コロナ新ワクチンの開始1カ月の接種率4%

 

投稿者:いいまつたかさん  

 

よしよしよしよし!!! さらにさらに、つかみはOK ではないでしょうか!!!!!

 

コロナ新ワクチン、接種率4% 開始1カ月、出足低調

https://www.chunichi.co.jp/article/572815

 

記事のとおり、BA5対応品への接種控えもあるかもしれませんが、そのBA5対応品も、マウスでしか実験してないことは報道も隠していませんからね。

 

さらに昨今の潮目の変化を感じさせる出来事続いていることもあり、希望込みですが今後も接種率は以前ほど伸びないのではと感じます。

 

「えっ?まだ打つの?正気?」そろそろ普通に言えそうかもしれません!!!!!!

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

ようやく「庶民の本能を取り戻した」というにはあまりに遅すぎますが、しかしそうならないよりは、結構なことです。

 

①ワクチン接種に感染予防や重症化予防の劇的な効果は無い。

 

②コロナに感染しても必ず重症化するような病気ではない。

 

 

何の医学的知識が無くても、実感で理解できるはずです。それが庶民感覚です。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 15
  • #15

    マスクOFFゾロ(おおみや) (火曜日, 01 11月 2022 20:54)

    うちの会社の唯一のマスクの聖地(覆面結界小田原城)で続く有症状陽性による休職者が3人目となりました。他の場所では全く無くそこでだけ3人がリレーの様に。1人目と2人目は武漢型を4回接種済み、3人目は4回目にBA.5対応ワクチン接種後丁度2週間の日に発症となりました。BA.5対応ワクチンのブレークスルーのニュースを探しててなかなか見つけられていなかったところに身近でいきなり発生。ご本人は打つ前から張り切っており打った後にあえて話を振ったらテンション高めでした。充足感に満ちていたのでしょう。
    私とマスク脳ワンマン上司との1対1の対談によって(その1室だけはマスク、その替わりに他はマスクを求めない)という形で出来たそのマスクの聖地の部屋での感染発症リレー、なんと運命は皮肉な現実をもたらすのか、と、そこ以外の全てのマスクフリーエリアから眺めつつ実感する今日この頃。その対談も4月に私への社内でノーマスク濃厚接触ルール適用に際し管理者側相手にガッツリ対決姿勢を見せつけた上で休む形を作り・・・何事も無く堂々と復帰してみせてマスク脳ワンマン上司(=その方もその3か月半後に陽性経験済み)が焦って持ち掛けてきたものでした。
    BA.5対応ワクチン接種2週間後発症の方はそのガッツリ対決姿勢の時に「マスクは免罪符なんだよ」と言い私に『免罪符って買った時点で恥ずかしいと思いませんか?』と返されました。免罪符と言っていたので上司と違って本気で信じてはいなかったようです。とにかくお望み通り?にマスクのお部屋でしっかりワクチン打って安心して仕事出来ていた筈です。ついこの前までは。そしてほぼ確実にその部屋でリレーされたウィルスによって発症。
    こういう状況も狙って作った覆面結界小田原城、マスクしてもダメだったね、と分かり易く会社の皆に示しております。マスク外している人もまた少し増えました。

    当然、感染は悪ではないのですから復帰したら優しく声をかけます。声を掛けてきた私に何を感じるのかは本人次第。

    悪人おおみや、大人の空間にて騒がず焦らず淡々と進行中♫

  • #14

    匿名 (火曜日, 01 11月 2022 06:59)

    私の親は超がつくほどのコロナ脳ですが、4回目のワクチンは打たないと言っています。
    どうやら3回目に腕が痛くなって辛かったのが理由みたいです。だから不思議なことにコロナ脳であるにも関わらず、テレビでコロナの恐怖を煽ってワクチン接種に誘導する連中のことは嫌いみたいです。

  • #13

    グッビオのオオカミ (月曜日, 31 10月 2022 23:45)

    #10のパワーホールさんの様な実感を持つ人は私の周りでも徐々に増えている気がします。
    実際、風邪と全く同じ症状…というより、風邪そのものですね。丸っきり。

  • #12

    (月曜日, 31 10月 2022 01:07)

    コロナワクチンではないようでした
    誤情報失礼致しました

  • #11

    (月曜日, 31 10月 2022 01:00)

    スーパーで売ってる肉に小さくワクチン接種済みと書いてあるという話を耳にしました。
    ホントなんでしょうか?
    明日、見に行ってみようと思います
    嘘であることを願います

  • #10

    パワーホール (日曜日, 30 10月 2022 20:44)

    家族がり患した職場のパートの女性曰くただの風邪だそうです。ワクチンにもマスクにも懐疑的な人が増えている気がしますし、接種率に反比例して脱マスク率が上がることを期待しております。

  • #9

    チャチャ (日曜日, 30 10月 2022 19:40)

    この期に及んで打ちたい人は中毒だと思います。

  • #8

    リアル雪男 (日曜日, 30 10月 2022 17:39)

    そういえば私の職場でもワクチンうつ?って話を聞かなくなりましたね。仕事が忙しくてそれどころじゃないのもあるんだろうけど。
    世の中は確実に変わってきてる!mRNAワクチンの次はマスクだ!

  • #7

    わさび (日曜日, 30 10月 2022 15:34)

    知り合いの職場では、3回目までは普通に皆打つ雰囲気だったが4回目はもういいよね・・・というムードになっているそうです。とにかくこれ以上打たないでほしいですね。

  • #6

    枯れ尾花 (日曜日, 30 10月 2022 14:48)

    このままなら今年中では10%程度で済むかな?

  • #5

    リカオン (日曜日, 30 10月 2022 13:09)

    北日本新聞にも掲載されてました!
    4%見てバカバカしくなる人もいるはず!
    みんなやめてしまえ!

  • #4

    レッドブル (日曜日, 30 10月 2022 12:36)

    1883人の死亡者7828人の重篤副反応者を出しているコロナワクチンを、公然とデマを発し国の先頭に立って推進した河野太郎元ワクチン接種推進担当大臣が、現在もデジタル大臣・内閣総理大臣臨時代理就任順位第5位にある。本当にこの国は危機的状況にあると思う。

  • #3

    くれは (日曜日, 30 10月 2022 09:16)

    アメリカでの最新のワクチン接種率も確か6.5%だったかと。アメリカでも日本でも福数回接種はやらなくなってきたので、赤ちゃんまで手を拡げたのかも。金儲けのためなら何でもやりますね。

  • #2

    はな丸 (日曜日, 30 10月 2022 09:15)

    流行「第7波」が小康状態になり、危機感が薄れていることや、オミクロン株の「BA・5」対応品の選択肢が広がるのを待つ「接種控え」が起きたことが、伸び悩みの原因と政府関係者はみている
    ↑×
    ↓○
    度重なる接種によっても終息が見えないことや辛い副反応による忌避意識・厭戦感情、また副反応死や健康被害など負の側面が周知されてきたことが、伸び悩みの原因とゴー宣ファンはみている

    政府関係者は、ズレてますね。

  • #1

    なおジョカ (日曜日, 30 10月 2022 08:44)

    東京新聞も一面トップ掲載でした。年末までに接種完了を、という政府の推奨コメント付きでした。よんぱーせんと!!最初のワクチン狂想曲のころが懐かしいですなぁ。結局、常識が勝つ!!