≪日常報告≫ グローバルダイニングの権八で、ウクライナカクテルを飲んできました

 

投稿者:タロー.Gさん

  

昨日、権八に家族で行きまして、グローバルダイニングの長谷川社長が仰ってたウクライナカクテルを飲んできました。

 

カクテルの上にカボスと砂糖を乗せて、砂糖を火で炙って溶けたらカボスの汁と一緒に飲みます。

 

なかなか甘いです。

 

 

お店はノー 魔吸苦の店員も何人かおり、ホッとしました。

 

外国人観光客はほぼ全員ノー 魔吸苦でしたが日本人は殆どが 魔吸苦してましたね、悲しくなりました。

 

会計のカウンターにウクライナ募金箱がありましたので1000円寄付しました。

 

 

その前に家族で皇居を散策しましたが、ノー 魔吸苦は4割くらいかな?だいぶ多くなりました。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

ほう、カボスの上に砂糖を乗せて、それを火で炙るとは、ウクライナカクテルは見た目にも面白い飲み物ですね☆

 

「グローバルダイニング」って、系列のレストランが沢山あるんですね。

 

皇居の周りはノーマスクが4割とは、結構多いですね!

 

それに比べれば、大阪は全然ダメだなぁ~~。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 8
  • #8

    さらうどん (土曜日, 05 11月 2022 21:35)

    ウクライナカクテルは中々甘そうですね^^;
    辛口のお酒は苦手な人には合うかもしれないですね。
    ノーマスクの人は少しずつ見る頻度は増えては来ました。でもまだ「微増」の段階ですね。
    店員さんがノーマスクのところって良いですね。
    店員さんがノーマスクとなると流石に中々見かけないので・・・。

  • #7

    愛妻家 (金曜日, 04 11月 2022 18:56)

    飲みたいです。
    なんて素晴らしいお酒。

    400円の価格から200円も寄付されるなんて、流石グローバルダイニングさん太っ腹!

  • #6

    かわじ (金曜日, 04 11月 2022 16:28)

    うまそうですねーカクテル!
    グロダイ系列のお店行ったことないので、ちょっと行ってみたくなりました。

    東京はこないだ歌舞伎町歩きましたが、やはり他のところよりは素顔率高いですね★
    特に黒人の方はほぼ素顔でしたね。
    反骨パワーが感じれてよかったです(笑)

    あと素顔者の話ではありませんが、埼玉は近所のドンキが感染対策張り紙を、一通り撤去してたので『おおっ!やるじゃん』と思いいつもより多めに買い物しました(笑)
    近況そんなかんじです★

  • #5

    はな丸 (金曜日, 04 11月 2022 15:43)

    昨日から和歌山を旅行しており熊野本宮大社や高野山金剛峯寺など参詣しましたが、確かにノーマスクや顎マスクは思ったよりいましたね、3割くらいかな?マスク警察にも会いませんでしたし。

    しかし印象的だったのは熊野本宮大社で、マスクの「お願い」よりも強制的な意味合いの濃い「必ず着用下さい」の掲示・・・参道にも至るところにカンセンタイサクの幟が立ち、興醒めかつ鬱陶しいったらなかったですね。お清めの手水も、柄杓でやるのは中止されており、チョロチョロ流れる水でやることになっとりました。神様も怒るで(苦笑)

  • #4

    タロー.G (金曜日, 04 11月 2022 15:00)

    カレーせんべい様、採用ありがとうございます。
    #2パワーホールさん
    皇居周辺は外国人観光客が多いので、ノー魔吸苦率が高いと思われます。今日は上野動物園に行ってきたのですが、95%魔吸苦でした。しかも、私の母がノー魔吸苦でいたら 魔吸苦警察に注意されたので、怖くなってまた魔吸苦着けてました。許すまじ!
    子供も7割が魔吸苦でしたね。幼稚園や小学校の遠足で引率された子供が 魔吸苦してるのを見てると、いたたまれなくなります。

  • #3

    グッビオのオオカミ (金曜日, 04 11月 2022 13:43)

    というか、長谷川社長素晴らしい!!
    コロナ禍の理不尽な自粛要請を巡る裁判に東京都に勝訴されました。長谷川社長は自分の店の従業員の生活もさることながら、「お上に楯突かない日本人に一石投じる意味で」裁判に臨まれたと言います。
    そして、「ウクライナチャリティー募金」も含めてウクライナカクテル。
    うーん…長谷川社長、志が高い。「素晴らしい!」の一言。
    私はアルコールがどうしても飲めないので味わう事は出来ませんが、グローバルダイニング系列の店舗、近所にも出来て欲しいと思います。

  • #2

    パワーホール (金曜日, 04 11月 2022 12:33)

    東京の方は素顔の方がだいぶ増えてますね。いい傾向です。

  • #1

    あしたのジョージ (金曜日, 04 11月 2022 12:30)

    こっこっこれが、あっあっあの噂のウクライナカクテルですか?昨日のライジングのコメント欄で私が羨ましいなぁと言っていたものですね!
    やっぱり羨ましいなぁ~~~