コロナ禍の首謀者達が「#ThankyouAllキャンペーン」

 

投稿者:いいまつたかさん

  

内閣官房が、若者や医療従事者へ向けて以下のキャンペーンをSNSで展開しています。

 

#ThankyouAllキャンペーン

https://corona.go.jp/together/thankyouall/

 

Twitterは以下のページです。

https://twitter.com/Kanboukansen/status/1587268618915487745

 

 

このキャンペーン企画した方々の意図は本当に何だったのでしょうか?

 

感謝の言葉であふれかえるとでも思ったのでしょうか?

 

上記Twitterのリプライ欄がまさに今の民意をダイレクトに表していると思います。

 

内閣官房の皆様、この民意の数々をしっかり受け止めてくださいね!!!!!!!!

 

 

 

投稿者:晃明さん

 

後藤、尾身、忽那の三氏が「若者に感謝したい」などとほざいています。

https://corona.go.jp/together/thankyouall/

 

謝罪する気はないから感謝して逃げるようです。偽善者はこういうことするんですね。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「ありがとう」「みなさんのおかげです」

 

そんな前向きな言葉を連発することで

自分たちの過失を有耶無耶にしつつ、

自分たちがやったことは正しかったと既成事実にしてしまう作戦。

 

何度か見たことあるな。卑怯者がやる手法だ。

 

中立や誠実からほど遠いオッサン達ががん首揃え、チャリティーイベントみたいなマネしてる。

 

なんなら黄色いシャツでもお揃いで着たらどうだ?

 

 

相変わらず、センスの無い汚い奴らだ。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 47
  • #47

    sparky (月曜日, 07 11月 2022 00:24)

    最後が訳分からなくなっとるm(__)m
    ゴト師に対して
    コロナから逃げて自分達にばかり負担を押し付けるる同業者を不問に付して、我々に対してのみ「感染防止の努力が足りない」と詰り続け、マスクやワクチンを強要するエッセンシャルワーカーとやら共への感謝が先かい?

  • #46

    sparky (日曜日, 06 11月 2022 23:01)

    オミ氏「感染症対策のために人生に一度しかない青春時代を十分に楽しめなかった若い世代の方々には特に感謝の気持ちを伝えたいと思います」
    そこは感謝じゃなくて謝罪だろう!
    コツナ氏「あともう少しだと思います」
    その言葉を忘れるな。
    ゴト師「エッセンシャルワーカーの皆様におかれては、いつも最前線で奮闘されていることに改めて感謝申し上げます。」
    コロナから逃げる同業者よりを「努力が足りない」とか詰り続ける連中への感謝が先かい?

  • #45

    リカオン (日曜日, 06 11月 2022 17:42)

    SRさん
    はははは^_^
    確かにアメリカのドラマに出てくる犯罪者の写真撮影そっくりですね。

    本当に外出する時怖くないのかなぁ。

  • #44

    SR (日曜日, 06 11月 2022 15:33)

    リカオンさん

    コメント有難う御座います。
    私も「5類、ワクチン、マスク」について書きました。
    自分たちの企画なので、「Thank you all」に対するツイッターコメント(リプライ?)もちゃんと見るようにと添えました。

    ところで本投稿にある2人の写真ですが、「犯罪者が自分の名前を抱えて撮られる写真」に見えてきました。
    いつの日か現実になりますように。

  • #43

    大阪の一会社員 (日曜日, 06 11月 2022 10:23)

    ちなみに古い記事ですが、日本経済新聞2022年10月26日配信によると
    厚生労働省は、
    「2023年2月末まで、発熱外来を設けている事を公表すれば、2,500円分の(2類感染症患者入院診療加算)を上乗せできる。なお、3月末までの一ヶ月間は1,470円の上乗せとする」
    実際の診療実績は考慮しないのかな?
    幽霊外来とかできそうやな。
    内閣官房よ、いつまで無駄金を医療業界にまくんや!

  • #42

    ホッピー黒 (日曜日, 06 11月 2022 09:38)

    後藤→悪党
    忽那→クズ
    尾身→ゴミ

  • #41

    H∗A (日曜日, 06 11月 2022 09:37)

    ん?
    山際前大臣“更迭”から4日で…“コロナトップ”に
    https://news.yahoo.co.jp/articles/6427647270ce6bdfc8f850aa8a98f12b5de6a136

  • #40

    リカオン (日曜日, 06 11月 2022 08:16)

    #27 SRさん
    ご紹介のサイトへ行って意見を書き込んで来ました。感染症法2類から5類以下へ、ワクチン、マスクについて書きました。

    再掲
    内閣官房:ご意見募集(新型コロナウイルス感染症関係)
    https://corona.go.jp/form/

  • #39

    nightmare (土曜日, 05 11月 2022 23:56)

    サンニントモ、キエテナクナレ

  • #38

    殉教@中立派 (土曜日, 05 11月 2022 23:37)

    サブカル文化人がたまにやる「犯罪者風のマグショット」。
    お前らがそれをやるとは、ようやく罪人としての自覚が出てきたのか?
     ・・・しかし、「権力を持たせちゃいけない奴が、権力を握った場合に起こる惨劇」を、見事に再現してくれた奴らだよなあ。もし薬害裁判が始まったら、連中の命如きでは、償えない大罪を背負う事になる。今回の件も「論点ずらし」「罪悪感からの逃避」であり、死刑判決を受けた直後の、麻原彰晃と同レベル。もうここから去って、尊師の御許に行ってくれないかなあ。

  • #37

    さらうどん (土曜日, 05 11月 2022 22:41)

    二人とも、罪悪感など一欠けらも無いのでしょうね。

  • #36

    枯れ尾花 (土曜日, 05 11月 2022 22:29)

    「 疫病神 」と「 貧乏神 」

  • #35

    馬ノ骨 (土曜日, 05 11月 2022 21:36)

    権威が労いの言葉や感謝を述べると有り難がるジジババもいるんでしょうね。
    感謝の意志表示で相手に親近感を与えたり、好感度を上げたりする手法をコロナ初期から実行してきた集団がいます。その名はJ-wave。

  • #34

    大阪の一会社員 (土曜日, 05 11月 2022 21:34)

    #32パワーホール様
    ありがとうございます。
    こちらもここまできたら、しつこくやっていく所存です(笑)

  • #33

    あしたのジョージ (土曜日, 05 11月 2022 19:05)

    クズな、おぬしも悪よのおぉ~~~

    何を仰いますやら、ゴミ様こそ、

    ふあっはっはっはっはっはっ………

  • #32

    パワーホール (土曜日, 05 11月 2022 18:02)

    大阪の一会社員さんへ
    自称専門家論破祭りですか。
    ぜひともやりましょう。

  • #31

    達也 (土曜日, 05 11月 2022 17:44)

    #13 たこちゃんさん
    >人々の恨み、つらみ・・・暴動でも起きかねないのではとすら、思えてきます。

    これは私も思いました。まるで溜まりに溜まったマグマみたいに一気に噴出する日が来るのではないか?と思います。
    もしかしたらマスクは黙らせるための猿轡じゃないか?とも思えてきます。

  • #30

    達也 (土曜日, 05 11月 2022 17:34)

    ハァ?何が若者に感謝だ。
    コロナでボロ儲けしたい輩どもが自分たちが我慢するのは嫌だから若者に我慢を押し付けたんだろうが。
    それこそコロナ騒動で苦しめられた若者もそいつらに「青春を返せ」訴訟(※)を起こしてやれ。

    (※)統一協会の元信者達が過去に起こした訴訟。

  • #29

    しらい (土曜日, 05 11月 2022 13:46)

    現代の関東軍のくせに。

  • #28

    大阪の一会社員 (土曜日, 05 11月 2022 11:18)

    #14パワーホール様
    患者と向き合う事はロクにせず
    井上正康先生を「ハウス」と罵ったり、
    「10代でもなくなる方を週一回はみている」とデマを言ったり、
    「流行に備えて駐車場を増やしました」等と自慢げにおっしゃられる(笑)頭のおかしいうさぎ�の事ですね。

  • #27

    SR (土曜日, 05 11月 2022 11:17)

    ご紹介頂いたサイトからのリンクがありました。

    内閣官房:ご意見募集(新型コロナウイルス感染症関係)
    https://corona.go.jp/form/
    現在行っております新型コロナウイルス感染症対策につきまして、ご意見をお寄せいただければ幸いに存じます。

    だそうです。
    山ほど意見を言いたいですが、シンプルに送っておこうと思います。

  • #26

    二番煎じ (土曜日, 05 11月 2022 08:26)

    糞キャンペーンすな!糞だけにくっさいから
    むしろマスクしたくなるわ(笑)

  • #25

    大阪の一会社員 (土曜日, 05 11月 2022 08:08)

    私など、名前の通り「一会社員」に過ぎませんので、何の影響力もありませんが、意見は返しておきました。
    統一教会の論破祭りよろしく、皆さん、
    こいつらも論破してやりませんか?
    このサイトだけでウダウダ言っても始まりませんで。

  • #24

    maru (土曜日, 05 11月 2022 07:58)

    胸糞悪いクソジジイと、気色悪いクソデブに。
    Fuck you All!

  • #23

    鎌倉三四郎 (土曜日, 05 11月 2022 07:46)

    連投すいません。
    コロナ禍が5年続く、の件ですが、コロナ禍が始まった頃にある女性看護師も言っていました。
    「コロナ禍は5年は続くよ。そういうもんだから」

    下手に専門知識を持つと、常識感覚が逆に失われるということは、やはりあるようです。
    「医療の専門家」を名乗るのならば、リスクをおってでも、「風邪は風邪だよ」と言えるのが本当のプロだと思いますけどね。

    中途半端に専門知識を持った人が一番たちが悪いです。
    私は自分が働いている業界でも同じことを感じますが、今回のコロナ禍で「本当の専門家」の意味を考えさせられました。

  • #22

    鎌倉三四郎 (土曜日, 05 11月 2022 07:30)

    Twitterのリツイートを見てきましたが、誰もが書いてますが「感謝」ではなく「謝罪」しろ、とそのまんまですね。
    Twitterであそこまで批判一色になるのも珍しいです。

    みんなが彼らが「悪者」だと認識しているのは心強いですが、先日あった人にはこんなことを言われました。
    「ワクチンも射ったし、自分はマスクはしない。でもスペイン風邪が収束するのに、5年かかったから、あと2年は世の中こんな感じだろうな」

    人によって感じ方は全然違いますが、今でもマスクを二重にしている人をよく見かけます。
    政治家・厚生労働省・医療専門家・医療従事者・テレビメディアがデマを言うはずがない、と心から信じている人たちは今でもまだいます。

    そして、そういった人たちは私の印象ではTwitterをやらない年配の人が多いです。
    (私もTwitterはやらないですが)
    何が言いたいかというと、こんなキャンペーンをやるコイツらはまだまだ国民を洗脳することを諦めていないんだろうな、ということ。

    テレビしか観ない高齢者は、テレビ朝日の「モーニングショー」やNHKのニュース番組、ヤフーニュースを使えば、何とか誤魔化して騙せる、と今でも思っているんでしょう。
    そして、今回はテレビもヤフーニュースも観ない若者を洗脳したいからTwitterという手段を使いキャンペーンをやるんだと思います。
    しかし、奴等にとって予想外だったのは、Twitterで情報を取りに行く人間には「洗脳」が効かなかったこと。

    ただ、インフォデミックによるコロナ禍が完全に終わったとは言えないこの状況。
    コイツら、コロナとワクチンを煽った奴等への追及の手はゆるめてはいけないと感じます。
    そして、この「インフォデミック」という言葉でさえも、ネットで検索すると「SNSなどによりフェイクニュースなどが拡散されること」などの意味が出てきます。
    本当は「インフォデミックとは、NHKニュースやヤフーニュースなどによりデマが拡散されること」が正しい意味だと思います。

    岸田政権が何とかコロナ禍を終わらせよう、としている流れの中で「何とか国民を騙して生き残ろう」と考えているコイツらを絶対に逃がしてはいけないと思います。

  • #21

    リアル雪男 (土曜日, 05 11月 2022 06:03)

    子供や若者や女性の屍の山の上に立って、薄ら笑いを浮かべて「みなさんありがとう」
    こんな絵画があったら、嫌悪と憎悪しか生まれないな。

  • #20

    身も心もPUNKロッカー (土曜日, 05 11月 2022 03:23)

    歳末感謝セールだな。
    コイツらの懐と自尊心と虚栄心をたっぷり満足させてあげて大衆の皆さんありがとね♡

  • #19

    古也 (土曜日, 05 11月 2022 02:49)

    キャンペーンをはっている人らに言いたい!
     NO THANK YOU!

  • #18

    臭子 (土曜日, 05 11月 2022 01:45)

    たまに感謝してるツィート見ると、可愛い女の子の画像と#PRがついてます。
    PRとしての感謝かな?

  • #17

    リカオン (土曜日, 05 11月 2022 00:48)

    そりゃあ、あんなに儲けて、出世もしたらThankYouって言いたくなるよね。

    教えてもらった通り#ThankYouAllでTwitter検索したらめっちゃ厳しいツイートで溢れていた。こんなの読んだら自分だったら、怖くて外を歩けないなぁ‥。


  • #16

    田舎のおっちゃん (土曜日, 05 11月 2022 00:09)

    よく怖くないですよね
    政治家の河野太郎氏その他みたいに警備がついてるわけでもないでしょうに

    私なんかたった一人に会社を辞めて貰う時にも、恨みが残らない様に面子を潰さない様に気を遣って、たまには軽い悪知恵だって働かせるのに・・・(まぁコロナ&ワクチン界の面々には悪知恵をたっぷり教えて貰いましたが苦笑)

    本当に不思議です

  • #15

    コールマン335 (金曜日, 04 11月 2022 23:49)

    ゴミとクズだなw

  • #14

    パワーホール (金曜日, 04 11月 2022 23:35)

    続投になりますがすいません。
    関連事項として倉持仁が相変わらず第8波を煽っています。この男も同罪です。
    https://www.chunichi.co.jp/article/575748
    第8波の兆しか!?…倉持仁院長、きょうのPCR検査は陽性率78%と報告 フォロワーからは不安の声「確実に増えてますね」

  • #13

    たこちゃん (金曜日, 04 11月 2022 23:34)

    カレーせんべい様

    いつもサイトのまとめ、お疲れ様です。

    Twitterを見ておりますと、#ThankYouAllや#ThankYouthを付けて
    尾身、忽那ご両人に対する厳しいツイートが、山のように出てきます。
    人々の恨み、つらみ・・・暴動でも起きかねないのではとすら、思え
    てきます。

    両氏の、若者をはじめとするコロナ騒動で痛めつけられた人たちに対する
    想像力のなさ、自分が正義と信じて疑わない傲慢さ、鈍感さに見ていて気分
    が悪くなります。

  • #12

    パワーホール (金曜日, 04 11月 2022 23:17)

    ウイルスを目の敵にして赤ちゃんや幼子にまでワクチンを打とうとする外道どもが恥を知れ!
    若者に感謝というが私の同僚の26歳の女の子は2回で副反応が出ていたのにお前らのせいで3回目を打ってしまい、あまつさえそのかわいい顔にマスクまでする羽目になってしまった。彼女には1歳になる姪っ子もいる。その子のことを考えるともうコロナ騒ぎは終わりにしなければいけない。彼女も姪っ子もお前らのおもちゃじゃない。感染対策なんかよりウイルスが病原性を待たざるを得ない理由、蝙蝠の免疫システム、ウイルスと人間との接点・類似点・共通点を研究してウイルスと平和に共存する方策を実現しろ!それが本来の仕事だろ、違うか!加えて、一方的にウイルスを目の敵にするのをやめてほしい。
    皆さんは、尾身や忽那をはじめとする自称専門家連中を許さないし、私もだが、もし彼らが心を入れ替えて本来の仕事をするならば背中を押していきたいと考えている。
    しかし、これだけは最後に言わせてもらう。
    尾身、忽那、おめーがねぇわ!

  • #11

    だい (金曜日, 04 11月 2022 22:52)

    お礼参りせにゃならんのは、むしろコッチのほうでは?
    マスクで酸素を奪ってくれて、ありがとう!自由を奪ってくれてありがとう!
    自粛で活力を奪ってくれてありがとう!若者の夢、青春を奪ってくれてありがとう!
    補助金詐欺で血税を奪ってくれてありがとう!
    ワクチンで命を奪ってくれてありがとう!健康を奪ってくれてありがとう!
    他にも礼をすべきことがいっぱいありますよねぇ。顔面ボコボコにしながら礼したいわ

  • #10

    タロー.G (金曜日, 04 11月 2022 22:34)

    ミスリード大賞選抜総選挙の結果を目をかっぽじってよく見ろ!尾身、忽那、これがお前らに対する国民の怒りだ!\\\٩(๑`^´๑)۶////
    https://jcovid.net/senkyo/

    今日も上野動物園で引率された子供たちが魔吸苦されて俯いて歩いていたよ。彼らの将来をお前らの私利私欲のために犠牲にしやがって!この3年間で将来を担うはずだった子供たちがどれだけ自殺し、精神を病んだか。お前らの全財産はたいてこの子達に詫びろ!!!

  • #9

    小夜侘助 (金曜日, 04 11月 2022 22:06)

    「若者の承認欲求をくすぐる浅ましい企画」とツイートされてる方がいましたが、まさか、承認欲求が満たされる…!と感動するような若者はいないですよね

    超過死亡数がすごいことになっているし、ワクチン被害を訴えておられるご遺族や子どもさんまで誹謗中傷の被害にもあっているという話まであって、もう社会はめちゃくちゃなのに。
    同じ次元にいるニンゲンとは思えないです。

  • #8

    しろうさ (金曜日, 04 11月 2022 22:04)

    何の冗談でしょうか?他の国はもうワクチンなんか打ってないし、完全にコロナ終わってますよね。

    若者の一度しかない青春を台無しにしてしまったこと、心から詫びてほしいです。

  • #7

    グッビオのオオカミ (金曜日, 04 11月 2022 21:41)

    今まで、
    "ありがとう"?
    "すいませんでした"の間違いじゃないの?

  • #6

    リトル (金曜日, 04 11月 2022 20:46)

    憎い・・・

  • #5

    妄想族たけ (金曜日, 04 11月 2022 20:36)

    えーっとーー、、

    何で二人とも半笑いなの?一発ぶん殴ってきていいですか

  • #4

    あしたのジョージ (金曜日, 04 11月 2022 20:21)

    ありがとう、ゴミさん、クズなさん、私達は、あなた達に感謝しています。日本人の「お上が言うんだから間違いない精神」を浮き彫りにしてくれて、私のような平和ボケした人間にもさすがにおかしいとわかりました。あなた達のおかげです。本当に感謝しています。お二人が長生きしてこの途方も無い罪を償ってくれるよう、日々お祈りしています。お体に気をつけて牢屋で暮らす体力を今のうちに鍛えていて下さいね。それでは、失礼します。

  • #3

    大阪の一会社員 (金曜日, 04 11月 2022 20:13)

    忽那賢志
    ファイザーの広告塔ですね。
    2021年11月29日朝刊における2面に渡るワクチン賛美広告。忘れませんよ。
    尾身茂
    こいつの発する対策とやらはすべて的外れの弱いものイジメでしたね。
    理事長を勤めていた地域医療推進機構は、「幽霊病床」とやらを産み出し、多額の補助金を利用し、有価証券増加という財テクをせっせとやっておりましたね。

  • #2

    一燈照隅 (金曜日, 04 11月 2022 20:00)

    若い世代を犠牲にしといてありがとうってどんな神経してるんだ。謝るのが先だろう。

  • #1

    やなちゃん (金曜日, 04 11月 2022 19:47)

    びっくりしました、こんな事始めたんですね。若者をなめくさってる汚いジジイはもう見たくない。どうか一般人を巻き込まずにご自身のみで律儀なまでにワクチン接種をしていただきたい。私が願うまでもないが、彼らがどうか地獄に落ちますように。