ワクチン証明書アプリ、乳幼児用ファイザー社ワクチンに対応

 

投稿者:くれはさん  

 

ワクチン証明書アプリ、乳幼児用ファイザー社ワクチンに対応

https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1450031.html

 

記事によりますと

デジタル庁は24日「新型コロナワクチン証明書アプリ」の最新版(バージョン1.8.0)を提供開始した。新たに乳幼児用ファイザー社ワクチンの接種記録に対応した。

 

・・・とのことです。

 

ろくでもないことは検証・議論もなく異様にパパパッ!と早く決まっていきますね。

 

貴重な税金と時間を使って何してんの?という感じです。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

デジタル庁の大臣は、コロナ人災ミスリード総選挙で第1位となった河野太郎ですね。

 

相変わらずワクチンに関しては、嫌悪感が沸くスピード感です!

 

まさに「アイヒマン」だと思います!!

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 8
  • #8

    グッビオのオオカミ (木曜日, 27 10月 2022 22:50)

    もう、無駄と言うよりも「害悪」でしかない感じですね。
    「ワクチン証明書アプリ、乳幼児用ファイザー社ワクチンに対応」これ何回読んでも嫌悪感しか出ませんが…。

  • #7

    田舎のおっちゃん (木曜日, 27 10月 2022 21:39)

    マイナンバーで個人情報を一元管理して、
    ポイント付与やら各種優遇措置の有無やらで、国民をソフトに?強制管理する時代の幕開けかと
    年末調整でいくつかの控除がある程度の平和な時代は終了だね

    何をやるにも、政府の意に沿う/沿わないでちょっとだけ得をする/損をするで、やんわりと右へならえさせられる

    コロナは法の下の平等と云う、コロナ以前なら空気のように当たり前だと思っていたものに、イヤな風穴を開けてしまった気がします

  • #6

    大阪の一会社員 (水曜日, 26 10月 2022 12:25)

    ゆくゆくは、マイナンバーとくっつけたりするつもりじゃないですかね。
    国民を管理しようとする事だけは、手際いいね。

  • #5

    パワーホール (火曜日, 25 10月 2022 23:54)

    COCOAもそうですが接種証明アプリを実際に使っている人はどれくらいいるのかな。多分少ないと思うけど。

  • #4

    殉教@中立派 (火曜日, 25 10月 2022 22:45)

    これで証明しないと「旅行の割引が受けられない」政策は・・差別的だが、まだ被害が少ない。
    問題は「これをインストールしないと、コンビニすら入れない」世の中になった時。
     ここまで経済を窒息させる発想は、今の時期には出ないだろうが・・・時代遅れの連中の暴走、何があるか分からないし、警戒はしておこう。ブレーキの壊れたバスがそこら中を走っていると、枕を高くして眠れない。マイナンバーのポイント餌政策同様、「ハイテク」という字面に警戒感を持たない人が、特に騙されるだろう。

  • #3

    あしたのジョージ (火曜日, 25 10月 2022 22:28)

    単なる一薬品会社に国が丸め込まれる実に情けない国です。しっかりして下さい。国民の今を預かっている気持ちを忘れないで下さい。

  • #2

    maru (火曜日, 25 10月 2022 21:34)

    クソみたいなアプリに金使うより、国防に金かけてほしいですね。

  • #1

    ねこだるま (火曜日, 25 10月 2022 21:04)

    さすがに大人も接種者減ると思うけどなぁ。
    COCOA の二の舞を予想あんど希望します。