日本小児科学会、生後6カ月~4歳のコロナワクチン接種を「推奨」

 

 

投稿者:ホッピー黒さん  

 

4歳以下ワクチンを「推奨」 新型コロナ、発症予防に効果 小児科学会など

https://news.yahoo.co.jp/articles/c553d4c71b72753a8c8a0f1cf5632b5597a3fd29

 

ただ接種率を上げたいが為に対象年齢を広げてるとしか思えないです。

 

 

接種率だけ上がれば、未来を担うこどものことはどーでもいいのか、この国は! 

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「発症予防効果が副反応のデメリットを上回ると判断した。」だって?

だったらそれを証明してみろ!! 

 

「発症予防効果」と言うなら、そもそも小児がコロナを発症させた場合に生じるリスクはどの程度なんだ?

小児科なら分かるだろう!

 

新型薬剤であるコロナワクチンの長期的な「副反応のデメリット」はどの程度なんだ?

これは誰にも分からないだろう!! 

 

「小児科学会」と名乗っているのに、子供のことを最優先に考えない態度ならば唾を吐いてやりたい!

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 15
  • #15

    達也 (火曜日, 08 11月 2022 18:46)

    そもそもワクチンを推進している連中自身はワクチン接種しているんでしょうかね?
    特に#14のリカオンさんが言われているテレビやラジオに出てくる自称専門家はワクチン打っているかどうか疑わしいです。

  • #14

    リカオン (日曜日, 06 11月 2022 16:02)

    #13 大阪の一会社員様
    サッカー業界もそうなのですか。お金や権力の流れで何でも決まっていくのですね、この国は。業種は様々でも威張っている連中を見ると何の権限で吹かしてるんだと虫唾が走ります。

    NHKの朝のラジオではTVでお馴染みのセンモンカ達が登場して、屁理屈をこねて枠推奨。職場では頭痛の挙句の果て鬱を発症して休んでいる職員、別事務所の中堅が脳梗塞と、異世界体験のメタバースだったらいいのに現実という悪夢の中ですね。

  • #13

    大阪の一会社員 (日曜日, 06 11月 2022 08:30)

    #12リカオン様
    「小児科学会は子供の事はどうだっていいの?」
    恐らく、小児科学会は、「我々の繁栄が子供の医療充実に繋がる」と思っていますよ。
    組織に毒される典型ですね。
    私は、サッカーが好きですが、日本サッカー協会も同じ体質です。
    指導者ライセンスの上のランクになると、試験を受けるだけでも各都道府県協会の推薦状がいる。
    日本代表を論じるに辺り、批判的な事を言うと、放映権、取材権をたてに圧力をかける。
    重要な役職は息のかかった特定の大学、企業出身者、サッカー協会を批判しない人間ばかりを集める。
    各都道府県協会の予算権限をサッカー協会会長に集中させる。
    そこに、サッカーを強くしたい、という純粋な思いは全くありません。
    私は、日本人で日本という国が、良くなって欲しい一心でこの様な事をお伝えしています。
    ただの、偏屈オッサンではありません(笑)
    今度のワールドカップでも、目を覚ます為に、日本代表が大惨敗して組織改革が、少しでも進む事を願います。
    選手の事は応援しています。
    マスコミが選手のみを叩き、日本サッカー協会という組織にメスをいれなければ、マスコミに対してコロナの時と同様、意見抗議します。

  • #12

    リカオン (土曜日, 05 11月 2022 22:57)

    説明もなくこの枠を推奨するなどと何なんですかこの記事は??小児科学会って何?子供の事はどうだっていいの?
    そうか、製薬会社が研究費を出してくれるから、ただの提灯持ちか?製薬会社に都合の良い事しか言わないんだ。

    Yahooコメントに書かれた人の見解の方がずっとマトモじゃないですか。

  • #11

    sparky (土曜日, 05 11月 2022 21:49)

    将来ワクチンの悪影響が広く発現しても、お客(患者)が増えるからそれはそれで利益になると考えているのだろう。下手をすれば治療費を出せる(働いて稼げる)人口が激減して利益にならぬかもしれないのに。

  • #10

    大阪の一会社員 (土曜日, 05 11月 2022 10:57)

    #8勤務医一筋様
    全く勤務医一筋様はおかしくはありません。
    あなたの様な方なら素直にお医者さんと尊敬の念を持てて言えます。

  • #9

    こめ (土曜日, 05 11月 2022 09:21)

    河北新報の記事はすごい記事ですね ワクチンの有効性に疑問を投げかけています

  • #8

    勤務医一筋 (土曜日, 05 11月 2022 09:01)

    おっかしいなぁ、小児科学会。医学の進歩のためなら犠牲は厭わないって事ですかね。長崎大学のアイツの考え方か。小児科学会をおっかしいなぁ、と思う私の方がおっかしいのでしょうか?

  • #7

    大阪の一会社員 (土曜日, 05 11月 2022 08:16)

    皆さん、医学団体に過度な期待は止めましょう。
    別の所でも書き込みましたが、
    モデルナ日本法人社長、鈴木蘭美氏は、
    東京大学経営協議会学外委員
    文科省ライフサイエンス委員会委員
    理化学研究所戦略会議委員会委員
    など、統一教会ばりに、大学、官庁、研究機関など様々な方面に侵略しております。
    他分野なら利益誘導でしょう!
    善意ある人間が、命を対象にした仕事を選ぶ訳ではありません。

  • #6

    リアル雪男 (土曜日, 05 11月 2022 05:50)

    本来子供たちを守る存在であるはずのヤツらが、子供たちを危険にさらすようなまねを平気でしていやがる。
    mRNAワクチンをうったあと死んだ子供たちの話を、ヤツらは知らないのか。否、そんなわけないよな、絶対知っているはずだ。知っていながらあえて無視している。思考停止しているのか、金儲けのことしか考えてないのか、どちらにせよ鬼畜生であることに違いはない!

  • #5

    古也 (土曜日, 05 11月 2022 02:55)

    国は、接種率の数値しか見てないのね。あとは野となれ山となれか。covid-19ワクチンの在庫処分なのね。
     副作用の真相が明らかになった時、どうなるやら。

  • #4

    パワーホール (金曜日, 04 11月 2022 23:19)

    幼子まで犠牲にするなんてどうにかしている。小児科医のやることじゃない。

  • #3

    田舎のおっちゃん (金曜日, 04 11月 2022 23:09)

    前も書いたのですが、
    いま小児科に子供を連れて行くと、診察ついでに「ワクチン打ちなさい」とオススメされてしまうんでしょうか
    だとしたらたまったもんじゃないですね

    全国のママさんたちの情報を持ち寄って、
    「ワクチンをススメて来る病院」リストでも作成して公表する運動でも起こせないものですかね

  • #2

    グッビオのオオカミ (金曜日, 04 11月 2022 21:48)

    普通はね、たけし社長らの意見広告運動だとかに、小児科学会が真っ先に協力する。いや、むしろ小児科学会が小児科医のプライドと責任感にかけて「子供達の将来ために」立ち上がるべきなんですよ、本来なら。
    子供を守る最後の砦のはずなのに…。
    良心は無いのか。

  • #1

    大阪の一会社員 (金曜日, 04 11月 2022)

    河北新報でもようやく報道されたそうですが、小児接種率40%の秋田県は小児の陽性率高いのは、何故なんでしょうね~