東国原英夫、ワクチン4回接種後にコロナ感染

 

投稿者:いいまつたかさん  

 

東国原英夫氏、新型コロナ感染「疲れがピークに達していたのではないか」ワクチン4度接種済み

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202210250000984.html

 

 

「感染対策には自負があった」とのことですが、その認識は「そのまんま」でしょうか!?

 

岸田総理もそうでしたが、政府筋により近い方は、「何でワクチン効かないんだヽ(`Д´)ノプンプン」と怒ってもいいじゃないでしょうか。

 

東国原氏も県知事選予定があるのなら、県民のためにもぜひそうすべきと思います!!!!!

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

なるほど、確かに、副反応の強いワクチンを打ったのにコロナに感染したなら、普通は「全然効かないじゃないか、バカヤロー!」と思うはずですよね。

 

 

ところが「疲れがピークに達していたから」とか「ワクチン接種のおかげでこの程度で済んだ」とか、どうして患者の方が自虐的にワクチンを免罪するのでしょうか?

 

 

どいつも、こいつも、いささかチョロ過ぎませんか?


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 13
  • #13

    潤峰 (金曜日, 28 10月 2022 19:16)

    ワクチンを否定してしまうと、
    ワクチンを肯定して接種した自分自身をを否定することになってしまうと思って
    ワクチンを否定できないのだと思います。

    「謝ったら死ぬ病」ですね。
    謝るタイミングを見極めて謝れば死ぬこと無いのに・・・

  • #12

    平井智也 (金曜日, 28 10月 2022 14:34)

    「『そのまんま』でしょうか!?」に
    吹いてしまいました(笑)

    この人も、人工的な新しいものこそ合理的で
    素晴らしいという考え方の持ち主なのでしょう。

    ワクチン素晴らしいの言説ばかりではなく、
    たまには疑問や心配を持つ意見の人達にも
    光を照らしてほしい。

  • #11

    ナー (金曜日, 28 10月 2022 09:46)

    「無益有害さ」を認めるわけにはいかないんでしょうね・・・
    実は私の知人、ワクチン3回打ってコロナに感染したんです。
    しかも重症化して脳に後遺症が残ってしばらく寝たきりだったそうです。
    現在はある程度回復して寝たきりではないみたいですが・・・
    推奨派によれば「ワクチン打ってたから重症化だけで済んだ」「死なずに済んだ」とか言うんでしょうね。
    私から見れば「ワクチン打ったから重症化したんだろ?」としか思えないです。
    そもそも「重症化を防ぐ」のじゃなかったのか?と思いますが・・・
    みな、打ったことを後悔したくないんです。
    だから必死で「効果ある」って言います。
    多分効果がないことは接種者が1番わかっていると思います。

  • #10

    ハジメ (金曜日, 28 10月 2022 08:38)

    先日のコロナワクチン超党派議員連盟総会にて村上先生(反対派)より「4回目接種の二週間は、むしろ発症しやすくなる」との報告がありました。

    そのまんまやん。

  • #9

    はな丸 (金曜日, 28 10月 2022 08:09)

    そのまんま君、君には何も期待していないし、逆に宮崎の皆さんが賢明な判断をしてくださると期待しているが、これを機に、少なくともコロナやワクチンについて偉そうに発言することは自制したまえ

  • #8

    大阪の一会社員 (金曜日, 28 10月 2022 07:52)

    所詮「有効である可能性が期待されています」程度のものなので、こんなもんでしょう。(笑)
    もはや、「期待」「思い込み」のみ(笑)
    さっさと自費にして下さい。
    貴重な国家財政をこんなものに使うな!

  • #7

    あしたのジョージ (金曜日, 28 10月 2022 06:36)

    「あかん」でなくて、「いかん」でした。関西人じゃないんだから、どーでもいいですが。

  • #6

    リアル雪男 (金曜日, 28 10月 2022 06:33)

    mRNAワクチンをごり押ししてきたプライドからなのか、それとも責任を感じているからなのか、まさか製薬会社と何か黒い繋がりがあるからなのか?
    何にせよ、哀れむより他無い。

  • #5

    あしたのジョージ (金曜日, 28 10月 2022 06:05)

    東、どげんとせんとあかん!

  • #4

    くぁん (金曜日, 28 10月 2022 05:00)

    2020年「TVタックル」で「経済を回せ」と孤軍奮闘していた木村盛世さんに、意味不明な攻撃をしていたこの人の醜悪な顔は忘れない。

  • #3

    グッビオのオオカミ (金曜日, 28 10月 2022 01:05)

    みんな、もういい加減に気付けよ。と言いたいです。
    ワクチンは80%以上の人が打っている。何なら追加接種もしている。なのに感染者数は第1波から回を重ねる毎に増加してる。
    少なくとも感染は防げてないよね?だから、何の解決にもなってないよね?
    本当にこの簡単な矛盾に気付かないのかなあ。もう気付きたくないのかな。別に途中で考えを変えたらエエやん「任意接種」なんだし。

  • #2

    田舎のおっちゃん (木曜日, 27 10月 2022 23:58)

    東国原英夫氏は子供もワクチン打つべきだ、と発言してましたからね
    死にでもしない限り、ワクチンの御陰で救かったーと言うでしょうね(死んだら言えないからワクチン推し一択)
    問題は誰も彼等にツッコまないこと
    世の中がワクチン接種済感染者に優し過ぎるんですよ
    みんな傷付けないように、腫れ物みたいに扱ってる
    未接種感染者は散々な言われようだから、
    結局、「打っておいた方が、世間的には安全」となってしまう

  • #1

    リカオン (木曜日, 27 10月 2022 23:40)

    3回接種した人が感染して職場を休んでいる時、「効かないなぁ‥」と言っているのを耳にしたので、「おっ、気がついたか?」と期待。でも、その人も3回目を後日打ちに行ってました。こういうのを真面目って言うのか、なんなのか‥。
    その人、体に発疹ができ痒みがあると言ってたが、皮膚にスパイク蛋白ができたのかも‥。