カラー全面広告「オミクロン株対応ワクチンの接種がはじまっています」

 

投稿者:和ナビィさん

  

11月3日、信濃毎日新聞にカラー全面広告が掲載されました。

 

のっけから

「新たなワクチンは、オミクロン株に対してこれまでのワクチンを上回る効果が期待されています」

 

「速やかなワクチン接種をご検討ください」

 

 

もう何度か見た≪責任回避の言い回し≫【期待されています】【接種をご検討ください】。

 

---真意は【治験も確かなデータも無いです。接種の責任はあくまでも貴方自身。何が起ころうと当方の責任はありません】。

 

何度こんなことを繰り返して県民を・国民を誘導・翻弄するのでしょうか。

 

 

さらに、「初回(1・2回目)接種がお済みでない方へ」として、新ワクチンを“希望する”方は今年中に従来型ワクチンの接種を受けるようにとのこと。こちらも巧みに責任回避文です。

 

危険性のデータはこんなにも累積しているというのに責任逃れで塗り固め、県民国民のことなど眼中に無いことが伝わって来ます。公報の名の下に狂気が罷り通っています。

 

行政が冷静に検討し国民の健康を守るつもりがすでに無い以上・責任を取るつもりも無い以上、はっきり「摂取しない」と自分で意思表示することです。

 

そして「お父さん、お母さん、大切な子ともを守れるのはあなただけ」です。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

政治や行政という権力が「ワクチン接種」を全面的に推し進めることで、特定の企業や団体の利益誘導を図っている。

 

しかも、ワクチンは国民の健康に害をもたらしている可能性があると訴える言論を封殺することに、権力が関わっている事実も濃厚になった。

 

このような状況において、我々庶民ができる最大限のこととして、せめて子供達だけは守ろうと、意見広告を出し「わが子を守れるのは、あなただけ」と啓蒙活動をやったのが『意見広告運動』でした。

 

 

権力を糺すことはできないのでしょうか?

 

 

それこそ自分たちで政党を作り、直接参政するというやり方は全く正しいと思います。

 

とはいえ、自分の現場を持ち、自分の日常を死に物狂いで回している人々が、直接参政することは難しいです。

 

そうした思いがあり、私は「日常に思想を」という考えで当ホームページを続けているわけですが・・・、「権力を糺す行動」も完全に放棄はしたくないと思っています。

 

 

やり方を考えます。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 15
  • #15

    マスクOFFゾロ(おおみや) (月曜日, 07 11月 2022 19:41)

    #12の方は明日には無事復帰予定に。なので、これからは作戦第2章。小田原城を見下ろしていたのは秀吉ともう一人、家康。最終的な狙いへ向けて、焦らず一歩ずつ、であります。

    そういえば
    金沢の名物サッカーサポーターお姉さんと知り合いなのですがコロナ初期はすごくコロナ脳だったのが・・・最近、こどもコロナプラットフォームをフォローしていて驚きました。埼玉土産を送ったついでに金沢のワクチン後遺症上映会に参加された(新くりにっく)の情報をコメント無しで入れておいたおかげ、かも。やってる事が細かすぎる?かな~

  • #14

    マスクOFFゾロ(おおみや) (日曜日, 06 11月 2022 18:09)

    そして、長野市長も4回目にBA.5対応ワクチンを打ったというニュースが。まあ、そうするでしょうね。
    うちの市長は4回目に武漢型を打って確か5週間後に発症した夏でした。
    発症は首相の2日後、知事の3週間後、うちのマスク脳上司の4週間後でそれぞれ回数は4・3・3。サッカーの陣形みたいです。
     ~サッカーの街より (最近はさいたまダービーが無くて寂しいな)


  • #13

    大阪の一会社員 (土曜日, 05 11月 2022 14:41)

    今日、散髪に行ってきましたが、ニコ隣のジイさんの発言に思わず、身を乗り出して頭をシバキ上げたろうと、思ってしまいました。
    「国債刷り過ぎやで。今後どないすんねん」
    「今度、5回目のワクチン打ちに行くねん。タダでやれてええわ。」
    アホか、お前!

  • #12

    マスクOFFゾロ(おおみや) (土曜日, 05 11月 2022 09:33)

    うちの会社のマスクの聖地(と名付けたトラップ 別名=覆面結界小田原城)で狙っていた通りに発生した有症状陽性リレーでは・・・
    まず 1人目=武漢型4回接種1か月以上経過=半日の熱で軽快
    3日後2人目=武漢型4回接種2~3週間経過=3日で軽快 (現在この2人が復帰)
    2人目が発生した日に私に管理者さんが小さな声で「○○さんもコロナになっちゃって・・・」『残念でしたね~、マスクのお部屋の皆さん』→管理者さんはおどけた仕草を見せる他無く。
    更に2日後3人目=そう私に言われてしまったその管理者さんが陽性。BA.5対応ワクチン接種の2週間後の発症に。その方は接種の時に「副反応とかどんな感じなのか皆さんに御報告しますね。」と衛生管理者(=この制度自体が国の方針を会社組織に浸透させるトラップ満載)という立場もあるため張り切っており80人の全従業員の前で告知していました。4月に「マスクは免罪符なんだよ」と言い『免罪符って買った時点で恥ずかしいと思いませんか?』とやりあった人でもあります。
    どうやら3人の中では1番症状が重いようです。その中では1番若い50代なのですが肺に影が写っているそうで。予定の週明けに果たして復帰できるのか?マスクの聖域の大惨敗の現実と共にその方の復帰が全社員の注目を集めております。
    これで接種経験あり71名中陽性経験あり=16名 接種なし9名中陽性経験あり=1名
    大人のフィールドですから(淡々と無慈悲に現れてくる事実を目にして自分で考えよ)というやり方でここまできております。80名の従業員で陽性経験全17名のうち、特にこの人には(勿論無事に復帰してもらった上で)陽性を経験してもらった方がその目的のためにはいいな、と思っていた7名が全員経験してしまいました。こんなに早くプランにはまるとは思っていませんでした。
    武漢型4回接種の方が復帰してきた雑談の途中で横から「え~!4回も接種してんのかよ~」と声が飛んできました。無事に帰ってきたからこその笑いながらの雑談でしたが・・・潮目はやはり変わったのだな、と感じた次第。
    さて、残るはBA.5対応ワクチン接種後陽性の方の復帰。どんなに工夫して優しく声を掛けても私を目の前にすると緊張感を持ってしまう事となるでしょう。であっても、残酷であろうがそれも背負ってこその人生、ウィルスや社会との動的平衡に気づいてくれる日は・・・今は難しくとも最終的には私の狙いはそこです。

    悪人おおみや、(不思議な表出を見せた?)内なる悪と共に淡々と進行中

  • #11

    こびないナビ (土曜日, 05 11月 2022 04:34)

    最近の増税もワクチン大量買い付けのせいなのよね。(悲)

  • #10

    リカオン (金曜日, 04 11月 2022 23:40)

    職場で早速オミクロン対応枠を打って嬉々としている人がいる。発熱も前より低く物足りないと言っている。結局非日常を楽しんでいる。もうアホらしくて止める気もおきない。

    系列の職場で40〜50代女性が脳梗塞で出社できなくなっているとの噂。恐れていた事が進行しているのかも。少しずつ体調不良者が増えて離脱し、仕事が回らなくなり、体調ベストなのは私ぐらいになりそうだ。まわりは咳をしている人、鬱の人、だるそうな人が半数‥。体調不良者はいつ気づくのか‥。

  • #9

    わさび (金曜日, 04 11月 2022 21:58)

    うわぁ…
    また来ましたね。
    多数の死者を出し遺族会も立ち上がりながらさらに接種を推進する国、国策だからとホイホイ踊る長野県、詐欺まがいの広告をしれっと載せる信濃毎日新聞、すべて狂っています。このような腐敗状態が一年以上も質されないことは相当にまずい。いくらワクチンの矛盾に気付く人が増えても、現実にはマスク全体主義が強固に進んでおり、楽観視できません。
    すでに「マスクを外せるように子どもも打ちましょう」キャンペーンは始まっており、強制に近い事態も生じてしまうのではないでしょうか。なんとかしなければ…

  • #8

    sparky (金曜日, 04 11月 2022 21:41)

    何故従来型の接種が前提になるのか?何故いきなりオミクロン対応を打つことが出来ないのか?
    厚労省は問合せを受付けただけで一向に回答しないし、この広告にも理由は書いてない。
    自治体のHPなどを見ると「追加接種としてしか臨床試験が行われていない」とあるが、何故初回接種としての試験が行われないのかは語らない(従来型はそれこそ初回接種の試験だったはずで尾身対応で出来ない訳がない)。これでは「在庫処理」を疑われるに決まっているではないか!

  • #7

    平井智也 (金曜日, 04 11月 2022 21:12)

    今日の新聞でソレ私も見ました!
    長野県行政は相変わらず推進に精を出すね〜
    「期待されています」(笑)

    「あります!」と断言してほしい!
    まあ、逃げ道をつくってるんでしょうねー(笑)

  • #6

    大阪の一会社員 (金曜日, 04 11月 2022 20:20)

    公が狂っている一例として、
    モデルナ日本法人社長 鈴木蘭美氏の肩書を紹介します。
    東京大学経営協議会学外委員
    文科省ライフサイエンス委員会委員
    理化学研究所 戦略会議委員会委員
    よくもまあ、色々な所に。
    統一教会ばりに侵略してるな。

  • #5

    愛妻家 (金曜日, 04 11月 2022 18:34)

    先日駅に置いてある区民便りまも、「ワクチン打つべし、打つべし、打つべし!」の全面掲載でブルーになりました。

    ワクチン推進広告は、税金使って簡単に出せるのでしょうね。
    腹立たしいです。

  • #4

    いいまつたか (金曜日, 04 11月 2022 18:12)

    かつて(今でもかな?)教育県といわれた我が長野県が相変わらずこんな広告しか出さないとは‥…
    (因みに県HPは以下のとおりです。)

    オミクロン株対応ワクチン接種について
    https://www.pref.nagano.lg.jp/kansensho-taisaku/vaccine/omikuron-vaccine.html

    当県 諏訪市出身の美川憲一を「信州安全安心サポーター」に任命し、特殊詐欺被害防止啓発がさかんですが「期待される」のみで、さも効果のあるように推奨するのは特殊どころか超々犯罪的詐欺と思われます。
    https://www.asahi.com/articles/ASQ696W4MQ69UOOB00M.html

    とはいうものの、国への対面もあるでしょうから、せめて泉大津市の様な情報提供すべきです!!!!
    https://www.city.izumiotsu.lg.jp/kakuka/kenko/kenkodukuri/osirase/kennkoujyouhou/koronawakutinsessyu/9352.html

    本当に「詐欺に注意するのよ!」「だまされるんじゃないわよ!!!!」信州コロナワクチン被害安全安心サポーターとして声を大にして言いたいです!!!!!!

  • #3

    トミキョウ (金曜日, 04 11月 2022 16:58)

    従来型を接種しないと、新型用を接種できない科学・医学的な根拠があるのでしょうかね。
    まったく。

  • #2

    モコチ (金曜日, 04 11月 2022 13:33)

    参議院、厚生労働委員会

    川田龍平議員の質疑 52:00〜
    https://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/detail.php?sid=7079

    衆議院、厚生労働委員会

    阿部知子議員の質疑 1:22:00〜
    https://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php?ex=VL&deli_id=54166&media_type=

    少しずつですが国会議員の意識は確実に変わりつつあります。

    国会の質疑ですので意見広告に劣らない公共性があります。

    こういうやり取りが今まさに国会で行われいる、その事を周知していきましょう。

  • #1

    グッビオのオオカミ (金曜日, 04 11月 2022 13:20)

    今のところ、接種は低調なようですが。
    長期にわたってメディアキャンペーンを張られると、それも厳しくなるかも知れません。
    ただ、職場の人と話しても一応「海外はもうコロナ対応を終えている」は結構、共通認識ですね。
    メジャーリーグや欧州サッカーリーグ、先日のエリザベス女王のプラチナジュビリーや国葬の様子を見る機会があるからでしょう。
    この情報鎖国状態を何とかしたいところですね。