杉田水脈「答弁を控えたい」を繰り返す

 

投稿者:妄想族たけさん  

 

杉田水脈政務官、初答弁で「控えたい」繰り返す 過去の発言や判決に

https://www.asahi.com/articles/ASQBV3T1SQBVUTFK003.html

 

 

こちらの委員会の映像を添付します。

 

できればこのやり取り全て見て欲しいですが、特に見ていただきたい45:28~頭出ししてあります。

 

https://youtu.be/hQusXnqFCF8?t=2728

 

 

酷すぎないですか??

 

こんな人物が政務官であることに心底失望します。

 

 

また、伊藤詩織さんに対する中傷投稿に関する答弁も酷いのですが、49:43~の答弁も酷いです。

 

杉田水脈政務官「すいません。その質問、通告をいただいておりませんので・・」

 

なんと、総務大臣政務官でありながら、総務省が行ってい「#NoHeartNoSNS」の取り組みを知らないというのです!

 

総務省

https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/kyouiku_joho-ka/no-heart-no-sns.html

 

https://no-heart-no-sns.smaj.or.jp/

 

キャッチフレーズ

《SNSはハートをつなげるもの 誰かを傷つけるためにあるんじゃない!》

 

これって杉田さんに対して言ってるんですかね??

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

動画を拝見しました。なるほど、酷いですね。

 

しかもこれ「衆議院 政治倫理の確立及び公職選挙法改正に関する特別委員会」という名前の委員会なんですね。

 

よりによって「倫理」とは、悪い冗談です。

 

杉田水脈を庇う者が「保守」とは到底思えないです。

 

あまりにバランスが悪すぎます。

 

 

≪参考切り抜き動画≫

西部邁から学んだ保守思想の神髄


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 11
  • #11

    妄想族たけ (月曜日, 31 10月 2022 07:53)

    >#10 アイヒマンさん

    なぜ違憲だと思うのでしょうか?

    こちらの動画でレイプ犯山口とその仲間が話をしている内容と同じような理由ですか?

    10/22ウィークエンドライブ 「いいね」訴訟仰天判決
    「ボタンも押せない息苦しい社会」
    https://www.youtube.com/watch?v=gU44mdUlND4

  • #10

    アイヒマン (日曜日, 30 10月 2022)

    杉田水脈は支持してないが、いいね裁判の判決は違憲だと思うからその部分だけ杉田を支持する。

  • #9

    sparky (金曜日, 28 10月 2022 18:07)

    生産性の欠片も無い。

  • #8

    さとがえる (金曜日, 28 10月 2022 12:27)

    ちなみに、参考までに国会での質問通告について、調べてみました。
    (抜粋)
    規則で決まっているというより、スムーズに審議を行うための慣例といえるかもしれません。なれ合いでも談合でもなく、事前に質問内容を伝えておかないと、細かい数値や法律の条文を確認できないので、必要な手続きといえます。
    https://www.kou1.info/blog/kokutai/post-3567

    そのため通告にないため回答しないのは、やはり政務官の資質として非常に問題あると思われます。

  • #7

    大阪の一会社員 (金曜日, 28 10月 2022 07:59)

    発言権を返上し、一生、黙っといて下さいな。

  • #6

    くぁん (金曜日, 28 10月 2022 05:11)

    岸田のブレーンに小川榮太郎がいると聞いたが、いずれにせよ、この人事はないよ。いたるところで、安倍残像氏が蠢いている気持ち悪さ。

  • #5

    グッビオのオオカミ (金曜日, 28 10月 2022 00:52)

    国会での答弁、酷すぎますね!!「検討しております」だけですね。
    何でこんな人が政務官になったかな?安倍晋三は彼女のどこを気に入ったのか…。
    というよりも、安倍晋三の後ろ盾が彼女の力の全てだったのでしょうね。
    だからこそ、何としても伊藤詩織さんは否定しなければならない、決して認める訳に行かない。
    最低ですね。
    最近、コロナ禍と統一協会問題を見るにつけ、自民党は国民を守る気は全くなく、民主党に負けて下野した経験から「選挙に勝つためだけ」の利権の政党になっている様に思います。
    ウクライナから、東アジア情勢も考えないといけない状況でこんな状態で大丈夫か?と疑問に思っています。

  • #4

    さらうどん (木曜日, 27 10月 2022 23:48)

    こういう答弁を繰り返しているから、面の皮も熱くなっていくんでしょうね。

  • #3

    勤務医一筋 (木曜日, 27 10月 2022 23:25)

    この「馬鹿」を起用してるって、岸田の自殺行為ですよね。

  • #2

    リカオン (木曜日, 27 10月 2022 22:59)

    首相が安倍派に気を使っているのなら、別な人に変えられないの?逆に悪い手本としての起用?

  • #1

    あしたのジョージ (木曜日, 27 10月 2022 22:18)

    杉田すいみゃく、この人をいまだに生かしている事は、生権力なのでしょうか?