コロナとインフルのmRNA混合ワクチン開発へ

 

投稿者:くれはさん

  

インフルエンザと新型コロナの両方を標的にしたワクチンの臨床試験が開始

https://www.msn.com/ja-jp/news/techandscience/e3-82-a4-e3-83-b3-e3-83-95-e3-83-ab-e3-82-a8-e3-83-b3-e3-82-b6-e3-81-a8-e6-96-b0-e5-9e-8b-e3-82-b3-e3-83-ad-e3-83-8a-e3-81-ae-e4-b8-a1-e6-96-b9-e3-82-92-e6-a8-99-e7-9a-84-e3-81-ab-e3-81-97-e3-81-9f-e3-83-af-e3-82-af-e3-83-81-e3-83-b3-e3-81-ae-e8-87-a8-e5-ba-8/ar-AA13Ohaf

 

アメリカで行われたコロナワクチン政策は遅れて日本にやってきます。

 

現在、ファイザー社とバイオエヌテック社は、インフルエンザとコロナウィルスの混合ワクチンの臨床試験を始めたそうです。

 

新型コロナワクチンの追加接種を強く勧める中で進められています。

 

この混合ワクチンもmRNAの技術を用いています。

 

体内でスパイクタンパクとインフルエンザワクチンが同時に作られるということでしょう。

 

今後は、インフルエンザのワクチンを接種する際は、mRNAなのか、二種以上の混合ワクチンなのかをよく聞いてからの方が良さそうです。

 

ファイザー社のコロナワクチンは各国で問題提起されてるはずですが、強気ですね。

 

彼らは次の金儲けとしてインフルエンザに照準を合わせたみたいです。

 

モデルナも同様のワクチンを開発中です。

 

しかしインフルエンザワクチンは昔からより安全な技術で作られたものがありますが、どうしてmRNAで作るのに拘るのか?

 

早いから?この技術を確実にしたいから?

 

テレビでインフルエンザを煽る様になるかどうか。要チェックです。

 

 

 

投稿者:いいまつたか

 

リンスインシャンプーみたいに気軽に作らないでください!!!!!

 

混合ワクチン、各社が開発 コロナとインフルに有効

https://www.jiji.com/jc/article?k=2022110600262&g=int

 

やはり最終的にはこちらも目指していたんでしょうかね。

 

夢の技術と絶賛されたメッセンジャーRNA技術は本当に人類にとって福音であったのか…

 

新型コロナ禍、明日を信じ、ワクチン接種に臨み、結果死亡や重篤な副反応に苦しんでいる全世界多くの方に対し、製薬会社は良心が痛まないのか…

 

今一度日本のみならず全世界でしっかり検証すべきです!!!!!

 

とりあえず自分がもし記事のとおりとなれば、今後インフルワクチンは絶対接種しません!!!!!

(つくづく嫌な時代になりました‥‥)

 

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

実を言うと、私は一昨年までインフルエンザ予防接種を受けていました。

 

10年ほど前に、近所の子供が、インフルエンザ脳炎で亡くなったことがキッカケでした。

 

しかしコロナ禍を経て製薬会社への強烈な不信感が芽生え、また「免疫の軍事訓練」の必要性を自覚し、もう二度とインフルエンザワクチンの接種はしないと決めました。  

 

暴利を得るためにmRNAを普及させようとする製薬会社に加担するなんて、私はまっぴらごめんです。

 

 

 

PS.

ちゃん、リン、シャン♪♪

 

ソフト、イン、ワン♪♪

 

薬師丸ひろ子は、私より一回り以上も年上ですけど、顔とがタイプだったなぁ~~。

 

ちなみに私はハゲだから、シャンプーはしますけど、リンスはしませんねん!!


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 15
  • #15

    達也 (日曜日, 13 11月 2022 15:20)

    人間が持って生まれた免疫をmRNAでワクチン人工のものに置き換え、同じく持って生まれた知能を人工のものに置き換える。
    これってどう見ても罰当たりですよね?

  • #14

    Todd (木曜日, 10 11月 2022)

    先月の「ワクチン大議論」を見て厚労省や推進派に対して
    失望した人はかなり多いと思うが1年経って「インフルとコロナいっぺんで済むよ」と
    言われたら接種するのだろうか。
    メディアも医者も勧めてくる。自治体からは接種券がくる。YouTubeも勧めてくる。
    それに乗せられて自分に打って周囲にも打たせよう打たせようとしてくるんでしょうね。
    どうせ1年経ってもマスクはしたままでしょう。

  • #13

    パワーホール (木曜日, 10 11月 2022 00:12)

    科学技術を過信する気はないですが、ワクチンや治療薬だけではなくウイルスとの共存のための方策にも使ってほしいです。その方が建設的ではないでしょうか。

  • #12

    殉教@中立派 (水曜日, 09 11月 2022 23:56)

    コロナ論5「製薬会社の闇」の内容が、またひとつ現実に。
    こうした悪魔の商売への追及は、世界各地でロクに進んでいないし、日本では全然進まない。
     せめて、鳥集氏のような、まともなジャーナリストが(権力に)妨害されるような事は、全力で止めないと駄目だろう。

  • #11

    グッビオのオオカミ (水曜日, 09 11月 2022 23:01)

    何かもう、どういう仕組みで何のウイルスをどう防ぐの?
    薬は「病人」が相手でマーケットが拡がりませんが、ワクチンは「健康な人」をターゲットに出来、マーケットがほぼ無尽蔵ですね。
    副反応が強そうです。
    今後のインフルエンザのワクチンも断ろうかな?
    くれはさんが言う様に、いつの間にかmRNAタイプに変わってそうだし。

  • #10

    マスクOFFゾロ(おおみや) (水曜日, 09 11月 2022 20:09)

    インフルワクチンについても昔から警鐘を鳴らしていた母里啓子さんが他界してから2年程だったはずです。生きておられたら何を思うかな、と。その系の本のコーナーをたまにチェックし始めたのが10年ちょっと前。今やコロナワクチン系の本の続出でコーナー自体が拡大。
    近所には2トントラックの箱の「インフルエンザはかぜじゃない」と書かれた鶏卵業者の車が止まっています。mRNAワクチンにされると死活問題となるでしょう。思えばインフルエンザはかぜじゃないキャンペーンは不自然に人為的だったな~、あれから20年くらいだったかな。
    会社に出張接種にやってくるインフルワクチン接種のクリニックにとってはこの記事の様なmRNA混合ワクチンよりは2種のワクチン同時接種の方が儲かるのではないか、と思っています。本数を稼ぐ方が取り分が多くなりそうなので。
    80名の会社でコロナワクチン接種をしていないのは9名、毎年やってくるインフルワクチン集団接種で打たないのは5名。そこにも日本人的同調が見え隠れしています。打って罹って会社を休む電話の件数をチェックし続けて10年、一躍有名なワードになりながら今はすっかり忘れ去られているブレークスルー感染も毎年平均2件は発生していました。あの頃は皆少し体調がおかしいくらいなら検査などしないのが当たり前でしたね。
    今では(皆様もよく御存じの通り)少しの変調で検査に走る人が続出していますから・・・うちではコロナワクチン接種経験71名中陽性経験16名、接種なし9名中陽性経験1名、という数字がたった1年(実質9か月)で採れてしまいました。

    何でもそうですけど このニュースの今後の動きは人心・産業・情報 そのせめぎあいがより分かりやすい形で現れそうですね。
    もうすぐうちの会社のインフルワクチン集団接種です。何年も前に管理者が「接種は義務です!」と口走り『義務ではありません。誤解を与えないでください!』と応戦した事がありました。
    来週のインフルワクチン集団接種、会場の外から打った皆の高揚感交じりの様子を(毎年の事ながらも)優しく眺めておく事にします。

    悪人おおみや、「え?うちの街にも おしゃれマスク専門店ですって?」

  • #9

    枯れ尾花 (水曜日, 09 11月 2022 15:30)

    以前、ある医師が色んな遺伝子ワクチン打ち続けでいたら、人類はミュータントだらけになりゃせんかと冗談云ってたが、自然に逆らいすぎるととんでもないしっぺ返しがありそうで怖い。

  • #8

    てんや (水曜日, 09 11月 2022 12:32)

    最近モデルなのイメージCMがテレビで流れ、mRNAワクチンを推しています。コロナワクチンは副反応が心配だとか危険であるかも知れないとかいうことは、大分一般的になってきたように思いますが、mRNAワクチンが危険であるということはほとんど周知されていません。コロナワクチンが危険というイメージしかないうちにインフルに切り替えようとしているのかなという気がします。

  • #7

    ねこだるま (水曜日, 09 11月 2022 12:18)

    11/4 の世の中の流れを変えていく勉強会
    https://nico.ms/sm41329774

    で気になる発言がありました。

    雑談板#795
    >・研究者にワクチンを渡してもらえれば、研究ができる
    > 村上康文氏が言いだし、宮沢孝幸氏が呼応、研究させてもらえればすぐに
    > 解かることはたくさんあるそうです。

    村上氏、宮沢氏は未だにワクチンの現物は手にしていない。
    では医師会、分科会はどうなのか?
    ワクチンの現物を手にせず、宮沢氏言うところの現物があれば「すぐにわかる」研究、実験をせずに大規模接種に踏み切ったのか?
    それほど切迫するほど国民とマスコミは「早くワクチンを射たせろ!!」と政府専門家を煽ったのか?
    何より現在はどうなっているのか?

    疑問はつきません。

  • #6

    身も心もPUNKロッカー (水曜日, 09 11月 2022 12:13)

    コロナワクチン打って、マスクして、カンセンタイサクして自己免疫弱らせて
    様々な感染症にかかりやすくして
    インフルエンザ今年はヤバいよーって言ってコロナワクチンがもう売れなくなったから次はインフルエンザワクチンか。
    分かりやすいな
    ワクチンビジネスに味をしめた製薬会社の暴走だと勘ぐってしまう。

  • #5

    パワーホール (水曜日, 09 11月 2022 10:10)

    せっかく長年かけてある程度安全なインフルエンザワクチンまで危険な劇薬にするつもりなの。今までのままでいいと思うし、逆にワクチンに対する疑念や忌避感を増すだけで利益にならない可能性もある。

  • #4

    リカオン (水曜日, 09 11月 2022 10:09)

    なんかこの惑珍は想像するに、コロナ惑珍よりもっと強い副作用が出そうな気がするんだが‥。

    あと昨年時点でこれから世に出てきそうな遺伝子薬のリストを見た。20種ぐらいあった。難病の薬のようだったので、患者には福音だが、健康に問題ない人にまで手を広げないで欲しい。早くコロ惑叩いて、遺伝子薬への警戒感を復活させないと、関係のない健康人や子どもまで巻き込まれ続けそうだ。

  • #3

    タロー.G (水曜日, 09 11月 2022 08:30)

    財務省から「コロナ惑珍は自費にすべき」という意見も出てるみたいだし、こんな物を全部国費にしていては財政が持たないだろうから、結局自費になるでしょう。タダが大好きな日本人はそうなると結局打たないと思いますけど…もう日本人に対する信頼が自分には殆どないので…少なくとも自分の家族には打たせないようにします。

  • #2

    くぁん (水曜日, 09 11月 2022 03:47)

    インフルエンザと比較するなー!と言っていたのは何だったんだろう??

  • #1

    sparky (水曜日, 09 11月 2022 00:33)

    メディアのコロナ煽りに対して小林先生を始め少なくない論者から「もっと感染してもっと死人が出てたインフルエンザでこんなに騒いでたか?」との批判が向けられたが、結局今後はインフルエンザでも同じ騒ぎをする事になってしまうのか。
    明けない夜が始まってしまうのかもしれない。