兵庫県の保険医協会「科学的怠慢に満ちた国の新型コロナ対応」

 

投稿者:ハックスレーさん

  

 

もの凄く強烈な記事です。

 

兵庫県の保険医協会(開業医の団体)が、兵庫保険医新聞にて、ワクチン一辺倒の戦略の愚策をかなり厳しく批判したものです(2022年10月15日)。

 

特別インタビュー「科学的怠慢に満ちた国の新型コロナ対応」

http://www.hhk.jp/hyogo-hokeni-shinbun/backnumber/2022/1015/100002.php?fbclid=IwAR0raGYnHIVuQr-tciLa27_liGUA0q3ZYpLSTLxbDRvXwXLB5MDJkOhWwsY

 

 

「薬を飲んで、いつもと違うことが起こったら薬のせいと考える」これが薬害防止の基本姿勢です」福島雅典京都大学名誉教授』

 

この言葉は忘れずに共有したいと思います。

 

この記事に登場する医師は、

「コロナワクチンによる免疫低下」

「ワクチン接種後の死亡事例を認めない」

「ワクチン一辺倒の愚策」

 

厳しく行政批判を書いています。

 

とうとうここまで来たか‥‥の感想です。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

『「薬を飲んで、いつもと違うことが起こったら薬のせいと考える」これが薬害防止の基本姿勢です』

 

これは正論であり、常識に基づく知恵だと思いました!

 

これは良い言葉を教えてくださいました。

 

・・・

 

その他にも、

 

『そもそも変異を繰り返すウイルスに、ワクチン一辺倒で対応する戦略が愚策』も納得です!

 

『ワクチン接種者の方が、感染率が高くなっている』との指摘もその通り。

 

 

『今後ワクチン接種者の中長期的な副反応を厳重に観測し、被害者調査、死亡者調査を、国が責任を持ってやるべきです』は同感で、私も求めていきます!


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 15
  • #15

    おおみや (木曜日, 27 10月 2022 23:21)

    保険医協会は勤務医の加盟者も多いと昔読んだ記憶があります。埼玉県保険医協会のシンポジウムでは当時の副会長が(薬の過剰投与に警鐘を鳴らす著書を出していた方)で、登壇した時に(あ!アノ人だ!)と驚いた記憶があります。
    一方の日本医師会の現在の会長の医院はうちの超近所です。皮膚科の先生です。ご本人は医師会活動の方がきっと忙しいかと思いますがマスク肌荒れなどで困っている方も治療してあげてほしいですね。

    ~ワクチン接種71人中陽性経験15名・接種なし9名中陽性経験1名の会社より

  • #14

    グッビオのオオカミ (木曜日, 27 10月 2022 22:33)

    井上正康先生がコロナ禍のA級戦犯は医学会で医学会の敗北だった、といつかの動画で言っておられた気がします。
    しかし、権威ある医師の口からこういう真っ当な発言が出る事は私も「潮目の変化」を感じます。

  • #13

    通りすがり (水曜日, 26 10月 2022 22:04)

    歓迎ですが、何故、大量接種間に、せめて子供の接種前にこのような警鐘を鳴らしてもたえなかったのかと、つい思ってしまったのが正直思ってしまいました。

  • #12

    独断 (水曜日, 26 10月 2022 20:18)

    素晴らしい。まさに正論だ。こう言う記事がもっと色んなところからミサイルのように出てきてほしい。

  • #11

    Todd (水曜日, 26 10月 2022 18:07)

    やっとまともな事を言ってくれる医師が出てきましたね。

  • #10

    mantokun (水曜日, 26 10月 2022 13:20)

    あまりにまともすぎて、逆に涙が出てきました。口先だけは人命第一と言いながら、なぜこんな危険極まりない、ワクチンとは名ばかりの単なる毒薬が税金を使って推進策が大々的にとられ、赤ん坊にまで接種が解禁(あえてこう書きます)されてしまうのか。日本は狂いすぎています。どこまで人命をないがしろにし、人の尊厳を傷つければ気が済むのか。

  • #9

    SR (水曜日, 26 10月 2022 11:06)

    ご紹介頂いた記事中の一文です。
    ---
    しかも、図のように2日後の死亡が突出して多く、その後なだらかに減っていく生物学的パターンが顕著に表れています。これはワクチンと死亡の関連を疑うのに十分な根拠です。関連がないなら死亡日はイーブンになるはずで、こんな傾向は出ません。
    ---
    意見広告を見て気付いたのかもしれませんね。

  • #8

    ポコ太郎 (水曜日, 26 10月 2022 08:58)

    このような正鵠を得たインタビュー記事は、決してテレビメディアでは取り上げないです。至極真っ当な内容でした。このような声を上げる医師が出てきて欲しいですね。

  • #7

    はな丸 (水曜日, 26 10月 2022 08:29)

    マトモなこと言う医師がようやく現れてきたかと思いますが、きっと今まで埋もれていて声が届いていなかっただけなんでしょう。こういう方々は本当はかなりおられるのでしょうね。
    しかしこちらに集う方々はとっくの昔に知っているデータなど事実の数々・・・やっぱりよしりん先生は凄い。またたけし社長、カレーさんはじめ皆様の個の力の結集はものすごいと今さらながら感じます。

  • #6

    リアル雪男 (水曜日, 26 10月 2022 07:05)

    ようやくまともなことを言ってくれる医療関係者が出てきたな、と嬉しく思う反面、多くの人たちがmRNAワクチンを接種して、マスクも外せなくなってしまった今、「遅過ぎんだよ!」と怒鳴りつけたい気持ちにもなります。

  • #5

    パワーホール (火曜日, 25 10月 2022)

    私も拝見しました。
    保険医協会からもこのようなワクチンやコロナ対策に関する批判が出てくることは良い傾向ですし興味深いです。

  • #4

    いいまつたか (火曜日, 25 10月 2022 23:34)

    本件闇のダディ様も取り上げておられましたが、本来開業医にとってワクチン接種はドル箱であるにも関わらず、開業医団体代のトップがこのような取り扱いすることは非常にインパクトがあり、兵庫県の開業医の方は特にしっかり読んでほしいとのことでした。
    やはり潮目の変化感じますね。
    またまた権威ある記事内容教えて頂きましたので、まずは身の回りからしっかり役立てていきたいと思います。

  • #3

    リカオン (火曜日, 25 10月 2022 23:00)

    読み進むほど、真っ当なことが書かれており、このまま一般の新聞やTVで扱って欲しい内容でした。
    「大気・安静・栄養」自分のとっていた対策も正しかった。体を動かして、栄養をとって、ぐっすり眠る。人間らしい生活が一番です。

  • #2

    sparky (火曜日, 25 10月 2022 22:38)

    ワクチン以前は「検査と隔離」しか言ってなかった印象。ワクチン以後は勿論「とにかくワクチン」。
    「十分な食事・運動・睡眠でコロナに負けない免疫力を!」をもっともっと打ち出すべきだった。
    今後もどんなウィルスと遭遇するか判らないのだから、実は遅くもなんともない。
    パワーホール氏が常々訴えておられる「ウィルスとの共存」の為にも。

  • #1

    殉教@中立派 (火曜日, 25 10月 2022 22:35)

    科学、データの熟読、PDCA。彼らの提言はそれに繋がっていく、建設的な内容。
     医学に「魔法の杖」は無いと思うが、「ワクチン=一撃で解決する魔法のゲームチェンジャー」説が、ボタンの掛け違え。「上手くいかなかったらどうする」「治験中なので、慎重にしよう」など、初期段階では、そんな発想すら(センモンカは)持っていなかっただろう。
     こうした筋の通った提言も「お偉いさんによる権威主義」「ようつべ検閲」などで潰される。それでも風向きが変わってきた今なら、少しずつ俎上に載せていける。
    ・・現在進行形の被害者の気持ち&2類維持の弊害を考えると、先を急ぎたくもなってしまうけど。