· 

統一教会と自民党が政策協定!【切り抜き】

 

YouTube

小林よしのり切り抜き動画 

 

(2分1秒)

https://youtu.be/NYdRV9CTDwc

 

≪動画解説文≫ 

 

「女は専業主婦が本来一番合っている」

 

「外で働くこと自体がおかしい」

 

「それをやめてしまえば経済がうまく回り、給料も上がる」と。

 

そう思い込んでいる自称保守がいる。

 

統一教会も「伝統的な家族を守る」ことを理念にしており、自民党の自称保守議員と政策協定を結んでいたことも発覚した。

 

「伝統的な家族を守る」という理念は、なんと憲法の改正案にまで食い込んでいたのである。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 6
  • #6

    sparky (火曜日, 01 11月 2022 22:38)

    「推薦確認書」の文面だけを読むと概ね(恐らく日韓トンネル以外は)自民党の方針と大差は無いと思えてしまうのだろうが、確認書には続けて「平和大使協議会及び世界平和議員連合に入会する…」とある。どんな組織・団体なのか調べた議員はいなかったのか?無警戒にも程がある。

  • #5

    グッビオのオオカミ (火曜日, 01 11月 2022 00:06)

    叶丸さんへ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/5ee184ab4fb68c9e5cb82dbf726a2dcaca74a9df
    【プーチン「首席エクソシスト」に就任、軍事侵攻の目的は「非ナチ化」から「悪魔祓い」に】
    NEWSWeekの記事ですが、これ本当ならプーチンとキリル総主教の発言に、統一協会と同じ精神ののニオイを感じます。

  • #4

    叶丸 (月曜日, 31 10月 2022 22:38)

    伝統的な家族観と言う意味では、プーチンも統一協会と同じ考えのようです。
    権威主義国の指導者は、そうなりがちなのでしょうか…。
    「子を持たぬ価値観禁止」法案ロシア、人権侵害強まる恐れ
    https://www.chunichi.co.jp/article/517467

  • #3

    おてんば (月曜日, 31 10月 2022 09:50)

    要は、子供が自立した大人に成長できるなら、家庭の形など関係ないです。

    例えば、両親揃っていても虐待家庭なら、公的機関を頼って自立すれば良いです。
    または、両親揃っていても、専業主婦の母に、朝起こされ続け、掃除洗濯料理を一切教わらずにホテル暮らしのように過ごして未熟なまま育ったのなら、社会で上司や、同僚に揉まれて成長し、親元から離れて自立すれば良いです。

    政府は親の資質に恵まれなかった子供を公的に助けてあげれば良いのであり、家族の助け合いを強要するのは間違いです。助けたいと決めるのは、親から感謝か、苦痛を受けた子供本人が決めることです。

    国民の税金を韓国カルトや、アメリカに流している売国カルト政府は、国民のプライベートに口出ししないでほしいです。
    国民に自己責任を押しつけず、政府が本来の仕事をしてほしいです。

  • #2

    あしたのジョージ (日曜日, 30 10月 2022 20:02)

    伝統的な家族ってなんだかなぁ
    Traditional Familyでしょうか?
    益々なんだかなぁ
    秘伝の味を守り続ける家族?
    犬神家の家族?
    北の家族?
    なんだかなぁ~~~人んちの家族にいちいちうるさいよなぁ、韓国の宗教もどきが~~~

  • #1

    リカオン (日曜日, 30 10月 2022 14:02)

    人手も足りなくて困っていて、これまで男性の多い業種も性別を問うていたらなり手がいなくて募集に四苦八苦だ。運送業や建設業も女性が担っているのを見かけます。

    本当に女性が働かなければ男性の給料上がると信じている人がいるんだ!知らなかった!男性だけの収入だと厳しい家庭も多くて、男性の方が配偶者に一定の収入を求めている状態だというのに。

    各家庭の事情もあるだろうけど、可能であれば扶養とか抜けて女性もバリバリ働ける方は多いに稼いだらいいんじゃないかと思います。いずれそれは年金貰う段になって自分を助ける事にもつながるし。