09 11月 2022 09:41)

    大阪府知事には同じ大阪府の泉大津市長の動画を見て欲しい。

    新型コロナウイルスに関する市長メッセージ(R4.11.8)
    https://www.youtube.com/watch?v=y-2moDt9F7M

    「マスコミや政府はニュートラルな情報を出してくれない。自分自身でも勉強をしてリテラシーを上げて判断をしてほしい」
    まさしくそのとおりです。

    発信力のある吉村知事は影響が大きいので、ぜひ勉強してもらいたい。

  • #5

    チコリ (水曜日, 09 11月 2022 09:39)

    「妄信で猛進」ヤバイ人だ。
    イソジンで懲りたと思ったが、大阪がお気の毒だあ。
    ま、全国どこもあんまし変わんないけどさ。

  • #4

    タロー.G (水曜日, 09 11月 2022 09:27)

    後ろのパネルにある「児童虐待防止推進月間」ってのが皮肉にしか見えません。お前が一番児童を虐待してるやんけ!(ㆀ˘・з・˘)

  • #3

    はな丸 (水曜日, 09 11月 2022 08:31)

    洋文くん
    副反応による重篤者や死者は、公共のためにやむを得ない犠牲ということですね。
    屍を踏みつけて前進しようと。
    本気なんですね?

    ・・・
    ワクチン真理教の洗脳状態ですね。
    洗脳された者はそれを疑わない。
    それが真理なんですね。まざまざと見せつけられます。
    ライジングにもありましたが。

  • #2

    sparky (水曜日, 09 11月 2022 00:15)

    接種者の重篤報告数や死亡件数を紹介しながら、同じ会見でワクチンの効能を謳い上げて接種を呼びかけるとは意味も神経も判らん。まさかこれで両論併記のつもりなのか?

  • #1

    あしたのジョージ (火曜日, 08 11月 2022 23:08)

    純粋真っすぐ君の吉村知事。恐えぇ~~~