統一協会動員な勧誘 40年間続く苦しみ

 

投稿者:たっけさん

  

10月27日北海道新聞朝刊から

 

 

統一協会の異常さが実感できる被害者からの生々しい証言です。

 

このような組織をのさばらせた安倍元首相の罪は重いと思います。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

人生経験の少ない学生や、判断力が衰えた老人からカネを収奪している団体は「反社会的勢力」です。

 

「定義」とかマジしゃらくさい!

 

そんなの当たり前じゃないか!!

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 6
  • #6

    グッビオのオオカミ (月曜日, 31 10月 2022 23:58)

    水ごりと暴力ってのがすごいな…そんな教会は聞いた事がありませんね。
    老婆の預金7割献金だとかもですね。
    これで「カタギ」ですって…あり得ないですね。

  • #5

    パワーホール (日曜日, 30 10月 2022 20:46)

    精神疾患になるほど追い詰められるなんて酷過ぎる。人の人生をなんだと思っているんだ。

  • #4

    さとがえる (日曜日, 30 10月 2022 12:28)

    信教を使って人を脅し、強制労働、生活できないほどの多額の献金を求める…
    まさに宗教を手段にした反社会的勢力ですね…

  • #3

    レッドブル (日曜日, 30 10月 2022 12:26)

    40年前には、統一協会がカルトであることは常識だった。大学でも新入生に絶対に関わってはならないと指導していた。2015年第3次安倍内閣の下で、カルトだとバレないように名称を変更したのだ。名称変更承認に「当時の文科相(下村博文)の意思が働いていたのは100%間違いない」と言われている。安倍氏や下村氏や自民党の責任は極めて重いと思う。

  • #2

    あしたのジョージ (日曜日, 30 10月 2022 10:44)

    気の毒としかいいようがありません。こういう人達が一体どれだけの数いるんでしょうか?これを見ても、統一協会を擁護する人達は、魔女狩りとか信教の自由とか言えるのでしょうか?どーでもいい事ばかり見える化して、本当に見えなくてはいけない事は見える化しない?岸田総理にしっかりして欲しいです。

  • #1

    ひとかけら (日曜日, 30 10月 2022 10:39)

    物を売ることを強要、暴行され、生活を圧迫されるほどの金を奪われるのは宗教のすることではない。