· 

統一教会と関係を持つのは「保守の恥」である!【切り抜き】

 

YouTube

小林よしのり切り抜き動画 

 

(1分18秒)

https://youtu.be/nAVztjeKr-A

 

≪動画解説文≫ 

 

カルトと政策協定を結んでいいんですか?

もしオウム真理教と政策協定を結んでいたらオカシイでしょう?

 

カルトを権力の中枢にまで入れていたことを

「保守の恥」と断じた、政治学者の中北浩爾教授は正しい。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 5
  • #5

    リカオン (木曜日, 03 11月 2022 22:55)

    今日も北朝鮮がミサイルを何度も撃ってた,
    主人「あんなにミサイルうって、何億、何十億ってするんじゃないの?そんな金どこにあるの?」
    私心の中で「統一協会から北朝鮮に流れたお金でなければいいなぁ‥。」

  • #4

    グッビオのオオカミ (木曜日, 03 11月 2022 22:47)

    政治学者でもって、ああ、三浦瑠璃氏の事があっての発言ですか。
    いや(笑)、普通はこんな反社会的な集団と誰も関係持ちません。私の周囲(別にゴー宣読者ではない)でも「いや、あれを認めたら何でも有りやん(笑)」だとか「あれはオウム真理教と変わらんやろ~」といった反応が普通にかえって来ますよ。

    統一協会は北朝鮮の資金源にすらなっていると言います。
    こことつるんで「愛国者です。保守派です」…絶対に無いですね、それ。

  • #3

    sparky (木曜日, 03 11月 2022 22:38)

    何でよりにもよってこんなガチ反日の連中とつるんでしまったのか、全く理解できない。どんな団体なのか?宗教ならばどんな教義なのか?確かめるべき事を何一つ確かめてなかったという事か。
    選挙に勝つ為の手駒位に思っていたら、自分達が協会の手駒になっていた。認めたくないからあれこれと誤魔化しているのだろうが、認めて、さらに改めて貰わないと困る。

    尚「つるむ」とはどんな漢字だったかと検索してみたら、「連む」と共に「交尾むor遊牝む」が出て来た。意味は「雄と雌とが交尾する」アダム協会にエヴァ自民党ってかorz

  • #2

    あしたのジョージ (木曜日, 03 11月 2022 21:27)

    すいません。なんか間違って違う動画を観ていたみたいです。なんか服装も違うし、おかしいなぁと思い、YouTubeで観直しました。統一協会が日本の政治の中枢に入っていたのは、日本の恥です。その通りだと思います。絶対に軽く考えてはいけないと思います。解散しかないです。

  • #1

    あしたのジョージ (木曜日, 03 11月 2022 18:38)

    この動画前に観ましたが、コメントも書いたと思いますが、忘れました。国旗掲揚懐かしいですね。私も学校の朝礼などで、君が代が流れている間に上手く国旗が上げられるのかを見ていた記憶があります。あっ、上手いとか下手くそとか。これも昭和残像のひとつですかね。個人宅でも国旗なんか家の外に上げているところなんかまず見なくなったなぁ。なんででしょうか?うちも1回も上げた事はありませんが。